« LAREINE / BLUE ROMANCE〜優しい花達の狂奏〜 | Main | BEAT CRUSADERS / MUSICRUSADERS »

BENNIE K / Synchronicity

[ 邦楽(女性ソロ) ] [ 娯楽性 ] [ ヒップホップ ] [ happy ] [ exciting ] [ B ] [ 2004年 ]

Synchronicity


アーティストBENNIE K
価格:¥ 2,250(定価:¥ 2,500)
発売日:2004/11/04
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

7点
BENNIE K(ベニー・ケー)の3rdアルバム「Synchronicity」。このアルバムで
はいろいろなグループと一緒に歌っている。そこがこのアルバムのいいところ。
やはりまだ売れていないころのアルバムなのでなんとなく幼さが感じられた。曲の構成も
まだあまい・・・。反対にそこがいいとゆう人もいるのだが・・・。ただがむしゃらに突き
進んでいるような、そんなアルバムだった。
だがやはりBENNIE K。「Dreamland」の流れを組むようなそんな曲があった。そ
れは「サンライズ」とゆう曲。アルバム内すべてアッパーチューンだったが一際目立って
いたのはこれ。サビに笑い声を入れるなんて考えもしていなかったことをスパッとやって
くれた。この曲が今日のBENNIE Kを作っていると言っても間違いではないような
感じだった。
全体的にはあまりいいアルバムではないが「サンライズ」だけはよかった。今にも空に飛
び出しそうなBENNIE Kを聞くならこれが1番いい。

reviewed by 明日丸


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?