« DEPAPEPE / Let’s Go!!! | Main | BUMP OF CHICKEN / FLAME VEIN »

ゆず / リボン

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ メッセージ性 ] [ ポップス ] [ フォーク ] [ happy ] [ warm-hearted ] [ moving ] [ Y ] [ 2006年 ]

リボン


アーティストゆず
価格:¥ 2,800(定価:¥ 2,800)
発売日:2006/01/18
評価
詳細アマゾン商品ページ

10点
今回レビューをするアルバムはゆずの「リボン」です!!このアルバムは1月18日にリ
リースされ全部で13曲入っています。このアルバムの中で僕のお気に入りは2曲目の「も
うすぐ30才」や恋愛TVあいのりの主題歌「超特急」また「しんしん」など!「もうすぐ30
才」はゆずの二人が今29才でもうすぐ30才なのでこの歌を作ったらしいです。この曲の歌
詞はまだ若い10才代の人でも共感できる所もあり、とても感動できます!!そして「超特
急」この曲は多分ほとんどの人が知ってると思います、んで「しんしん」この歌詞はすご
く感動できて心に響きます。この他にもまだまだいい曲はあくさんあります。ってか全部
いい曲です。皆さんもゆずの「リボン」を買ってみて下さい。きっとこのアルバムだけで
ゆずが好きになると思います。

reviewed by ソラ


5点

昨日初めて聞いた感想を…。

ゆずは年々“ゆずらしさ”がなくなっていってると思う。
変わっているといえばそれが“ゆずらしさ”なんだろうけど、
内面で何かしらの変化があったのか、初期の頃のゆずの良さがなくなってしまっている。
言ってしまえば商業用の曲になってしまったというのかな。

夏色、サヨナラバス、少年、からっぽ――。
こんな懐かしいサウンドをまた聴きたい私ですが、
このなかで唯一“一っ端”は心地よく聴けました。

少し批評になりましたが、一般的にはすごく良いアルバムだと思います。
このアルバムは、全体的に明るい曲調のものが多く、
ゲストに南海キャンディーズが起用されるなど、話題性もあります。
明るい気持ちになりたい、という人は聴くといいと思います。
次の作品に期待しつつ、これからまた聞き込んでいきます。

reviewed by 睡蓮


10点
ゆずの最新アルバム「リボン」がとうとう出ました
今回のアルバムでは超特急、陽はまた昇るなどの人気曲のほかにゆずらしい曲13曲が集
まりました
1年半かかって作っただけあって内容がすごくよく、今までのゆずのアルバムの中では
1,2を争うくらいよかったです
また1つ1つの曲が非常によくできていてなにか心にひびくような詩ばかりでした
また、チェリートレインでは南海キャンディーズの2人がでていておもしろく、オリジナ
リティがあって歌とお笑いを混ぜる発想がすごいなあとも思いました
ゆずのあの独特のはもりにも注目です
僕もあのはもりを聞いてゆずのファンになりました
ぜひ、聴いてみてください はまります!!!

reviewed by ココロロ†暗黒


10点
ゆず大好き!デス。ぉれの中で一番大好きなアーティスト/良く聞く曲!そして心が豊か
になりこれまでたまっていたストレスなんかもゆずのこのリボンを聞いている間にストレ
スなんか忘れます!(これマジです。

一日一回以上は聞いてしまう曲です!

特に俺が好きな曲は 冷めたコーヒー です!なんか何ともいえないくらい(・∀・)
イイ!!曲なんですよねぇ〜w

それとは別のことなんですけど、やっぱり最初のシングル『夏色』が一番最初に聞いてゆ
ずを大好きになったキッカケです!このアルバムには入っていませんがとても(・∀・)
イイ!!曲です!ギターの裁きにも注目!

reviewed by ルィ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?