« 島谷ひとみ / GATE -scena III- | Main | PENICILLIN / THIS IS PENICILLIN 1994〜1999 »

ジャンヌダルク / ARCADIA

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ 芸術性 ] [ ロック ] [ sad ] [ exciting ] [ melancholy ] [ J ] [ 2004年 ]

ARCADIA


アーティストジャンヌダルク
価格:¥ 2,753(定価:¥ 3,059)
発売日:2004/07/07
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

9点
ジャンヌが2004年に出したアルバムですwセルフプロデュースなので、なんでもありのア
ルバムになっちゃってますね(笑
このアルバムでお勧めな曲は「DOLLS」「カーネーション」です
DOLLSはモロ失恋ソングですね^^;私がこの歌詞で出てくる1人だったらきっと同じ事をし
てると思います。それくらい思い入れが強い曲です。切ない歌詞だけど名曲ですw
カーネーションはジャンヌには珍しいアコースティックギターを使っています。ゆっくり
としたスローテンポで優しく歌い上げているので聴いてる方はのんびり聴けるし、ギター
の音色も心地よいので癒し系曲みたいな感じになってます。
名曲ぞろいのアルバムなのでぜひ、聴いてみてくださいね^^

reviewed by 瑠樺


7点
★このアルバムの中に入ってる曲のお勧め曲は『DOLLS』です。
★そのDOLLSはとにかく『リズム』がいいのです!サビの部分なんかもすごくいいテンポ
で入っていきます、これは耳に残りやすいリズムといえます。
★そしてほかにもまさにジャンヌといったような曲『trap』これには『夢中で捕まえた赤
いランドセル』『sex』などいろいろな言葉が使われていますが。まさにそれこそジャン
ヌの始まりなのです。そぅジャンヌはもともとヴィジュアル系でしたから^^みんな『月
光花』などのイメージしかなさそうですねぇ・・。
★そして注目したいもう一曲『KissMe』はとてもとてもイイ!ですw
サビはもちろん、メロディもカッコイイです。曲は英語も交じっていますがそこがカッコ
イイのです。
★聴いてほしいですねwこの3曲はw

reviewed by MAO


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?