« ZONE / N | Main | day after tomorrow / elements »

ゲーム・ミュージック / To Heart2 オリジナルサウンドトラック

[ サントラ・コンピ等 ] [ 娯楽性 ] [ ポップス ] [ happy ] [ moving ] [ T ] [ 2004年 ]

To Heart2 オリジナルサウンドトラック


アーティストゲーム・ミュージック
価格:¥ 3,000(定価:¥ 3,000)
発売日:2004/12/22
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

10点
このCDは、PS2のゲーム「To Heart2」のオリジナルサウンドトラックです。
点数を満点にした理由としては、
1.ゲームをプレイしたことのある人は、ゲーム中のシーンを思い出したりして、笑えた
り、涙したり(?)できるから。
2.ゲームをプレイした人も、してない人も純粋に音楽として楽しむことができるから。
僕がこのCDをお勧めする理由としては、僕はゲームをプレイしたことがあるので、1番
のほうもありますが、大きいのは2番の理由です。
とにかく音楽が素晴らしい!!
歌は「Heart to Heart]、「星の歌」、「ありがとう」の三曲ですが、
どれも素晴らしく、曲の方は「楽しくなる曲」や「気分が高揚する曲」、「気分が落ち着
く曲」といった感じで、いろいろな曲調の曲が入っており、聞いていて本当に楽しくなり
ます。
そのため、落ち込んでいるときに聞いたり、緊張していたりするときなどに聞くとよいと
思われます。
また、夜寝付くことが苦手という方は寝る前に聞くと、素晴らしく眠気を誘ってくれて、
ぐっすり眠れること請け合いです。

このCDの良し悪しに関係なく、僕の感じた悪い点としては、
音楽を聴いているうちに、「あれ?この曲が流れたのってどこだったけ?」とか、「あの
シーンで流れたのがこの曲だよね?」といった感じでゲーム中のシーンを必死に考えてし
まい音楽そっちのけになってしまうことがしばしばあるのですが、
まぁそれはそれ・・・ということで。
とにかく、そんな悪い(?)点があるにも関わらず満点なわけですから、素晴らしいCD
ですね。本当に。
ゲームを購入した人もしてない人も、ぜひお勧めのCDです。

reviewed by ソーマ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?