« ゲーム・ミュージック / To Heart2 オリジナルサウンドトラック | Main | 福山雅治 / MAGNUM COLLECTION 1999”Dear” »

day after tomorrow / elements

[ 邦楽(女性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ポップス ] [ happy ] [ moving ] [ D ] [ 2003年 ]

elements


アーティストday after tomorrow
価格:¥ 2,693(定価:¥ 2,835)
発売日:2003/03/26
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

10点
僕が紹介するのはday after tomorrowです。
このアルバムの聴き所というのは歌っている
misono の歌い方に注目してください。ん〜あとは耳に入りやすく覚えやすいですね。歌詞も結構すきですね。みんなもファンになれるように曲の紹介をさせてもらいます。特に好きな曲をピックアップw
・1曲目のHighi-Spiritは、音楽の入りがいいですね。この曲は不安みたいなことを歌っています。孤独や焦りみたいなことも行っています。自分自信で変わろうという思いのこもった音楽だと思いますね。
・2曲目のTime Of Destinyは過去に戻りたいという感情がでていますね。これは昔ですね・・・例えば高校時代とかその時代に戻りたいと僕は聞いてておもいます。
・4曲目のSentenceは、男女の幼馴染風の2人の関係ですね。大人になっても一緒に居たいという幼いころの考えとは違い 大人になったらそれぞれ自分自身の生き方で生きていくって感じですかね。でも女の子のほうが昔の思い出に浸っていて男の子に彼女がいるなどの切なさを歌っているようにみえます。
・8曲目のFUNNY DAYsは、恋人というかデートという単語が始めに出てきてるので女の子のドキドキな日常?みたいな感じですね。恋人関係がずっと続くことを願ってたりしてますね。リズムがよくて聞きやすいのでいいとおもいますね。
・12曲目のflowr of youthは、1人ぐらしの心配していますね。都会に来るということが表現されていますね。強く咲き誇る花のように自分に重ねてといっているので1人ぐらしでも負けないという表現がとてもいいと思います。それぞれの道を歩みだしたとこの部分が凄く好きですね。音楽も耳に残りやすくカラオケとかでもよく歌える曲だとおもいます。
day after tomorrowのコトを紹介させてもらいましたが、僕の説明だけでは表現できないですね。まずは皆さんも聴いてみてください。僕と同じようなことを思う人 又は 違った感想を思う人が多く居ると思います。是非聞いてみてください。あなたもday after tomorrowのファンになり魅力などもわかってくるとおもいます。なのでこのアルバムを紹介させていただきました。

reviewed by 氷の世界


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?