« 犯罪予告共有サイト「予告.in」、増田総務相の“発言”受け開発 | Main | Yahoo!とGoogleが広告契約締結、AdSenseをYahoo!の検索結果に表示 »

›6 14, 2008

予告情報の検知には画像認識の壁? 「予告.in」対抗の「予告.out」

[ PCニュース ]

 これはなんだか面白いことになってきそうですね

 予告.outは、Hamachiya2(はまちちゃん)氏が開発・公開した掲示板で、「みんなが楽しく、いろんな予告をする掲示板」を掲げている。投稿したテキストがGIF画像に自動変換されて掲載される仕組みのため、サーチエンジンや、総務省が開発方針を示したソフトなどからの検知を避けられるという。
 
 Hamachiya2氏は自身のブログで、予告.outの開発意図について「みんなが、お互いを監視しあったりとか、ギスギスしたりとかせずに、いろんな予告を安心してできる世の中になったらいいなーって思って、がんばって作ってみました!」と述べており、予告.outのソースコードもダウンロード公開している。ただし、「あ、だからといって、犯行予告なんかに使っちゃだめですよ!! ぜったい!」とも記している。

予告情報の検知には画像認識の壁? 「予告.in」対抗の「予告.out」


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?