« セックス・ピストルズ / 勝手にしやがれ(Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols) | Main | GLAY / 灰とダイヤモンド »

Mr.Children / BOLERO

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ メッセージ性 ] [ ポップス ] [ happy ] [ exciting ] [ moving ] [ M ] [ 1997年 ]

BOLERO


アーティストMr.Children
価格:¥ 2,905(定価:¥ 3,059)
発売日:1997/03/05
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

8点
このアルバムは今から8年くらい前に出されたもので、深海と同時進行で作られたもので
ある。
私的にこの中で好きなのがTomorrow never knows(remix)とEverything(It's you)であ
る。
普通のTomorrow never knowsとは何処が違うのかがハッキリ言って分からなく、調べてみ
た結果、ドラムの音が違うということが分かった。
私的にこの曲を解析すると、「現代の若者に捧ぐ歌」かな?と思った。
この曲はフジテレビ系ドラマの主題歌で、カナリの売上を記録した。

Everything(It's you)もまた、フジテレビ系ドラマの主題歌で、聞いていると、何処とな
く懐かしいような、なにか優しいものに包まれるような・・・、そんな気分になれた。
いかにもミスチルらしいとても素晴らしい曲だな、と感じた。

reviewed by 浅葱


10点
ぼれろ・・・・・。
読み方はボレロですょ。。。
私はミスチルのアルバムの中でBOLEROが一番すきですょ。
好きな歌は「Brandnew my lover」と「[es]」と「シーソーゲーム」と「傘の下の君に告
ぐ」ですょ。
Brandnew my loverは直訳すると真新しい恋人で、曲名どおり、歌詞もそんな感じの歌
で、最初に聞いたときは「ぅゎ・・・」とかも思いましたが何度も聴いているうちに好き
になってしまいました。
「Fuckする豚だ 始めようよ愛欲のABC」、「鎖で縛られた美意識」良いですゎ・・・w
(爆
さすがは「エロオヤジ」と称されてぃる桜井さんですゎ。。
[es]〜Theme of es〜は映画もやっていたらしぃですね。
その頃は音楽とか興味なかったので全く知りませんが。('A`
DVDやらにもなっていないらしぃです。
この曲は不思議な感じの曲ですょ。
歌詞もメロディも何もかも。。
ほのぼのするし、聴いていると心が落ち着くので、私の精神安定剤的な曲です(ぇ
シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜は明るい感じですね。。
歌詞どおり。
ego・・。
自分勝手。その通りですね。。 ぅん。
桜井さんの発想力はとてもすごいと思いますょ。。。
傘の下の君に告ぐは最初聴いていて、「ん?」てなカンジのリアクションの歌でした。
でも聴いてるうちに何故か好きになってしまいました。
独特なメロディと桜井さんにしかできない声。
歌詞。
その3拍子が心にグッときましたょ。。
で、Tomorrow never knowsなのですが、確かに良い歌ですが色々あった後の歌とあってカ
ナリくらいですね。ハィ。
普通のTomorrow never knowsと違うトコロがありますょ。
ギターかな? 多分ギターですね。
ちゃーんと聴いてみてください。違うのがハッキリと分かりますから。
たいていの人は「シフクノオト」が一番良いとヵ言いますが、私は「BOLERO」が一番良い
と思いますね。
それが主張したいがためにレビューを書かせていただきました。

reviewed by 鬱・・・に似たカンジヵょ・・・('A`


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?