« スピッツ / スーベニア | Main | スピッツ / CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection »

スピッツ / RECYCLE Greatest Hits of SPITZ

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 芸術性 ] [ ポップス ] [ happy ] [ warm-hearted ] [ S ] [ 1999年 ]

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ


アーティストスピッツ
価格:¥ 2,446(定価:¥ 3,059)
発売日:1999/12/15
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

10点
スピッツのベストです。有名な曲がいっぱい入っています。
僕が個人的に好きなのは、『ロビンソン』ですね。歌詞とメロディが完成されていると思
います。つい口ずさみたくなりますが、とてもキーが高いので苦しいですね。カラオケで
こけそうな歌です。
あと『運命の人』いいですねー。スピッツにしてはテンポの速い曲ですが、とてもリズム
カルでなおかつバックの演奏が効いています。
ロビンソン・涙がキラリ★・チェリーと567番で続くのですが、とても感動します。
スピッツの魅力のひとつといえば草野君の声ですよね。あの淡々と歌ってる感じがとても
いいです。
スピッツを始めて聞く方に是非オススメしたいアルバムです。きっとはまってしまうで
しょう。

reviewed by 顔文字


9点
イキナリですが!スピッツいいですねぇ!このアルバムにはいってる曲ではチェリー ロビンソン 
空も飛べるはずなどがはいってますね^^
自分的には涙がキラリ 空も飛べるはずなどがオススメです。
スピッツファンにはたまらないアルバムですね^^それにあの独特の声流れていると、アッ!
スピッツだなんて声をだしてしまいますw
でもだいぶ前のアルバムですから・・・・自分は父親のをかりてきいていましたがいつのま
にか自分のものになっていましたw

1点たりないのはですね^^;自分勝手なだけですけどCDケースではなく厚紙みたいのが
CDケースみたいなところでしょうかw
ここらへんは自分の意見ですが・・・ほとんど満点なのでかってみては?今ではだいぶ値
段のほうも買いやすくなっているのでいまのうちに
ゲット!!!!

reviewed by ジン


7点
スピッツは友達に借りて初めて聴きました。
オススメの曲
空も飛べるはずは、卒業式などで吹奏楽部がよく演奏する曲ですね(ぇ
誰でも一度は聞いたことがあると思います。
「君と出会った軌跡がこの胸にあふれてる きっと今は自由に空も飛べるはず 夢を濡ら
した涙が海原へ流れたら ずっとそばで笑っていてほしい」
なんてとこはヵなーりgooですぉ。
あとはロビンソンですかねぇ・・・。
あいのりのヒデも確かなんか言ってたよーな・・・・(ぁ
「同じセリフ同じ時思わず口にするような ありふれたこの魔法でつくりあげたよ 誰も
触れない 二人だけの国君をはなさぬように 大きな力で空にうかべたらルララ宇宙の風
に乗る」
よくわかなないヶど、これまたメロディとマッチしまくっていて(ぇ)gooです。
まぁこんな感じです。
スピッツの曲は比較的歌いやすいと思いますぉ。
音痴なオレでさぇ、カラオケで70もとれましたからね(ぇ(トリビアで他は50前後(ぇ

スピッツのコトは良く分かりませんが、良い曲が多いので是非聴いてみて下さいな。

reviewed by as


10点
1993年の「君が思い出になる前に」から1998年の「楓」までのスピッツの全ヒットシング
ルを集めてつくったアルバムです。ミリオン・セラー「ロビンソン」「チェリー」「空も
飛べるはず」を含む全13曲収録しています。皆さんが一度は耳にした事のある曲ばかりで
ドラマの主題歌やCMソングなどにもつかわれていますww僕がスピッツにはまるきっか
けとなったCDです!

reviewed by nikoru


9点
人気アーティスト「スピッツ」の1993年から1998年までの
ヒットシングルを網羅したベストアルバムです。
このアルバムはミリオンシングル
「ロビンソン」
「チェリー」
「空も飛べるはず」
を含む13曲の構成で、アルバム初収録曲が
6曲も入っている非常に満足感の高い
アルバムとなっております。
前半部分に「アップテンポ」
後半部分に「バラード」が多く含まれており、
聞き終わった後の満足感は
スピッツのアルバムの中でも1,2を争うものと
なっていると思われます。

「おなか一杯になるアルバム」

こんな言葉を以前、テレビで聞きました。
僕はそんなアルバムをひとつ上げよ、と問われたとき、
筆頭に上げるでしょう。
スピッツファンにはぜひオススメの盤です!

reviewed by 神魔


9点
今回始めてスピッツのアルバムかいました。               聴いたそ
の日にスピッツ中毒になりました。(笑             僕が好きな曲は「空
も飛べるはず」「チェリー」「君が思い出になる前に」「ロビンソン」です。 スピッツ
の曲はどれもこれも聴いたらゆったり気分になれるので、暇なとき、疲れたときに一度借
りたりして聴いてみてください。                         

reviewed by らぐなろく


9点
人気アーティスト「スピッツ」の1993年から1998年までの
ヒットシングルを網羅したベストアルバムです。
このアルバムはミリオンシングル
「ロビンソン」
「チェリー」
「空も飛べるはず」
を含む13曲の構成で、アルバム初収録曲が
6曲も入っている非常に満足感の高い
アルバムとなっております。
前半部分に「アップテンポ」
後半部分に「バラード」が多く含まれており、
聞き終わった後の満足感は
スピッツのアルバムの中でも1,2を争うものと
なっていると思われます。

「おなか一杯になるアルバム」

こんな言葉を以前、テレビで聞きました。
僕はそんなアルバムをひとつ上げよ、と問われたとき、
筆頭に上げるでしょう。
スピッツファンにはぜひオススメの盤です!

reviewed by 神魔


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 これは素晴らしい作品だと思います。
タイトルどうりの有名な曲がちりばめられています。
では、評価だけww
1.君が思い出になる前に☆☆☆
2.空も飛べるはず☆☆
3.青い車☆☆☆☆☆ 
4.スパイダー☆☆☆☆☆
5.ロビンソン☆☆☆
6.涙がキラリ☆ ☆☆☆☆
7.チェリー☆☆☆
8.渚☆☆☆☆
9.スカーレット☆☆☆☆
10.夢じゃない☆☆☆☆☆
11.運命の人☆☆☆☆☆
12.冷たい頬☆☆☆
13.楓☆☆☆☆☆

Posted by: 楓 at 2006年03月30日 21:43
Post a comment












Remember personal info?