« レノボ、3スピンドルのデスクノート「ThinkPad G50」 | Main | CrenaHtml2jpg Webサイトキャプチャツール »

›7 16, 2006

iColorFolder フォルダアイコン カスタマイズ

[ フリーソフト ]

 常々思うことですが、整理って大切ですよね。[超]整理法とかが流行るわけです。
 んで、PC上で整理を考える上で大切な要素としてフォルダがあると思うです。PCの検索機能に頼ってあれこれするのも悪くないですが、ある程度は規則的な分類をする必要はあるかなと
 んで、iColorFolderを使えばフォルダの色分けなんかが簡単になり素敵なわけですよ。また、Vist風アイコンやMAC風アイコンも手軽に使えてよろしいです
 我が侭を言えば、複数種類のフォルダアイコンを同時に使用できれば完璧かな

iColorFolder_main.png
日本語化パッチ当ててます
「フォルダアイコン全般で〜」のチェックを入れるとPC内の全フォルダのアイコンが変更されるです

iColorFolder.png
右クリックで幾つかのフォルダの色だけを変更すると、通常フォルダとアイコン変更済み色つきフォルダに分かれるです

iColorFolder
それさえもおそらくは平穏な日々: 日本語化パッチ配布
iColorFolder(Passion For The Future: WinXPのフォルダのアイコンを簡単カスタマイズ iColorFolder VISTA風、MacOS風、Aqua風)


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?