« 音速ライン / 風景描写 | Main | 大塚愛 / LOVE COOK »

STRAIGHTENER / Dear Deadman

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ロック ] [ exciting ] [ S ] [ 2006年 ]

Dear Deadman


アーティストSTRAIGHTENER
価格:¥ 2,500(定価:¥ 2,500)
発売日:2006/03/08
評価
詳細アマゾン商品ページ

8点
このアルバムは、ライブ活動、ラジオ活動を中心に活動している、
ストレイテナーの先日発売したばかりのNEWアルバムですww
内容はトラック数は10曲で、そのうち3曲は英語歌詞ですw
その3曲の歌はどれも日本人離れした、感性で構成されていて、
ギターの音を取っても、ヨーロッパ系のバンドに近いものがありますw
ヨーロッパ系に近いものなので残り7曲は日本とヨーロッパの味の合成といったかんじで
すww
「そんなこと言ってもヨーロッパの曲なんてしらねぇよぉ( ´Д`)」
なんて思っている人もいるでしょう。 そんな人にこそ聞いてもらいたい
のがストレイテナーの曲なのですwww
この機にストレイテナーのアルバムを手にとってみて、聞いて、
日本だけでなくヨーロッパのバンド(いわゆるUKバンド)に興味をもてるチャンスにもな
りますww
なので日本の曲にちょっと飽きてしまった・・・といった方はストレイテナーを聞いてみ
るのはいかがでしょうか?

reviewed by マリアッチとミソラ


10点
待ちに待った、テナーのNEWアルバムが出たというので即買っちゃった♪
今期の春は同系アーティストの新譜ラッシュなのでテナーが第一弾レビューを飾ることに
なります〜☆彡
Dear Deadman、もうサイコォー!!ですよ・・・
とにかくヤバイの一言っっ!!笑
1曲目はハードに飾ると思いきや、テナーの美しいメロディが際立つ偉大な世界観をみせ
てくれるナンバー。2曲目のMelodic Storm-DEAR EDITは紹介するまでもなく爽快で疾走
感があり一度聴いたら忘れられない代表曲。
みれぃ自身が一番気に入ってるのは7曲目のThe Nowarist。
何百回聴いても飽きない、こちらも疾走感溢れる爽快で且つテナーでありながら一番「ら
しい」曲じゃないかな。
とても文章では語りきれないほどの素晴らしい作品に仕上がったと思う。
知らない人はまずは騙されたと思って買って聴いてみてくれたらいいなぁ〜
必ず価値よりも大きな衝撃を受けることを私は保証しますっっ!!!
これは星10個あげたいくらい!!笑

reviewed by chabo


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?