« フェンリル、「Sleipnir」の次期バージョンとなるv3の開発を明らかに | Main | 「Google Chrome」最新版公開、脆弱性やプラグイン問題など修正 »

›10 31, 2008

“どんなソフト使ってる?”をきっかけに仲間を増やせるSNS“Wakoopa”

[ PCニュース ]

 最大コミュニティはwinnyというオチですかね?面白そうだけど常駐ソフトが必要なのでだめですね

 同じソフトを利用している人に出会うと、妙に会話が盛り上がるという経験をしたことはないだろうか。また、友人のPCを借りたときに便利だったのがきっかけで、新しいソフトを使い出したということもあるかもしれない。そんな、同じソフトを使っていることをきっかけに友人になったり、友人が使っているのをきっかけに新しいソフトを知ったりといった“つながり”を支援するWebサービスが“Wakoopa”だ。

窓の杜 - 【REVIEW】“どんなソフト使ってる?”をきっかけに仲間を増やせるSNS“Wakoopa”


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?