« サザンオールスターズ / キラーストリート | Main | Dir en grey / Withering to death »

平井堅 / Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ

[ 邦楽(男性ソロ) ] [ 娯楽性 ] [ ポップス ] [ warm-hearted ] [ moving ] [ H ] [ 2005年 ]

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ


アーティスト平井堅
価格:¥ 3,675(定価:¥ 3,675)
発売日:2005/11/23
評価:★★☆☆☆
詳細アマゾン商品ページ

10点
平井堅の初のベストアルバム。2枚組み22曲の予定だったのが、急遽「POP STAR」が
入り、全23曲。

このアルバムには、平井堅の10年間が詰まっています。
もちろん、デビュー曲「Precious Junk」や「大きな古時計」、
映画「世界の中心で愛をさけぶ」の主題歌「瞳をとじて」も入っています。
個人的に好きな曲は、「キミはともだち」です。

reviewed by 鉱研隊Φ欠Φあっ,トム!


10点

 このCDには平井堅の今までの曲が全てはいっています。
しかも昔の歌から最近の歌まで、ポップスターも入っています。
 順々に聞いていくと昔のゆったりとした、穏やかな感じの歌があり、
disk2になると新しい歌になってきて穏やかなだけでなく、明るく楽しい気分になる歌に
変わっていきます。
 人気が多く話題になった「世界の中心で愛を叫ぶ」の主題歌だった「瞳を閉じて」もは
いっていますよ。
 平井堅ファンなら絶対欲しいこのCD、ファンの人もファンでない人もぜひ買うか借り
るかして聞いてみてください。

reviewed by 邪神カオス


10点
「歌バカ」という,印象的でユニ-クなNEWアルバムです。
◎瞳を閉じて
◎Pop star
この2つは,得に皆さんご存知ではないでしょうか?

瞳を閉じて は,映画「世界の中心で愛を叫ぶ」で大ブレークしました。聴いていて,心がしん
みりする。落ち着く。等,個人的な捕らえ方で色々楽しむ事ができました。

Pop star は,いろいろな平井賢をPVで見る事ができますね。ポップなんだけれど,気焦り
せず楽しく聴ける曲では無いでしょうか?

また,彼の歌い方は自分の世界に入り込む感じがしませんか?w声を聴くだけで,彼の顔
が浮かんできたりします。
聴く者を惹きつけるという歌い方ですね。

Pop starの振り付けなどあるので,DVD付きがオススメです。
しかし,”初回限定”なのでお早めに★w

reviewed by 麻衣


10点
「勇気づけられたりしみじみしたりも出来る。」
僕はこのような感想を持った。

初めて聞いたとき知らない曲もたくさんあった。
平井堅は紅白歌合戦にも出た人なのになぜこんなに知らない曲があるのだろう。
答えはひとつです。平井堅は最初から有名ではなく苦労時代があって今の人気歌手になっ
ているからだ。

こんなことを考え、そして、平井堅の苦労や喜びに照らし合わせながら聞いてみよう。

平井堅の気持ちがわかって感動するかもしれない。
また平井堅の努力がわかって勇気付けられるかもしれない。

こんなアルバムに僕は10点を付けたいと思う。

reviewed by すいせい


1点
いろんなジャンルの歌を歌いこなすある意味天才の平井堅のベストアルバムです。
デビュー10周年の発売だけありほぼ有名な曲は網羅しています。
平井堅のシングルはいくつかもっていますが今聞いているのはこのアルバムだけなので平
井堅の曲が聴きたかったらこのアルバムは買えばOKでしょう。
しかし本当にいろんなジャンルの歌がありますねぇw

reviewed by むつき


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?