« NBAライブ 2004 | Main | NARUTO -ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EX »

モンスターハンターポータブル 2ndG

10点
発売してからもう大分たつので皆さんはやったことがあると思います。
モンハン2ndに続き、Gがついに登場!!
2ndの敵に加え、モンスターハンターフロンティア(MHF)の敵も登場!
クエストのG級は、どのクエストよりも難易度が高く、相当頑張らないとクリアできないです。
オンラインプレイで、他のプレイヤーと協力してモンスターを狩る!これはたまらないくらい楽しいです!
大迫力の世界をまだ体験していない方、是非体験してみてください!!

reviewed by YCAGEL


10点
私が今までに一番はまったゲームかもしれません・・
前作はもってなく2ndGからはじめましたが面白い!

内容はモンスターを倒したり
モンスターを倒したりして集めた素材で
武器や防具を作ったり
ラジバンダリ(ッオイww

でも1人でやってると飽きます(ぁ
そういうときは2ndGから登場した
オトモアイルーに助けてもらいましょうww

まぁこのゲームは複数でやるのが一番面白いと思います。
最大4人まで一緒にプレイ可能です。

まだ持ってない人は騙されたと思って、
買ってみて下さい。

reviewed by 氷幻華☆タロウ


10点
私はすばらしい作品だと思います。何故かというと、理由があります。
まずは、前作モンスターハンターポータブル2ndのデータを引き継ぐことができるからです!このおかげで私は序盤では楽でした。

次は新モンスターが出てきたということです。特に気に入ったキャラは「ナルガクルガ」です。とにかく攻撃が速いので倒すのに苦労しました。
あとは、G級クエストが出現したことです。 G級のモンスターは上位とは比べ物にならないくらいに強かったです。

このように、モンスターハンターポータブル2ndGはとても面白く、飽きないソフトです。ぜひ買ってみてはいかがですか?

reviewed by Xemnas


9点
2ndG発売されましたね
今までとは違いHRも最大9までになったり亜種の種類が増えたりしましたね
ダイミョウザザミの亜種など亜種モンスターがたくさん増えました
ダイミョウザザミに有効だった雷・火の属性攻撃が亜種に変わると雷・氷属性が弱点になっています
亜種に変わることで硬度が増すモンスターもいました
例えばドドブランゴ亜種
足の部分がさらに硬くなり後方からの攻撃があまり効かなくなっています
技も雪ブレスから砂ブレスに変わっていて砂ブレスを喰らうと気絶するという効果になっていました
モンスターの種類が増えただけではなく技の種類・効果など増えていて2ndの時みたいにスムーズに狩るのは難しいです

ナナ・テスカトリ
突進攻撃の前に大きなモーションが加わりました
これで1つ攻撃を先読みすることができました

G級ではヤミツカミとヴォルガノスという攻撃力の高いモンスターがいます
この2体のモンスターは怒るときに咆哮はしません
ヤマツカミは目の色が変わる ヴォルガノスは止まって左右に顔を動かすといった感じになっています

友達と一緒にヤマツカミを狩っているときに知った裏技を紹介します(みんな知ってるかも((ry
吸い込まれる際に仲間が生命の粉塵を使うと死なずにすむという裏技がありました

武具も今まで以上に強化できるようになりました
最大レア度が8~10に上がり双剣の属性も2種類あるものも出てきました

一番変わったと思うのはオトモアイルーですね(
育てていくとジビレ罠の術や七転び八起きの術などを覚えれるようになります
一時期ゲリョスを捕獲したいと思ったときがありそのときは落とし穴の術はないのだろうかと思うときもありましたね((((
まだこのゲームをやってない人は一度やってみてはいかがでしょう?
初めてやる方でも楽しんでいただけると思います
ぜひ体験してみてください

reviewed by 紫ノ燈eternal☆dream


10点
モンスターハンターポータブル2ndの続作です。
2ndGではなんと2ndのデータをそのまま引き継ぐ事ができます。
2ndでやり込んだ人も損をしないように構成されているのです。
モンスターでは迅竜「ナルガクルガ」など様々な火竜や亜種などが続々登場。

さらに武器や防具、スキルなども続々登場してきます。
モンスターを狩って武器や防具を作っていくこれこそがモンスターハンターのとても面白い所だと自分は思っているのでこの新たな武器などはとても自分の気持ちを興奮させました。

そして、新しい機能、オトモアイルーやG級クエストなど、2ndまででは味わえないような新機能がとても充実しています。
G級ではものすごい難易度があり、違うスリルなどが味わえてとても盛り上がると思います。
一人でやっていて飽きてしまった場合などオトモアイルーと一緒に狩りにいけば少しばいかりおぎなえる事でしょう。
それでも足りない場合は、モンスターハンターの一番の魅力である、通信で友達と盛り上がりながら一緒にクエストをこなしていきましょう。最大通信は4人まで可能です。私はこのゲームが一番、はまったゲームなのではないかと思っています。2ndをしてきた人は引き続き、モンスターハンターが初めての方も是非プレイしてみて下さい。

reviewed by Electric_of_Darkness


10点
 言わずと知れた、モンスターハンターポータブルの第二作目です。このゲームでやれることは、簡単に言うと、でっかいモンスターを狩る・装備を作る・また狩るwの三つです・・・
 それだけ?、と思う人もいるかもしれません。そういう人は、是非一度遊んでみてください!!
 言っている意味が、きっとわかるはずですww

 とにもかくにも、遊んでみるべし!!
 
reviewed by kuon


10点
 このゲームは、言わずと知れた「モンスターハンターポータブル」シリーズの3作目です。
 モンスターハンター、略してモンハンをやったことがない人のために、このゲームでやれることを三つ挙げますw
 一つ目、でっかいモンスターを狩る 二つ目、集めた素材で装備を作る 三つ目、またモンスターを狩るw
 この三つです

 「えっ、たったのそれだけ? つまらなそう・・・・・」と、思う人もいるかと思いますが、騙されたと思って一回遊んでみてください。きっと、数日後には、立派な狩人に!?(ワラw

reviewed by kuon


10点
このゲームは、前作・2ndをしていない人でも、していて待ち構えていた人でもとても楽しめるゲームだと思います!
2ndをやりこんだ方は、損はしません。
2ndのデータを、2ndGに引き継ぐことができるのです!
クエストには、オトモアイルーという、助っ人を連れていけるので、とても心強いです!
攻撃力がハンパないのが中にはあるので、強力な武器、防具を作りやすくなりました!
パーティーで、クエストを楽しむのもよし、ソロを超越するのもよしです。
皆さん、この爽快感、楽しんでください!

reviewed by Legacy


10点
このゲーム【モンハンG】は狩をしてハンターライフをおくっていくものです。
最初に初めからやる場合自分の顔や髪型、声などを設定できます。
その設定は後でも変えられます、でも性別は変えられませんだっていきなり男から女になったりしたらキモイでしょ?おかまですよ。
なのでそう言うことは変えられません。
でも髪型や髪の色などは変えられます、でも髪なんて防具でほとんどみえません、なのでべつにあまり意味ないです、はい。
なので最初の設定はある程度あとで変えられるので気にせず、まず
やってみよう!
友達がやってなかったら教えてあげよう!!
喜ぶぞ!!たぶん・・・・・でも女の子はあまりやんないかもしれないぞ!そん時はおちこむな!!
友達もいっぱい誘ってみんなでモンハンやろーぜ!!
まず、やらなきゃこの楽しさはわかんない!!
まずは、君もやってみよう!!

reviewed by 冬桜暗黒騎士


10点
MHP2ndG……僕は、今まで、こんな面白いゲームに出会ったことがあっただろうか?
と、思える程に面白いと思える作品です。
前作の2ndよりロード時間を短縮できるようになったのはすごいです。
その名もメディアインストールです。
メモリースティックの容量をかなり食いますが、やってみる価値はあると思います。
狩りがより快適に行えるようになりました。

さて、今回の目玉G級クエスト。
上位種よりもさらに強力なモンスターと戦うことになります。
そして、新モンスターも続々参加します。
さらに、村長クエストに上位が追加されました。

さて、武具もたくさん増えました。
G級の素材を使ったものが殆どですが、下・上位の素材だけの新武器も少しでてきたり。
さらに、ウカム討伐後は下・上位の防具もG級で使える程へ強化できるようになりました。
これで、自分が気に入っている防具も万遍なく使えるようになりました。
しかし、ウカム装備は少し見た目が残念でした。
僕としては、アカムのG級素材が欲しかったです。

さて、オトモアイルーもとても良い新要素です。
いつもソロ狩りしかしていない日々もおさらばです。
オトモアイルーはクエストに着いてきてくれる頼もしいアイルーです。
自分で育てることができ、自分でスキルを選んでつけることができます。
頑張るアイルーは、とても和やかな気持ちにさせてくれます。

このゲームは10点には収まりきらない楽しさを持っています。
皆さんも是非プレイしてみてください。

reviewed by 龍獄


10点
このゲームは2008年3月27日に発売され、売り上げ本数が約255万本(wikiページ参照)で、とても人気のあるゲームです。

このゲームの特徴として、まず言えることが、前作のモンスターハンターポータブル2ndのデータがあれば、引継ぎが可能なことです。

また、新機能として、オトモアイルー・新モンスター登場・G級クエスト解禁などなど。。。があり、特に前作をプレイしていた、私にとって一番うれしかったのは、G級クエストが解禁したことです。

発売日にソフトを購入して、友達集めていざ、G級クエストへ!
敵が強く、皆熱くなったものですw気づくと日にちが変わってました・・・
あれほどまでに、時間が経つのが速いと感じたは初めてだと言っても過言ではありませんw

と、いった、とても面白く、熱くなれるゲームです。ぜひ、一度試してみてください!

次に、時間が経っていることを忘れのは「あなた」かもしれない・・・

reviewed by Brian


8点
モンスターハンターポータブル2ndの続編ですね
新しいモンスターとしてヴォルガノス・ヤマツカミ等がでてきました
亜種モンスターなどの種類も増えました
ショウグンギザミやダイミョウザザミの亜種は弱点属性が変わっていて初めて狩るときは苦労しましたw
2ndでは旧ステージは復活しませんでしたが2ndGで復活です♪
旧沼地ではゲネポス無限増殖などで大型モンスターを狩るのに苦戦します
旧密林は視界は悪いですが遠くの景色は結構リアルで綺麗です(ぁ
そして集会所で受けれるクエストも増えG級というのが出てきました
体力は桁外れに増えていて攻撃力も半端ないです((
上位でも倒すのに苦戦したディアブロスやグラビモス討伐クエストも勿論のことあります
ディアブロス2頭の狩猟ってクエストがあったんですが正直1人じゃ無理だと私は思いますww

下位・上位・G級それぞれに加わったものといえば連続狩猟
基本は大型モンスター3体でてきてその3体の狩猟を終えるとクエストクリアなのです
ですがG級では大型モンスターが4体でてきたりするクエストもありますよw
制限時間50分の中で複数の大型モンスターの狩猟が条件ですがステージによって狩りやすさなども左右されてきます
G級では今までに見たことのない水上闘技場というステージがありました

勲章の種類も増え集める楽しみも広がります
ミラ系を討伐することでもらえる勲章もありますがミラ系を倒すのは容易ではありませんよ?ww

皆さんも一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ぇた~なる@らぃか


9点
皆さんがご存じ、大人気ゲームモンスターハンターポータブル2ndGの紹介をします!
このゲームはモンスターを狩りまくるゲームです。
「つまらなそう」と思う方、ここからがモンハンです。確かにこの説明ではつまらなそうに見えますが、ここに奥の深さがあるのです。まずはハンター生活の一巡を紹介します。
1モンスターを狩る
2新たなモンスターが出現!
3そのクエストを攻略するため、強力な武器や防具を作る!
4 1~3の繰り返し
といったところでしょうか。「こんなもんか」と思う方、これだけではありません。1~2と行くのがほとんどですが、ある決まったモンスターを狩ることにより、訓練所という所出現します。
訓練所とは
モンスターを決まった武器で倒せるか?
また、その武器で何分間で倒せるか?
ということ調べるところです。
上級者はここで何分間で倒せるかを競い合っているそうです。
更に訓練所をクリアすることで新たなるモンスターが出現する場合もあります。
こんなに狩ってばっかじゃあさすがに飽きます。が、このゲームには『採取クエスト』というモンスターを狩らず、そのエリアのアイテムをとるというものもあります。狩りに疲れたときはこれで一休みする事もいいかとおもいます。
これだけでは留まりません。モンスターハンターも魅力は仲間と狩ることです!一人じゃ勝てないモンスターも仲間と協力し、勝利をつかみ取ったときの喜びは正直に言って最高です!
いかがでしょうか?これがモンスターハンターです。前作『モンスターハンターポータブル2nd』からさらに進化を遂げた『モンスターハンターポータブル2ndG』は?自分が思っていること素直に書きました。みなさんの参考にしてもらえると光栄です。
なお、9点にした理由は、仲間と強力しても勝てないモンスターが出ると、先に進むことが難しくなるので厳しく9点にしました。

追加 一つわすれてました。『モンスターハンターポータブル2ndG』は『モンスターハンターポータブル2nd』のデータを引き継ぐことが出来ます。なので前作をプレイした方にはかなりお勧めです。今作からプレイする方も、前作のモンスターは変わりなく、さらに強力になったモンスターも登場するので、是非やってみて下さい!!

reviewed by 下僕の奴隷


10点
モンスタハンターポータブル2ndの続編でましたねw
G級という階級もでてきました
良いアイテムを入手できる反面倒すのに苦戦するため仲間の手をかりたくなります
G☆3のキリン・金リオレイア・銀リオレウスを倒すときにいける古塔ですが螺旋階段など今までのように最上階での戦闘ではなくいきなり妙な場所からのスタートで下に落ちると大型モンスターがいてそこで戦闘になります
しかし一つデメリットがあって死んでスタート地点に戻ってもキャンプや支給品ボックスがないため自分が持ち込んだアイテムを切らしてしまうと持久戦になってしまいとても苦労します

あとG☆3の古龍種でオオナズチ・テオ・テスカトル・クシャルダオラ等を狩って入手できるアイテムで「古龍の大宝玉」という超最高なレアすぎるアイテムがあります
G級素材を扱う武器・防具には大宝玉を必要とするものが多いですw
その代表的な防具・武器はヤマツカミ・古龍種全般・ミラ系統の武具が大宝玉を多く必要とします
その代わりはじめからついているスキルが良く装飾品をあまりつける必要はないと思いますw
悪いスキルも悪霊の加護やアイテム使用弱化などです
心配な人は悪いスキルを消してから戦闘に望むのをオススメしますよ((
あと笛で発動できる精霊王の加護はとても最高ですwwww
リオレウスの突進でだいぶダメージ受けますが精霊王の加護が発動していれば半分以下に抑えることができるのですw
音色も増えていないのに発動できるスキルが増えたのはうれしいですね(ぁ

2ndのデータを引き続き使えるので皆さん是非やってみてください

reviewed by 紫ノ燈eternal☆dream


7点
モンスターハンターは簡単に言うと巨大な恐竜みたいな敵を狩ったり、巨大な虫を狩るゲームです。
狩りをする方法は簡単でクエストを村長から受け取ってクリアしていくシンプルなものですが、
ただの狩りゲームではなく装備がいくらよくても技術が無ければクリアできないのですが、
そこがとても面白いところで、このゲームにレベルはなく装備を強化したり強い装備を作ったりして、
キャラクターを強くしていき前作にはいなかった新しい敵、
G級というノーマルのボスよりかなり強い敵も狩るゲームです。
また武器の性能も前作と多少変わっていて、ライトクロスボウの連射が可能なものがあります。
このゲームはとても面白くて、買って損なしと言い切れるほど面白いゲームです。

reviewed by ジン


10点
モンスターハンターポータブルシリーズの最新作です。
前作のモンスターハンターポータブル2ndにクエストや前作より
いい機能が付いてます。まず武器や防具を買ってクエストをクリア
していって強いモンスターを倒したらそのモンスターから剥いで武器や防具を作るための素材をゲットしていきます。
強い武器などを取っていけばいくほど強いモンスターも倒しやすくなって飽きないです。
そのほかに村の中に、ポッケ農場っていう猫がいる農場もあります。
そこで武器や防具の素材になるものも取れます。
鉱石や虫などが取れます
おもしろいのでぜひ!買ってみては?
今なら発売価格も下がっているのでお買い得です。

reviewed by dsz


10点
モンスターハンターポータブル2ndに引き続きモンスターハンターポータブル2ndGがでました!
どのようなゲームかなぁと思い、思わず買ってしまいました!
夜中まで起きてやりこみましたね^^;
一人でやっててもかなり面白かったです。だけど、一人でやっていく内にどんどん難しくなっていき、とうとうクリアできなくなるときがいずれはあるとか思います。しかし!そうゆう時は仲間で狩ればいいのです!
そうすれば楽しさがMAXになるでしょう!!!これは保証できます。
これは絶対無理!って時は仲間の人数を増やせばいいのです!最高四人までなので強いひととやれば難しいかもしれませんが頑張ればクリアできると思います。
このゲームの良いところは、
ステージが広く、リアルそしてなにより仲間と通信プレイですね!
このモンスターハンターポータブル2ndGで仲間の輪を広げることは可能だと自分は思います。実際自分もそれを通して仲間、友達が増えました。今、仲間がほしい人はこれが良いと思います。※15歳未満はやらないように^^;
是非!このゲームで仲間の輪を広げよう!

reviewed by 初号機ξシンジξ


10点
このゲームが出てずいぶんと時間も過ぎているので知らない人も少ないと思います!あの人気ゲームのモンスターハンターポータブル2ndの続編です!外見で見とれてしまって思わず買ってしまいました^^;まず家に帰ってすぐにやりました。そしたら・・・・めちゃめちゃおもしろいッス!これより面白いものはないだろ!と思っていたら・・・まあゲームは同じですが・・・友達とやると楽しさは半端ないです。一人も充分面白いのですが、仲間とやると一人でやる100倍は面白いです!必ずと言ってもいいでしょう。
さてさて、ちょっと中身の説明にまいります!
まず、亜種(強くなった色違いみたいなものです)が多いですね!
ドドブランゴの亜種がでるとは思いませんでした。いやーしかし強いですね!でもやってると面白いんですよね~。不思議なもんです。
後々!ミラルーツなんか狩っている時はスリル満点ですね!攻撃がほぼ全て瀕死になるような攻撃ですから、ホントに手汗尋常じゃなくなりますね^^;;でもこれもまたやってみると面白いですね!倒した時なんか半端なくやりきった感があります!
こうゆうスリルを味わいたいかたには是非ともこのゲームがオススメだと思いますね!※15歳未満は禁止のゲームなのであらかじめ承知を。
今からでも買ってみるのも良いと思いますよ!
さあみんなで仲間の輪を広げよう!!!

reviewed by ξSUPERξ


10点
さてさて、モンスターハンターポータブル2ndGが出てずいぶんとたつので知っている方も少ないのではないでしょうか。そう!モンスターハンターポータブル2ndの続編です!どんなものかと思い思わず買っちゃいました!まず、買ってすぐ一人でやってみました。・・・かなり面白いです!いやー倒したときの快感がなんとも言えませんね!それと同時にあるスリル!最初の弱い敵なので味わいにくいかもしれませんけどあとの方になってくるとヤマツカミというモンスターがでてきます!こいつは一撃必殺の吸い込みという技があるのでこのスリルは是非ともみなさんに味わっていただきたいものですね!僕的に倒した時の快感とスリル満点の敵は皆さんも知ってるとおもいますけど、そう!ミラルーツです!こいつは技がほぼ全て瀕死になる攻撃なのでものすごく強いです。HPも半端ありませんね!(一人じゃ2時間かかっちゃいます)絶対無理!!!って思ったときは・・・・仲間です!!!仲間がいれば不可能を可能にできると思います!このモンスターハンターポータブル2ndGで仲間の輪を広げるのも不可能ではないと思います。なんといってもフィールドが広い!リアル!そして、しつこいようですが、スリル!倒した時の快感!ですね。僕は一時期ストレス発散につかってた時もあったくらいです。是非ともモンスターハンターポータブル2ndGをやってみてください!(※しかし15歳未満はプレイできないのでその辺は承知願います)

reviewed by ξSUPERξ


10点
モンスターハンターポータブル2ndに引き続きモンスターハンターポータブル2ndGがでました!
どのようなゲームかなぁと思い、思わず買ってしまいました!
夜中まで起きてやりこみましたね^^;
一人でやっててもかなり面白かったです。これは絶対無理!って時は仲間の人数を増やせばいいのです!最高四人までなので強いひととやれば難しいかもしれませんが頑張ればクリアできると思います。
このゲームの良いところは、
ステージが広く、リアルそしてなにより仲間と通信プレイですね!
このモンスターハンターポータブル2ndGで仲間の輪を広げることは可能だと自分は思います。実際自分もそれを通して仲間、友達が増えました。今、仲間がほしい人はこれが良いと思います。※15歳未満はやらないように^^;
是非!このゲームで仲間の輪を広げよう!
通信は四人まで可能です。頑張って強くなろう!

reviewed by エヴァンゲリオン


9点
えー、じゃあ2ndのときの違いを簡単に説明しますね。
・G級クエスト解禁。
・オトモアイルー
・新飛竜登場(ナルガクルガ等)

このくらいかな?あぁ、あとは新飛竜に伴って装備も新しいのが増えてます。
オトモアイルーってのはまあクエストにアイルーを連れて行くというもの。色々と手助けしてくれますが、たまに本当に何もしないんです・・・
だからって蹴らないで下さい!セレクトボタン押さないで下さい!

最後に。
このゲームは人をだめにします。
モンスターハンターをやってはまった人ならこの言葉の意味はすぐにわかるでしょう。

一度ハマったが最後、当分抜けれません。
最低でも100時間くらいはやりますね。1日ゲーム3時間するとしても1ヶ月近く無駄な時間をすごします。そのときは無駄じゃないと思ってても、飽きたら「あれ?なんでMHなんかやってたんだろう・・・」みたいな。まあそれまでは確実に楽しめます。

reviewed by じそ


10点
このゲームは、15才以下禁止のゲームです。15才以下の人もたくさんの人が持っていると思います。この2ndGは2ndからのデータを引き継ぐことができます。引き継ぐことにより、越すのが比較的楽になるかと思います。勲章も引き継げるので集めている人にはかなり嬉しいと思います。
このゲームはPSPだけでも3作出されていてどれも人気があります。2ndGの人気の理由としては、武器や防具がたくさんあること。他のプレイヤーと一緒にモンスターを狩ることができること。前作と違い、狩りにつれていけるアイルーがいること。そのアイルーにスキルを覚えさせれること。また、そのアイルーを育成できること。イベントクエストもたくさんあり、そのクエスト限定の素材があること。村長クエストで上位が受付可能になったこと。G級が解禁になったこと。などだと思います。
噂では恐ろしいほど攻撃力と守備力が高いアイルーもいるそうです。
亜種モンスターや、新モンスターも増えてかなり充実しています。
今はBest版で価格も安くなっているので、興味のある方は是非やってみてください。 

reviewed by 灼眼のシャナ


10点
このゲームは、面白いです。なぜか面白いかというと、
オトモアイルーがいることです。オトモアイルーがいると色々手助けしてくれます。たとえばシビレ罠の術があるとモンスターの動きを止めてくれたり、回復笛の術でハンターの体力を回復させてくれたりします。2ndGではG級が出で来ます。G級になるとフルフルの電気ブレスが、5方向にいったりG級でしか出ないモンスターもいたりします。
それに協力プレイもできて、友達との絆ができると思います。まだプレイしていない人は、是非プレイしてみてはどうですか?       

reviewed by ζ冬桜ζ如月ζ苦桜


10点
このゲームは、1番のオススメです。
コノゲームは、少し操作が難しいけれど、なれていけば簡単です。
近くに居る人と出来るので力をあわせてモンスターを倒すゲームです。
やっていくにつれて、はまって、いきます。

ぼくは、このゲームでいろいろなモンスターを倒した中で1番強かったのは、メラボレアスです。
短いですけど、面白いので、ぜひやってみてください。

reviewed by りぅ


1点
モンスターハンターの2Gです。前に1・2と出ましたがコレは核が違うといえます!!なぜか?まず1つ。1:オトモアイルー(いっしょにクエストに出てくれたりいっしょに戦ってくれたりします。キッチンアイルーとは違い勇敢で強いですwコレは育てられます。)2:新モンスター(かなり出ました。睡眠の鳥など、それに今まで出た種類の雷や火でも色々出てます。火の竜とかです。コレは面白くなる要素の一つですね。)まぁ色々あってとにかく面白いです。コレは個人的にかなりオススメです。皆さんコレがモンスターハンターシリーズがPSPで出るのは最後だと思うのでぜひ買ってみてください。

reviewed by やちる


10点
このゲームは始めてPSPを買った時に買ったソフトです。
モンスターを狩ると言うゲームで前から楽しそうにしてたゲームです
モンスターの1体を紹介します
ティガレックスと言うモンスターがいますこのモンスターは、
突進や岩、雪を投げてきたりかなり手ごわいモンスターです
でもそのモンスターなどが・・・なんといままでは下位、上位でしたが
なんと!G級と言うLVがでてきたのです!!
これには驚きましたなんと!全てのモンスターが上位とはけたはずれに強くなっています!!それだけではありませんなんとあたらしい
武器・防具・装飾品・素材・なんと新モンスターがでてきました
その中で新モンスターを紹介します。
出てきたモンスターの主に驚いたモンスターがヤマツカミです!!
そいつのクエストを始めるとなんと!!
新ステージではありませんか!!そして進むと緑の巨体があります
それがヤマツカミですHPも高い攻撃力も高いしかも攻撃の中で、
一撃必殺があったのです!!吸引といって強引にハンターを、
すいこんでしまうのです!!これには1本とられました!!
なのでぜひぜひ皆様にも楽しんで欲しいです!!
そしてついに一人でやっても寂しくないオトモアイルーと言う仲間が、登場したのです!!
自分でどのように鍛えるかそしてどのようなスキルを覚えさせるか
わくわく感が爆裂しすぎて夜もろくに眠られないです!!

reviewed by 雷神玄翔


10点
あの有名な作品のポータブル版第三作です。
このモンスターハンター2ndGは前作のモンスターハンター2ndの拡張版で、オトモアイルーの機能や、上位の次の階級、「G」級に進出できるようになりました。
そのほかも、亜種の数が増えたり、村のクエストにも「ネコート」という上位クエストが増えました。

武器、防具の幅も非常に増えました。
集会所クエストも、一人で倒せないモンスターも最大4人で力を合わせて狩りに行けます。

パーティーで行かなくても先ほど話した「オトモアイルー」はかなり役に立ちます。
プレイヤーと一緒にモンスターを狩ってくれて、スキルなど覚えさせていくと罠を設置したり、麻痺や毒などなど・・・
フィールドで味方のオトモアイルーを見るのは非常に和やかな気分になります。

そのほかにも前作のデータを引き継げたりなど・・・かなり充実した一作です!!
「ハンターはもう武器を握っている・・・君もPSPを持とう!!」

reviewed by だらけ魔


10点
このゲームはあの有名なモンスターハンターポータブルの第3作目です。3作目といってもPSPで発売されている物だけなので、他にもいくつか発売はされています。
亜種モンスターや新モンスターもたくさん増えて、全作よりかなりおもしろくなっています。
全作との違いは、ラージャンが2段階怒り状態になることと、ボックスの中で直接調合が可能になったこと、戦闘に連れていくアイルーとして、オトモアイルーが新しく追加されていること、双剣で2つの属性を持った物もあること、G級訓練が新しく項目に追加されていること、防具特有のスキルがあること、ギルドカードの受け取れる枚数が増えたこと、トレジャーに樹海が追加されたこと、一つのクエストで多くのモンスターを狩る大連続狩猟クエストが新しく追加されたこと、旧ステージが復活したことなどが上げられます。
通信プレイは、前作より難しさが上がっているので、仲間との協力が欠かせません。
今はbest版で価格もお買い得なので興味のある方は是非やってみてください。

reviewed by 灼眼のシャナ


4点
このゲーム友達に最初からやらせてもらったんですけど
戦うとかは面白かったんですけど、
画面が暗かったり
戦闘する場面があまりみれなかったり
などでつまらなかったです。
友達にアイテムみせてもらったんですけど
自分てきに面白かったのは
にゃんにゃんぼうっていうのがあってそれで攻撃すると
『にゃんにゃん』と聞こえるそうでw
それは少し面白いとおもいました。
だけど内容的に初めてやる人にはおすすめできませんね^^;
1回友達のをやらせてもらってからのほうがいいと思います。
俺はつまらないと感じたゲームでした。

reviewed by やっほい


がお勧めするのはモンスターハンター2ndGというゲームはまずはじめに攻略するためには、まずここのURLの先にいってみてください→http://monhun2nd-g.moba-info.net/  ここにはモンスターハンター2ndGに関する攻略がたくさん載ってます例えば、キークエスト(緊急クエストを出す為のクエストの事)や、武器の詳細などがいろいろ載ってます。そのほかの他のサイトも紹介します。URL→http://pikkee8.s47.xrea.com/  ここも、たくさんの攻略が載ってます。是非見てみてください^^モンスターハンターはいろいろな種類があります。全てで、7つの種類があります。パソコンではフロンティア。PS2では、2(ドス)そして今紹介している最近発売された最新のモンスターハンター2ndGです。昔から人気のあるゲームなので是非買ってみてください^絶対はまりますよ!!               

reviewed by ラリルン


10点
このゲームは面白いです。なぜかと言うと新しい要素がでています。↓
新ステージ「樹海」が登場!!
新モンスター「ナルガクルガ」が登場!!
旧火山ステージなども一部復活!!
オトモアイルーが登場!!
オトモアイルーはオトモP(オトモポイント)を使うと○○の術や属性攻撃、状態異常攻撃などができるようになる!!
G級クエスト解禁!!
ネコートさん登場!!
ヴォルガノス復活!!
なんと、双剣使いには嬉しい、2つの属性を持つ双剣「双属性」が登場!!
ヒプノックが登場!!(It'sa Hogetaraさん提供)
今までにない亜種モンスターが登場!!
防具になんと、「X」、「Z」シリーズが登場!
↑の「X」、「Z」シリーズは一個一個で色を変えることができる!!
弓のビンにペイントビン、接撃ビンが登場!!
ボックス内調合が可能に!!
最初の服の色が変えられるように!!
新しい切れ味「紫」が誕生!!
アイテム屋でなんと「買ってに送る」ということができるようになった!!
6のネコートさんのクエストは上位と同じ!
てっこう榴弾に目まい効果が追加!!
クイーンランゴスタ・キングチャチャブーがボス化!
のように色んな要素が出ていて、すっごく楽しい

reviewed by ζ冬桜ζ如月ζ苦桜


9点
モンスターハンターの最新作が出ました。2ndでは、下位と上位しか、なかったけど今回はその上のG級が出ました。そして、キッチンアイルーだけだったのにオトモアイルーが登場。前作の2ndのデーターをほとんど引き継ぐことができます。フィールドでは、旧砂漠・旧沼地・旧火山・樹海などがあります。モンスターでは、ショウグンギザミ・ダイニョウサザミ・ババコンガ・ドドブランゴの亜種。キングチャチャブー・ナルガクルガ・ヤマツカミ・クイーンランゴスタ・ヴォルガノス・ヒプノック・最後にウカムルパスなどと言った新しいモンスター達が出てきます。他にもイロイロすごい事もあるので買ってみてはいかがでしょうか?? 友達と一緒に狩りに行って強い武器、防具を作って見て

reviewed by アルプスの少女ハイジ


10点
モンスターハンター2ndGがついに発売しました!
クエストでは上級では飽き足らず
G級という新たなるクエストができました!
さらにオトモアイルーという一緒に
戦闘をしながら育てていく機能がつきました!
さらには最後の緊急クエストをクリアすると
隠し武器があるだとかww
モンスター&ステージでは、新たなモンスターが
登場し色々なモンスターの亜種が生まれました!
では、ここで一つ教えるとすると
ドドブランゴの亜種が登場します。ですが、登場するステージ
が普通では考えられない所にでてきますww
ステージでは、旧砂漠や旧密林など同じステージでも
一味違ったステージが楽しめます!
訓練所ではG級訓練ができました!
ここではあまり言いたくありませんが
これをオールクリアすると隠しキャラの登じょ・・・
おーと、ここからはちょっといえません!
この続きが気になる方はモンハン2ndGで
確かめてください!
初心者からでもぜんぜん大丈夫ですw
みんなではじめましょう!
Let,sモンハン!

reviewed by れいむ


10点

これほどハマったゲームはありません。
実質、毎日やっています(笑)

ムービーの綺麗さ、これが売りでしょう。
そして内容のバリエーションが豊富です。
仲間と通信して、助け合いながら必要なアイテムを集めていく事もできます。
防具なども、組み合わせでスキル発生・・・など、楽しめます。

ぜひやってみてください!

reviewed by とあ


10点
これは、とてもおもしろいです。
このゲームは、前作のモンスターハンターポータブル2ndGからデータを引き継ぐことができます。
前作にクエストや新しい機能がついてきたやつがこの新作です。
クエストでは、新しいモンスターが出てきます。
新しい機能とは、アイルーがクエストに連れて行けることになりました。あと、店でアイテムを買う時に、ボックスにそのまま入れられることができるようになりました。
このように、いろいろ機能やクエストが増えたので
ぜひやってみてください。

reviewed by sdasad


10点
このゲームはたぶん僕がやったゲームの中で一番おもしろっかたです。
モンスターハンターポータブルは、2ndもでていますが、2ndGから
やっても十分面白いですww
でも、前作のデータを引き継げるので前作をやっていた人は、
さらに楽しめると思います。

前作とちがうところは、
まず、ぜんさくは、ハンターランクが6までしかなっかのですが、G
では9まであります。9まであると、さらにたのしくなりました。

あと、新しいモンスターも出ています。前作よりさらに強い敵がたくさんでてきます。

あと、武器のスキルなどもとても増えています。武器の種類や防具の種類なども、もちろん増えています。どんな敵でも倒せる最強の武器も・・・(うそです)でも、強い武器はたくさん出ているので、自分にあったつかいやすい武器を探してみてください^^

モンハンは一人でやっても面白くないと思っているかもしれませんが、
なんと今回はおともアイルーが登場しているのです。
アイルーをつれてクエストに出るとモンスター討伐をてつだってくれるのです。
もちろん4人くらいで狩りにいくとチョー楽しいです。

さらに、なんと村長クエストには上位のクエストが追加されたのです
今回からは、一人でも難しいクエストに挑戦できるのです!!!
下位ではものたりなっかたかたも、すごく楽しめますww
こんな大迫力のモンハンを皆さんもぜひやってみてください!!

reviewed by amayamuko


10点
モンスターハンターの中では2ndGからはじめました。
ですがすごくたのしいです。なにより武器や防具の種類は豊富で
強化とかしていけばどんどんつよくなるし2ndGからはアイルーという
冒険の手助けをしてくれる猫がでました。この猫も自分で少しずつ
クエストをすることで成長していきます。スキルポイントなどもあり
リアルです。いろいろ自分好みのものができ、とても楽しいと思います。他にはポッケ農場という施設もあり、ポッケポイントというものを
ためていき施設をふやします。これは鉱石などの採取ができとても便利です。次にクエストについてです。クエストもレベルがあがるごとにだんだん手ごたえのあるものになっていきます。罠なども駆使していき自分のプレイスタイルや戦術をみつけだし攻略していきます。
クエストも集会所と村長にわかれており、集会所ではG級を目指して村長ではストーリを進めるまたはモンスターハンターをだすのを目指してとても目指す目標があってやりやすいです。さらには大連続狩猟クエストというのも存在し、一度にたくさんのボスと順番に戦います。なかなか簡単にはクリアできず、攻略しがいがあります。更には初心者に優しい指定武器での訓練などもあり、訓練をすべて終わらせるとでる隠しクエストもあります。なので訓練もとてもやりがいがあります。あとは大型ボスラオシャンロンなどとの戦いです。
相手がでかいのですごくたのしく、倒したときにはすごい達成感が得られます。他には通信要素もたくさんあり、仲間と一緒に攻略もできます。すごく楽しい要素ばかりで一度やればはまるとおもいます。
ぜひかってみてはどうでしょうか?

reviewed by じゃっく。


10点
さあ出ましたwモンハン最新作w
今回は新しいモンスターが結構出ます
しかも今回G級という位が出ましたw
かなりG級は強いらしいですG級ではババコンガ亜種ヒプノック
などが出ますそしてもっとモンスターハンターを面白くしてくれる
ダウンロードクエストというクエストがありますw
これは通常に進めていてはできないようなクエストです
自分は今まで出ているクエストは一応すべてクリアしています
ですがすべて友達と行きましたw
G級クエストは1人で行くとかなりきついです・・
皆さんはG級のどこまでクリアできましたか??
最後はウカムルバスが出てきます
こいつはアカムトルムの亜種的な存在です
自分はぎりぎりでこいつを1人で倒しましたw
皆さん買ってみてはどうですか??

reviewed by 紅葉蒼花アイレン


10点
僕が紹介するのは、最近では300万部ヒットしているモンスターハンターポータブル2ndG(名前長っ!)というゲームです。このゲームは昔から人気のゲームです^^今まで8作品のモンスターハンターが出てきましたが、このモンスターハンターポータブル2ndGというのは特に人気があって、楽しいゲームです。パソコンのモンスターハンターは、フロンティアといってこちらは、2ndGよりもっとモンスターが増えました。PS2版では2(ドス)というモンスターハンターが出ました。2(ドス)はPS2での、ゆういつの、モンスターハンターです。そして、PSP版は、僕が紹介している、モンスターハンターポータブル2ndGです。このゲームには前作(モンスターハンター2nd)よりもモンスターが増えました。その増えたモンスターを紹介します。           ヒプノック(コピペではありません)            鳥類で一応大型モンスターですが、リオレウスよりはかなり小さいという大型の中では少し小さな体格をしています。ヒプノックは、睡眠の技を使ってくるんで、眠る攻撃を良くしてきます。              ナルガクルガ                       このモンスターは、すごく速い(足が)ので見てる暇もなく攻撃してきます。火竜の中で一番?(自称)かっこいいモンスターだと思います。             ヤマツカミ                         このモンスターははっきり言ってタコみたいなモンスターです。すごく大きくて強いんですが、見た目はちょっと「うわぁ~w」となるようなモンスターです。       ウカムルバス                       このモンスターは、このゲーム(モンスターハンターポータブル2ndG)で普通のクエストの中で一番最後のモンスターです。出っ歯った顎が特徴で全身が真っ白になっています。すごく強いです。           このように、たくさんのモンスターが2ndGには出てきました。すごく楽しいので是非買ってみてください。絶対はまりますよ^^                      本作                           商品種別:ゲームソフト
メディア種類:プレイステーションポータブル
定価:4800円 (税込)
本体価格:4113円
販売価格:4318円 (税込)
ポイント発生率(本体価格に対して)
クレジットカード時:5%
代引時:5%
販売状況 販売終了 ですがベスト版がうってるのでまだ買えます。↓↓↓(ベスト版)↓↓↓      定価 3,140円(税込)
販売価格 3,140円(税込)です。          是非買ってみてください。                

reviewed by キララ


10点
 PSPから3作目のモンスターハンターの登場です!!

 前回の【MHP2】のデータを引き継ぐことができます。
ついに、村クエストでG級クエストが解禁しました!! 1人なのできついとおもいませんか?
しかし、今回の作品は違います。

【オトモアイルー】・・・これから数々のクエストに協力いてもらうアイルー  攻撃したり、笛を吹いて回復、時には、報酬の祭に時々アイテムを盗んできます。 育てるとかなり強くなります。

また新しい飛龍も出現!

【ナルガクルガ】・・・ティガレックスと似ていますが、こっちのほうが動きが速いです。一番速いと言っても過言ではないでしょう。
長い尻尾、赤い目、尻尾からトゲを投げてきたりするとても凶暴なモンスターです。 

ほかにも、いろんなモンスターも増えています。

もちろん4人でオンラインもできます。
 クリアするのにとても時間を費やすと思いますが、面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by せりぃぬ


10点
モンスターハンター2ndの続編として出されたこの作品。
このゲームでは、モンスターハンターポータブルから2ndへの引継ぎのようにレア度に制限されることがありません。そして、クリアしているクエストもまたやり直す必要がありません。つまり、2ndから2ndGへはすべて引き継ぐことができるということです。
しかし、全てを引き継げるからすることが無いという事はありません。

タイトルにGがつくことによって、2ndに追加された要素を三つほど挙げたいと思います。
一つ目は、ドスギアノスやナルガクルガ、ヤママツカミなどのモンスターの追加です。
二つ目は、ネコートさんのクエストの追加です。このクエストは、村長クエストより難易度が高く、集会所の上位と同じ強さのモンスターが出てきます。またこのクエストは、一人でしか参加できないので結構難しいです。
三つ目は、G級クエストの解禁です。上位とは比べ物にならないほど強く、クリアするのがとても困難です。しかし、その苦労に見合うだけのすばらしい素材が手に入ります。

たくさん追加要素があり、2ndとは全くの別物と考えたほうがいいかもしれません。

G級という新たな目的もできて、やり込み要素が満点です。

今作でモンハンデビューという人でも十分楽しむ事ができると思います。

reviewed by 廃人\power


10点
このソフトは、モンスターハンターポータブルシリーズの最高傑作です!
…以前のシリーズをやったことがありませんが(
しかし!とっても面白いのは事実なのです!
前作に加え、追加機能も加わっています!
アイルーと呼ばれる猫(?)たんがその一例です。
貴方の育て方によって、戦闘中に回復薬を使ってくれたり、後ろから爆弾で攻撃してくれたりします!
勿論、一緒に戦ってもらうことだって可能ですょb
時には囮となって、まともにモンスターの攻撃を喰らい、一時戦線を離脱することも(´;ω;)クスン

このゲームには、大剣・太刀・双剣・槍・ガンランス・狩猟笛・弓…など、多種多様な武器と、
それ以上の種類の防具が存在します。
作成するには「素材」というものが必要になりますが、モンスターを討伐した時に直接剥ぎ取ったり、依頼をクリアした時に手に入ります。
各モンスターによって、剥ぎ取ることの出来る素材は違いますし、そのモンスターの特長を活かした武器・防具も存在しますw
好きなモンスターの、貴方だけのオリジナルの組み合わせの武器と防具を作って、さらに強いモンスターに挑みましょう!

砂漠、森林、雪山…といった大自然の中で生き、そこでモンスターを狩るという生活はとてもスリリングかつエキサイティングなものだと思います!
依頼の数も数百に及び、プレイヤーに飽きが来させない仕上がりとなっています!

さっき好きなモンスターという話が出ましたが、私の好きなモンスターは…やっぱりナナでしょうかねぇ?
愛着あるモンスターとガチンコで戦って討伐した時の嬉しさ、快感はとても素晴らしいものがあります♪(ぇ
これを買われた貴方にも、きっと自分が気に入ったり、愛着を持つモンスターが出てきます!
貴方が好きなモンスターは一体どれでしょうか…?

また、このゲームにはR15とか書いてあるかもしれませんが、基本的に血飛沫が上がったり、部位破壊と呼ばれる攻撃法で尻尾が飛ぶくらいなので平気です(

このゲーム、現在The Best価格でお手ごろ値段まで下がっていますので、興味を持たれた方は是非ご購入くださいb
お勧めの逸品ですょ?(´・ω・)bbbbb

reviewed by 奏


10点
いままでやってきたアクションゲームの中では1番好きです!!
初めてやる方も前作の2ndからではなく、2ndGから始めても全然大丈夫だと思います。2ndGではさらに強いG級のモンスターが登場し、さらには武器の種類やレベルも上がっていて、やり込み要素が非常に多い作品になっています。また2ndGでは新モンスターも追加されているので、やはり2ndGはお勧めです^^
オトモアイルーを連れて一人で地道に頑張っていくのもいいですが、やはり醍醐味は4人の協力プレイです!!これは2ndでも同じですが、今までのゲームにはなかった楽しさが感じられました!!^^コミュニケーションをとって協力してモンスターを倒すので、すごく友情が深まると思います^^1度はやって損のないゲームだと思います。

reviewed by APEST


10点
今絶大な人気を誇る、モンスターハンター2ndG。
ゲームの内容は、モンスターハンターの世界に存在するいろいろなモンスターを狩るゲーム。
狩ったモンスターから剥ぎ取ったアイテムを集める事により、次々と新しい武器や防具を作る事が可能。
自分だけの組み合わせ防具を装備して楽しめる。
個性的なモンスターが数十体いるため、なんども狩りを楽しむ事ができる。
モンスターから剥ぎ取れる素材は数種類あり、一回では集まりきらないためなんども狩りに行き楽しめる。
ハンターランクというシステムもあり、このランクは1~9までの階級が存在する。
様々なクエストをこなす事により、どんどんランクが上がっていきランクが上がるにつれモンスターも手ごわくなる。これにより、あきずにやりこみ度はすごいことに。
一人で狩るだけでなく、1~4人までで協力して狩る事も可能。
友達や家族などとやることで面白さは何倍にも。
モンスターハンターで狩り生活を是非。

reviewed by 彼方


10点
このゲームはたぶん今までやったゲームの中で1番面白かったと思います。面白いところは、なんといってもモンスターの素材からじぶんにあった武器を作りその武器で敵を倒していくかんじがとても面白いです。またステージもとても迫力があり広くて冒険気分でクエストができます。モンスターハンターは前作もとても人気がありました。でも前作をやっていなくてもGは楽しめます。しかし前作をやっているとさらに楽しめます。
前作との違いは、まずHRも最大9までになったり亜種の種類が増えたりしました
ダイミョウザザミの亜種など亜種モンスターがたくさん増えました。
さらに武器や防具、スキルなども続々登場してきます。
武器の数はかなり増えたので必ず自分にあった強い武器が見つかると思います。クエストには、オトモアイルーという、助っ人を連れていけるので、とても心強いです!
攻撃力がハンパないのが中にはあるので、強力な武器、防具を作りやすくなりました!
パーティーで、クエストを楽しむのもよし、ソロを超越するのもよしです。
またG級解禁により新たなモンスターも増えて、それらと戦う楽しみが増えました。また、新要素のオトモアイルーもいい感じでした。意外と役立つので、その活躍によってこちらが楽になることもしばしば。
 ただ、G級もあり難易度がさらに増した感じがします
G級クエストは一人では結構きついですがパーティープレイをすると結構あっさり倒せたりするので楽しいですね^^
始めてやる人はG級クエストって何と思うかもしれませんがG級クエストとは上位種よりもさらに強力なモンスターと戦うことになります。
そして、新モンスターも続々参加します。
こんなとても面白いゲームをやらないのは損ですww
今からでも遅くないのでぜひ皆さんもモンハンをやってみてください。

reviewed by へぼへぼ


9点
狩りに行こうぜ! でおなじみのモンスターハンター。今回の舞台は
前回に引き続きココット村。 前作の2ndでは村クエスト、集会所下位クエスト、集会所上位クエストの大きく分けて3種類のクエストであったが、今回の2ndGでは初代モンスターハンターとのコラボで集会所G級、そして今回初の村クエスト上位が導入された。 狩り舞台にも新しく樹海が導入された。そして旧モンスターハンターのMAPも導入されている。 今回の新モンスターナルガクルガ。2ndGの表表紙にも掲載されているモンスターである。 300万本突破ということで今ほどお買い得な時もないであろう。 君は無事ナルガクルガを討伐できるのか?それともナルガクルガに討伐されてしますのか?すべては君次第なのである、、、じゃぁ 狩りに行こうぜ!! 

reviewed by ωバッツω


10点
このゲームは、モンハンシリーズをやったことが無い人も、ある人も、両方楽しめるゲームだとお思います。手強いモンスターとの戦いや
オトモアイルーの育成などいろいろな要素が入っています。
モンスターに勝てないときは素材を集めて武器や防具を作る・・これがまた楽しいんですよ!一緒に戦うオトモアイルーも超かわいいし
すごい癒されます。たまに改造データを入れたりなんか・・・(おいw

してませんから!本当に!えぇ・・・。
これはかなりおすすめできます!ぜひ1度やってみてください。

reviewed by ぷにょ


9点
人気ゲームモンスターハンターからのPSP版3作目登場です
2ndのデータを引き継いで使用することが可能です
武器や防具の種類も増え、スキルの多さにも注目です
双剣では属性が1種類でしたが2種類に増えました
勲章もたくさん増えていました
個人的に勲章を全部揃えると嬉しくなるので今コンプリート目指してますb
トレジャーも魅力の1つだと私は感じます
普通のモンスターからありえないって思えるような物が剥ぎ取れたりしますw
トレジャーで大型モンスター倒すとたまに超レアなアイテムがGETできますwwww
それを納品すると・・・
これがまた高いんですねポイント(謎
時間制限が20分と短くて忙しくそして楽しいです
自分がトレジャーを実際に体験してるように感じたことも度々(

皆さんも一度やってみては如何でしょうか?

reviewed by 金糸雀@永遠..夢魔☆


10点

モンスターハンタ2に引き続き、PSPで、この2ndGが発売となりました。

2で育ててきたデータを引き継ぐ事ができます。更に新たな敵やコスチュームが出現します^^ そして、ペットの豚のコスチュームも増えてたりしますw


「オトモ」といって、1人でプレイする時のみ連れていける仲間の猫がいます。このオトモは、育て方次第で罠をかけてくれたり、体力を回復してくれたり…と、愛くるしいうえにとても役に立つ存在となります。

まだやったことがない人は、ぜひやってみてください♪
防具や武器を組み合わせて、更に敵を倒してその敵から剥ぎ取れるアイテムを使って改造をしていく…という、ハマり要素満載のゲームですので^^

reviewed by まかろん@まい

⇒NEXT


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 10点
モンスターハンター2ndは 下位 上位しかなかってすぐに、クリアしてしまったけど2ndGはその上があるのです。
訓練所にもその上の訓練がでます^^
    しかも最大レア度が8~10になり強い武器や防具までいっぱいあるのですから、その分相手も強くなるんです^^;
けど、そこで助けてくれるのがオトモアイルーと言って自分
専用のアイルーがいるのです。
もっといい所が、クエストに行くとオトモポイントという物が溜まりそれに応じてアイルーの特殊能力が付けられるのです。
 
それだけではありません
新モンスターが続々と登場します。紹介してみましょう。
まず、ショウグンギザミ・ダイニョウサザミ・ババコンガ・ドドブランゴの亜種。キングチャチャブー・ナルガクルガ・ヤマツカミ・クイーンランゴスタ・ヴォルガノス・ヒプノック・ウカルムバルス などのモンスターが出てきます。

もう一つあります。
それはモンスターハンターポータブルで、出てきた旧砂漠・旧沼地・旧火山が追加され、新MAPは樹海です。

まだ良い事があります。
それは防具になんと、「X」、「Z」シリーズが追加されました。まだあります。物をいっぱい買いたいのに2ndでは
いちいち部屋のボックスまで入れにくのが大変でしたね;;
でも、2ndGでは物を買ってそのまま、ボックスに送れるのです
いいですねぇ~

そしてもう一つ追加されたのが、村長の横にネコートさんと言うのが追加されました。それは村長と同じくクエストが受けられます。でも、村長よりも強くなっているのです。いっぱい
クエストが追加されましたので一回はまると100時間はやってしまうほど面白いです^^
みなさんも是非買ってみてください^^

Posted by: チーズ at 2009年03月20日 17:52

 このゲームは、僕がPSPを買った時に買いました。
このゲームは2ndのデータも引き継げます。
2ndではなかったG級もあります。武器や防具も増えてとてもいいです。
それに、オトモアイルーが出て、戦いに参加してくれます。
特殊能力があり自分でアイルーの能力を決めれます。
他にポッケ農場があり、ポッケポイントで施設を増やしていきます。鉱石の採取などができます。
モンスターも増えました。
防具に、X,Zが増えて、とても強いです。^^
あと、自分だけで倒せなかったモンスターもみんなで行けば
きっとたおせるはずです。^^
とてもおもしろいのでみなさんもやってみてください。^^

Posted by: ☆白き神白龍☆ at 2009年03月26日 14:02
Post a comment












Remember personal info?