« HY / Confidence | Main | 宇多田ヒカル / Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1 »

19 / 19~すべての人へ

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ メッセージ性 ] [ ポップス ] [ happy ] [ moving ] [ J ] [ 2005年 ]

19~すべての人へ


アーティスト19
価格:¥ 3,045(定価:¥ 3,045)
発売日:2005/10/19
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

10点
2002年に解散し、今も日本中で未だにファンが沢山いるほど人気のあるアーティスト
「19(ジューク)」が、この2005年10月19日に究極のベストアルバムをリリースしました。

着うたサイトで、人気のある順に曲が収録されています。
一曲目は「あの紙ヒコーキ くもり空わって」です。

メッセージ性の高い326の歌詞と二人の歌声で、とても心を動かされます。
とくに「伝えたい音」「以心伝心」「蒲公英-たんぽぽ-」は、19の歌ってきた曲のなか
で、とても感動できる曲です。

19が何を呼びかけていたのか、この一枚でわかるはずです。
このアルバムは、19(ジューク)のすべてです。

reviewed by アキヒト


10点
19が10月ごろに発売したアルバムです。
ジュークといえば、やっぱり心に響く歌声と、
共感できる詩にみなさんがひかれるものがあるのだと思います。
僕が、19の中で好きな曲がこのアルバムには、すべてつまってます。
『以心伝心』は、けんじさんが、遠距離恋愛中に 彼女に送った曲
と雑誌でみたことがあります。
この曲をきいたときから、僕はジュークのファンになりました。
なんと、いってもあの詩ですね。
おもわず、涙したことをいまでも はっきり覚えています。
ギターなどでも、練習したりして 自分で歌いながら弾いたりして
みましたが、はやり難しい曲ですね・・『以心伝心』は、
とても、メッセージ性が強くはっきりいって、僕が『以心伝心』を
歌っても、全部は、つたわらないと思いました。
ちょっと、ノリノリ気分で聞きながら 歌える曲もあると思うので、
ぜひ、一度でもいいですから、きいてみてください。。 オススメです!

reviewed by 玲紀


10点
このアルバムは解散した19の最後のアルバムです。          アルバムの中
にはのんびり聞ける曲もあればリズムに乗れる曲などさまざまな曲が数多く入っていま
す。                   僕のお勧めしたい曲は【あの青をこえて】
です。            この曲は19のデビュー曲です。とてものんびり聞けま
す。      この曲は昔の19の面影が残っています。             
   僕はよくこの曲を部屋で聞いているとそのうちのほほんとしてきます。     
                                このアルバムは特
に19をはじめて聞くという方に聞いてもらいたいです。初めて聞く方も昔の19〜今の
19最初から最後まで聞けるからお勧めですww                  
            すべての人たちへ19の曲が届けばいいと思います。    
      是非お聞きアレ!!!                        

reviewed by 世紀末


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

このアルバムは19の最後のCDです。19とは岡平健二と岩瀬啓吾の19歳の2人が組んだ歌手です19とはここからきたそうです。19の歌はきれいなバラード系が多く中にはオリンピックで使われた歌などがあります。〔小田柿急生〕や〔瞬間概念〕などの曲は遠くにいる彼女に贈った自分の気持ちと伝えた曲です。19の作った曲は胸に響く曲が多いです。 初めて〔あの紙ヒコーキ曇り空わって〕を聞いたとき僕は19に興味を持ちファンになりました。19ファンとして今も歌手をしている健二と啓吾にがんばって欲しいと思います。     BY世紀末   サーバーミラ3ID oono

Posted by: 世紀末 at 2006年05月07日 21:00
Post a comment












Remember personal info?