« 日本通信、7インチのAndroidタブレットを3月4日発売 | Main | Bingをフィーチャーした軽量OS「Splashtop OS」の正式版ダウンロード公開 »

›2 25, 2011

岡崎市図書館、ウェブ閲覧障害は逮捕された男性に原因は無いとする共同声明

[ PCニュース ]

 なるほど

 図書館では、閲覧障害の原因は三菱電機インフォメーションシステムズ(MDIS)が開発した図書館システムにあり、男性がデータの収集を行ったクローリングのプログラムは技術的に一定の配慮が施されたものだったことを認めた。MDISに対しては、今回の事案を真摯に受け止め、反省を踏まえて再発防止策など今後の企業活動に教訓として役立てることを期待すると説明。男性については、社会的名誉が回復されることを願うとした。
 
 一方、男性が求めていた被害届の取り下げについては、行政として被害届を提出する必要があると判断すれば躊躇することがないようにするためとして、被害届は取り下げないことを男性に説明。男性もこの判断に理解を示したとしている。

岡崎市図書館、ウェブ閲覧障害は逮捕された男性に原因は無いとする共同声明 -INTERNET Watch


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?