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›12 09, 2009

NTT西日本の不適切な顧客情報提供、KDDIなど13社が総務省に要望書

[ PCニュース ]

 相当ひどいんですね

 この問題は、NTT西日本の業務委託先であるNTT西日本-兵庫が、販売代理店から預かった見込み客のデータリストから加入済みの顧客やエリア外の顧客などを削除する作業を行う際に、NTT西日本以外のDSL利用情報など、他事業者のサービス利用状況が識別できる記号を付与し、販売代理店に返却していたというもの。NTT西日本とNTT西日本-兵庫では、11月18日に事態を公表し、謝罪するとともに再発防止策を実施するとしていた。

NTT西日本の不適切な顧客情報提供、KDDIなど13社が総務省に要望書 -INTERNET Watch


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
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