« Mr.Children / It’s a wonderful world | Main | ゆず / リボン »

DEPAPEPE / Let’s Go!!!

[ サントラ・コンピ等 ] [ 芸術性 ] [ ポップス ] [ happy ] [ D ] [ 2005年 ]

Let’s Go!!!


アーティストDEPAPEPE
価格:¥ 3,059(定価:¥ 3,059)
発売日:2005/05/18
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

5点
このアルバムは、アコースティックギターデュオであるDEPAPEPEのデビューアルバムで
す。全ての曲がインストで、歌がありません。勉強の時とか、読書の時とかにながすと、
邪魔されずに良いかもしれません。このアルバムに収録されている曲は、どれも癒される
物が多いです。具体的に曲を紹介していくと、まず『Hi-D!!!』です。これは、夏っぽく
て、暖かい感じのある曲です。気持ちが明るくなれます。次に『START』です。この曲は
アルバムの中心的な曲で、ギターなのに、歌っているような響きがあります。最初から最
後まで、聞いていてとても気持ち良くなれる曲です。
 このアルバムは確かに良いんですけどなぜ点数が低めかと言うと、それはこのアルバム
の全ての曲が飽きやすいんです。歌が無ければ同じメロディが繰り返されるのが多いし、
言葉が無い分、シンプルな感じがします。自分も最初の内は楽しんで聞けたけど、だんだ
ん嫌いになってきました。人によって個人差はあると思いますが飽きやすくても良いと言
う人は買ってみてください。

reviewed by 零


6点
このアルバムにヴォーカルは存在しません。
俗に言うインストゥルメンタル(楽器)にあたります。
ギターデュオを主軸に軽快なPer. (打楽器)が入ってます。

このギターデュオ、どこぞのこうたろうさんみたいな、
神がかったセンスはまだ持ち合わせてはいないようですが、
基礎ができてる。だから聴いてて気持ちいい。

たぶんヴォーカルが居ないから故の心地よさがあるとしたら、
こんなカンジなんだろうなぁ〜っていう曲がずらり。

1曲気に入ったら、アルバムごと気に入るのは間違いないでしょう。
逆に1曲気に入らなかったら、う〜ん・・・。
朝何気なく聴いたりするのをオススメします。

reviewed by れじ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?