« 「攻殻機動隊 S.A.C.」全話のYouTube無料配信開始 | Main | Google ChromeやFirefoxが一部サイトを「不正サイト」としてブロック »

›2 03, 2013

Twitterにサイバー攻撃、25万人のユーザー個人情報に不正アクセスの可能性

[ PCニュース ]

 色々起きるのでしょうかね

 Twitterではセキュリティ担保のため、該当するユーザーアカウントのパスワードをリセットし、セッショントークンを無効化した。このため、該当するアカウントのユーザーには新しいパスワードを設定するように知らせるメールを送付した。まだ届いていないユーザーにはまもなく届くだろうとしている。該当ユーザーの従来のパスワードはTwitterのログインにはすでに使えなくなっている。
 
 なお、Twitterでは今回不正アクセスを受けた可能性があるアカウントは全体からみるとわずかなパーセンテージではあるが、これを機会に全ユーザーにTwitterおよびTwitter以外のパスワードをより安全なものに見直すよう勧めている。

Twitterにサイバー攻撃、25万人のユーザー個人情報に不正アクセスの可能性 -INTERNET Watch


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?