« LSE、Winny開発者の控訴審に提出するための意見書を募集 | Main | マイクロソフト、7月の月例パッチは6件をリリース予定 »

›7 06, 2007

米Microsoft、Xbox 360の保証期間を3年に延長

[ PCニュース ]

 ゲイツは金遣いが荒すぎる

 米Microsoftは、現地時間の7月5日に、Xbox 360のハードウェアの故障・不具合などを示す3つの赤い光が点滅した場合、本体の保証期間を購入日から3年に延長すると発表した。
 
 保証期間の延長の対象となるのは、本体前面の電源ランプに、3つの赤い光が点灯したXbox 360。この赤い光はハードウェアの故障などを示すもので、通常の緑の光が点灯する代わりに、故障などの異常を赤い光でユーザーに知らせる。この現象が発生した場合、送料を含めて無償で修理・交換の対応をするとしている。
 
 また、同様の現象で過去に有償で修理をしたユーザーにも、送料・修理費などの返却が行なわれる。同社ではこの対策費として、10億5,000万ドルから11億5,000万ドルの費用を計上するとしており、かなりの確率で発生する不具合と見込んでいるようだ。

米Microsoft、Xbox 360の保証期間を3年に延長。日本でも同様の対応


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?