« ゆず / Going [2001-2005] | Main | レミオロメン / ether[エーテル] »

L’Arc~en~Ciel / AWAKE

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ヘヴィーメタル ] [ exciting ] [ melancholy ] [ L ] [ 2005年 ]

AWAKE


アーティストL’Arc~en~Ciel
価格:¥ 3,059(定価:¥ 3,059)
発売日:2005/06/22
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

10点
とても良いアルバムです。
このアルバムには、人を楽しくさせる音楽、稀に寂しくさせる音楽が、絶妙なバランスで
調合され、聞く者の心に残ります。
今までL'Arc〜en〜Cielが出してきたアルバムも、たまにこういう風な調合がありました
が、今回のアルバム「AWAKE」は、その調合がとても上手く出来ています。
一度聞いたら、とても心を動かされる曲もあり、とても良いアルバムです。
一度聞いてみて下さい。

reviewed by ハイド


9点
このアルバムが、自分の L'Arc~en~Ciel のアルバムで一番最初に買ったものです
最初は好きな曲を中心に何となく聴いていたのですが、数を重ねるうちに知らない曲も好
きな曲に変わっていきました
このアルバムの中で自分が好きな曲は
「New World」「叙情詩」「Killing Me」「自由への招待」の4つで、その中でもとくに好
きなのが「New World」と「叙情詩」です

New Worldは 初めて聴いたときから好きになりました
サビの部分で凄く盛り上がれると思います 自分の中でこの曲は、ラルクの曲の中で1、2を争
うほど好きな曲です
聴いたことない方に是非聴いてもらいたいです..

叙情詩も 初めて聴いたときから好きになりました
この曲は、ゆっくりなテンポで 歌詞が凄くお気に入りです
滅多に聴かないんですが、久しぶりに聴くと凄く惹かれます
この曲も一度聴いてみることをオススメします

自分がこのアルバムを聴くときと言ったら、勉強をしているときか絵を描いているときだ
けです
それでも つい手が止まってしまうほどいい曲ばかりなので、ラルクが好きな人もそうでな
い人でも買ってみてはどうでしょうか..

reviewed by Green Mist


10点
L'Arc〜en〜Cielの第9作目のアルバムです!!
収録曲は12曲です。
個人的に好きな曲のそれぞれの特徴と聞いた感想を書きたいと思います。
1.New World
今年の4月にシングルで発売された曲です。
この曲は、めったに作詞のしないドラムのyukihiroが作曲した曲です。テンポがよく、さ
わやかな感じの曲です。

2.LOST HEAVEN
「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」のエンディングテーマに選ばれた曲です。
ダークな感じのする曲です。

3.叙情詩
今年の5月にシングルで発売さえた曲です。
この曲は、ゆっくりとしたテンポで、音が高いのが特徴です。hydeの
声域がすごいです・・・ また、題名のとおり作者の感情や情緒を表現した歌詞です。

4.TRUST
Come into the light・・・の部分が頭の中からはなれなくなる曲です。

7.My Dear
僕がこのアルバムの中で2番目に好きな曲です。
この曲でいいと思ったのは歌詞です!!
最後の
「聞いて 世界中が過ちに穢れていても
 君へつないだ手はいつまでも離さないから
 たとえこの想いさえ・・・嘘に思われても
 君への輝きはいつまでも降り注いでいる
 それだけは信じていいよ」
という部分が好きです。

こんな感じです。いい曲ばかりなので是非買ってみて下さい。

reviewed by JIRO


8点
New wouldなどのラルクで人気の高い曲が沢山入っていました。ラルクファンとしてはと
ても嬉しいアルバムでした。New wouldのサビの部分は何度聞いても飽きません。LOST 
HEAVENや叙情詩、Killin meなんかもまさにラルクって感じがして良かったです。もち
ろんオススメです。

reviewed by D.S


9点
ラルク・アン・シエルの10thアルバムです。
このアルバムには幻想的な曲からノリノリの曲まで幅広く
入れられているアルバムだと思います。
私的にはこのアルバムが一番のお気に入りです。
特にtrack12に収められている「twinkle,twinkle」は鳥肌ものですw
そのほかにもノリノリの曲「New World」、切なさを思わせる
「星空」などどれも良い曲ばかりです。
ラルクファン以外の人もこのアルバムでラルクが好きになれると
思うので是非聴いてみてください!

reviewed by toshi


10点
僕が紹介するのわL'Arc〜en〜CielのAWAKEですこれに入っているシングル曲は自由への招
待・Killing me・New World・叙情詩の
4曲です、中でもKilling meが好きでしたなのでKilling meをノリノリで聴いているとAS
 ONEという曲が流れてきましたなぜか初めて聴いた曲なのにむちゃくちゃ良いなとおも
えたのですこの歌詞はほとんど
英語なんですがなんとゆっても曲がよかったのです、ぼくはギターをもっていたので早速
やってみましたでもかなり難しかったですまったく引けませんでした・・・・ でもいつ
かは引いてやるとおもいました
もうひとつはじめて聴いて良いと思ったのわLOST HEAVENでどうやらこの曲は『鋼の錬金
術師シャンバラを行く者』のテーマ曲になっていたらしいんです。
ぜひ一度でいいので聴いてみてください。

reviewed by ビンセント


9点
LArc~en~Cielの曲を好きになったきっかけの、このアルバム。初めて友達から借りた
とき、いい曲だな〜と思う曲がいろいろありました。私は中でも「New World」「自由へ
の招待」「叙情詩」が好きです。 このアルバム一つで、LArcのスローテンポの歌とアッ
プテンポの歌の両方が入っているので、ぜひとも聴いてみてください。

reviewed by らぐなろく


10点
かなりいい曲の入ったアルバムですね。
「New would」や「Killing me」「自由への招待」など気持ちが盛り上がるような曲が
入っており、
「LOST HEAVEN」は鋼の錬金術師の映画「シャンバラを征く者」のエンディングでも流れ
ています。
叙情詩でのhydeの歌唱力はすごいです。本当に感動します♪
特にお気に入りの曲が「星空」ですね。
世界平和というメッセージがつまっているらしくサビの部分はhydeの声の力強さが絶妙に
マッチして心に響きます。
他にもいい曲がたくさん収録されいます。
L’Arc~en~Cielの魅力がたっぷり入っているので聞いてみてください。

reviewed by ぬぅ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?