« ポルノグラフィティ / ロマンチスト・エゴイスト | Main | DREAMS COME TRUE / DIAMOND15 »

ポルノグラフィティ / PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ポップス ] [ happy ] [ exciting ] [ P ] [ 2004年 ]

PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S


アーティストポルノグラフィティ
価格:¥ 2,753(定価:¥ 3,059)
発売日:2004/07/28
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

10点
収録曲:Ⅰ.アポロ Ⅱ.サボテン Ⅲ.オレ、天使 Ⅳ.アゲハ蝶 Ⅴ.ラビュー・ラビュー
Ⅵ.音の無い森 Ⅶ.渦 Ⅷ.ヒトリノ夜 Ⅸ.ハート Ⅹ.パレット ⅩⅠ.カルマの坂 ⅩⅡ.メ
リッサ ⅩⅢ.まほろば○△

このアルバムは「PORNO GRAFFITTI BEST RED'S」と共に発売されました。
BLUEはREDとは対照的に刹那さや儚さがよく表れています。
そのせいか割とゆっくりとしたテンポの曲が多くなっています。
今までの人気曲が勢ぞろいしています。
REDと揃えればかなりの聴き応えがあると思います。(BLUEだけでも十分ですが)
別の話となりますがTamaさんの引退は正直悲しかった;;
個人的に3人の中で一番好きだったのに(ぇ
けど残りの2人も意外と結構いい感じです(´ー`)y━~~
また、4/14にまた新しいアルバムが出るのでそれについてのレビューも書きたいと思
います^^

reviewed by NEKO【暇人】


8点
まず『アポロ』、コレは最高ですねw
初めて聴いたのは、小学4年生くらいの頃で、そのころは歌とかに興味はなかったけど、
この曲を聴いてからは音楽は好きになりました。
なんか、うまくいえないけど、いい歌なんですよ。
それから『アゲハ蝶』この曲は、アポロを聴いて、ポルノグラフィティの曲を探していた
とき,これを聴きましたが、じんじんする曲でした。
後、このアルバムでいいと思った曲は、『メリッサ』ですね。悲しい事があったときで
も、この曲を聴けば楽しい気持ちになります。
このレビューを見た方は、是非このアルバムを聴いてください。

reviewed by 砂クジラ


10点
ポルノのBESTアルバムですw今からBLUE'Sについて語っていこうと思いますw(ハッ?
まずお勧めの曲を言いますと「アポロ」ですねwアポロを聞いているといつのまにかハイ
テンションになってしまいます!カラオケなどでも皆で盛り上がれる曲ではないでしょう
か? 次に勧める曲は「ヒトリノ夜」ですwアニメGTOのオープニングでしたw(古 
知ってる人はいるのでしょうかorz まぁそんなことはどうでもイイですwこの曲を聞く
と嫌なことを忘れてしまいますwスポーツ部に入ってるいる僕はこの曲を聞いたらすぐに
体を動かしたくなりますw変え歌もしやすいでs(銃殺
そして最後にご紹介しますのは「アゲハ蝶」ですwもう言わずと知れた曲ですが一応紹介
させて頂きますwこの曲は1時期大ブレイク?した曲ですねwまぁぶっちゃけた話し聴き
すぎてあきてきt(射殺
とまぁこのように、このPORNO GRAFFITTI BEST BLUE'Sにはたくさんのイイ曲が選曲されて
いますwみなさんも買ってみてそんはないと思いますw

reviewed by ジーク


10点
いわずと知れたポルノのベストアルバムですが、個人的な考えではBLUEよりも幅広くいい
曲が入ってるなぁ(人しだい)と思ったりもしました。
特にいい曲は2つあって、ミュージックアワーとセンチュリーラブァーズですね(曲名微
妙に違うかもw)ミュージックアワーとセンチャリーラヴァースはもちろんサビが最高で
す!
ミュージックアワーの「また今年も渚では〜」みたいな部分(サビじゃないかもw)
センチュリーラブァーズは「月の千年の恋人たちに〜なぞを残そう」(こちは確実にサビ
のはず・・・」がいい〜^^
ほかにもいい曲はたくさん入ってるんで、ぜひ買ってみてください!

reviewed by TANI


10点
このアルバムには、13曲が収録されてます。
この中で特に好きな曲は「アポロ」「メリッサ」です両方テンポの速い曲で、すぐ耳に
入ってきます。

「アポロ」
「僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもうアポロ11号は月に行ったっていうのに・・
・・・・・・・・」
簡単に言うとアポロ11号のことです。聞いていると楽しい気持ちになります。次長課長で
も有名ですね(笑

「メリッサ」
「君の手で切り裂いて 遠い日の記憶を  悲しみの息の根を止めてくれよ  さぁ 愛
に焦がれた胸を貫け・・・・・・・・・・」
鋼の錬金術師のテーマソングです。自分はポルノグラフィティの好きな歌トップ3には入
ります。

このアルバムには他に「アゲハ蝶」や「音のない森」などいい曲が多々入ってます。

reviewed by ジン


9点
このアルバムは、ポルノグラフィティの、デビュー時からのヒット作品だけを収録したベ
ストアルバムです。デビュー曲の『アポロ』や、大ヒットした『アゲハチョウ』収録され
ています。

このアルバムのテーマはズバリ【COOL】 つまり冷めた感じの曲、カッコイイ感じの曲を
セレクトしているんです。まさに、GTOの主題歌だった『ヒトリノ夜』などがそうです
ね。『パレット』は暖かい感じもするので、BESTRED'sに収録されても良かったんじゃな
いかって気もしますけどねw

ポルノは、もともとロックバンドとしてデビューしたので、このような曲がとてもあって
いると思います。『渦』は、独特な歌詞と音楽で、雰囲気が出ています。静かだけど激し
い・・そんな感じですかね。『ハート』も同じ感じです。

1番ユニークな曲名が『まほろば○△』ですかね。『マホロバマルサンカク』で読み方
あってるんですかね?不思議でしょうがありません。『オレ、天使』もなかなかなネーミ
ングですねぇwポルノは、ネーミングセンスに定評があり、最新シングルの『ハネウマラ
イダー』なんかは、発売されるまで羽馬(ペガサス)か?なんて思われてたわけですが、実
際は、オンボロバイクがテーマなわけです。去年のシングル『NaNaNaサマーガール』の
『NaNaNa』なんてマジ意味不明ですからね。まだこのアルバムに収録されている曲の頃は
突拍子もない曲名は少なかったわけですね。わかりやすくて結構なことだと思います。は
い。

大人気ミュージシャンのヒット曲が1枚のCDに収録されている!こんなお得なことはない
と思いますので、ぜひ1度聞いてみることをおすすめします!

reviewed by 突貫探し


10点
こんにちわ、king.of.oosamaです。今回紹介する『ポルノグラフティ』というバンドで
す。そもそも二人組みで、バンドというには人数が足りないですが、さほど歌には関係な
いようです。この『ポルノグラフティ』は、1999年の9月8日に『アポロ』という曲
でデビューしています。
さて、本題ですが、このアルバム、結構古いアルバムで2004年7月28日発売でこの
日同時発売の『PORNO GRAFFITTI BEST RED'S』と同じ日に発売しています。『PORNO
GRAFFITTI BEST BLUE'S』ですがこのアルバムはやはり一番最初にデビュー曲『アポロ』
です。あと、ピックアップするとしたら『アゲハ蝶』、『メリッサ』だと思います。(あ
くまでも俺の中でいい曲だと思ったものなのでまだ貴方のききたい曲があるかもしれませ
んのでご自分で購入下さい)どの曲も盛り上がる曲なので(自分が盛り上がる曲がすきな
だけかも・・・)この三つの曲が入っているのでこの点をつけました。皆さんも是非聞い
てみてください。

reviewed by king.of.oosama


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

このアルバムを買ったのが音楽に興味を持ったきっかけかと思います。歌詞がっかっこよかったりしたところとかがあったからだとおもうんですがねw

特にイイと思ったのは「アポロ」「アゲハ蝶」「サボテン」「ヒトリノ夜」「メッリサ」ですかねいずれも昔ヒットしたものが多くてこの曲を聴けばもうポルノ好きになれそうなぐらいです。
いずれもYou tube(動画サイト)で聞けるので一度聞いてみては?

Posted by: kisin at 2007年05月21日 18:56
Post a comment












Remember personal info?