« Awakening the World / Lost Horizon | Main | Pod野郎 iPod用情報ツール »

›11 06, 2004

PickPod iPod → PC

[ フリーソフト ]

 iTunesにはiPod内の音楽データをPCに移すことが出来ないという特徴があります。 恐らくこのような仕様には理由があるのでしょうが、ユーザ側としてはただの不満材料にしかなりません。 エクスプローラーを使用して直接iPod内から音楽ファイルを取り出すことは可能なのですが、ファイル名が変化しており、落胆ですよ。MAC用iTunesにiPod→PCの機能を付加するプラグインなどは使用が出来なくなってしまいました。
 参考アップル、iTunes用のサードパーティ製プラグインを無効に - CNET Japan

 PickPodは上記のような不満を解消できる、iPodに収納されている音楽ファイルを取り出すことを可能とするソフトウェアです。非常に素早くiPod内の音楽ファイルを取得し、アルバムorアーティスト別に整理表示してくれます。
 取り出した音楽ファイルは、アーティスト名やアルバム名によるフォルダでの仕分けが可能です。これもなかなか便利ですね

pickpod.jpg

@TM


Posted by kroko 1 Comments: / 1 TrackBack
Comments

 初めてのipod何もわからない状態です。
大丈夫かな。

Posted by: 竹村 光一 at 2007年08月17日 10:13
Post a comment












Remember personal info?