« オーバーブラッド | Main | 風来のシレン GB 2 砂漠の魔城 »

シェンムー

[ DC ]

シェンムー1通常版


販売:セガ

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:Dreamcast
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

9点
シェンムーはなんと言っても
「リアル」
ストーリーは置いておけ(ぇ
ミニゲーム要素を紹介したいと思います。

まずゲームセンターで100円あればセガのレトロゲームができる。
スペースハリアー ハングオン 
セガファンにはたまらない要素です。

あと100円でガチャガチャもできる
セガのキャラクター達の景品が入ってる。
ちゃんとシークレットもあるので全てコンプリートするのは難しい。

俺がはまったミニゲームはコレ位かな(少ないなぁ

まあシェンムーはどこでも100円程度で売っているので
見つけたら買った方が良い

ミニゲーム要素がいいので9点
内容がよければ10点だったのに・・・

reviewed by 風の幻影【聖】シン


7点
このゲームは龍が如くより自由度が高く、フィールドも広いww
SEGAがかなりコストを使って作った代表作ですねww

まぁ欠点という欠点は2つ。
①ストーリーが完結しないこと。
②バトルが少ない

良い所
①自由度が広く何でもやり放題ww(ぁ
②バトルは少ないが内容が濃いww
です。
操作はA避けXパンチYけりです。
ぁと一言つけたすと監督がバーチャファイターの監督です(ドウデモイイ
結構面白いです。内容も濃いしww
楽しいので是非やってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 魔理沙


8点
このゲームのストーリーは、ある日ランテイ(漢字わかんない)がある2枚の鏡を探して主人公の家へと現れる。 大切の鏡を取られないようにと、主人公のお父さんが必死に守る。があっさり負けて、死んでしまう。 
敵を討つため、主人公が旅に出る・・・。
という感じです。
登場人物一人一人にとても個性があり、かなり好感が持てます。
感じ的には龍が如くとかなり似ています。
面白い要素としては、ガチャガチャやゲームセンターなど面白いものがたくさんあります。
最後の方ではアルバイトもできます。
しかし最後のほうのアルバイトは非常にかったるいですね。
しかしとても面白いのでお勧めの一品です。

reviewed by ソラのカナタ


9点
これは、主人公ハヅキリョウ(漢字はワカンナイ)が
父親を殺されてしまう。
それは、謎の鏡が欲しいという理由だった。
リョウは、父親の仇を討つために、いろいろな人に聞き込み、いろいろな人と旅に出て、いろいろな場所へ行く。
キャラに個性があり、ゲーセンに行ったりして遊ぶこともできる。
コンビニなどもあり楽しい。
最後のほうはアルバイトもできる。
しかし、最後のほうは、アルバイトばかりで、自由行動がとても少ない。
でも最高に面白いゲームです。
買わなきゃ損だと思います。

reviewed by ④��с①DJё


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?