« 「Thunderbird 3」のタブとして表示できるようになった「Lightning」v1.0 beta1 | Main | Gmail、HTTPSをデフォルトに変更 »

›1 14, 2010

Googleがさっそく中国で検閲解除 中国政府はGoogleのブログを遮断

[ PCニュース ]

 なんかすげー

 Googleが「中国でもう検閲はしない」との決定を発表してから数時間後に、検閲を解除した。1989年の天安門事件で、戦車の前に立ちはだかる男性を写した有名な写真「Tank Man」が、Google.cnで閲覧できるようになっている。この写真は中国では禁止されており、Baiduでは検索できない。
 
 中国はGoogleの動きに対抗して国内でGoogle関連のニュースを規制し、Googleの公式ブログを検索できないようにしていると報じられている。cn.Yahoo.com、Baiduなどの検索サイトで「google.blogspot.com」(Googleの公式ブログ)を検索すると、何も結果が出てこないようになっている。

せかにゅ:Googleがさっそく中国で検閲解除 中国政府はGoogleのブログを遮断 - ITmedia News


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?