« BEAT CRUSADERS / P.O.A.~POP ON ARRIVAL~ | Main | ジャンヌダルク / ANOTHER STORY »

Mr.Children / Mr.Children 1992-1995

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ メッセージ性 ] [ 芸術性 ] [ ロック ] [ ポップス ] [ happy ] [ warm-hearted ] [ moving ] [ M ] [ 2001年 ]

Mr.Children 1992-1995


アーティストMr.Children
価格:¥ 2,380(定価:¥ 2,800)
発売日:2001/07/11
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

10点
ミスチルのベストアルバム通称『肉』ですね。
曲は初期のものが多く、言えばミスチルらしさというのが出ている曲が多いと感じまし
た。
何が入っているかというと、1994年のレコード大賞の曲、『innocent world』や280万枚
の売り上げを記録した、『Tomorrow never knows』結構カラオケなんかでも歌っている
人を見る、『シーソーゲーム』など有名なものも多く入っています。
しかしこのアルバムの魅力はそれらの曲だけではありません。何度も聞いているうちに初
期の曲の良さがわかってきます。『抱きしめたい』なんかはファンの間でも有名ですね。
僕が一番好きなのは、『innocent world』です。ミスチルを知るきっかけになったか
ら。単純にメロディだけじゃどれもいいので、決めずらいです。それならば思い出になる
曲ほど愛着が残るってことですかね。
とりあえずオススメできます。みんなに聞いてほしいですね。

reviewed by ヾ( ・ω・)ノ


10点
はじめに言っておく
私はミスチルファンだ
学校のクラスでは1,2を争うミスチル馬鹿である
私をこうさせたのは何か?
それは、このアルバムに収録された
「花-memento mori-」を聞いたときである
はじめのギターの音を聞いただけで、これはいい曲だと思った
BUMPにはない、歌詞の奥深さ、歌のうまさがある
ミスチルはすべて、歌詞の意味が深い
完成度の高い曲が多い、芸術だろう
巷で流行のオレンジレンジとは比べも物にならない
皆さんも、音楽の技術革新を起こしてみてはいかがだろう?

reviewed by 龍馬


10点
このアルバムはMr.Childrenが始めてリリースしたベストアルバムです。
デビューシングル「君がいた夏」をはじめ、250万枚を超える大ヒットとなった
「Tomorrow never knows」などの1992年から1995年までの3年間を凝縮したとても素晴ら
しいアルバムとなっています。
ベストアルバムなので、シングルリリースしている曲が目立ちがちですが、わずかなカッ
プリング曲も聴いてください。中でも、僕のお気に入りは「Over」ですね。
案外目立たないんですが、その質はシングルの曲に勝るとも劣りません。
僕は、1本だけ手元に残すアルバムを決めるとすれば、間違いなくこのアルバムを残しま
す。
それほどに内容が良く、かつ飽きない曲ばかりで編成されているからです。

ちなみに、ミスチルは近日「I LOVE U」をリリースする予定です。(ほんとは「LOVE」
の部分にハートのマークが入ります)
まだまだミスチルはパワーダウンなんかしません。
みなさんも良かったら、ミスチルのアルバム・シングルを買ってみてください。
きっと「Mr.Children」の素晴らしさに気がつくはずですよ。

reviewed by Airial


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?