« 倖田來未 / BEST ~second session~ special edition | Main | スピッツ / スーベニア »

倖田來未 / BEST〜first things〜

[ 邦楽(女性ソロ) ] [ 娯楽性 ] [ ポップス ] [ happy ] [ K ] [ 2005年 ]

BEST〜first things〜


アーティスト倖田來未
価格:¥ 3,150(定価:¥ 3,150)
発売日:2005/09/21
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

BEST〜first things〜(DVD付)


アーティスト倖田來未
価格:¥ 3,590(定価:¥ 3,990)
発売日:2005/09/21
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

10点
待ちに待ったシングルベスト集。
男性・女性ともに人気の高い期待の歌姫、
倖田來未のベストアルバムです。

現代女性のハートを射抜く歌声と、
プロモやライブでの過激なダンスが魅力的で、
彼女の特徴を詰め込んだ待望のアルバムである。

全22曲とボリュームいっぱいのCD2枚組みで、
初回限定版ではボーナストラックとして、
『the meaning of peace』を収録しています。
またDVD付きの3枚組みも同時発売である。

曲全体はバラエティに富んでおり、
恋愛をテーマとした女心を彼女のアレンジで彩られている。
私が聞いた印象は、ほとんどが耳にしたシングル曲なので、
全体を通じてテンポの良さと馴染みやすい曲調に惹かれます。

私の一番のお勧めは『Crazy 4 U』で、
女性の内面に渦巻く欲望を少しエロチックに表現されています。
他ナンバーも同様に女性の女性らしい想いが込められていると思います。
これを聞けば、少しは女性の気持ちが分かるかも・・・?

reviewed by blue


10点
やっとベストが出ましたね。という感じでした。

彼女は「キューティハニー」での露出が見ものでした。エロかっこいいと言うイメージが有
りました。
しかし一方では批判の声も多数あったと思います。

でも,そんな人には歌声を聞いてほしいと思います!
このアルバムの中には,

01. キューティーハニー

05. hands

07. Butterfly

08. flower

など対照的なものが入っています。

handsは心に染みると思います。
でも寂しいわりに,気持ちが動かされました。

PVを見ていただくとわかると思いますが彼女が少しづつ大人びた感じがしてきます。セク
シーなだけではない!と言う事も感じられるでしょう。

どんどん脱ぎます!みて★という大胆な感じも彼女らしいと思います。

reviewed by まい


10点
えろかわいいじゃ嫌!えろかっこいいも… あたしはとことんエロなのよ★

という感じが満載ですねwそれも彼女なりのサービス精神なのでしょう。Dayaftertomorrowの
ヴォーカルと実の姉妹ですね。

CDの表紙に目を取られる時もありますし,彼女の特徴が一寸にかたむいている声など。今
では「くぅちゃん」と呼ばれるまでに。
今までになかった露出 エロ度 全て彼女が作り上げた倖田ワールドなのでしょう。

reviewed by 麻衣


10点
みんなが待っていた倖田來未のシングルベスト集。
今年の1月くらいから急成長を遂げていき、
今には、知らない人はあまりいないであろうかという活躍ぶり。
「エロカッコイイ」と呼ばれているが、それも外見からみてうかがえます。
などが入っており、DVDのキューティハニーの映像は、エロさぶりを
とことん発揮していると思われる。

その他、多種のアルバム、シングルを出しており、12週のシングルでは予約しないと買
えないほどのプレミアになっている。
そして前に比べて、露出度、エロ度が上がってきた。
なんだか、大人へと成長したのがうかがえる。

これからも倖田來未の世界を作り上げていって欲しいとい思う。
これからの倖田來未にも期待がかかる。

reviewed by 【黄昏】


3点
1stアルバム以来ずっと聴いてるので、倖田來未ファン歴は長い方です。
本格的にブレイクし、そろそろベストが出るなと思った矢先に、やっぱり出ました。
確かにボリューム満点で、ファンとしては申し分なし!なのですが、
殆ど1枚目しか聴いてません。
2枚目は、本来の彼女らしさが霞んでいる気がしてならない。
2枚目にも好きな楽曲はあります。
(完全に倖田來未モードの「奇跡」、くぅちゃんモードのキュートな「Chase」はイイ!)
しかし、1枚目と比較すると、全体的に迫力に欠けるし、曲それぞれに際立った個性が感
じられない。
歌は確かに上手いけど、何だか画一的に聞こえてしまう。
だから、曲の世界に浸りにくい→じっくり聴く気が起こらない、という風になる。これは
非常に残念…。

DVDは、露出を常套手段にするまでのプロセスの記録、といっていいでしょう。
今となっては懐かしい最初期の彼女もキュートですよ。
特におススメPVは「m・a・z・e」「Crazy 4 U」「Chase」「Promise」です。

巷ではエロかっこいいビジュアルと評判で、
「バンバン脱ぎます!見て、見て!」って感じで攻めまくり。
本人も気に入ってるようですね。
でも、あまりにも強調しすぎると、どんなにハイクオリティーな楽曲を携えたとしても
いわゆる「エロかっこよさ」の裏に隠れてしまいそうで、気掛かりです。
この路線を維持するのなら、もっと自然な露出表現を身に付け
如何に楽曲とシンクロさせるかを考えた方がよいと思う。
彼女には、息の長いシンガーとして歌い続けて欲しいので
ここんトコはよーく考えて頂きたい。
これから曲調・ビジュアル含め、どういう路線を辿るのかに注目!

reviewed by ライジング


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点
待ちに待った男性・女性どちらにも人気があるエロ歌姫 倖田來未のシングルベスト集
エロかっこいい・露出度・綺麗な歌声
どれも満点です。
最初はReal Emotionで歌を出し、それが売れて、キューティハニーを出す。それでまた売れてどんどん人気が出てきた。
これからもどんどん人気が上がって欲しいです

Posted by: Ψ鉱研隊Ψ撃Ψピケ at 2006年07月26日 12:18
Post a comment












Remember personal info?