« マキシマム ザ ホルモン / ロッキンポ殺し | Main | 森山直太朗 / いくつもの川を越えて生まれた言葉たち »

DEEN / 和音~songs for children~

[ 邦楽(男性グループ) ] [ メッセージ性 ] [ ポップス ] [ warm-hearted ] [ moving ] [ D ] [ 2002年 ]

和音~songs for children~


アーティストDEEN
価格:¥ 2,661(定価:¥ 2,800)
発売日:2002/03/06
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

10点
DEENの10年目に出したアルバムです。
いろんな人と一緒に歌っています。カバーアルバムですね。
和む音楽ばかりが入っています。和むと書いて和音・・です。
いい曲が多いって事ですねw
和音は10曲入ってます。いろんな曲が入ってます。
「見上げてごらん夜の星を」は人の幸せ&応援ソングみたいな
曲です。「今日の日のさようなら」はよく学校で歌われてそうな曲ですね。「また再開し
よう」こういう想いがこめられてる曲だと思います。
ずっと友達でいよう。中学校、高校に行ってもまた再開しよう、友達でいようって感じで
すw凄く好きです、いい曲ですし^^
「切手のないおくりもの」は「想い」を届ける曲だと思います。
想いと言っても・・・人によって想いは違いますね。
「私大好きな貴方へ」「年老いた貴方へ」「夢のない貴方へ」
「知り合えた貴方に」「別れゆく貴方に」
それぞれ意味は違うけど、人それぞれの「想い」を歌っています。
この曲も歌詞が凄くいいし、大好きな曲に入ります^^
他の7曲も凄く心に残る歌です。インパクト強いですよw
聴けば聴くほどこのアルバムの良さがわかると思います。
持ってる人も、持っていない人も。一度は聴いてみてくださいね。
絶対いいと思いますよw

reviewed by 瑠樺


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?