« ORANGE RANGE / musiQ | Main | UVERworld / Timeless »

Aqua Timez / 空いっぱいに奏でる祈り

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ポップス ] [ happy ] [ A ] [ 2005年 ]

空いっぱいに奏でる祈り


アーティストAqua Timez
価格:¥ 1,700(定価:¥ 1,700)
発売日:2005/08/24
評価
詳細アマゾン商品ページ

10点
 あまり出回っていないアルバムですが、自分は聞いた瞬間に、スゴイと思いました。
独特の雰囲気、癒されるようなメロディ、心を打つ歌詞・・・全てが良いです。1曲ずつ紹介
していくと、まず『希望の咲く丘から』。この曲は本当に最高な曲です。しっかりと伝わ
る歌詞で本当に泣けるような曲です。聞いていて飽きないです。それどころかどんどん好
きになります。
そして『等身大のラブソング』ではまた違った一面があって、これもかなり凄いです。嬉
しくなるようなメロディで気持ちよい曲です。
次に『独り言』。これもまたちょっと違って、歌よりも、ギターのメロディで聞かせる曲
です。心が躍るようで、心地良さを感じます。
そして『一生青春』。この曲はメッセージ性があります。とても共感出来て良いなぁと思
います。そして最後に『青い空』。最後を飾るにふさわしいです。感動的で、心に響きま
す。最高の曲です。
 自分は今まで聞いた中で、最高のアルバムだと思います。デビューしたばかりなので、
これからをさらに期待したいです。そしてこのアルバムを1人でも多くの人に知ってもら
いたいです。少しでも良いので聞いみてください。きっとハマると思います。
(http://www.megaforcejp.com/aquatimez/)にて、試聴する事が出来ます。

reviewed by 零


6点
このアルバムの3曲目の「等身大のラブソング」。この曲は凄い!この曲で凄い心が動かさ
れた。ラブソングってやっぱこのぐらい歌詞が正直で真っ直ぐなものがグッとくる。自分
の体験とかぶさって思い出がよみがえってくるし、素直な気持ちで恋がしたい。新しい恋
したいって気持ちになる^^この曲は聞くべき!

reviewed by 真紅


10点
 このアルバムはAqua Timezというバンドが歌っています。
最近出てきたばかりですが、これからにすごく期待を持てる
バンドです。
 
 現に有線問い合わせチャートでは12週連続1位を記録し、
オリコンインディーズチャートでもあのDef Techを抜き1位を
記録しています。

 全ていい曲ですが、僕のお気に入りは
「等身大のラブソング」です。
 
 この曲の良さはなんといっても歌詞です。
Vo,の太志が彼女の誕生日のために作ったといわれるその歌詞は、真っ直ぐで、純粋で、
何より気持ちがこもっています。
 
 それにその歌詞にぴったり合ったメロディー、リズム、声、
一度聞いただけだけで虜になること間違いなしです。

僕のレビューはこれで終わりですが、
最後にこれだけ、

 「等身大のラブソング」以外の曲もいい曲ばかりで
きっと感動するので、
Aqua Timezの「空いっぱいに奏でる祈り」、
ぜひ聞いてみてください!

reviewed by 川島ロドリゲス


8点
友達から紹介されて(話を聞いて)初めて知ったバンド、Aqua Timez。
1stアルバムでありながら、オリコン総合チャート(アルバム)11位 。(1月23日
オリコンインディーズチャート(アルバム)2位にランクインのようだ。(1月16日
正直誰だよ的な第一印象だったが、友達からCDを借りて聞いてみたところいい感じだっ
た。
あと個人的にアルバムのジャケットがカッコイイと思ったり。
そしてこのアルバムに入っている曲の中で一番有名なのは「等身大のラブソング」ではな
いだろうか?
番組のオープニングテーマか何かに使用されているようで意外と認知度が高いハズ。
確かにこの曲もいいと思うが個人的には「希望の咲く丘から」のほうが好きである。
理由はどうあれ好きなのだ。
「Blues on the run」は何となく語り?
曲とは少し違うんじゃないかなーと思うのだがどーなんだろう。

曲は全体的に早口で歌詞を口走っている印象があるが、それはそれで個性ということにし
ておこう。

一応明るくなれる感じの曲なので聞いてみるといいかもです。

reviewed by クロノ


8点
Aqua Timez (アクア・タイムズ)。これを知ってる人はそこまで多くはないでしょう・
・。 なんせ僕が知ったのも発売してから結構後ですからね^^;;;;このアーティス
トの曲を聴いて思ったのが、人へ伝えるメッセージのような印象を残す曲がたくさんある
ことです。聴いたら感動します!!!!
このアルバムの曲はすべてイイですが、その中でも一番は・・・・・・・・
「等身大のラブソング」でしょう。♪100万回の愛してるなんかよりも〜♪♪というサビ
の歌詞が最高です!!泣けます!!
インディーズながらも、他の歌手に負けないと思います!!
みなさん一度聴いてみましょう〜

reviewed by 孤独man朱紅蒼零


10点
無名のようで実は結構有名な★Aqua Timez★
今ではカラオケなどで歌われることが多いです。流れるPVではヴォーカルが,かなり格好良いです

ミクスチャーバンド。DAに近い感じもしますw
当初はマイナーと言われていましたが,今では「等身大のラブソング」等,元気が出るような曲も
あります。

私は,1度聞くと繰り返し聞きたくなってしまいます。属に言う「麻薬性」がありますねw
等身大のラブソングだけが結構有名らしいのですが,それ以外の曲も良いですよ。

まだ1stアルバムなので,これからの彼らの成長が楽しみです。是非聞いてみてください☆

reviewed by 麻衣


8点
今話題のAQUA TIMEZのアルバムです。

等身大のラブソングばっかりが話題ですが、9曲ともとてもよい仕上がりになっていま
す。
そして、このアルバムのすばらしいところは、あらゆるジャンルの曲が合わさっていると
ころです。人それぞれ違う好みがあっても、このアルバムに入っている曲で一曲も好きに
なれないという方はほとんどいないでしょう。

こうやって他人の書いているレビューを読むより、実際に聴いてみる事をオススメしま
す。値段もリーズナブルですし、夏に発売されたものなので、おそらくどこでも売ってい
ると思います。

reviewed by 発見者さん


0 Comments: / 1 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?