« ジャンヌダルク / D・N・A | Main | ZONE / N »

TVサントラ / 鋼の錬金術師 COMPLETE BEST

[ サントラ・コンピ等 ] [ 娯楽性 ] [ ポップス ] [ happy ] [ exciting ] [ H ] [ 2005年 ]

鋼の錬金術師 COMPLETE BEST


アーティストTVサントラ
価格:¥ 2,520(定価:¥ 2,520)
発売日:2005/02/23
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

10点
このアルバムは大人気であった鋼の錬金術師の歌がすべて入っています。

1曲目の「メリッサ」という歌は大人気アーティスト『ポルノグラフィティ』が歌ってい
る歌です。メリッサという歌も結構知られてると思います。リズムがよく、ついのってし
まいますw

2曲目の「消せない罪」という曲はエンディングで使われていました。
とってもリズムがよくてきれいな歌声なので結構気に入ってます。

3曲目の「READY STEADY GO」という曲は最近になってはやってきたラルク アン シエ
ルというアーティストが歌っている曲です。
英語で歌っているところがかっこよくて男声という声がよーっくわかります。

4曲目の「扉の向こうへ」という曲はちょっとリズムが早いけど歌詞が悲しい感じの歌で
す。きれいな声で歌ってるのになぜかかっこよく思えてきます。

5曲目の「UNDO」は少し元気が沸いてくるような歌です。男性が歌っていてとてもかっこ
いい歌です。聞いていても楽しいですw
結構明るい感じの歌なので結構お勧めできます。

6曲目の「Motherland」という曲はとてつもなく切ない歌です・・・
この歌はエンディングに使われていましたwゆーーーくりとした歌なので結構聞き取りや
すいです。しかし眠くなります(笑)あんまりお勧めできません。(自分はいつもこの歌
だけとばしてる(爆))

7曲目の「リライト」という曲は『アジアンカンフージェネレーション』というアーティ
ストが歌っています。このリライトという曲はアニメ『ナルト』で歌われていた「遥か彼
方」という曲のサビの部分と似ています。初めて聞いた時【あれ?この歌聞いたことあ
る!】なんか思ってしまったりしました。それほどサビの部分が似てますので是非聞き比
べてみてくださいw  僕はこの歌が一番お勧めです。

最後に入っている「I will」という曲はゆっくりした歌でエンディングにぴったりの歌で
した。歌詞は普通だけど、音楽に合わして歌っていたらすごく気に入りました。とても元
気付けられてしまうような感じの歌なので聴いてみてください。

↑の特徴以外にもいろんな特徴があるのでその辺は買ってからのお楽しみ♪ ハガレン好
きな人はぜひとも買ってください.
このアルバムはすごくいいアルバムでお勧めできますw

reviewed by *


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?