« セガ、3Dアバターチャットサービス“〔iA〕”を7月末に休止 | Main | 日本のテレビ番組を無断で海外に有料配信、警視庁が社長ら逮捕 »

›5 29, 2009

米Googleが次世代通信プラットフォーム「Google Wave」発表

[ PCニュース ]

 この全部いりスーパーツールほしー

 公開されたスクリーンショットでは、1つの画面上で、リッチフォーマットのテキスト、写真、動画、地図をブラウザの中の複数のペインにまとめた様子が見られる。

米Googleが次世代通信プラットフォーム「Google Wave」発表


Posted by kroko 1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 ■動画:Google Wave発表、リアルタイム・コラボレーションの基盤へ―Google Waveはリアルタイムのやりとりを革新し社会を変革する!!
こんにちは。グーグルがGoogle Waveを発表しました。これによって、いろいろな使い方ができますね。たとえば、1つのグループのメンバーが、それぞれの席についたままで、企画書を検討して、最終版を作り上げる、その間に添付資料としての動画や画像も見ながら様々なコミュニケーションをはかることが出来るようになります。チャットをはるかに超えた、素晴らしいコラボレーションができそうです。私のブログでは、Googleのこのようなサービスを社会変革に用いることを前提として掲載しています。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

Posted by: yutakarlson at 2009年05月30日 11:44
Post a comment












Remember personal info?