« HAWAIIAN6 / BEGINNINGS | Main | B-DASH / B-DASH BEST »

day after tomorrow / moon gate

[ 邦楽(女性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ポップス ] [ moving ] [ D ] [ 2003年 ]

moon gate


アーティストday after tomorrow
価格:¥ 1,050(定価:¥ 1,050)
発売日:2003/09/03
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

10点
非常に全ての曲がメッセージに長け尚且つ感情移入度も高い、聴いていると、青春を感
じ、また、大切な言葉を感じ、聴き終われば人間って、素晴らしいと思わず感じてしま
う。 この点で2点

私が特に気に入っているのはテイルズオブシンフォニアの主題歌にもなった「Starry
Heavens」である。出だしの
〜夜空を駈ける流れ星を今見つけられたら何を祈るだろう?〜
このフレーズは夢をいつまでも信じるがその夢はまだハッキリとはしていず、今、それを
追いかけている最中という、事が感じ取れ、その小さな矛盾性がその魅力を際立たせてい
る。
その「夢を追いかける」旅の最中は、
〜眠れない夜に聞きたいのは君の声〜からも分かる。
ここに2点

〜隣で夢中に話す横顔は輝いていたよね〜
はその旅の回想にも聞こえ二人の絆も分かる

〜夢を追う君と見守る僕に同じ星の光が降り注ぐ、振り返らずに歩いてほしいと、涙こら
えて見送った〜
このフレーズはもっとも気に入ってるフレーズだ、恐らく自分の夢は一緒に旅をしている
君とずっと一緒にいることに気づいたが彼女は遠くに旅立たねばならず、自分は彼女が幸
せならと思い、お互い、涙をこらえ、またお互いのことを気づきあう、星はそんな二人を
いつまでも見守る・・・そんな感じがする。このメインフレーズでもあるところに
4点をつけようと思う。
他の歌も全く同じ感動が得られることからその他の2曲に一点ずつ、よってこのトラック
に合計10点を送る

reviewed by 黄昏の使者ソラ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?