« TVサントラ / NARUTO-ナルト-Best Hit Collection | Main | ZONE / O »

ZONE / Z

[ 邦楽(女性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ポップス ] [ exciting ] [ warm-hearted ] [ Z ] [ 2002年 ]

Z


アーティストZONE
価格:¥ 1,890(定価:¥ 2,100)
発売日:2002/02/14
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

6点
このアルバムの6番に収録されている『secret base~君がくれたもの~』がドラマの主題歌
となり大ブレイクした女性4人組のグールプ。
パワフルな歌声と驚くほどの歌唱力を見せつけたデビュー曲「GOOD DAYS」をはじめとす
るシングル4曲と新曲2曲の計8曲が収録されています。

まさにZONEの原点となる1stアルバムです。
ZONEにゆったりとしたイメージを持っている人にはオススメです。
原点はとても、パワフルなグループです。

(しかし、このアルバムには「隠れた名曲」が多いです)

reviewed by いろは


10点
このアルバムは、非常にZONEが詰まった一品だと思います。
値段も2000円と学生が買える価格になっているようなので、
それもまたZONEらしさがでています(曲が少ないですが)。
音調はミディアム系が多いので僕の場合はお気に入りのアルバムです。
特にZONEが作詞した「ボクの側に・・・」は歌詞に共感されられます。
そして、MIYUがソロを任された「風のはじまる場所」も絶品です。
ZONEを知りたいのであればまずこのアルバムを買うのが良いと思います。
今までダンスを中心にインディーズで活動してきたZONEが少し最初に嫌っていたファース
トシングル「GOOD DAYS」から、11週連続トップ10入りした「secret base〜君がくれたも
の〜」のピアノヴァージョンまで入っています。
次に発売される「O」はこれもまた個性が溢れているのですが、
この解説は「O」のレビューで。

reviewed by Mustard


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?