« ルセッティア | Main | とんがりボウシとおしゃれな魔法使い »

テイルズ オブ イノセンス R

[ PS VITA ]

8点
PSVITAで新しく発売されたテイルズシリーズの作品です。
ストーリーとしては主人公のルカは夢の中でアスラとして戦っていたが、ある日教団に終われていた少女居リアを救ったことをきっかけに夢の中のアスラの力に覚醒してしまう。
イリアは創世力と呼ばれる力を求める教団のマティウスに追われていたのだが、ルカとイリアはマティウスより先に創世力を手にし、平和な日常を取り戻そうと旅に出る。
といった感じになっております。
キャラクターでは新たにエルマーナ・ラルモが加わっており、戦闘のバリエーションも増えました。
そしてVITAならではのタッチ機能を生かした演出も多数取り入れられていました。
秘奥義や第2秘奥義、料理、称号など引き継がれている要素も多数存在し、いい出来ではないかと思います。
そして新たにダウンロードコンテンツが増え、アバターやアイテムをダウンロード(有料)することで、衣装をチェンジしたり、キャラクターを成長させたりすることが可能となっております。
オンラインゲームの要素も多数含まれており、やり込み度も高いです。ぜひともプレイしてみてください。

reviewed by ***


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?