« nobodyknows+ / Do You Know? | Main | 平井堅 / Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ »

サザンオールスターズ / キラーストリート

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ロック ] [ ポップス ] [ sad ] [ exciting ] [ S ] [ 2005年 ]

キラーストリート (通常盤)


アーティストサザンオールスターズ
価格:¥ 4,200(定価:¥ 4,200)
発売日:2005/10/05
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

キラーストリート (初回限定盤DVD付)


アーティストサザンオールスターズ
価格:¥ 3,980(定価:¥ 4,500)
発売日:2005/10/05
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

1点
このアルバムの評価、みなさん高いですが、本当にそうでしょうか?桑田さんの「セルフ
ライナーノーツ」がついていなければ、私も「最高!」「待ってました!」の人だったかも
しれませぬ。しかし、今回あえて、バンドとしてのサザンよりも、桑田さんのソロのサ
ポートメンバーを高く評価するライナーノーツを書いたこと、指摘されているように
Beatlesの実質的Last Album のAbbey Roadを連想させるジャケットとタイトルを採用した
こと・・・謝罪会見プロモも入れば、深読みかもしれないけど、おしまいの宣言じゃない
のかな?
サザンも終わり。。。

reviewed by YY


7点
なんと7年ぶりというサザンのアルバム。30曲2枚組と、全部聴き終わるまで2時間と
かかります。
まるでBEST盤を思わせるようなボリュームです。
シングル曲とアルバム曲のバランスが良く入っていて、熱狂的なファンでもそうでもなく
ても納得の出来です。

それにしても、日本の2大バンドといえばミスチルとサザンの2組になると思うのです
が、ミスチルは常に進化し続けるバンドで、サザンは今も昔も変わらないバンドだと思い
ます。
昔と変わらないってのは、変化がなく似たような曲だらけになって飽きられる印象があり
ますが、サザンはそんなことはなく、昔からサザンのスタンスを崩さずどの曲も個性的で
テンポ的には似通ってたりするのに全部違う曲だと思えるのは本当にお見事の一言。
この調子でいつまでも突っ走って行って欲しいです。

reviewed by ゴリラ


7点
まず、感動を与えてくれましたね。

サザンのシングルで持ってる曲ばかりなのに、買ってしまうという魅力のある一枚で。

なんといっても、桑田さん独自の考えですよね。なんというか、ほかの方だと年をとって
いくにつれていまいちな曲になりがちですが、桑田さんは若さがありますね。
その若さがあるからこそ、歌手ではなく、永遠の「ミュージシャン」になれるんだと思い
ます。

永遠のミュージシャンでありたい。そんなサザンオールスターズの思いの詰まった選曲と
言えるでしょう。

。。。しびれます。。。

reviewed by マテンロゥ♪廃♪クロサソリデス


10点
昨年に発売されたアルバムです。このアルバムは2枚組になっており、どの曲も最高で
す。ちなみに僕はこのアルバムを、発売から今も毎日聞いています。サザンオールスター
ズに興味がある方はもちろん、興味がない方、サザンオールスターズを知らない方も、ぜ
ひ聞いてみて下さい。絶対、ハマります。
ちなみに僕のオススメの曲は、「彩」・「海の聖者」・「doll」・「君こそスターだ」・
「雨上がりにもう一度キスをして」等々です。

reviewed by 西南隊・隊長


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?