« ウルトラセブン | Main | デジモンワールド Re:Digitize »

モンスターハンターポータブル 2nd

10点
僕はこのゲームの一作目もやっているんですが断然クエストも増えていて集会所でも初心者向けから上級者用まで本当いっぱいクエストがあって面白いです武器や防具いろんな種類があって揃えがいがあっていいですよ
防具おそろえようとクエストいっぱい行ってしまう でもそこが面白い!!僕はPCでダウンロードした悪魔武器というのを使って友達の手伝いをしているんですが・・・いくら悪魔武器でもそう簡単に死なないところがまた面白い
イベントクエストや改造クエスト僕はいっぱいのクエストをやっているんですが集会所のクエストで僕が一番面白いと思ったのが、金レイア   銀レウスのクエストです
みんなでシビレ罠を持っていって鬼神できりまくってたまにシビレ罠を仕掛けて攻撃をするのですけどこれがまた面白い!!
いじめてる感じで結構面白いんですよ
これは買ってみなきゃわかりません是非買ってみてはどうでしょう?

reviewed by ww工田ww


10点
これはモンスターハンターの新作です
まえよりもモンスターが増えているし
狩がまえより100倍面白くなって
います
まえのやつもいっしょにやると1000倍
楽しくなりますぜひぜひやってみたらいかがでしょうか

reviewed by kkkk


8点
このゲームの動画を見て友達と買ったゲーム・・・
武器、防具を敵を倒して
その敵の素材を使って作るという所が好きですね
一生懸命集めて作れた時の快感は何とも言えません!

最初 自分一人で進めていってたら
敵が強すぎて 星3のクエストくらぃから先に進めなくなって
すぐに飽きてしまったんですが(友達も)
友達と2〜4人でやり始めてからは
ゃばいくらぃハマりました!
皆で協力して強い敵を倒したり
色々 素材集めを皆でしたりと
一日で10時間くらぃしてたりした時もぁりました

俺が不満だったのは 一人でやるには難しい
オンラインの人数が4人まで って所です。。。
特に人数制限をどぅにかして欲しかったなぁ
と思いました。。。

reviewed by れの


10点
このゲームは自分で武器や防具を作ってたくさんのモンスターを倒していくリアルで迫力のあるゲームです。
そしてすぐ全クリできるような中身のないゲームではないのので、僕も1年間くらいやっていますがいまだに飽きません。
とてもおすすめです。
ぜひ買ってみてください。

reviewed by 覇者


10点
この作品は、モンスターを狩猟するゲームです。
モンスターを狩猟する時に仲間と一緒に狩猟に行ける
さらに画面がリアルなので、モンスターがカッコイイと思います。
一作品目も持っているんですけど、
モンスターも数、武器、防具がさらに増えて楽しいと思います。
ぜひやって見てください・・・・。

reviewed by キングスライム


10点
このゲームは、武器や防具を作り、数々のモンスターを狩猟する
ゲームです。
まず、モンスターでは、1作目とは違いモンスターの数が大きく変わりました。
武器や防具もモンスターの数が変わったのと同じくかなり増えました。
さらにクエストでは、村長クエストも面白いですが、集会所での
クエストはパーティーモードがあり4人まで、ですが交流を深めながら
クエストができるとこがすばらしいと思いました。
僕は、今でもはまっています。
時には、10時間以上やってしまう時があります。
ですがまだまだ面白いと思っています。
なので、買ってみてください。

reviewed by 金髪キングスライム


10点
前作もやりましたが、これは、新天地でのハンター生活、新しいモンスター、たくさんのクエストがあってやり応え有りです。特に友と上位クエストをクリアした時は、とても嬉しいです。2ndGが2008年3月にでるので、それまで、楽しみしながらやっています。

reviewed by 灯篭隊【神槍】ゼロ


10点
僕はこれを結構前に買ったのにいまだ楽しんでいます
そのわけは、楽しいのは当たり前ですけどその中にいろいろな楽しさが詰まっています。クエストでもイベントクエストや集会所のクエスト村のクエストの3種類ですけどクエストの数がいっぱいあってどれで遊ぼうか悩むぐらいいっぱいあります僕は一番好きなクエストは金レイアのクエストです一人で楽しむのもいいけどこのクエストは友達とやったほうが何倍も面白い。話ながらできて一人だとあんまりテンションあがりませんからやっぱりこのゲームは楽しいです
ぜひ、買ってみてください

reviewed by game大好き星人


10点
人気ゲームの「モンスターハンターポータブル」の
待望の新作!!
過去の作品よりも難易度は下がっているため、
このゲームの初心者であった自分でも村クエはもちろん、
集会所クエストも楽々とクリアできてとても楽しめるゲームです!!
武器には過去作からの武器に加え
太刀、弓、ガンランス、狩猟笛といった、強力な武器が勢ぞろい!!
これは本当に神ゲーです!!

reviewed by ジェニファー山田さん


10点
モンスターハンターの2だんがついに解禁!
新たなる狩場も増えて狩がより楽しくなりました。
新機能や新装備も増えてかなり楽しいです。
村長クエストやトレジャーもたのしいですよ。
自分はまだクリアしてませんけど奥が深いです。
皆さんも1度お試しあれ。

reviewed by Cassis


10点
 これは兄がやっていたのを見て「面白そう」と思い、
買ってみたところかなり面白かったです!!
僕は、1からやっていなかったので、「大丈夫かな・・・」
と思いつつやってみたところ、操作も簡単で面白いですよ^^
 内容はハンターライフのとにかくモンスターを狩っていくゲームです。
あるハンターが雪山で「ティガレックス」という轟龍に襲われすごい傷
を負い、近くの「ポッケ村」というところに住んでいる村民一人が、
たまたま見つけ、「ポッケ村」にある、自分の家へ・・・・・
 このハンターがあなたなのです!
そのハンターを操作して防具、武器を使ってどんどんどんどん、クエストを受注モンスターを倒していき、その倒したモンスターの素材で武器や防具を作っていき、最強の武器を作りましょう!!
 これだけではありませんよwwwww
なんとぉぉぉぉ!!最大4人まで一緒にモンスターを狩れるんです!
4人で協力して戦うならどんなモンスターだってらくしょー!!
 僕は素材を集めて強い武器や強い防具を作るのが好きです。
最強の武器を作ったときなんか・・・・もう・・・・たまんないwwww
すごい面白いですよ!こんなモンスターを狩るのが好きな人は、
買ってみてはいかが?絶対に損は無いはずです!
一度やってみてください!

reviewed by やっくん


10点
モンスターハンタードスを改良してPSP版にしたような感じなんですが、モンスターハンタードスでオンラインでしか戦えなかった敵なども戦えて面白い作品です。
もう少しでモンスターハンター2ndGも出るみたいなので2ndGを買う前にやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 司


9点
このゲームは狩りが基本ですね。
前作に比べアイテムやモンスターもかなり増え、
前作よりさらにバージョンアップしたと思います。

しかし、前作よりも落ちたのが難しさです。
前回は多少難しすぎたという声があり、難易度を下げたようですが、モンハンをずっとやってきた者には、多少簡単でしたので9点に下げておきます。

reviewed by ばかぼん


9点
これは、僕が友達や後輩に絶対やった方がいいと言われて買った初めてのPSPのゲームです(PS2のモンスターハンターは持っていた)。始めはおもしろくないと思って(PS2ではあまり好きではなかった)、友達に借りてやってみると、PS2とは違いとてもおもしろくてすぐに買いに行きました。
このゲームの良いところは
・画質がとても良いこと
・武器、防具の種類が豊富なこと
・敵の種類が豊富なこと
・敵のHPが高めなこと
・G級っていうめっちゃ敵が強い場所があること
のこの五つのことが僕は良いと思いました。
でも僕には、とても難しかったから友達に頼んで協力してもらいハンターランクを上げたり、自分たちで遊びを作ったりして楽しんでいました。

reviewed by 知之


10点
 これは、面白いです!まさに神ゲーですよ!
前回も投票しましたが・・・・、あまりの面白さに、
また投票しちゃいましたよwwwwもう一回紹介したいと思います。
 これは、飛龍や、古の龍など、大怪鳥などなど、ビックリ仰天!
いろんな個性派モンスターが出てきます。
 我々、ハンターはその多彩な技をしかけてくる、モンスターを狩るのです
狩って、そのモンスターの素材を剥ぎ取り、強い武器や防具を、作り、
制覇しましょう!!
 そして、最強の武器を作り、超強いモンスターを狩りに!!
な〜んて甘い世界じゃありませんよ〜?
 武器だけそろえても防具がなきゃダメダ〜メ!
武器より防具を先に強いのにして、それから武器作りに専念しましょう!
 「どちらも無理〜!」という人も安心!!
なんと、今回は最大4人まで一緒に狩りに行けちゃうんです!!
どんなに弱い4人でも〜4人なららくしょーだ!
 さぁ、皆さんもモンハンを買い、素敵なハンターライフを楽しんでください!とっても面白い一品です!
皆さん是非買ってみてください!
  
reviewed by やっくん


10点
文句なしの満点ですね。
太古の塊とかで強い防具を作ったり、
集会所で協力して強敵を倒したり、
すべての武器防具を集めてみるののいいと思います!

reviewed by MAS


10点
このゲームの良さはなんと言っても日常生活にはない『狩り』ができる所ですね。ゲームにでてくる様々なモンスターを属性付属武器や色々なアイテムを駆使して狩っていき、自分の武器・防具を強くしていく、終わり無きゲーム。さらに最大4人プレーでできる所も良い所です。3月13日に新作『モンスターハンター2ndG』が発売!!自分はかなり楽しみにしてます♪
PSPがない人でも今、パソコンゲーム『モンスターハンターフロンティア』があるのでそっちで遊ぶのもありです^^
是非皆さんやってみてください!はまりますよ〜^^
ちなみに自分は300時間ぐらいプレーしました♪

reviewed by イルカ


10点
このゲームのいいところは、4つありますまず1つ目は友達と協力して強く巨大な敵に挑んでいくと言うところですこのゲームがつまらないという人はたいてい一人で狩りに行っているからです。2つ目は武器の多さで、ただえさえ武器に種類がありさらにその中にもたくさんの種類がありすべてそろえるのも大変です。3つ目はイベントクエストといい本編では体験できないクエストをダウンロードしてさらに、楽しくなります。4つ目は飽きがこないと言うことです、理由はすべてのモンスターを倒したとしても1回倒しただけでは素材が足りず武器や防具はつくれません。それにモンスターには大きさがあり最大記録を更新してみたり、逆に最小記録を更新したりして飽きがきません。そのようなことからこのゲームはたくさんの人に愛されて人気があるのだと思います。とにかくおすすめですみなさんも買ってみてください。

reviewed by セイヴ


10点
 これは、色々な個性派モンスターを狩り、そのモンスターの素材を手にいれ、防具や武器をつくり、より強いモンスターを狩っていく、
ハンターゲームです。
 ハンター、つまり、あなたがモンスターを狩っていくのです。
モンスターには色々な種類のモンスターがいます。それぞれ、攻撃の仕方も、技も、特性も違うのです。ここが「モンスターハンターポータブル2nd」。通称「モンハン」の面白いところなんですねー^^
 モンスターの特性も違うわけですから、それぞれの弱点も違います。まずは、モンスターの弱点、長所と短所を見つけてから狩るのも戦術の一つです。スリルを楽しみたい人は、そのまま突っ込んでもいいです。ただし、突っ込んでも、防具が弱きゃだめです。ww
 モンスターに勝てないならば、まず、武器を作りましょう。
勝てるモンスターを倒し、その素材で武器を作るのです。これは、
防具にもいえることです。防具も早めに作った方があとで楽ですよ。
倒したモンスターが強ければ強いほど、素材もレアになるわけです。
素材がレアならばそれ相応の武器、防具が作れます。
まずは、防具と武器を作る事からはじめましょう。そうすれば倒せます。
 ん?なになに?それでも勝てない?大変!大変!おとーさんお茶!
ふぅ・・・・wwwでもご安心を!!
 なんとこのゲームには最大4人まで一緒にモンスターを狩りに行く事が可能なのです!!!!だから、どんなに弱くてもお友達と一緒に行けば、今まで倒せなかったモンスターも、倒せるはず!皆と一緒にやれば楽しさも10倍!!いや、100倍!!!!いや、1万倍!!!!!!!!!!
 僕は、モンスターを倒し、素材を手にいれ、最強の武器と防具を
追求し続けるのがとても好きです!!!!だって、憧れの武器を作ったときの気持ちは・・・・・もう・・・・たまらない・・wwww
 皆さんもこのたまらない感をあじわってみてはいかが?www
買っても損はありませんよ!!お金は無駄にはなりません!!
是非やってみてください!!面白いです!!

reviewed by やっくん


10点
このゲームは、前作もありましてとても楽しめました。そしてその続編で、2ndがでました。今回は新モンスターや武器の種類、エリアも前作とはかなり違いとても楽しく、飽きません。そして、近くの友達同士で一緒にモンスターの狩りができ、友達と腕前を一緒に磨きあうことができます。新しく出たモンスターで有名なのは、やっぱりティガレックスです。あの凶暴さといったらかなりです。このモンスターを狩るのが、このゲームの目標かもしれませんね。そして上位に上がると新の強敵がいます。それは買ってやってみてください。とても楽しめるとおもいます。                                 

reviewed by ランボ


10点
モンスターハンターポータブルの、最新作です!
モンスターの数、武器の種類など、
かなりの要素が追加されています。
なかには、すんごく強い、闇のモンスターがいるとか・・・
そいつの名は教えられませんね。
おっと、これ以上ゆうわけにはいきませんね。
モンハンはシリーズの数が多く、ファンの数も急増しています。
さぁ、貴方もこの楽しさ、爽快感を確かめて見てください!

reviewed by ∽血に染まった戦士∽


10点
このゲームは、ホント最高です!!!!今回は、雪山からはじまり、新たなモンスター、武器、防具、フィールドそしてポッケ村です。今回も農場があり、つり、鉱石、キノコ、ハチミツ、虫、そして謎に包まれた洞窟と、とても便利。そして、表紙にもなった新モンスターの轟竜ティガレックスに最終ボスの覇竜アカルトルムと狩れるモンスターも増えとても楽しめます。武器も格段に増えました。狩笛、太刀、ガンランス、弓と、とても楽しいです。このゲームは、本当にはまります。みなさんもこのゲームを買ってぜひはまってください。本当に楽しいです。

reviewed by ランボ


10点
このゲームはもうおなじみですねw
このゲームは日本ゲーム大賞もとっているゲームです。

基本、大人向けのゲームです。
小学生低学年とかには少し刺激が強すぎるゲームかもしれませんが、内容的にはとても楽しいゲームです。

操作は少し難しいし、初心者はなれるのに一苦労ですが、慣れればモンスターの討伐も楽しいものになると思います。

しかも、最大4人同時にプレーできて一体の敵を4人で倒すことが出来るので、楽しさも倍増します^^

まだやったことのない人は、この機会に是非やってみてください。

reviewed by ぶれいく


9点
大人気のモンスターハンターから新作がでました。前作にひきつずきモンスターを狩猟していくハンティングアクションゲームです。今作はモンスターの種類も増え、武器も驚くほど増えています。何しろ登場するモンスターがかっこいい!他にもステージの雪山や砂漠など本当にそこにいるかのような感覚が味わえます。とにかくリアルです。
サウンドは、モンスターの鳴き声などがリアルに表現されていておもしろいです。オンラインもとても楽しく、みんなで楽しめます。とにかくおすすめのゲームです。一度やってみてはいかかでしょうか?

reviewed by 圭ちゃん


10点
このゲームは、友達に紹介されてやり始めました^^
まじめにはまります まさに神ゲーです
このゲームは依頼を受けてモンスターを狩りそのモンスターから骨や皮などを剥ぎ取って武器や防具を作ります。作ったときのうれしさや
作った武器でモンスターを倒したときの喜びがやみつきになります^^
ちなみに僕は300時間以上プレイしました^^
次回作も出るそうなのでその前にプレイしておくといいかもしれません

reviewed by ルーツ


10点
僕は1を買ってないので、1と比較する事が出来ませんが、
新モンスターとしてティガレックス・ドスギアノスが出てるらしいです。
今回、村クエの☆1から新モンスターのティガレックスが出るというものすごい迫力です^^;
僕はその頃初心者だったのでポポを狩るはずが、僕はティガレックスを無謀に切っていました^^;  勿論結果は即死です。
ストーリーもかなり長く、とてもおもしろいので
是非やってみてください^^

reviewed by 愛華


10点
友達に勧められて買ったのですが、とても面白くもうプレイ時間が200時間超えそうです。

このゲームは狩りに出て色々な素材を集め、その素材から武器や防具などを作っていったり・・・

かなりやり込めて面白いです。

この地味に素材を集めていくのが良いです。


そしてその素材を使って作っていく、武器は 

片手剣・双剣・太刀・大剣・ランス・ガンランス・ハンマー・狩猟笛・弓・ボウガン

の10種類があり、それぞれ使い方も違います。

それぞれに合った武器を選べるのがまた良いですね。

私は
片手剣・双剣・太刀・ガンランス・弓・ボウガンあたりが好きです(多

3月にはモンスターハンターポータブル 2ndGが出るとの事。
勿論買います

データも引き継げるとの事ですし、今から買うのも良いのではないでしょうか。

reviewed by ryuki


10点
ついにモンスターハンターの第2段が発売されました。このゲームを一言で言うと自分が一人のハンターとなり、数多くのモンスターと戦うというもの。そしてこのゲームの醍醐味は何と言っても気の合う仲間と共に戦う!これに尽きますね。ゲーム自体とても自由度が非常に高いのも売りの一つだと思います。武器にも多くの種類があり、大剣・片手剣・太刀・ランス・双剣・ハンマー・ボウガン・弓などなど・・・仲間との相性を考えながらプレイするのも他のゲームではあまり無いことかと。そして仲間と共に大きなモンスターと対峙する・・・これ以上のゲームは他に類を見ないですね。モンスターも多くの種類がいまして、特に飛竜種・古竜種との戦いは燃えます。独りでは勝てないですが仲間と共に戦う事で勝利を得る!倒したときの達成感は言葉では言い表せないです。しかもこのモンスター達全部サイズが違うんですよ!サイズがでかいほど強さも増してきて、一度倒したから終わりではなく、さらにサイズのでかいモンスターを倒すためにどんどん自分を強くしていくのが楽しいです。とにかく文章に表せないほどおもしろいゲームですよ。

reviewed by ELE


10点
このゲームは、巨大モンスターを狩り、素材や報酬を得ながら武器や防具を整え、さらなる舞台やモンスター討伐を目指し、ハンターとして生活していくゲームです。そして、数多くのアイテムや装備品、その他様々な要素や仕掛けがハンターを待ち受けています。自宅にあるアイルーキッチンでは、ハンターが雇ったアイルーに食事を作ってもらえて、食事をとることで一時的に能力が変化するのでハンターにとっては必要不可欠な場所だよ^^。そしてなによりこのアイルーたちが、とっても可愛い^w^
さぁ、やりたくなった君!是非買うべし!!

reviewed by Troy


10点
国民の大半がもっている(はず)楽しいゲーム「モンスターハンターポータブル 2nd」は楽しさ、面白さなどかなりいいゲームで多少のバグも気にしなく前作より武器、モンスターなどかなりの数が増えてかなりやり込めるゲームです!  是非一度やってみてわ!

reviewed by 秋水


10点
モンハン2ndはPSPに最初でた、MHPとはとても違っていて、とても
最初はビックリしましたww新しいフィールドやモンスター、武器の
種類など、モンハン初心者の僕にはとても新鮮感が、ありました。
MHPと同様、友達との、通信やイベントクエストの配信など、
とても魅力がありました。そして、武具は、特定の素材や鉱石
集めなど、とても難しい事だったのですが、集めるにつれその素材
集めなどが、楽しくなってくるゲームだと思います。
今年3月27日にMHP2Gがでるので、とても楽しみにしています

reviewed by 暗闇ノ狩人ξ雹菊†ミカン


10点
前作のモンスターハンターポータブルに続き、2ndが登場。
武器も、大剣・片手剣・双剣・ランス・ガンランス・ボウガン(2種類)・ハンマー・笛と、いろいろ増えました。
出てくるモンスターもかなり増え、より楽しめるようになりました。
仲間のハンターとの狩りも燃えます。
ハンターレベルは6まであり、4からは『上級』へ行けます。
今までのモンスターがとても強くなっています。
飽きるには、時間が掛かるほど面白いです。
是非試してみて下さい。

reviewed by シャドー


9点
これは15禁になっているゲームです・・・・
なぜかというと血が出たりしてとてもグロイゲームだからです
最近では未成年でもやっている人をよく見かけますが・・・・・
とにかくモンスターを倒していけば倒していくほど強いモンスターと戦えます!!!
倒して剥ぎ取りや報酬などでゲットできる素材を使えば防具や武器をつくれてとても楽しいゲームです!!

reviewed by ジュン


10点
このゲームは面白いですねw
モンスターをハンティングし、数多くのクエストをクリアしていき、
武器や防具などを作っていきどんどんキャラクターを強くする。もう定番ですよねw

まず新モンスター「アカムトルム」や亜種や希少種など追加され
何といっても今までになかったオンラインプレイ!!これがまた面白すぎる!!友達と一緒にやることにより友情も深め合いながら
ゲームを楽しむ・・・・・何といいゲームでしょうw

しかもこのゲームには終わりがないのです!!
クエストをクリアしていくと上がるハンターランクなどがありますが、
このゲームにクリアはない!!モンスターを倒すタイムを更新していったりして友達と競うのも僕はいいとおもいます。
やればやるだけ強くなる。それがモンスターハンターなのです!
このゲームは2007年ゲーム大賞も受賞しており
みなさんに愛されているゲームの1つですねw

知っている方はぜひ!!知らない方もこの機会にぜひ!!
買ってみてはいかかでしょうか?

reviewed by 炎ちゃん


8点
前作でも人気でしたが今回も相当な人気があると思います。。。新モンスターもかなり出ていて、前作ではかなり強かったイャンガルルガは今回あまり強くありません。。。このように力関係も前回とは少し違っています。。。前回のデータも引き継ぐ事がで来て前作をやった人にもオススメです。。。

reviewed by でぃムロス


7点
モンスターハンター2ndが発売し、約1年が経とうとしていますが、いまだにその人気は衰えていません。
やっぱり、アイテムボックスがあらゆるところに設置された他、新しいモンスターの登場や農場の新しい機能がその人気の秘訣だと思われます。
あとは、よろず焼とかもとても便利です。
唯、評価7点とつけたのは、やっぱり、クエスト内容が簡単になってしまった事、引継ぎによって、それなりのアイテムが揃っている為、あまりアイテムを買わずに済む所です。
それさえなければ、かなり良いゲームだと思います。

reviewed by 6


10点
モンスターハンターシリーズの続編!といわれても
MHには縁のなかった俺には興味なかったのですが
友達が貸してくれて あぁ これ面白いなぁと思い PSPごと購入しました。
とまぁ、 身の上話はおいておいて、システム面などを話していきたいと思います。

11種類の武器を操り、巨大なモンスターに挑むのがMHです。
炎を吐く竜がいたり、水の中にいる竜がいたりと、その形は様々です。 もちろん、真正面から突っ込んで勝てるわけもないので、
ここでプレイヤーのスキルが問われます。
何度も戦って手馴れていても、壁に押し付けられてボコボコにされることもあるのがMHの特徴です。
今のところ、134時間ほど楽しんでいますが、余裕で200時間を越えられるんじゃないか、と思うほどの超傑作です。
少々理不尽な所はあるものの、それを差し引いて余るほどの楽しさがあります。もしもPSPがあるのなら、一番お勧めするソフトです。

reviewed by クロス


10点
このゲームは、10点以上ですね!!!!!!!!!!!!!
本当に楽しませて貰いましたよ。。買って損はないと思います。
ホントウに・・・。
ええと、このゲームを紹介しますと、
簡単に言ってしまえば、ハンターがモンスターを狩るというゲームですね。
で、そのモンスターからはぎ取った素材を元に武器や防具を作っていくわけです。
他にもピッケルというもので岩の割れ目から鉄鉱石や円盤石・石ころ・マカライト鉱石など、武器防具に必要な素材がとれたり、
虫網で虫をとったり、釣りをしたりできます。
で、このゲームは、オンラインが可能なので、友達がこのゲームを持っていれば、一緒に狩りに行くことも可能です!優れてるでしょ!!
ボクも始めは弱かったので、友達に結構やってもらってました・・・
こんなふうに強くしていくわけです。
クエストはさまざまですが、大きく分けて、村長から貰うクエストと、
集会所から出るクエストがあります。
レベルは集会所のほうが高いです。 集会所の中でも、下位クエストと上位クエストがあって、
特に上位クエストはよい素材がかなり手に入ります。
下位クエストと違って、上位だけでしか手に入らない素材も
たくさんあります。
ハンターランク「HR」というものがあって、ハンターランク4以上でないと上位クエストには行けません。「最大HR6」
ハンターランクのあげ方は、鍵となるクエストをクリアしていけばいいだけです。
だから、まぁすぐ上がる人はすぐ上がるでしょうね「笑」
でも、一人では少し大変ですよ! 面白いけど・・。
モンスターの種類にも期待をしていてくださいな!
絶対に買って損はないと思いますよ。
今まで買って損したな〜んて声は上がってませんからね!
では、よろしくお願いします!!!

reviewed by 達人


8点
このゲームを初めてプレイしたのは友達に借りたときでした。
ちょっとやっただけではこのゲームの良さは分かりませんでしたが、自分で買ってみるとすぐに熱中してしまいました。
グラフィックも綺麗で様々な武器の種類があり、なおかつ友達と一緒に戦えるということに魅力を感じました。
ただ、グロテスクなゲームで、15歳未満の人でも変えますが、15歳以上対象ということなので気を付けてください。
またロードの時間は長すぎると思います。
ロードの時間を改正したらよりよいゲームになると思います。

reviewed by 華那


10点
ドスが発売して間もない頃、友達の大半がモンスターハンターの話をしていました。面白そうだったので初代のモンスターハンターを借りてやってみたら、見事にはまりました(笑
そして即ドスを買ってやってみました。期待通り、めちゃくちゃ楽しかったです。
10点だけでは足りません。
モンスターハンターのためにPSPも購入しました。
このゲームを知らない人はそんだと思います。
そのくらい面白いです。
必ずはまりますので、是非買ってみて下さい。

reviewed by ヤッサン


10点
 pspのゲームの中でもかなりの人気を誇るこのゲームですが、その
ゲーム内容も充実していてとても素晴らしいです。
 まさに殺るか殺られるかという人間と飛竜との1対1の勝負や
仲間と協力して飛竜を倒すという楽しみも味わえます。
 このゲームは武具の種類も豊富でやったら、はまること間違い
なしです。
 皆さんぜひともやってみてください。^^

reviewed by king


10点
こんちわぁwww
コノゲームは前作、モンスターハンターポータブルの続編で、村はポッケ村という村に変わります。
変わったのは村だけでなく、ステージの仕様、武器防具の種類等、当たり前ですが相当増えています。
そのほかにも、前作からのデータを引き継げ、といっても武器防具を引き継げるわけではありません、引き継げるのは、武具を除くレア度4以下のアイテムで、それ以外はお金や、特殊なチケットと交換されます。そのチケットの使い道は、鍛冶屋に持っていくと武具などを素材をあまり使わずに生産できます。序盤の間はとても便利です。
しかも、お金も引き継げるので前作極めた方なら当分お金には困りません。

そして!!!
当然ながら新モンスター!!
今回の新モンスターの頭は、「ティガレックス」です
名前からも想像できるとおり恐竜です。
村クエレベル4までいくと戦えます。
この敵は相当手ごわいです。
攻撃力とスピードが半端ない、生半可な防具じゃ瞬殺されるでしょうねpwq
その他、古龍と呼ばれる特殊なモンスターも多数登場しますが、それは自分でやってのお楽しみということでww
それでは、ノンw

reviewed by クラウン


10点

このゲームはとってもおもしろいです。
ポータブルのときからやっているのですが、結構変わっているところがおおく、楽しめます。
まず変わっているのはフィールトです。
ポータブルのときのフィールドは旧フィールドとして使用されています。
モンスターもいろいろ増えています。

それに、オンラインで友達と一緒に狩りにいけるとゆうのも1つの魅力です。

僕がやっていた中で強いと思ったモンスターは最初のうちはリオレウスが目標でしたが、防具が強くなっていったり、友達と一緒にいったりしていると簡単に倒せるようになりました。
結構強くなると、キリンとかもでてきます。
僕はこのモンスターが嫌いです。
強いです。雷うってきます。
かなりくらいます。危険ですよww

今では余裕ですケドね^^笑

最初が肝心です。
最初のうちに倒せないかといってあきらめないようにしてください。これが注意点です^^ww

友達とやると楽しめるので是非お誘いあわせてやってみてください。

reviewed by 林檎♪


10点
文句なしの10点。
2ndの前の作品があったようですが全然知りませんでした。まわりが騒ぎ始めた頃、
「なんか面白そうだな、予約してみよ・・」となって、買ったのですが・・・「ハマる」なんてものじゃなくて、中毒になるんじゃないかと思うくらいやりこみました。
自分のお気に入りとしては「太刀」がお気に入りです。威力がそこそこでも連続攻撃できるのでお勧めです。
ほかにも結構「太刀」を使っている人が多いと思います。
ガードできませんけど・・・・何かと便利です。
また、武器の改造とかもすることができ、威力や切れ味などを上げていく楽しみもあります。
でも自分が1番楽しいな、と感じたのが「仲間との協力プレイ」です
自分の周りには強い人も弱い人もいるのですが、いろいろ、武器や戦い方にも個性があってとても面白いです。
攻略本を買うことはあまりお勧めしません。
そこまで難しく作られていないし、少しずつ進んでいくのもまた楽しいからです。PSP持ってるなら買わないと損です。
絶対に面白いと思うので是非是非やってみて下さい。

reviewed by クルセ


10点
 このゲームは、モンスターハンターポータブルでは、2作目になります。2作目だけあって、クエスト、モンスター、武器防具が増えてかなりおもしろくなっています。                        武器は 「太刀」 「狩猟笛」 「ガンランス」 「弓」 が新たに増えました。1番「太刀」が使いやすく、前半はそれを使っていました。ほとんどの人も最初は「太刀」を使っていたと思います。ほかの「狩猟笛」「ガンランス」「弓」もおもしろい武器だと思います。とくに「狩猟笛」は、増えの音色で特殊効果が得られるし、ハンマー系なので攻撃力も高くおすすめです。                         モンスターも増え、「ティガレックス」(他にもいます)が強く、動きが今までに無い感じのモンスターだったので苦戦しました。4本足で動き、尻尾で攻撃などの技は、パターンを覚えるのは大変でした。   2ndには 「ギルドカード」 があり、モンスターの討伐数のども見られるし、いろんな条をクリアすると勲章がもらえます。さらに、友達とも交換でき相手の情報が見れて楽しいです。             このゲームは、PSPなので持ち運びOK、そして友達(最大4人まで)と協力してクエストができます。とってもおもしろいです!!

reviewed by りもこん


10点
さてPSPで発売した〔モンスターハンターポータブル2ndG〕について手短にそして詳細に書かせていただきます。もともとこのゲームはプレーステイション2などで発売された有名なゲームです。内容を簡潔に述べると草原や雪山などに行って敵を倒していくっていうPRG系ゲーム操作方法はとても簡単で始めたばかりでも簡単に操作できるので初心者でも簡単に出来ちゃいます。ゲームの内容はクエストいわいるミッションみたいなものです。戦っていってボスを倒していくゲームで武器や防具は、相手の牙や皮などで改造して強い武器などを作って要するにプレイヤーがどんどんクエスト=ミッションをくりあしていくゲームです。冒険が好きな御方にはぴったりなゲームだと思います。すごく楽しいので皆さんも是非やって見てください。最後に一言言わせてください。限りなき冒険の世界へ

reviewed by †天令隊隊長†サコン


7点
この作品はモンスターハンターポータブルの第2作品目の作品です。
この作品は1作品目のものを引き継ぐことができて、また最初からやるの~とならないようにできていて、結構この機能はいいなと思いました。
一作品よりはモンスターやエリアや武器防具などが増えて熱中できることができると思います。
しかし変化したのはこのくらいで前作品と同じようになっていて少し
飽きてしまうなと感じてしまいます。
しかし、古代のモンスターなども増えて通信プレイなどが増えて
結構、友達の輪を広げることがきたなと思います。

前作をやったことがあるひとなどにはお勧めします。

reviewed by 綺


10点
PSPの販売数を大幅に伸ばしたとされる、モンスターハンターシリーズ
前作よりモンスター数が、上がりCGはさらに鮮やかに
他の人たちと協力して、モンスターを倒せるという機能、そのモンスターを倒して、ゲットしたアイテムで武器を作ったり様々な面白い機能が!!
是非やってみてください!!!

reviewed by クロイリュウ


9点
前作のモンスターハンターに続き、2ndが登場しました。
近作の変わったところは、まずモンスターがかなり増えました。
さらに、新しい武具・アイテムなどです。村もがらりと変わり、冬です。
クエストの難易度も上がり、少し難しくなったと思われます。
そして、DLクエストというものが増え、クエストをDLして出来るようになりました。
中にはかなり難しいものもあります。しかし、レアな素材ばっかり手に入るので嬉しい点もあります。
友達と協力してたくさんレアな素材をゲットしましょう。
新しい武器とは、ガンランス・太刀・弓です。
ガンランスはランスと似てますが、突進が出来ません。
しかし、龍撃砲が撃てます。
これはかなり強力な技ですが、一回使うともう一度使うまでに時間がかかります。
太刀は動きやすいうえに、切るにつれてゲージがたまっていきます。
そのゲージがたまったときにRボタンで切ると、赤い閃光のようなものを出しながら切ることが出来ます。
これは、普通に切るよりも威力が上がっており、コンボにも繋げやすいようになっています。
僕なりの太刀のコンボは、△△○△RRRです。
△○△は∞コンボにもなります。
最後に弓ですが、これはガンナー専用となります。
遠距離から打つことも出来るので、ハメ技に役立ちます。
ラオを倒すときに楽な武器としてボクは扱っています。
全ての武器を使いこなし、HR:6を目指しましょう。

reviewed by 仁王


8点
まず、このゲームはモンスターハンターポータブル、モンスターハンターポータブル2と前作があっての作品です。
この作品は、数カ所ある戦場?、に行きそこでモンスター(竜や虫など)を倒していくゲームで、凄く楽しく、日本中で大人気のゲームです。
おもしろいのに何故8点かというと、攻略すると、飽きやすいからです。(個人的感想ですが、飽きるとやる気が全然出ません・・・。)
ですが、おもしろいので、買う価値はアリです。まぁ、飽きれば売ればいいだけですしね。(笑
ということで、オススメの作品です。が、Wiiなどで新作が出るので買うならそっちのがいいかもです。

reviewed by hamasak


9点
このゲームはあの人気ゲームシリーズ、モンスターハンター、通称「モンハン」のPSPの2作目です。

やはりなんと言っても前作を上回る画質とリアルティがよくなったこと。

また前作ではでなかった太刀、弓も加わり、さらに楽しめる要素が増えたので以前とはまた違う感動がありますね^^。

舞台は雪山にある「ポッケ村」。

最初にこの村に向かうムービーから始まります。
このムービーには今作の代表モンスターでもあり、新モンスターでもある、凶暴な飛竜「ティガレックス」が出てきて、おそわれ、落とされ、助けられ、そしてポッケ村の空き家のベッドに寝ているとまぁ非常にギャップを感じるムービーです。w

ムービーを終えたら行動開始。

このゲームは、文字名の通りモンスターを狩って、素材集め、クエストをクリアし、集めた素材で武器や防具を作るというのが大まかな特色です。
PSPならではの4人までのパーティプレイでは、仲間とともに狩りに出かけられます。

このようなたくさんの要素がつまっているし、かなりの時間もかかるのでかなりやり込めますね。
まさに最高なゲームと呼べます。

reviewed by みちか


10点
前作のモンスターハンターポータブルもプレイしましたが、非常に良い仕上がりだと感じました。


モンスター(獣や恐竜?、虫など)を狩り、その素材を集めて武器やアイテムを調合していくゲームです。

前作よりも難易度が低めで(個人的感想)モンスターハンター初心者の方もプレイしやすいんではないでしょうか。

PSPのソフトの中でも1、2を争う面白さですが、今から買うとするならば、追加要素などが多数増えたモンスターハンターポータブル 2ndGをおすすめします。

かなりおもしろいので、まだモンスターハンターをプレイしたことがない人は是非購入してプレイしてみてください!

reviewed by たや


10点
このゲームは、PSP版「モンスターハンター」シリーズ、第二作目です。
 正直、PSPでモンスターハンターなんか出来るの?って思う人がいるかもしれません。自分もプレイする前はそう思っていました。
 しかし、いざやってみると、その圧倒的グラフィックと臨場感にただただビックリww
 まるで、自分が本当にモンスターを狩っているかのような気さえします。

 PSPであそべることによって「モンハン」がもっと手軽にw
「モンスターハンター」の新たな可能性を感じずにはいられない秀作です!!
 
 必見、いや「必遊」の価値アリですw

reviewed by kuon


10点
ついに発売されましたね
ここでは新フィールド雪山に加え「ティガレックス」という防御も攻撃も強いモンスターがでてくるようになりました
最大ハンターランクは8に上昇
最後の緊急クエストでは起源にして頂点 アカムトルムという超大型モンスターを倒さなければなりません
2ndでは最大レア度が8に上昇し改造の幅が広がりました
ポッケ農場の拡張も可能になりました
残念ながら2ndで旧フィールドは復活しませんでしたがもし次もあるのなら旧フィールドが復活することに期待したいですww

reviewed by 紫ノ燈eternal☆dream


9点
モンスターハンターポータブルの続編登場
新モンスターの種類や武具の数も増え狩りの楽しみが増えました
懐かしモンスターミラバルカン等の強力なモンスター キリンやアカムトルムのような1人狩るのは大変なモンスターまでさまざまです
部位破壊報酬で貰えるアイテムやモンスターの素材もあります
また部位破壊でしか手に入れることのできないとても貴重なアイテムもあります

あと秘密エリアでしか入手不可能なアイテムもあります
例えば砂漠の秘密エリアでしか入手不可能なネコ毛の宝玉などがあげられますw
集会所で友達と協力して狩りができるのは魅力的ですねbb
1人でできない場合仲間を頼るのもひとつの手段ですww(ぁ
初期は仲間に手伝ってもらいなれてきたところで今度は自分が仲間を支えてあげるのですw(誰

私が一番驚いたことといえば・・・
アカムトルムが飛竜種だったことですねw
あんな巨体で飛竜種ですかwwwなんて思ってました

まぁこんな感じにだまされたと思って買ってみて下さい
案外はまってしまうものですよww

reviewed by 紫ノ燈eternal☆dream


10点
モンスターハンターポータブル の第2作目です。
私は、2作目からはじめました。
ですが、はじめは、わかりやすく、簡単とは言い切れませんが、初心者には優しい難易度でした。
さらに、慣れてくると、また、さらに難しくなり、やりがいがでてきました。
ということは、「初心者に優しく、熟練者にはやりがいを与える」
ということですね。

今回の村の名前は、 「ポッケ村」です。
その村の様子をアバウトに、説明します。
自宅、アイルーキッチン、ポッケ農場、武器防具装飾品専門店、アイテム売買店、村長さん(村長クエスト)、アイテムを売買できるおばあさん、集会所、訓練所、などがあります。
この中から2・3個説明をいたします。
まずは、ポッケ農場です。
ここは、魚をとったり、種を植えて、植物を栽培したり、鉱石を採掘したり、虫をつかまえたり、・・・・・いろいろな、ことをできるところです。
さらに、クエストにいくと、納品アイテムというものを、拾えたり、剥ぎ取ったりすることが、あります。
それを、赤い宝箱にいれるか、もったままクエストクリアをすると、お金と、ポッケポイントに精算されます。
このポッケポイントは、ポッケ農場を改築するためにつかったり、アイテムと交換できたりします。

次は村長クエスト、及び集会所のクエストについて、説明します。
村長クエストと、集会所クエストの違いは、まず難易度です。
村長クエストの一番高い難易度と、集会所の一番高い難易度は、同じでも、敵の強さがぜんぜん違います。
つぎに、村長クエストは、1人用、集会所は、最大4人用です。
さらに、友達と一緒にクリアしたところは、クリアしたことになっています。
ですが、報酬の金額は、元の値段より、人数分で割られます。

私はこのゲームはとても面白いと思います。
なので、皆さんに少しでも興味があったら、やってみてください。

reviewed by λSUPERλ


10点
いやーついにきましたね!PSP初代モンハンの次ですか!そりゃまあ買っちゃいましたよ!序盤に思った良いことは引き継ぎがあることですね。正直びっくりしました。武器増えましたね!ガンランス、これは上級者向きでしょう。太刀、自分的には一番すきです!ガードできないけど動きやすいし攻撃力高いし人気ありますよね!続いては、狩猟笛ですね!これは仲間とやってるときなんかに役だちますよね!うまいひとがやれば強いです!そして、弓!これも自分的では大好きですね。べつに弓だけで金かけずにできますし!初心者にはオススメですね!
 まあ初代が難しすぎたのかもしれませんがHRが結構簡単にあがりますよね!別にやろうと思えば一人でHR6いけちゃいますしね!初代で強かった人はだいぶ楽なんじゃないかなーっておもいます!
やっていくとシビレ罠ってのがありますよね!あれいいですね。難しいクエストの金リオレイアと銀リオレウスの討伐がありますけど、太刀、または双剣で4人でいってリンチすれば簡単ですしね!
訓練所にはあいからわず苦戦しますね~なれていけば簡単ですけど!
まあ皆さん!こんな楽しいゲームをやらなくては損ですよ!(※15歳未満はプレイ禁止なのでそこら辺は承知願います)

reviewed by ξSUPERξ


10点
このゲームはあのモンスターハンターポータブルの第2作目です。
モンスターハンターポータブルからの引継ができます。引継と言っても武器や防具をそのまま引き継げるのではなく、チケットに換えられて、そのチケットを引き継ぎます。そのチケットで武器を買うこともできます。でも、チケットは引き継がないと手に入らないので使うのは控えめにしておいた方がいいと思います。
引き継がなくても、普通にやっていれば、別のチケットがとれますが、同じチケットがとれるわけではないので、引き継ぐことをおすすめします。
前回と違うところは、村が違うこと、クエストが増えたこと、武器や防具の種類が増えたこと、同じ武器なのに攻撃力が違ったすること、前作にはなかった太刀や笛などが増えたことです。
他のプレイヤーと狩りを楽しめるところは前作と変わりません。モンスターも数多く、位によって敵の強さが変わります。
イベントクエスト限定の素材もあります。イベントクエストは数多く存在しますが、簡単なものから難しいものまでかなり幅広く、条件付きのものまであります。作れるデータの数は前回と同様に3つです。
興味のある方は是非やってみてください。

reviewed by 灼眼のシャナ


10点
このゲームは大人気、ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」の続編です。


大人気のこのゲームですが、人気だけではなく、とても面白くやり甲斐のあるゲームです。


まず上げられるのが、よくある「最初に何をすればいいかわからない。」というのがありません。
訓練所という親切機能があるので、そこでスタミナ回復に使う肉の焼き方から、モンスターの倒しかたまでわかります。


このゲームの醍醐味はなんといっても多彩な種類を誇るモンスターの討伐です。

モンスターはそれぞれ独特なこうどうをするので、飽きがきません。
モンスターを倒すと剥ぎ取りができ、アイテムをゲットすることができます。
そのアイテムを集めることで、様々な武器や防具を作ることができます。


武器や防具の種類も様々な種類がありまして倒した相手によってそれぞれ違います。

これもモンスターハンターの醍醐味とも言えるでしょう。
名実ともにあるこのゲーム。
一人一個持っていてもおかしくないと思います。
なので是非買っておきたいゲームだと思います。

reviewed by 世紀末


10点
ついにモンスターハンター2ndが出ました!
新たな武器・防具を含め
新種のモンスターも続々登場!
さらに集会所や村のクエストが次々と加わり
中には隠しクエストがいろいろ混ざっているとか!
ぜひ、自分で全てのクエストをクリアし
最強のハンターになりましょう!

reviewed by トワノ


10点
モンスターハンターシリーズの第2作です。
モンスターハンターシリーズ、ハンターゲームとして有名で、この作品も、そのシリーズの1つです。
この作品は、今までのシリーズと違ってモンスターや難易度が増えています。
更にこのゲームは、選ぶクエストによって難易度がいくらでも変わります。
初心者の方にお勧めなのが、☆1のクエストです。
まず☆6は、この作品の中で最も難しいレベルのクエストです。
☆6は本当に難しいです。慣れた人でも難しいぐらいです。
でもそれをクリアすると報酬がすごいのばかりでます!。
そしてなんといってもモンハン2での最も楽しいモードがあります!!
それはオンラインです!友達と2-4人までPTを組んで、モンスターを討伐しましょう!
僕の意見ですが、双剣、片手剣、大剣、弓、ボウガン、ヘビィボウガンの中で初心者にお勧めなのが、片手剣です。
攻撃力は他の双剣や大剣よりは、低いけれどガードができるので
死ににくいですよ。
みんなでモンスターを討伐時はとても楽しい気分になりますよ^^
モンスターハンター2は実際にやってみて確認するのが一番だと思います。
面白いので、機会があれば皆さんも是非、プレイして見てください。

reviewed by アーたん


10点
PSPの【MHP】の2作品目です!!

内容はガラッと変わっています。
新しい村を拠点にまったく違う飛龍が登場します。

【ティガレックス】・・・とても動きが早く、鳴き声でダメージを食らいます。 

【ババコンガ】・・・獣系の敵です。尻尾に何かついている時があります。それをババコンガが回復するために食べる可能性があるので先に、とっておきましょう。

【ドドブランゴ】・・・これもババコンガに似たような獣系ですが、こっちのほうがやっかいです。強い武器で挑みましょう。

このようなモンスターがでてきます。もちろん今までおなじみのリオレウスなども出てきます。

面白いので、ぜひやってみてはいかがですか。

reviewed by せりぃぬ


10点
このゲームは友達と協力してクエストをクリアして行き、防具などを
作って自分(自分が操作するキャラ)を強くしていくゲームですw
このゲームは2作目で、1作目よりかクエスト数が増えていて、
モンスターも増えているし、武器防具エリアも増えていますww
あと、武器の種類まで増えていますww
これは友達と協力でき一緒に楽しめるゲームですww
一人でも楽しめますので
一度皆さんもやってみてくださいww

reviewed by リュカ


10点
まず、始めに、今作品はとても良かったと思う。
それについてあげられることが
まず一つ目に、アイテムボックスの配置の多くしたこと。
農場やアイルーキッチン、集会所に設置したため
農場なら収穫物をすぐに預けられるし
アイルーキッチンならば猫からもらったやつを預けられる
集会所なら、友達と狩った時とか一人のときもそうだが
沢山の素材なんかが直ぐに預けることが出来る。
要するに、常に自分の所持品が最低限に出来る為とても利便になったと言えるだろう。
二つ目は、街の景観ががらっと変わり、
ステージも雪山など増え
バリエーションが豊富となっており満足できた。
三つ目は、やはり新モンスター「ティガレックス」の登場である。
今までになかった動き、俊敏さ、威力ともに文句なしのモンスターとなっており
倒したときの達成感が素晴らしかった。
その他にも、アカムトルムと謂う新しいモンスターも追加され
とても充実されたものとなっていた。
そして、俺が一番魅力を感じたものが
集会所で出来る、トレジャーと謂うものだった。
概要は、虫や魚、モンスターの素材がポイント制となっており
30分の間に獲得したポイントの分に応じて
レアなアイテムがもらえるという風になっている。
そのモンスターの素材の中には
卵とか巨大な石などが含まれており
ポイントが高いが、とても運ぶのが大変であり
そこら辺に居る雑魚キャラに一回でも攻撃されると落ちてしまうため
凄く慎重に行かなければならない。
これ落としたらもう涙目wwwwwww
僕泣いちゃうおwwwwwwwwwwってくらいwwwwwwwwwwww
羽目外しすぎた。
まぁそんな事も含めてトレジャーはとても楽しい。
これを見た人はやるべきだろう。

reviewed by にこる


8点
このゲームは、モンスターハンターポータブルの第二作目です。
さまざまなモンスターを狩っていく、タイトル通りのハンティングゲームです。
プレイステーションポータブルのゲームにしては、とても操作性が良いです。
アナログパッドで移動し、十字キーで視点を変えることができます。また、少ないボタン数の中で文句なしのプレイをすることができます。
なので、難しい操作が苦手で嫌いだというにおススメです。
さらに、画質がとても良く、とても臨場感があるので、グラフィックにこだわる人にもおススメできます。
そして、プレイの仕方も自由です。
一人でプレイするのもよし、アドフォックを使って友達とプレイするのもよし、とにかく自由です。
まだまだこのゲームには長所がありとてもいいです。

reviewed by kurage


9点
このゲームモンスターハンターポータブルの第2作目です。
前作よりも、クエスト数が大幅に増え、新しいモンスターや武器、フィールドが登場しています。
前作と同様にグラフィックがきれいで、まるで敵が目の前にいるかのような臨場感が味わえます。視点も自由に決められるので、フィールドの壮大感も味わえます。
新しいモンスターと言えば、やはりティガレックスでしょう。このモンスターにやられて村にやってきたという設定なので、このモンスターを倒せれば一流のハンターと言えるでしょう。
武器は、前作の大剣・片手剣・双剣・ライトボウガン・へビィボウガンの五種類に加え、ガンランス・弓の二種類が追加されたので、より長く楽しめるようになったといえるでしょう。
初心者でも安心してできるのでぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ゴン


8点
モンスターハンター2ndにG級要素が追加されて登場。
新モンスターや武器、防具も増えて前作をプレイしている人でもデータを引き継ぎしてさらに楽しめます。

もちろん一人でプレイしても楽しめますが、ワイヤレス通信で近くにいる友達と一緒に狩りに行けば強い敵も楽に倒せるようになるでしょう。また、互いのクエストの手伝いもできるので、未達成のクエストを手伝いあうのもいいと思います。

以下では今回の追加モンスターを紹介します。
・ショウグンギザミ亜種
・ダイミョウザザミ亜種
・ババコンガ亜種
・ドドブランゴ亜種
ここまでが今まで出現していたモンスターの亜種です。
ここからは新モンスターを紹介します。
・ヒプノック(眠鳥)
・ナルガクルガ(迅竜)
・ヴォルガノス(溶岩竜)
・ヤマツカミ(浮岳龍)
となっています。
亜種モンスターたちも新たなモンスターたちも今まで経験したことのない動きをしてくるので、最初はかなり苦戦すると思います。
しかし、その分新たに強力な武器や防具も追加されたので、+-ゼロといったところでしょうか。

G級クエストに加え、大型モンスターの連続狩猟も増えたので難しいクエストがかなり多くなりました。(それこそ1人ではなかなかクリアできないほどに)
ゲームに難易度を求める人にはいいと思いますが、アクションゲームが苦手な人にはかなり難しいと思います。
その点を考えてこの点数にさせていただきました。

reviewed by 零月@藍様の婿


3点
最近結構やっていましたが飽きました!w
なんかモンハンって毎回と言っていいほど同じパターンと言うかなんというか・・・・。
今回は酷評を書きますよ!!!!
普通にやってもつまらないですし、チートをやってもつまらないです
正直やりすぎて飽きちゃいましたね^^;
もう2ndGに移行すべきです
つまらない!
まだ2ndGの方が全然楽しいですよ なんでかと言うと面白いチートがあるからですねwww
チートはやってはいけないと言う人がいますけど、そういう人に限ってチート見せると「何それ、どうやってやるのー!」と言ってきたりしますね^^
チートはいいことではありませんが悪いことでもありません
と自分は思います
酷評すみませんでした。。。

reviewed by レビューデビュー


9点
この作品はモンスターハンター(PSP)の中で2番目に出されました。 もちろん今までのモンスターハンターの通りさまざまな機能があります。 とりあえず武器防具を変更しモンスターを倒すのが快感です。 そしてなによりボス戦では1回1回かなりのLVの差が感じられるほど強いです。 でも何度もいどんでいるとそのうち弱点が掴めるところもモンハンの楽しみの一つです^^
そして、ボスを倒すのに必要なものは武器と、防具です。
この二つは当たり前にないとボス戦ではかなりの大ダメージを受けてしまいます。 コースのボスを倒すとかならず武器、防具の材料が出てくるはずです。 それで武器や防具を作ったりできます。
そうするうちにだんだん強くなるのです。 これを見てやりたいと思ったりしていただけるとありがたいです。

reviewed by ψポンタψ


8点
このゲームはモンスターハンターPS2のやつです。 PS2ではPSPと攻撃するボタンが違うので結構難しいです・・・・
コントローラーの右スティックで操縦するのでPSPでやりなれている方にはちょっとやりづらいかとおもいます。 あとこのゲームにはひとつ面白い機能があります。 PSPの一番最初? のモンスターハンターとUSBケーブルで接続するといろんなことができるようになります。
たとえば新しい敵が出現したりもできます。
もちろんみんなとプレイできる協力プレイもあります^^ クリアできないのは手伝ってもらうのもいいですよ^^
たのしいのでやってみてください~

reviewed by ψポンタψ


10点
モンスターハンター2です。
これは狩りを楽しむゲームでもあり、
武器などを作ったり改造したりして強化していくゲームでもあります。
さらに友達と狩りにいくのは何倍も楽しさ倍増です。
ぜひ、やってみてください。

reviewed by ジュピタ


8点
新しいモンスターがたくさん増えて、やり込み度満載で友達とワイワイ盛り上がるゲームです。武器もたくさん増えて、防具強化などで防御力がたくさん上がるようになりましたが、その分、敵のモンスターも強くなり、とてもやり込み度が増えました。仲間との協力がとても重要で、絆が深まるゲームです。是非、友達と一緒にやってみてください。

reviewed by エルルゥ


4点
どうも^^サクラです。

モンスターハンターPの二作目のこの作品は出た当初は楽しめました。

画質もよくなったし武具は作りやすいし、、、
武具の能力が上がったため敵も倒しやすくなっています。

が、しかし、2ndGが出ているため今はやる必要はないかと思われます。
この作品をするなら2ndGをプレイされたほうがいいでしょう。。。

reviewed by 【FS】サクラ


10点
友達がやり始めてみていたら面白そうだったのでPSPとモンハンを同時に買いました。モンハンをやっていて思う事はただひたすら面白いとおもいました。最初は操作が難しく武器をしまうボタンを間違えてアイテムを使ったりしてしまう事が多かったです。しかし次第に操作になれるととてつもなく面白くなります。友達と通信するとよりたのしくなります
ハマってしまって残念なことはモンハンのせいでモンハン以外やる気がなくなってしまいます。
僕はサッカー部だったんですがサッカー休んでやりたくてたまらなくなります。
ゲーム好きならたまらない1品だと思います

reviewed by ゆうき


10点
わたしゎモンスターハンター(通称モンハン)をこの2ndGからはじめたのですが、十分すぎるほど面白いですw

はじめのうちは分からないことばかりで、飽きてしまうって方も多いとおもいますが、めげずに何度も繰り返しやってると上達してるのが自分で分かって、どんどん楽しめます♪

2ndGでは2ndにはなかったクエスト、モンスター、素材、武器などが増えて2ndよりも10倍、20倍も楽しむことができると思いますw

今、PSPでは、3rdが発売されてますが、私は2ndGから買うのをおすすめします!
理由は3rdは難易度が下がりすぎて、やりこみ度が下がったようなきがするし、3rdGも発売予定が決定されてて、2ndGの難易度を体験しておかないと後々きつく感じると思うからですw

発売されて結構年月がたちますが、今でもお店の売り上げランキング(?)みたいなものでは上位にあり、値段も少々お高めですが、それに見合いすぎるほど楽しいので
これからモンハンをやろうって思ってる方には最適だと思います♪

お店などで見かけたらぜひお手にとってはいかがでしょうか?

reviewed by ねね


10点


PSP版での
モンハンシリーズ第2作目!

このゲームだけは
やりこんだ気があああ


各プレイ時間を上げてみましょう。

モンハンP 100時間
モンハン2nd  510時間
モンハン2ndG  320時間
モンハン3rd  290時間

おおよその数字です。

これだけ飛びぬけてますね。
それほど面白かったんです。
テスト期間中なのにやっちゃったり
してたんです。

なにがそこまで
面白かったのかなって考えると

やっぱり
装備を作る楽しみが増えたことなのかな。

前作より大幅に敵の数が増えて
そのぶん敵から獲れる素材も増えて

しかも敵の強さが手ごろで
っていうか身の丈にあった強さで!

それでも一人じゃきつい敵もいるから
友達と協力して倒したり!
友達と通信プレイしてたら
いつの間にか夜になってたり

そんなことをやってるうちに
プレイ時間500時間突破しちゃいました。


ポータブルから3rdまでやって
どれが一番思い出深いかって言ったら
やっぱりこれになりますかね。

でも今はシステムが
どんどんよくなっちゃったから
今これをやる気にはなれないですが←


モンハン始めたいな―て人!
まずはここから始めてみると
いいかもしれませんです!

この辺から
モンハン流行り出したし!

ぜひどうぞ!

reviewed by 星


10点
モンハンシリーズの中の作品でクエストの数が少ないのが失点ですが他は最高ですよ
とある所でハンターをやる主人公 そこでは狩りが主に行われていた そしてクエスト依頼をされ最初は簡単な討伐以来だったらクエストをクリアするたびにクエストの過酷度は上がり一人では出来なくなる その時は友達に頼んで通信プレイですね^^クエストを受注した人にクリアが付くので案外簡単ですよ
まぁ楽しいので是非やってみてください

reviewed by 鬼暁隊・鬼斬


10点
このゲームはモンスターハンターという
シリーズに溶け込んだ要因です

もう言うことないほど面白いですね
通信プレイがこんなにも楽しいのは
モンスターハンターだけですね

髪型も顔つきも性別も武器も声も
自由すぎます...恐ろしいです

そのためあまりに感情移入
出来ちゃうためクエスト失敗時に
凄く悔しくなります

もうこんなにも面白いゲームは
他にありませんね

是非というか絶対買ってください(殴

本当におすすめします

reviewed by A


9点
今回、私が紹介するゲームは
モンスターハンター2ndGです!!
このゲームは大自然の中で
おおまかな内容は
色々なモンスターを狩っていく
といったような感じです。
このゲームはめちゃくちゃリアルです
私がオススメする理由
まず初心者でもやり方さえわかれば
ある程度はできる
その中にもランクがあって
一番下から
下位、上位、G級とあります
下位の最初らへんは簡単ですが
だんだん難しくなってきます
そこで、通信協力プレーがあります。
難しくなってきて自分でクリアできなくなったら
友達と協力してモンスターを倒すことができます
協力プレーは最大4人までできるので
友達同士で盛り上がりながら
プレーするこができます
もし周りにモンスターハンター2ndGがいなくても
アイルーという猫のハンターがいるので
大丈夫!!
これが私のオススメするゲーム
モンスターハンター2ndGです
ぜひ、一度プレーを

reviewed by 大島優子


10点
今回皆さんに紹介するゲームは「モンスターハンターポータブル」シリーズの第二作目「モンスターハンターポータブル2nd」です^^。
今回の作品は、新しい武具・アイテムなどです。村もがらりと変わり、冬です。
クエストの難易度も上がり、少し難しくなったと思われます。
そして、DLクエストというものが増え、クエストをDLして出来るようになりました。
中にはかなり難しいものもあります。しかし、レアな素材ばっかり手に入るので嬉しい点もあります。
友達と協力してたくさんレアな素材をゲットしましょう。
新しい武器とは、ガンランス・太刀・弓です。
ガンランスはランスと似てますが、突進が出来ません。
しかし、龍撃砲が撃てます。
これはかなり強力な技ですが、一回使うともう一度使うまでに時間がかかります。
太刀は動きやすいうえに、切るにつれてゲージがたまっていきます。
そのゲージがたまったときにRボタンで切ると、赤い閃光のようなものを出しながら切ることが出来ます。
これは、普通に切るよりも威力が上がっており、コンボにも繋げやすいようになっています。
最後に弓ですが、これはガンナー専用となります。
遠距離から打つことも出来るので、ハメ技に役立ちます。
ラオを倒すときに楽な武器としてボクは扱っています。
全ての武器を使いこなし、HR:6を目指しましょう。
皆さん今回の作品はちょ~期待できる作品と思ってます^^
一度お試しください^^b

reviewed by &-


10点
このゲームからモンハンを知った人も多いのではないのでしょうか?PSPでは断トツの売り上げで有名なモンハン2Gですが、今回はその特徴に迫りましょう。
このゲームの一番の特徴はみんなと通信して一緒にモンスターを狩ることです。一人では敵わない強敵もみんなとなら狩れる。まさにそういったようなイメージです。集会所というところが通信でプレイヤーたちが集まるところで、そこでG級クエストが受けることができます。モンスターの攻撃力や体力はとても高く、本当に武器や防具がしっかりしていないと一人ではとても敵いません。ですが、みんなと協力することにより、戦術を練ったりして現実での信頼も上がります。
このことからPSPの通信機能を最大限に活かしたゲームだと言えます。友達や家族と一緒にプレイされてみてはいかがでしょうか?

reviewed by モンハン大好き


5 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 このゲームは、モンスターを狩猟し武器や防具を
作り様々なモンスターと戦うゲームです。
1作目と違いモンスターの数がかなり変わります。
そして、集会所のクエストでは、村長クエストとは
異なり強くなっています
そこで、集会所では、4人まで一緒にクエストに参加する事ができます。
一人ではできないような事もできるようになります。

僕はこのゲームで、出てきているモンスターは全て
狩猟しましたが、もう一度戦いたいなどの気持ちが出たりします。
何回も仲間と狩猟を重ねる度に信頼感かUPします。
楽しいゲームなので試して見てください・・・。

Posted by: 金髪キングスライム at 2007年11月01日 20:09

 10点
これはモンスターを狩ったり武器・防具を強化したり作ったりしながら進んでいくゲームです
    
一作目より遥かに武器・防具・モンスター・クエスト・アイテムの数が増えています
村長クエストのモンスターも強くなっています。
集会所では4人まで一緒にクエストができます
     友達を友達リストに載せ
一緒にやっていくと信頼度が貯まります
   1000ポイント信頼度が貯まると金の山菜チケットがもらえます。
    一人では集会所クエストは5が限界ですしずっと一人でやっていると飽きてきますしクエストが中々クリアできないから友達と一緒にクエストに行くと相手モンスターも強くなりますが目標の敵は倒しやすくなって飽きたのも直りまたまた面白くなります
  DLクエストはありえないクエストがあるけど
     頑張って越すぞ・・・・という気持ちがあればかなりはまってしまいます。
                             それで時には一日10時間もやってしまうときがあるほどおもしろいゲームです。
 
  来年2008年3月に発売されるモンスターハンター2ndGがしたいので気長に待っていますが
    もしもやりたいのならまずは1作目をやり
 これをやってからの方が面白さが倍増します      しかもデータを引き継ぎ出来るのでbb            越せない時は引き継ぎを  
越せると思うのなら自力で育てて下さい。  
    一番はまったクエストは集会所のG級の
  金レイア・・・銀レウスです。攻略方をいいますね(できない人のために言います)
 攻略法
  まず、鬼神斬破刀を作ります。 
 次に防具を400以上にします。
    そしてアイテムは
   回復薬10 回復薬G10 ハチミツ10
  シビレ罠2 トラップツール2 ゲネポスの麻痺牙2 麻酔玉10 薬草10 念のため       鬼人薬G2 硬化薬G2位でいけます。 
  ぜひ、買ってみて下さい

Posted by: aisu-ruzo at 2007年11月18日 13:19

悪魔武器最高だったー。              みんなにおしえちゃいます。                                      検索=悪魔武器配信工場            出てきたら、クリックする。すると、悪魔武器の攻撃力と切れ味ゲージ、武器の種類の名前が出る。    せっかく自分で進めたデータが消えちゃったらこまると思うから、ファイルを作って保存とする方がいいかな?僕は、そうしています。         フリーズについてちゃんとのってます。
 

Posted by: ハンターX at 2008年03月12日 21:12

 このゲームは、第二作めで前回のデータをくりこせます。
そしてまず一つにモンスターがとても増えました。
さらに新しい武具・アイテムなどがふえ、村もがらりと変わり季節は冬です。
クエストの難易度も上がり、少し難しくなりました。
PSPでは簡単に通信可能なので4人までの、仲間とともに狩りに出かけられます。
皆で力を合わせ、強い敵を倒す楽しさもあるのでぜひやってみてください!!

ミラ3 ID asuka12 アイテム希望

Posted by: mika at 2008年11月22日 03:34

モンスターハンター2ndははですね。まず攻略方法はこのURLのとこにいってください→http://brave.kumogakure.com/(雲隠れの修羅場)ここは、いろいろなキークエストや村長クエストがたくさん載ってます^^改造クエストもご覧になれるんでぜひ見てください!!他にもチャット部屋でいろいろな事を教えてもらえるのでお勧めです!!結構昔から人気のあるゲームなので是非是非やってみてください!!                                           ミラー3 ID:000625 アイテム希望です   

Posted by: rarirun at 2009年02月27日 17:33
Post a comment












Remember personal info?