« ポルノグラフィティ / WORLDILLIA | Main | RIP SLYME / グッジョブ! »

GLAY / DRIVE~GLAY complete BEST~

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ロック ] [ ポップス ] [ happy ] [ exciting ] [ moving ] [ G ] [ 2000年 ]

DRIVE~GLAY complete BEST~


アーティストGLAY
価格:¥ 3,324(定価:¥ 3,500)
発売日:2000/11/29
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

10点
GLAYのベストアルバム

このアルバムを聞くと昔のことも思い出されてとても感動します。
全ての曲に自分は心うたれる。

なかでもHowever・Soul love・Pure soul・Be with youは歌詞がとても好きです。たまに
感極まって泣きそうになることも多々ある。
How everの絶え間なくそそぐ愛の名を永遠と呼ぶことができたなら〜のところはホントに
いいと思います。TERUの声がとても合っていて余計に感動する。

他にも誘惑 口唇 嫉妬 サバイバル Missing Youは中学・高校時代にライブで歌った
青春の曲です。
これを聞くと昔のいい思い出を思い出させてくれるいい曲だと思います。

このアルバムはとても感動できると思うので是非聴いてください。

reviewed by НЕАRТ


10点
国民的ロックバンドGLAYのベストアルバム。通称赤アルバム。2枚組で聞き応えがあり、
さらに何処かで聞いたことがあるような曲ばかりが収録されているアルバムだ。

代表曲「HOWEVER」「winter,again」は今でも色褪せない名曲であるし、「グロリアス」
「サバイバル」など最近のライブでも人気が高い曲だ。

激動の90年代に花開いたGLAY最高の一作である。ぜひこのアルバムを髄まで味わって欲し
い。

reviewed by ふらい


10点
GLAYのベストアルバムです!
今までのGLAYのヒット曲の数々が収められています。
DISK2枚組みなのでかなりの聞き応えもありますし、とてもいい曲ばかりです!最強のア
ルバムと言っても過言ではないでしょう!

DISK1
『とまどい』『口唇』『ずっと2人で・・・・』『グロリアス』『HOWEVER』などかなり
の名曲がズラリとならんでいます。中でもこの5曲はかなりのお気に入りで、いつも聞い
ています。

DISK2
『誘惑』『BELOVED』『サバイバル』『Winter,again』『春を愛する人』『SPECIAL 
THANKS』『Missing You』とこちらも名曲ぞろい!中でも特に気に入っているの
は、『春を愛する人』『Missing You』の2曲です。寂しさを感じさせるような
きれいな旋律がとても良いです!

このベストを持ってない方は絶対に購入したほうが良いです!

reviewed by ひゅうまん


5点
このCDは、大分古いんですが、紹介させていただきます。
まず、このCDは2枚に分かれていてそれぞれDISC1と2と分かれております。DISC1には、と
まどい、口唇、SHUTTER、ずっと2人で・・・、グロリアス、a Boy〜ずっと忘れない、生き
ていく強さ、HAPPYSWING、彼女の“Modern・・・”、SOUL LOVE、HOWEVER、i'm in Loveが
入っています。僕的に好きなのが、「口唇」と「HOWEVER」が好きです。
そして、DISC2には、誘惑、生きがい、ビリビリクラッシュメン、BELOVED、HAPPINESS、
サバイバル、pure soul、BE WITH YOU、Winter,again、春を愛する人、SPECIAL THANKS、
Missing Youが入っています。こっちのCDはあまり聞いたこと無いので知りません。
とにかく、自分が好きな曲は、「口唇」と「HOWEVER」が好きです。
長くなりましたがここで紹介を終わらせていていただきます。

reviewed by 桔梗


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?