« 「Thunderbird」v3.0.3が公開、v3.0.2への更新で一部環境で発生する不具合を解消 | Main | ソフマップが家電量販店の中でも屈指だった延長保証サービスを一気に改悪、名称を「ソフマップワランティ」に変更 »

›3 02, 2010

PS3で時計機能のバグによる障害が発生。現在は復旧

[ PCニュース ]

 一部で騒ぎを確認したけどひどかったみたいですね

 また、ゲームを起動しようとすると「トロフィー情報の登録に失敗しました。(8001050F)」と表示され、トロフィーデータが表示されなくなるほか、インターネット経由での日付と時刻の設定を行うと「時刻設定に失敗しました(8001050F)」とエラーが表示される。加えて、「PlayStation Store」で購入したレンタル方式のビデオが有効期限内であっても再生できない障害が発生しているとした。
 
 SCEでは、問題の修正が完了するまでの間、トロフィーなどの機能にエラーが生じて、一部データが回復できなくなる可能性もあるため、該当のPS3の使用を控えるよう呼びかけている。
 
 SCEでは2日午後、今回のバグについて、新型を除いたPS3で使用している時計機能が2010年をうるう年と認識していたことが原因だと発表した。障害は、PS3内部の日付が2月29日(GMT)から実際に存在する3月1日に変わったことで解消し、PS3の正常動作を確認したという。

PS3で時計機能のバグによる障害が発生。現在は復旧 -INTERNET Watch
SCE、旧PS3の時計不具合を修正。正常動作を確認 -AV Watch


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?