« ヴィドール / フェイス ピサロト | Main | 岸本早未 / 迷宮 »

Every Little Thing / Every Best Single 2

[ 邦楽(女性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ポップス ] [ happy ] [ moving ] [ E ] [ 2003年 ]

Every Best Single 2


アーティストEvery Little Thing
価格:¥ 2,835(定価:¥ 3,150)
発売日:2003/09/10
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

8点
このアルバムはEvery Little Thing のベスト版の第二弾です。
ベスト版1に比べ少し落ち着いたバラードが多いです。聴きやすく、歌いやすい曲ばかり
です。
さすがベスト版だけあって、収録されているほとんどの曲がオリコン上位の曲ばかりで
す。
バラード系の落ち着いた曲が好きな方にはこの一枚をオススメします。持田さん独特の歌
い方がと、日常にありそうな詞が共感を与えてくれます。5曲目に収録されている
「fragile」は、人気番組あいのりのオープニング曲だったので知ってる方も多いと思い
ますが、歌だけをじっくり聴いてみてください。この曲の良さがしんみり伝わってくると
思います。他にもこのアルバムには、ベスト版1にも収録されていた大HIT曲、「For
the moment」と「出逢った頃のように」がアコースティック版になって収録されていま
す。また違った味があって最高です。
このアルバムは聴かなきゃ損ですよ。是非聴いてみてください。

reviewed by セイル


7点
Every Little Thingのベストアルバム第2弾。
カラオケでよく歌われる、「男をドキッとさせるための曲」であり、大ヒットした
「fragile」や、ELTのバラードの真骨頂である「UNSPEAKABLE」は当然ながら収録されて
いて、「For the moment」「出逢った頃のように」はアコースティックバージョンとして
収録されています。
「For the moment(アコースティックヴァージョン)」は、いっくんがアレンジをしてい
て、いっくんの弾くギターは非常に優しく、存在意義が改めて見直されます。

僕の中では「キヲク」が一番いいと思います。
モッチーの書く歌詞が切なくて切なくて・・・・・・。
本当に涙が出そうになりました。

これを聞くと「ELT」の曲に癒されると思うので、何かに疲れたときにでも聞いてみて下
さい。

reviewed by Guillty!


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?