« 2012年11月のWindowsUpdate | Main | 「Amazon Cloud Player」日本でも開始、購入楽曲を複数端末で再生可能 »

›11 15, 2012

Javaの脆弱性を悪用する攻撃が出回る、最新版へのアップデートを

[ PCニュース ]

 最近は可能であれば入れないようにした

 今回確認された攻撃は、Java 7を対象とした脆弱性を悪用するもので、遠隔の第三者により任意のコードを実行させられる恐れがある。この脆弱性は、10月17日に公開されたセキュリティアップデートで修正されるため、Javaを最新版にアップデートしている環境であれば攻撃の影響は受けない。
 
 JPCERT/CCではすでに、国内の正規サイトが改ざんされ、サイトにアクセスしたユーザーを攻撃サイトに転送し、マルウェアに感染させようとする報告を受けている。また、この脆弱性を使用した攻撃機能が一部のExploit Kitに組み込まれていることも確認しており、今後はさらに攻撃活動が拡大する可能性があると指摘。ユーザーに対して最新版のJavaにアップデートすることを推奨している。

Javaの脆弱性を悪用する攻撃が出回る、最新版へのアップデートを -INTERNET Watch


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?