« 激安ソフト専門サイトを開設して海賊版販売、男性4人を逮捕・送検 | Main | 楽天市場の店舗向け新サービス「楽天S4」、利用しない場合は24日までに申請を »

›11 23, 2011

アダルトサイトの「4クリック詐欺」で暴力団幹部ら5人を逮捕、千葉県警

[ PCニュース ]

 幅広いですね

 県警によると、土井容疑者らは利用者が年齢認証などに応じて計4回クリックすると、アダルト画像付きで消去できない請求画面を表示するプログラムを使用。利用者が銀行口座に金を振り込んだのを確認すると、画面を削除していたという。「4クリック詐欺」と呼ばれ、摘発は全国初。県警は、サイトが暴力団の資金源になっていた可能性もあるとみている。
 
 調べに対し、いずれも「有料と表示していた。だましていない」などと容疑を否認しているという。同課によると、土井容疑者らは3月から10月にかけ、全国の14~89歳の男女約1千人から計約5千万円をだまし取ったとみられる。

アダルトサイトの「4クリック詐欺」で暴力団幹部ら5人を逮捕、千葉県警 -INTERNET Watch


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?