« ガゼット / 斑蠡~MADARA~ | Main | エアロスミス / ホンキン・オン・ボーボゥ »

TOKONA-X / トウカイ×テイオー

[ 邦楽(男性ソロ) ] [ 娯楽性 ] [ メッセージ性 ] [ ヒップホップ ] [ happy ] [ exciting ] [ T ] [ 2004年 ]

トウカイ×テイオー


アーティストTOKONA-X
価格:¥ 2,905(定価:¥ 3,059)
発売日:2004/01/28
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

10点
僕が一番尊敬しているラッパーです゚+.゚(〃・ω・)b゚+.゚
多分あまり知られていないと思います(〃´・ω・`)
てかHIPHOPを好きな人があまりいないからかなヽ(´Д`)ノ
でもこの「トウカイ×テイオー」を聴いてしまったら、
みんなHIPHOPの虜になってしまうと思います・:*:・(*´エ`*)・:*:・
それわ何故かと言うと、他のラッパーとわ違う良いところが
数々あるからです!
まずわ「トウカイ×テイオー」の作者 TOKONA-Xの声です。
一度聴いたら忘れられないような独特な声をしてるんです!
これわ口でわ言い表せませんねw
次わ歌詞ですね。
すばらしい名古屋弁なんですw
僕もTOKONA-Xと同じ地元の名古屋なんで、一応名古屋弁
わわかりますが、ちょっと考えないとわからないほどのバリバリの
名古屋弁なんですw
それと、TOKONA-Xが歌う歌わほぼ誰かに向けて歌っている歌
なんですw例えば、TOKONA-Xわ「M.O.S.A.D」ってゆ〜グループ
に入ってるんですが、その他の仲間に対する歌とか他のラッパー
に対する歌とかを歌ったりしてるんですw
こうゆう所も他の人にわない良いところですねw
あと、僕が一番スゴイと思っていることわ、去年この「トウカイ×テイオー」の作者
TOKONA-Xが亡くなってしまったんですよ。。。
死因わいくつか出回っているんですが、麻薬のヤリすぎが
一番有力だと思われます。。。
死んでからなんですが数々の他のラッパー達がTOKONA-Xに
対する歌を歌っているんですよ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
他にも、TOKONA-Xのファンだった人がTOKONA-Xの真似
をしてホントにデビューしてしまった人などもいますw
まぁ口でわあまりうまく言えないですね(´Д`●)
このレビューを見て聴いてみたいと思った方。
HIPHOPを好きじゃない方。
TOKONA-Xを知らなかった方。
是非聴いてみてください゚+.゚(〃・ω・)b゚+.゚
マジでおすすめですo(”>_<)っ〃

reviewed by T-X


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?