« ファイナルファンタジー Ⅸ | Main | マーベル アルティメット アライアンス »

キングダムハーツII

9点
  キングダムハーツⅠの続きの話。

 このゲームは始めのほうはカナリつまらないです。ビックリしましたOTL
 キングダムハーツⅠがとても面白かったのですが、始めのほうがつまらなすぎたので途中で止めました。

 でもある日、何となくやってみたくなったので、進めてみたら段々と面白くなっていきました^^
 始めのほうに少なかったアクションも少しずつ増えていき、イロイロな要素が加わっていき、戦闘中に、特定の時△ボタン(リアクションコマンド)を押すだけで、すごい強力で超カッコイイ技が出せたり、なんとソラ(主人公)が2刀流になったり出来ます^^2刀流のソラは技も派手だし、カッコイイのでトテモ気に入ってます^^♪

 今回も勿論2人の仲間を連れて行くことも出来ます。他のアクションゲームにはないトテモ不思議な感覚で楽しめます^^ディズニーキャラクターも増えています^^
 それに加え召喚魔法もカナリ増えています。スティッチとか、チキンリトルとか・・・・とっても可愛いです^^♪

 ステージ数も前回よりも増えていて話の内容もカナリ充実しています^^やり応え抜群ですね^^♪まァ〜手強い敵も沢山いますが・・・それだけ楽しめます^^♪

 キングダムハーツをやったことない人は、まずⅠから必ずやってください。そうしないと楽しさ半減、半減以下です。

FFとディズニーの最高のコラボを体感してください^^♪

reviewed by シティー


8点
キングダムハーツといえばFF
FFといえばFF7
FF7といえばs(ry

まぁFFシリーズのキャラクターが結構出てくるゲーム。
FFⅦ中心でね。
裏ボスがセフィロスってところが嬉しい。
裏ボス=ラスボスより限りなく強い。
どれくらい強いのかというと、蟻が人間に踏み潰されるくらい違う。
大げさに言えば、天と地、0と10
それくらい違う。
殆どのゲームのラスボスは、時間がかかるだけで弱い。
FF系はボス<ラスボス<裏ボスだった
KHはやった事は無いが、2からして面白そうだ。
だれかKHの情報をオラにわけてくれ!!??
とりあえずスコールかっこいい。
ってか強い気もする。
シドはFFで殆どといっていいほど名前が出てくる。
流石名脇役(ぁ
ユフィって誰d(ry
ラスボスは以上に弱いから一回くらいはやってみるよろし。

reviewed by 霊帝


8点
このゲームはソラと大人気のディズニーのキャラクターと一緒に冒険するという物語です。
前作に比べてはるかにリアルになり背景やキャラクターもきれいになっておもしろさ2倍です!!それにドライヴという特殊技(?)が機能に加わりました。ドライヴの効果は攻撃力が上がったり魔法力が上がったりします。ボス戦などはこれを使うと楽に倒せます。
ストーリも濃くなってとても楽しめてあきません。
とても楽しいのでこのゲームはおすすめです。

reviewed by 鉱石発掘㈱アーチェ


7点
これは、ディズニーと共同で開発したRPGの第二弾ですね
RPGでは、最高のストーリーが有ると言えます
第一弾より確実に良くなっていますね
グラフィックも綺麗です 特に大事なムービーの場面ではとても綺麗になります
操作も難しく無くて、システムもあまり混雑していないので初心者でもやり易いです
ディズニーと共同開発、と言うのもポイントです
ディズニーのお陰で、ゲームを普段やっていない人でも、見ているだけで楽しめると思います
1でお馴染みの隠し要素もありますので、もう最高ですね(ぁ
新しいシステムも色々入ってますし とにかく熱中できるゲームです
しかし、そんなゲームにも幾つか減点されるところはあります
1つは、ゲームの難易度です 初心者でも簡単に出来る、と言うのがあるんですけどね
やはり、簡単にクリア出来ると、飽きるのも早くなってしまうと思います
それをカバーする要素があるので、そこまで気にしてはいないんですけどね
もう1つは、△ボタンに頼りすぎ無いといけない所です
ステージ毎のボス戦でも、△でダメージを与えたり、△で敵の急所まで飛んだりすることが多いです
ボス戦ではタイミングゲーム見たいになってしまっています やはりこういう点では少し嫌ですね
初心者に対しては、これくらいが丁度いいと思いますけど
まとめると、ストーリー重視のゲームでは無いでしょうか?戦闘内容などは、初心者用ですね
しかし、やはりやってみて損は無いです 逆にやらないと損です(ぇ
なので、皆さんもこのKH2を買ってみてはどうですか?きっと虜になってしまいますよ

reviewed by Spelzard


10点
今回のキングダムハーツはなかなかの力作となっております。どこが、いいのか、順に沿って説明していきたいと思います。
まず、オープニングの「ロクサス」辺です。此処は結構入り組んだ設定になっています。七不思議だって、「ライ」の数え間違いが少々笑でした。サイファーや、ライ、フウは、ちょっと若返っててよかったんですが、ビビも、帽子が変わった、ってとこや、このゲームでFFキャラの設定が違うのがキングダムハーツのいいところです。
「ソラ」編は、おなじみのドナルドグーフィーが仲間になります。このほかにも、ディズニーのキャラや、FFのキャラも登場し、仲間になってくれるのが楽しいいです。アトランティカや、ハロウィンタウンでは、ユニフォームが違うのが注目すべきところです

reviewed by ゅぅ


8点
このゲームはまずロクサス編から始まります。
ロクサス編は基本操作だと思います。
バイトをして友達と海に行きます。
イベントを進めていくと、自分がソラの欠片だということが分かります。
そして本編のソラ編になります。
仲間がお馴染みの「グーフィー」と「ドナルド」です。
そんなにレベルを上げなくてもテクニックさえあれば敵に勝つことが出来るので楽ですw
会話がちょっと長いので八点付けました。

reviewed by 雪水


10点
ディズニーのキャラクターや有名な映画の人も出てくるこのゲーム。
1が面白かったので2も買いました。GBAのほうをやっていると、さらに面白いと思います。
しかも前作よりキャラクターが大幅に多くなり戦闘機能も充実していてグラフィックもいいので100点中120点ぐらい付けたいぐらいです。
悪い点も特に見当たらないし絶対買ったほうがいいです。
できれば3も出てほしいですねぇ。

reviewed by TRжAiceχsongжクロロ


10点
 このゲームは前作『キングダムハーツ』→『チェーン・オブ・メモリーズ』の続きです。

 今回のキングダムハーツでは『リアクションコマンド』と言うものが増えています。
 例えば、相手が攻撃してくる時に△ボタンを押すと強力な攻撃が出せたり緊急回避などが出来ます。
これにより冒険が楽しく、カッコ良くおもしろくなっています。

 そして、さらに増えた機能は主人公のソラがフォームチェンジをさせることが出来るようになっていて、その時だけに特別な能力を身に付けることが出来ます。

 最後に、このゲームはホントでおもしろいのでぜひやってみてくださいw
なかなか飽きないところが特徴ですww
飽きにくいので10点にしました。

reviewed by 暇人なレベ


9点
でました!!キングダムハーツに続く「キングダムハーツⅡ」
いい響きだ〜!今回はなんと、隠し要素がたくさんあるんです。
敵キャラもたくさん増えました、後ろから攻撃しなきゃ
攻撃が効かないキャラとかその他もろもろ・・・
そして攻撃コマンドがやりやすいんですよまた、
相手の攻撃にあわせてボタンを押すだけでいいんですよ
今までにない工夫が加わっています、
このゲームは僕のお勧めです、とにかく楽しい!!!
          やってみてくださいね

reviewed by £白龍神意師架琶


10点
このゲームは前作のキングダムハーツの続編です。
続編とだけあって、いろいろなところが進化しています!
なかでもびっくりしてたのが、アクションです。
前作とは比べ物にならないくらい派手で、宙を舞い、技も△ボタンひとつで多彩なアクションを繰り広げてくれます。
ストーリーもより深く!新たな敵を加えた新作のこのキングダムハーツⅡ!とてもおもしろいので、皆さんも是非!!

reviewed by 瑠璃


10点
キングダムハーツⅡは、キングダムハ-ツ→キングダムハーツチェインオブメモリーズの続編です。
今回から新要素がかなりでました。
まずはドライヴ。
ドライヴゲージが溜まるとフォームチェンジすることができます。
ぃろぃろなフォームがあるので、とても楽しめます。

次に召喚。
この召喚のシステムは前作からあり、ディズニーのキャラクタ-達が一緒に戦ってくれます。Ⅱからは召喚できるキャラクターが代わって、人気のスティッチとヵジーニ-とかが力を貸してくれます。

次にれんけい
各ステージで共に行動するキャラクターとかと『れんけい』して攻撃することができます。れんけいは超強力なのでめっちゃ役にたちます。
感想。
ぇ〜とキングダムハーツは1作目から買っていましたがゃっぱり最高ですね。
Ⅱではミニゲームゃトーナメント、色々なイベントがぃっぱぃあってとてもやりがいがぁりました。
ゲーム中何回かまけると○様を操作できるのが驚きでした。かなりオススメのゲームです。

reviewed by テッチ


9点
このゲームが楽しいと思えたのはロクサス編が終わってでしたw
でもロクサス編も楽しい所もありましたw
最初は「ぇ、何これ」と思ってやってましたがやってる内にストーリーが変わって楽しくなってキャラクターも色々出てたりしてましたw
このシリーズは初めてだったのでよくストーリーは分からなかったそんな俺でも楽しめるゲームですw
俺はこういうアクションが好きです^^

reviewed by 剣豪ZERO


10点
このゲームは、今は1,2しかないけど、3が出るかもしれないので買っておいたほうがいいです。
このゲームは、主人公のソラが仲間のドナルドとグーフィーといっしょにハートレス、ノーバディー、そしてⅩⅢ機関(じゅうさんきかん)を倒していくゲームです。
アビリティーと言うものがありそれを覚えると、どんどん強化されていきます。
一番最後にセフィロスを倒せば一番攻撃力のある武器をもらえます。でも、セフィロスはレベル99でも倒すことは難しいです。でも、俺は、レベル88で倒しました。すると、フェンリルと言う武器が手に入りました。2週間でクリアできてしまいました。何度やってもあきなかったです。
皆さんも買ってみてはどうでしょう。面白いですよ。

reviewed by 紅蓮魔


10点
キングダムハーツⅡとは、主人公のソラと、リク、カイリの物語です。
最初は離ればなれになりますが、最終的にはみんな一緒になります。
ほかにドナルド、グーフィ、さらにミッキーマウスなどのキャラクターがあり、とてもたのしいです。
バトルはリアルタイムで、魔法、そしてフォームチェンジなど多彩なことができます。
レビューってこんなのでよろしいでしょうか?
もし何かありましたら、メールしていただければうれしいです。

reviewed by yozo


10点
ディズィーのキャラクターたちやファイナルファンタジーのキャラクターなどキャラクターの数が凄い多いし、ストーリーもしっかりしているし、グラフィックも最高にキレイ、こんないいゲーム初めてでしたw
いわゆる最高のゲームです。
ストーリーも濃くて、やりこみ要素もたっぷりあるし、言う事無しです。
そのやりこみ要素のムービーはまだ見れていませんが・・・orz
1などを先にプレイしとけばもっと楽しめる思います。
買っても絶対損はしないです。

reviewed by シロピー


10点
自分はⅠとチェインオブメモリーズをやったのですがやっぱりおもしろすぎます!!!!

前回だけでも十分すぎるぐらい面白かったのに続編が出るとわかった瞬間即買い、だとおもいました^^
で、予約してかってみましたが、やっぱり自分の中のゲームの最高峰とも言えるほど良いです!!

今回のキングダムハーツⅡはソラが二刀流になったりスケボーにのったりいろいろなアクションができるし、やっぱり、ディズニーの声優が本物なのがびっくりします!
あとなんと言ってもストーリーが不思議な事と期待感があって良すぎだと思います。

reviewed by ベジット


10点
おなじみキングダムシリーズの最新バージョンです!! 
ディズニーキャラクターとFFキャラクターのコラボで有名になったキングダムハーツシリーズですが、ストーリーがめちゃめちゃいいんです!!(!!゜Л゜)
Ⅱになり画像がより鮮明になり、さらに登場するキャラクターの数が格段に増えて、ストーリーもより奥深いものとなっています。
そして、戦闘を盛り上げてくれるコマンドやアビリティーのバリエーションが前作よりも豊富になり、また魔法も少し変わっています。
そして今回コマンドの中で注目の的となるのが、前作までになかったリアクションコマンドとドライブです!!
この2つの存在はやってみて驚きの面白さです!!(≧Ц≦!!))
このゲームをやったことのない人がいると思うので、まず、リアクションコマンドについて軽く説明します。
リアクションコマンドとは、名前の通りソラ(主人公)の動きをとっさに選択するコマンドです。
これは自分でせっていするのではなく、ゲーム中に自動的にでてきます。出てきたら押すとソラがそのコマンドの動きをします。
動きがとてもリアルで、このようなコマンドは、あまりほかのゲームに見られないと思います。
続いては、ドライブについてです。
これは、私のお気に入りのシステムです!!<≧л≦♪>
フォームチェンジと言えばわかりやすいでしょうか?
戦闘中にソラのコスチュームが変わります!!
これには私も驚きました!!
これは、初の試みではないでしょうか?
そして、各コスチュームでそれぞれ特殊能力があります。コスチュームは何種類もあり、どれに変身するかなど楽しみはどんどん増えます。
これらの楽しい機能は、ゲームの序盤には乏しいです…
だから、最初だけやってみて「あーつまんないなぁ」と思ってやめた方!もう一度どこかに眠るキングダムハーツⅡを引っ張り出してやってみて!!
きっと面白さに気がつくはず!!!
最後は、このゲームを一通り終えてしまった方!
このゲームはおくが深くやりこみ要素まんさいです!!
グミシップというのが移動手段の宇宙船にありますよね。
あれは、シューティングとしての難易度もある程度あり楽しめること間違いナシです!!
さらに自分で船をつくれるときたらこの上なしではありませんか!!
合成はやってみましたか??
このゲームには、敵を倒すとアイテムのほかに合成材料を落とすことがあります。それを組み合わせて新しいアイテムを作ることができるのです!!
まだこのゲームをやったことのない方、ストーリー良し、戦闘良し、シューティング良し、のこの未知のゲームをやらないなんてもったいないですよ。
そして、もうやってしまった方、もう一度やりこんでみてはどうでしょうか?
まだ見たことのない1面を垣間見れるかも・・・!?

reviewed by †鬼姫†雫


8点
<ストーリー>
 主人公ソラが伝説の剣キーブレードを持ち、ディズニーキャラクター ファイナルファンタジーのキャラクターと一緒に
はなればなれになった親友のリク・カイリ・王様のミッキーわ探しに
世界中を旅しながら闇の勢力と戦っていくというストーリーです。
<特徴>
 特徴って言うほどでもないのですが
一定の敵を倒したり(ボス)、一定のレベルになるとアビリティが
もらえます。で、それをつけて強くなるという特徴です。
 逆にそれをつけないと、ただのガキです!!
<キングダムハーツとの違い>
 まぁ、簡単に言ってしまえば敵と、フォームですね^^
前までの敵は、ハートレス(心亡き存在)という黒っぽい敵だったのですが、今回は、ノーバディー(存在してはいけない者)
という、強い心を持った者がハートレスのなるときにできる、というまのです。 (簡単に言えば抜け殻だね^^)
でそれを指揮するのが�#5!4X$H$$$&%N!<%P%G%#!<$G$9
(最後れへんに戦うかな)
 続いてフォーム、とても便利です^^
最高でなんと4刀流!!
(前回からだしとけよぉ!!) まあこんなとこです^^
<キャラに言いたいこと!>
 グーフィーがせっかくいいことを言ってくれてるのに・・・
ドナルドじゃますんなよなぁ!!
<おもしろいところ>
 やっぱりキャラが強くなりすぎるところですねぇ
なんか空を飛べたり・・・まぁ最終的には神ですね^^
<感想>
 もうちょっとリアルにしてほしかったなぁ
けど最後だけリアルだったことがむかつく!
 まぁ半年たってもあきなかったのが すごい
 持ってない人はぜひやってみてください^^
(セフィロス強かったなぁ)

reviewed by あつ


10点
皆さんに大人気のキングダムハーツの続きですw
ストーリとかは、前回の続きで変わっていませんが、新要素がたくさん増えました!
例えば、今回は主人公ソラの旅人、グーフィとドナルドの二人と合体する事が出来るようになりました!
その名もドライブ!・・・名前自体はそんなに強そうではありませんが、合体した時のパワーとスピードは、通常のソラをはるかに凌ぎます。コンボも馬鹿げたほど、続くし・・・性格も凶暴化するし・・・。
ちょっと変化しすぎる所もありますが、強いのでとりあえず結果オーライ!ですね^^;
このゲームのよい点は、皆さんお馴染みのディズニーキャラたちと一緒に冒険する事ができる事です。
ディズニー世界の裏を見ているようで、ちょっと違ったワクワク感を楽しめます♪
ジャンルは、RPGでストーリーがくどくなくて良いと思います。『僕の話はくどいですけどね・・・w』
ディズニーが好きな人は、普通と違ったディズニーキャラ達を見るドキドキ間に浸れますし、嫌いな人は、このゲームで好きになっちゃって下さい!

reviewed by 平成なめ猫{組}又吉


9点
このゲームは、FFとディズニーのキャラクターが一緒に出てくるゲームです。主人公は「ソラ」というFFでもディズニーのキャラクターじゃない、です。         また、「ソラ」と同じように「リク」「カイリ」というキングダムハーツ、オリジナルのキャラクターがいます。「リク」はおとなっぽい性格のキャラクターで「カイリ」は、とても前向きなキャラクターです、しかも可愛い!!です^^;。                    このゲームの内容は、ハートレスという敵がいます、ハートレスは、人が心をなくした存在です。少しかなしいですね。。。           まだ敵はいます^^;ノーバディーという、強い心の持ち主が心をなくしてしまうと出てくる敵です。その中でも13機関という敵がいます。13機関は心のない者たちです。13機関はソラ達を利用して心を集めています。なぜ集めてるかは、ゲームを買ってみようww

reviewed by シルファ


10点
数年前大流行したキングダムハーツ この続編がこのキングダムハーツ2です!
何といってもこのゲームのすばらしいところはあのミッキー・マウスやドナルド、グーフィーなでのディズニーのキャラクター達が登場する所ですね!とても可愛いですよ!ゲームにあまり興味のない女性の方でも非常に楽しくプレイできると思います!
主人公のソラが使う武器キーブレードもとても魅力的でいいと思います。種類も豊富で、簡単には手に入らない物もあるます。
また、前作に比べ、アビリティや新ステージなども追加され、とても満足な内容です。
ただ、気を付けてほしいのは、2(続編)と言うことで、まずは1をやっておかないと話が序盤理解できない可能性があります。 初めてプレイする方は1からやった方がいいですね!
とてもやり込めるゲームです!隠しムービーなんかもあります!未プレイの方は
是非お試しあれ

reviewed by ラン


10点
 このゲームは、キングダムハーツのシリーズ3作目です。
前作の、キングダムハーツから1年後を描いた作品です。
沢山の要素が追加され、画面も前作よりも、綺麗になっています。
戦闘が特にパワーアップしていて、ド派手な戦いが楽しめます。
 そして、僕が最も印象に残っているのは、「ドライブ」です。
主人公のソラが、ドライブすることによって、さまざまな能力を得ることができます。
 まず、ブレイブフォームです。このドライブは、グーフィーがいるときに使えます。ソラが二刀流になり、攻撃力が格段にアップします。
 
次に、ウィズダムフォームです。このドライブは、ドナルドがいるときに使えます。戦うのコマンドが、ショットのコマンドになり、魔法の威力が格段に上がります。

 次に、マスターフォームです。このドライブは、仲間の二人がいるときに使えます。ソラが二刀流になり、魔法もアップしています。

 次に、アンチフォームです。このドライブは、ブレイブ、ウィズダム、マスターのいずれかの、ドライブをしようとしたときに、なってしまいます。
機敏な動きで戦えますが、魔法やアイテムが使えなくなったり、受けるダメージが大きくなったりと欠点のほうが目立ちます。

 そして最後に、ファイナルフォームです。このドライブは、仲間二人がいるときに、特定の条件を満たすことによってなれます。ソラが二刀流になる他、さまざまな能力がアップし、アンチフォームにもなる危険性がない、いわば究極のドライブです。
 どのドライブもストーリーを進めていけば、覚えられます。

 そして、戦闘の鍵を握るのは、「リアクションコマンド」です。
タイミングよく「リアクションコマンド」の△ボタンを押すと、かっこいい技が出せます。ボス戦では、必須のコマンドです。

また、「リアクションコマンド」は宝箱を開けたり、人と話すときにも役に立ちます。「キングダムハーツ」では不便だった開ける、話すが簡単になりましたね〜。
 
そして何より、このキングダムハーツの魅力は、ディズニーキャラとFFキャラの共演です。どっちのファンにも、嬉しいことです。
 KHFM同様、セフィロスは最強で、クラウドとかのFFⅦのキャラは、ACの衣装になっています。(シド、セフィロスは除く)

この物語は、前作のKHCOMをやっていない人でも、ベツの感覚で楽しめると思います。そのわけは、ソラと同じ感覚で冒険できるからです。
KHⅡからやりはじめてもいいかもしれません。

 グミシップなんかも前作よりパワーアップしているので、シュウーティングゲーム申し分ないとおもいます。

とにかく、かって損はないと思うので、キンダムハーツを知らない人も、
ぜひ買ってみてください。

僕は満足しているので、10点を付けました。

reviewed by セーゴ


10点
ディズニーキャラクターと冒険できるゲームとして有名なキングダムハーツⅡの続きです^^
ストーリーは前作の続きで本ゲームの主人公ソラの親友リクが謎の敵たちに悪い心を植え込まれて残虐になってしまいます。そのリクの明るかった心を取り戻すためリクを探すたびに出つつ敵達を倒していきます。
主犯格のボスが7人いて『黒の七人衆』と異名を持つのですが、前作で半分の敵達は倒したはずでした・・・
しかし、また強大な悪の力によって今度は以前より増えて手強くなってしまうのです。(一部の敵は説得可能です^^;)
このゲームは知っての通りあの大人気のディズニーキャラ達と一緒に冒険を楽しめます♪
リクを探すため色々なディズニーキャラの故郷に行って情報を収集します。でも必ず情報収集中にソラの邪魔をしてくる敵達がいるのです。そいつらを倒し新情報を手に入れ次のステージに旅立つのです。
ソラの基本武器は・・・何とカギ!ですw
人目見たときの感想は弱そう〜でした。しかしその僕の常識は、すぐに打ち破られました。
カギのくせに殺生力ありすぎ・・・しかもカギの先から光の光線を発射しますw
今の説明だけでも十分強そうと思いますが今回はさらにパワーアップが出来るのです!
その名はドライブ!この状態になるには、ソラと一緒に旅をしているドナルド、グーフィーと合体する事が条件です。
この状態になったらパワーとスピードが桁外れに上がります!
コンボ数も『もう良いんじゃないか?』と思うほど続きます^^;
敵がかわいそうに見えてきますw
ディズニーの世界では飽きる事はありません。
このゲームを買ったら是非全くりして真実を自分の目で確かめてください。

reviewed by §チェリー§


10点
PS2で「キングダムハーツ」の続編として、
「キングダムハーツⅡ」が登場^^
私はディズニーが大好きなので「キングダムハーツ」は、
全クリしました。 でも、FFのキャラクターはやっていなかったので
全然わかりませんでした。
「キングダムハーツⅡ」は「キングダムハーツ」で子供だったソラが、
リクと王様をさがしながら大人になっていきます。
ソラは「キングダムハーツ」で一緒に旅をすることになった、
グーフィー・ドナルドも一緒にリクと王様をさがします。
「キングダムハーツⅡ」は「キングダムハーツ」をやっていなくても、
ストーリーを進めていればだいたいはわかります。
今作は、「13機関」という新たな敵が出てきます。
「13機関」はすこしだけつよかったです。
「キングダムハーツⅡ」は「キングダムハーツ」よりは、
ストーリーもわかりやすく、画質もきれいで、
ステージも多くておもしろいです。
皆さん、ぜひ一度やってみてください

reviewed by アレン・ウォーカー


10点
キングダムハーツ→キングダムハーツチェインオブメモリーズの続編です。キングダムハーツと比べ、キングダムハーツⅡからは新要素、新ステージ、新しい敵、新しいバトル方法・・・などと新しいことづくしです。
中でもバトル㊥の新要素ドライヴが自分的に一番良かったと思います。ドライブとはドライブゲージを消費し、仲間の力を借りて、パワーアップするという、機能です。ドライヴすると、見た目、能力、バトル方法などが変わり、敵によって有利に戦うことのできる優れたものです。
次に良かったと思ったのが、 れんけい です。
れんけいは仲間と力を合わせて協力な必殺技のようなものを出すというものです。れんけいにはボス戦や強い敵と戦っているときなどにかなり助けられました。
最後に、全体でよかったものは、やはり、ディズニー系キャラクターとFF系キャラクターが物語りに出てきたことです。特にFF系キャラクターが出てきたのは、FF好きの自分にとってとっても嬉しかったです。

ストーリーは前作、前々作からつながっているので、Ⅱからプレイした人は最初は少しわかりにくいかもしれません。でもⅡをプレイしていると、前作などでの出来事などちょっとずつ分かっていくと思います。
そして、始めてⅡからプレイする人にも、簡単なモード、普通モード、難しいモードと最初に選べるようになっています。難しいのだと敵がかなり強くて、簡単なモードだと敵は普通に比べ弱くて戦いやすいと思います。初めてやる方でもじゅうぶん楽しめると思います。オススメのゲームです。

reviewed by てとん


9点
このゲームはキングダムハーツの続編です。
毎度おなじみのディズニーのキャラクターが出てくる、ファンタジー
な物語です。
FFのキャラクターなどもでてきます。スコール、クラウド、ゆうなetc
1のほうで出てきたキャラが出てこないのがフシギです。
でてくれば、モウちょっと面白くなったのかなとも考えていました。
3Dに動き回れて、なれないうちは気持ち悪くなる方もいらっしゃるのでは?好きに動き回れるので、戦い方もいろいろあります。
ノーバディなどを倒すのがたのしいのです
魔法などもあります。魔法はFFの魔法です。
このゲームはめっちゃ楽しいのでオススメです!

reviewed by toki


10点
このゲーム。。。最初は主人公が本当の主人公ではないんです!
キングダムハーツⅠでは、ソラが主人公だったのに、Ⅱの最初のほうはある町の少年ww
んで、ストーリーをある程度進めていくと。。。ソラが眠っているところにつき、ソラが主人公として使えるようになります。ここにくるまでに飽きないように(ぁw
そしてソラの相棒(?)とゅぇば「ドナルド」と「グーフィー」ですね^^ この2人を使って(?)バトル中にフォームチェンジとゅぅものができちゃいます♪
フォームチェンジをすると、攻撃力や、特殊能力などがつき、一定時間強くなれます。ですが、フォームチェンジをしているときはそのキャラの能力を使っているので仲間は1人になっちゃいますけどねw これは使いようによればカナリ強いです。これがぁるとボスの結構簡単に倒せちゃったりしますしね^^♪

オレ的にゎこのゲームゎ気に入りました♪
ボスゎ強いケド。。慣れたらぃぃ勝負ができるようになれますし!楽しいですww
是非ゃってみてください^^

reviewed by 林檎♪


10点
いまや人気?のキングダムハーツⅡです。
これは前作の1年後になります。
戦いは前作の5倍はすごいと思います。
なにがすごいのかは、まず、迫力がある。
さらに新しい戦闘システムがあるのです。
そのなは・・・・フォームチェンジです。
それはすごい強くてこれをつかったら戦いが有利なります。
さらにそのフォームはレベルが上がります。
最高は7まであがります。
でもレベルが上がるのには条件があります。
それもゲームを買ってからのお楽しみです。
さらに、さらに、隠しフォームもあるのです。
あとは、召喚などもあります。
それはディズニーキャラクターを召喚して一緒に戦います。
ストーリーは一番最初はロクサスというキャラを使って、
ストーリーをすすめていきます。
上がったレベルはそのままソラというキャラにうけつがれます。
敵は前作よりやや強くなっているかも・・・?
もしかしたら王様を使えるチャンスもあるかも・・・?
武器や防具、アクセサリーなどは買ったり合成したり、
ある特定の敵を倒してゲットできます。
ワールドマップでグミシップでの冒険?みたいなのができます。
それに仲間は必ずグーフィー、ドナルドと一緒に戦います。
ある面ごとに、違う仲間が一緒に戦います。
あとは、ゲームを買ってからのお楽しみです。
ですから一度はプレイしたらいいと思いますよ^^

reviewed by Mr.ガチャピン


7点
このゲームは、ディズニーおなじみの、主人公「ソラ」、「ドナルト」、「グーフィー」そしていろいろなディズニーのキャラクターが出ます。
このゲームはバトルで「ドライヴ」という技がアリ能力が変化したりして、パワーアップします。このゲームの大体のシナリオは「カゲ」という相手と戦って行くゲームです。
シナリオ、シナリオでいろんなキャラが仲間になってものすごく楽しいです。 はっきり言ってラスボスは、ものすごく強いです。。見所は主人公「ソラ」の武器は進めば進むほど、強く、かっこよくなっていきます。
ちょっと古いゲームですが、新しい「キングダムハーツ」をやる前にこれをやっておくと倍楽しくなると思います。。
ぜひぜひやってみてください。

reviewed by ロード


10点
キングダムハーム2発売からもう2年がたちますねw
発売からもう2年たったゲームのレビューなんてみたくないかも
しれませんが・・・最後までお付き合いくださいw
キングダムハーツ2はキングダムハーツの続編で、
ソラ、ドナルド、グーフィー達が力を合わせてモンスター(ハートレス、ノーバディ達と戦いながら時には1人で・・・時には3人で力を合わせてストーリーを進めていくRPGです。
ステージもたくさんあり全クリしたあともセフィロスという強い敵や
裏コロシアムといったところなどクリアしたあともいろいろ楽しめる
ゲームはあんまりないですよ?
僕はまだやっていますw
持っていない人はお小遣いをためて是非買ってみてはいかがですか?
最後までお付き合いくださいましてありがとうございましたw

reviewed by ニョイ


10点
キングダムハーツII・・・キターーーーーd(≧▽≦*)ーーーーー!! ディズニーキャラにFFキャラ!!!ジャッカン、スコールとエアリスが一緒にいるのが気にくわん!!スコールめリノアがキングダムハーツに出てないからって、、、まぁ〜、こんなもんくはおいといて。キングダムハーツIIきましたね〜〜ぇ。。。むふふ;; 今回増加したキャラクターは、ユウナ、パイン、リュック、にえ〜っと;;XIII機関にロクサスにジャック・スパローにトロン、昔のミッキーにピートに・・・・・忘れた; とにかくいっぱい増えました(なんてでたらめな;;  ってゆうかフォームが新登場なんですよ!! ブレイズフォームにウィズダムフォームにマスターフォーム !!!まだ二つほどありますけど内緒②ww なんと、ロクサスはソラの半身ってもいいような存在!! XIII機関のリーダーって誰だろ?きになりますよね〜?しかもディズニーキャラにFFキャラがかんけしてるんですよ、ディズニーとFFの共演、どのシーンもお宝シーンだ!!!ぜったい買うしかないでしょ!!? ぜったい買いなさい!!! これは命令だ〜!!(隊長かw;   まぁこのくらい買ってほしいんですねww ぜったい買って後悔しませんよwww

reviewed by ろくさす


10点
前作「キングダムハーツ」同様とても面白かったです。
まずムービーグラフィックは相変わらず綺麗です!思わず見とれちゃいますww
また、このゲームは前作とリンクしている所が所々あります。なので前作の続きと思ってもらっていいです。っていうか前作の続きですww
このゲームを進めていくと前作では謎だったところ(前作のエンディングのその後)などが明らかになっていきます。しかも今回はフォームチェンジというシステムが加わっています。このフォームチェンジを上手く使い分けていくことで戦闘を有利に進めていくことが出来ます。また、裏ボスなどもいてやり込み要素もけっこうあります。
前作をやってない人はまず前作をやってからⅡをやったほうが良いです。けっこうⅡでⅠのネタバレがあるので。

reviewed by ロク


10点
2というからには1の続編でございます。
おなじみのドナルド、グーフィー、ソラと旅をすることができます。
このゲームは非のつけどことがないです。
ソラがキーブレードで斬る動きや、
ソラが動くあのリアルな動き、
フィールドの3Dさ。何を言ってもぐっど!!ですよ
なにはともあれ自分は目がわまりやすいのでこのような3Dナ作品
がだいすきです。
動きに無駄がなく、尚且つストーリーや、仲間になってくれるバリエーションが凄いです。
ディズニーのキャラクターを駆使したあのキャラたち。
パイレーツオブカリビアンを出してくれて凄く嬉しいです。
ぼくはファンだったので、ゲームで出てくれたことが感激です。
ジャックだけではなく、ほかの仲間もソラと協力してくれて
国有の必殺技に驚きです。
そして13機関は前作と同じで、こよなく楽しめます。
ロクサスとナミネの存在も大きかったですね。
みなさんにおすすめします!!

reviewed by でにむ


10点
僕が選んだのはキングダム・ハーツ2です。知ってる人も多いでしょうね、このゲームは大変人気がありますから。もうこのゲームはとにかく最高ですね。前作もやりましたが前作もすごかったです。まず第一に映像がとてもきれいです。そして操作方法が簡単でゲームが苦手な僕でもできました。そして出てくるキャラクターがディズニーやFFのキャラなので良いです。もうこれはどこまで出るか分かりませんね。もうとにかく最高なのでぜひぜひやってみてください。

reviewed by タイル


10点
これは面白いですよw                           なにしろ操作が簡単で初心者の自分でもできましたからねw    それに映像がとにかくきれいですwキャラクターの顔がはっきりと見えますよw                                  それとキャラクターがかわいいですねwディズニーやFFのおなじみのキャラクターがたくさん出ています。                     自分が良いと思うのはやはりレベルアップのときですねw戦っているといきなり レベルアップ と出るんですよ。もうこの瞬間はたまりませんwこれを見るためにLv上げているようなもんですからね(ぇ      もう最高なのでぜひ一度やってみてくださいねw

reviewed by カネゴン


10点
このゲームは面白いですねぇw前作、前々作とも大人気でした^^このゲームで僕の好きなところは敵との戦いですかねw特にボス戦などは熱いですw自分で魔法や武器、防具、アクセなどをカスタマイズしていくんですね。これがまた楽しいんです^^どんどん進んでいくにつれてどんどんと面白くなっていくこれがこのゲームの良さですねwとにかく面白いのでこれはお勧めですねw

reviewed by タイル


10点
あのキングダムハーツの続編が出ました^^ キングダムハーツはFFやディズニーのキャラクターが共演しているゲームです。 前作からやっている人にはもちろん、初めてやる人にも前作のストーリーが分かるようになっているので、安心です^^  しかも今回加わった、新機能もすごいです^^  まずはリアクションコマンドというシステムです。   これを使うことで、戦闘を有利に進めることもできますし、場合によっては、不利になったりします。                     次はフォームです フォームには5種類あって、その中の3種類を軽く説明します^^                                                                             ブレイヴフォーム 打撃が主体のフォーム、キーブレードが二刀流になり、多彩なコンボができます。 コンボの終わりのタイミングを自分で決めることもできますが、魔法が使えなくなります。                                                 ヴィズダムフォーム  魔法が主体のフォーム、移動が滑りながらの移動になり、魔法の威力が上がり、MPチャージが早くなりますが、たたかうができなくなり、かわりにショットになりますので、接近戦には向いてないフォームです。                                                                 マスターフォーム  ブレイヴフォームとヴィズダムフォームを総合したフォームです。 キーブレードは二刀流になり、魔法をMPの許すがぎりは何発も撃つことができます。 魔法の威力も上がり、空中で魔法コンボもできるようになり、2回ジャンプができるようになりますが、マスターフォームになると、仲間が二人ともいなくなります。 広範囲に敵を攻撃できるので、まとめて敵を倒すときには、お勧めです。                                                                               このほかにもまだ二つフォームがあるので、それは自分で確かめてみてください^^     このゲームは本当に面白いので、やったことのない人は、一度やってみてください^^

reviewed by イルカちょうちん


10点
このゲームは原作から1年後の話です。このゲーム鍵となる3人がロクサスとソラとナミネです。ロクサスは残りの6日の夏休み中で自分とソラとのつながりに気がつく。そのとたんロクサス自身もキーブレードが使えるようになった。そのときⅩⅢ機関の「アクセル」と出会ってしまう。ロクサスは自分の記憶がよみがえってくる。 そして最後の6日目屋敷を調べに行くとそこでまたアクセルと出会うアクセルは怒りのままロクサスと戦った。そのときロクサスの本当の武器キーブレード(二刀流)が目覚めた。  その後、ソラをめざめさせた・・・。 とまあここまでがロクサス編です。 次がロクサスが目覚めさしたソラ編です。戦い方にリアクションコマンドができました。あとはあんまり変わりません。さら新システム「ドライブ」が出ます。とてもかっこいいです。召喚も出ますが話を進めていくと、アクセルの仲間ⅩⅢ機関と戦います。ですがCOM何人か倒してるのでその敵は出ません。その後はとても迫力があるので教えれませんが合成もパワーアップしてます。ネタバレですが隠しボスがいます。それはクラウドの探していた人物です。ものすごい強いです。 こういった流れです。 これでやってみたくなった君、感動を自分でつかめ!!

reviewed by ロクサス


10点
おもしれぇ

で終わるかと思ったんですがさすがにこれじゃ
ドンマイなのでもうちっと書くかね。
いや、もう最初書いた通りね、面白いんです。
ディズニーの作品はそれほど好きでも
ないのですが、これをきっかけに好きになりました。
ディズニーランドいくほどでもないですが。
STORYは・・・・なんて説明しちゃっても
仕方ないと思うんですよ、コレ書いてるとき
ファイナルミックス+買う準備してるんですから(ぇぇぇ

まぁ一番楽しかったのはセフィロスとの
戦いでしたかね。かなり負けたんですけども
最後には勝ちましたよ。
やっぱ何事も慣れですね。


ハイ終わり

なんだこのレビュウゼぇとか言わないでくだされ(ぁ

reviewed by フィック


10点
このゲームはキングダムハーツ、キングダムハーツチェインオブメモリーズの続編です。
今作は新しいシステムが増えました。
それはドライヴというものです。
簡単しいうとフォームチェンジです。
フォームによって力、魔力などが異なり強さも違うのでいろいろ試して見てくださいw
そして新しい敵キャラが増えました。
前作はハートレスだけだったのに今作は、ノーバディという敵が増えました。
ハートレスよりも倒しにくいです。
ストーリーは最初のロクサス編はぜんぜん楽しくなくて買って損したと思いましたがロクサス編が終わり、ソラ編になるととても楽しくなりましたw
やっぱりキングダムハーツの主人公はソラしかいないと正直思いました^^
ストーリーを進めていくうえで絶対に戦わなければいけないラスボスがいます。
しかしそのラスボスよりもはるかに強い敵がいましたw
それが裏ボスです。
今作の裏ボスはFFでもかなり有名なあのセフィロスです。
めっちゃくちゃ強いです。
戦うときはまずレベルを上げたほうがいいです^^:
今作はワールドも増え登場キャラも増え、とても充実しますw
買って損はしないのでぜひお試しあれ!

reviewed by 世紀末


10点
ディズニーのキャラクターが結集したおなじみのゲームです♪
キングダムハーツ1に続く続編ですww
技やシステムなどもすべてが変わっていますww

僕も早速してみましたwwすると一瞬ではまっちゃいましたww
すごく面白い展開が楽しみでたまりませんw
特に技がとてもすごいものばっかりですww
技を取得したときは(何だろう??)という楽しみな気持ちが満ち溢れましたww
主人公の服装も変わってとてもかっこいいです♪w

これは最高ですぜひお試しをww

reviewed by ゛雫【シズク】ノ姫ニョロ゛


10点
キングダムハーツ同様おもしろいです。何と言ってもいろいろなキャラが出てくるのがとても魅力的です。キングダムハーツⅡではⅠとは違うコマンドが増えました。△ボタンをタイミングよく押すことで繰り出されるコンボなど新しく出来ました。裏ボスというのがあってボスは相当弱かったのですが裏ボスはレベルが上がらないと2回攻撃を食らっただけで死んでしまいます^^;。                       そして内容ですが最初はロクサスという主人公から始まります。ここら辺はあまり楽しいとは言えません。そしてロクサスで進めていくとやがてソラに主人公が変わります。ロクサスとソラには密接な関係があるのですがなかなかストーリーが進まないとわかりません。     Ⅰ同様に感動のできる作品となっています。次の作品にも期待が膨らみます。

reviewed by くれなゐ


7点
紹介するゲームは、KH2です。
このゲームは、前作の話の続きとなっています。
戦闘には、新しいコマンドが増えて面白さがアップしています。
そのコマンドとは、△ボタンで発動する特殊な技です。
それと、KH2は最初からソラでプレイするのではなく、ロクサスから始まりというのが新しいです。
敵にも、ノーバディというのが増え楽しいです。
エンディングに、通常のと隠しがあります。
声優も豪華で、すごく良いです。
ドライヴというのも増えて、ドライヴとは、仲間の力を借りてソラの能力がアップして、キーブレードが二本になったり銃になったりします。
面白いのでプレイしてみてください。

reviewed by fanfan


10点
このゲームは、主人公のソラが仲間を探しつつ、強大な力を持つ組織13機関と戦っていくゲームです。
技の種類やイベント、キャラクター、ミニゲームなどががとても充実しており、小さな子供でも楽しんで出来ます。
機会があれば是非友達に借りるなどをしてやってみてください。
必ずはまるはずですww

reviewed by masa


9点
このゲームは、「キングダムハーツ」と言うゲームの続編です。
故に、キングダムハーツをしていないと分かりにくいところもあったりします。
私は、皆さんがキングダムハーツをしていることを前提で話を進めていきますのでご了承を。
このゲームは、キングダムハーツの一年後のお話と言う設定です。
今作の敵は、前作のハートレスの対極に位置する、ノーバディと言う敵です。
それがどういうものなのかはゲームを進めていけば追々分かっていきます。
さて、このゲームの最大の魅力は、「アクション」・・・だと、私は思います。
前作・・・正確には前々作ですが・・・に加え、さらに素晴らしいアクションのアイディアとアビリティが増えています。
少しネタバレですが、「ドライヴ」と言われる最大の追加アクション。
これが良かったです。
いくつかあるドライヴを使い分けながら、緻密に練りこまれたストーリーを進め、次々に出てくる強敵を知恵と技術を振り絞り倒す。
この構成が私は好きです。
新キャラも登場しますし、リクと王様・・その他のキャラクターのその後も分かります。
やりこみ要素も抜群です。
グミシップ・・・・コロシアム・・・・合成・・・・
どれを極めても楽しいです。
そして、今作最強の敵・・・どうぞ倒してやって下さい。
FFⅦのあの敵です。銀髪・長髪・長刀を持った・・・・
ラスボスをはるかにしのぐ強さです。
倒した時の達成感は素晴らしいです。もしかしたら、ご褒美もあるかも・・・頑張ってください。

reviewed by 青嵐хラルクхタソ


10点
このゲームは、前作、キングダムハーツの続編です。
ゲーム概要はさほど変わっておらず、前作をプレイしたことのある人は、スムーズにゲームを進めていけると思います。

今作の良くなったところは、まず、ただでさえ綺麗だったグラフィックがさらに綺麗になっているところ。
キャラが増えていて、会話が盛り上がるところ。
そして、戦闘にも新しい機能がついて、より戦いやすくなっているところ、といったところです。

敵は前作と同じ、マレフィセント率いるハートレスに加え、新たに、ⅩⅢ機関率いるノーバディが登場します。
ⅩⅢ機関は、馴染みやすいキャラや、うざいキャラなど、まぁ個性的なキャラが沢山います。

とにかく面白いです!
今なら中古でも2千円前後なので、財布に余裕のある方はゼヒ②やってみて下さい。

reviewed by エヴァ


10点
僕は最初暇つぶしに買いました(エ
でも物語を進めていくうちに、「本気で攻略してやる!!」
と変にテンションが高くなったしまいました(笑)
まあもともとスクエニだから面白いとは思ってたんですが・・・・
何がともあれ10点!!です。

reviewed by レイ


10点
このゲームはマジでいいです!!
絵もメチャクチャキレイだし音楽も優しかったしいい曲でおもしろいです^^最初は広告を見てなぜかこのゲームが気になりPCで調べてみたら・・・さっそく興味が出てきて親に何度も頼んで買わせていただきました((笑  やってみたらやり方はすぐにわかりいっぱい楽しめました!!ストーリーもイッパイだしFFのキャラも出ており最高です!!
キングダムハーツ1がなくても十分楽しめるRPGです^^

reviewed by UVER


7点
このゲームはあの有名な「ディズニー」と共同で開発されたRPGの最高傑作「キングダムハーツ」の最新作です。
前作のⅠもストーリー、グラフィックといったものはどれをとってもすばらしいもので、私は「これ以上のRPGはこの世に存在しない!」とずっと思ってい続けていました。しかし、今では考えが変わりました。この「キングダムハーツⅡ」は前作よりもグラフィックが鮮明でリアリティーがあり、ストーリーも前作よりも2倍3倍4倍と比べ物にならないほど楽しめる内容になりました。
このゲームにおいての操作は他のゲームと比べても比較的簡単で、そんなに複雑でわかりにくいようなところは無いので今作を始めてプレイする人でもそんなに時間を掛けなくても操作を覚えられるほど簡単です。
ディズニーのキャラクターを一緒に冒険(?)を出来るというもの一つの楽しみですね。これによりプレイしている当の本人はもちろん、ゲームを横で見ている他の人物でも、見ているだけで和むようなシーンがあったり、白熱するようなシーンがあったりと、見ているだけでも十分に楽しめるゲームでもあります。前作には無かった、新しい要素やシステムも豊富に入っているのでより楽しめます。
しかしながら、このゲームにも残念な部分があります。初心者でも覚えやすいアクションというのはもちろん、理解しやすいストーリーという点は良い点にも思えますが、裏を返せば「前作をやって慣れている人には簡単すぎる」ということも考えられます。またストーリーが簡単ということは「ゲームのクリアが簡単に出来てしまう」ということにも直結してしまうのではないかと考えられるわけです。これら二つのことイコール「飽きるのが早い」ということにもなりかねません。そういったことからこのゲームは操作等ではなく、なによりも「ストーリー重視」のゲームではないかと思います。要は「楽しめる内容」だということ。それはそれでありなような気がします。
なんだかんだいっても、ストーリはやっぱり最高のゲームですので、ぜひ一度はプレイしてみてくださいね☆

reviewed by −


8点
まず、このゲームの中でよかった事を書きたいと思います。1番最初に思ったことは絵が綺麗なことでクラウド達の声もすごくマッチしていました。3番目にはパイレーツ・オブ・カリビアンからジャック・スパロウが出ていて大感激しました。ストーリーもⅠより長く隠し要素もあって全然飽きない面白さを体験できました。他にもカイリやリクなどもすっかり成長していて興奮しすぎてしいました。あと、ⅩⅢ機関などもすごくかっこよかったです。私はサイクスが一番よかったと思います。他のⅩⅢ機関もムービーと共に出てきてほしかったです。よくなかった点では、まず、隠し要素の難易度が高すぎることです。プラウドモードの最後のハデスカップなんか強すぎました。私は未だにクリアしてません。強すぎると逆にストレスが溜まった気がしました。プラウドモードはとことんやりたい人にオススメですので2点引かせてもらいました。キングダムハーツⅡおもしろいので、極めたい方も楽しみたい方も是非プレイしてみてください。

reviewed by 真史


8点
最初はつまらないなぁ〜と思いながら進めてたけど、途中からロクサスと炎の人(名前忘れた^^;)のバトルシーンがあったとこらから楽しいと思いました^^クリアするとセフィロスと戦う事が出来ます^^
私は弱いので倒せませんでしたw
これも次作品期待です^^

reviewed by ハマさんw


8点
キングダムハーツの続編でシュミレーションRPGみたい的なゲームでした。戦闘はノンストップ戦闘で休むひまがなくて、裏ボス戦とか長期戦になるとかなりきつかった思い出がある。レベルもあるが100まで上げてもアビリティポイントが足らずアビリティポイントを増やすアイテムをわざわざつくらなければならなかったのがちょっと気になった所だが、ゲーム全体を見ればキャラが動物になったりそれぞれのステージでの話が面白く、満足いく作品だったと思う。

reviewed by こい


10点
このゲームはキングダムハーツの続編です
まず最初の方はロクサスという少年を操作します
その後に本来の主人公ソラを操作して物語を進めていきます
このゲームはディズニーのキャラクターとFFのキャラクターが出て楽しいですw
ゲームを進めていくうちにソラが一時的に強くなれるドライブというのが使えるようになります
このドライブには3種類と隠しで2種類の計5種類有ります
ブレイヴ、ウィズダム、マスターは進めているうちに手に入り
隠しのうち一つのアンチはマスターなどになろうとするとたまになり
最強のフォーム、ファイナルは特定の条件を満たしたらなれます
このゲームの良いところはラスボスよりも強いクラウドとの因縁がある
元ソルジャーと戦えるところです
かなり強いですw
とても面白いので皆さんも買ってみてはいかがですか
全く飽きませんよw

reviewed by 天牙

⇒NEXT


4 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点
このゲームはキングダムハーツ→キングダムハーツチェインオブメモリーズの続編で新しい機能もたくさんあってメチャクチャ面白いです。
その1、「れんけい」です。「れんけい」はそれぞれのステージのディズニーキャラやドナルド&グーフィーで技が違いどれも超強力です。
その2、「フォームチェンジ」です。「フォームチェンジ」とは、ドライブゲージというのを貯めるといろんな能力を持ったコスチュームに変身できます。とても強い能力を持ったやつもあって後半では結構必要になってきます。
その3、「しょうかん」です。「しょうかん」とはストーリーを進めるとディズニーキャラクターなどを召還できるようになります。その中にはとても強い攻撃を持ってる物や自分の補助をしてくれるものなどさまざまです。
まだまだ いいところはたくさんありますが あとはみなさんが実際に買ってPLAYして見つけましょう。

Posted by: 高度肝臓 at 2006年09月21日 17:42

ソラがかっこいい・・・・・・・・・と思っていた時期があったな・・・・・

Posted by: きおきんぐ at 2006年10月14日 17:06

 これはキングダムハーツシリーズの中ではいいと思いますね。
いい要素が入っていますが、逆な場面もあります。
最初に主人公でないキャラを出す。これは僕の中でもっとも最悪と思ったところです・・・・・。
いい要素はドライブ機能と召喚機能ですね。これは僕の中で最高にいいと思ったところです。新たなゲージも加わっていっそう楽しくなったと思っております。
長文しつれいしました。

Posted by: ジェフリー at 2007年01月28日 12:01

9点

今回は前作と比べるとストーリー性重視になってますね。
でも前作と変わらない操作性やリアクションコマンドの派手さは◎。
アドバンスのKHをやった事のない人は少しストーリーが分かりにくいかもしれませんが、
13機関は初登場ではないのでアドバンスのKHをやった人はストーリの理解がしやすいと思います。
つい最近PS2のメモステが紛失したのをきっかけに、
メモステ無しで一気にKH2をクリアしてみようという企画を行い、
何とか13機関を二人までは倒したものの、
いい加減飽きてきたのとさすがにつけっぱなしだと部屋が暑くなるのでやめました。
(そのときの部屋の温度は40度を超えていましたw)
FFもディズニーも好きな自分にとってKHはとてもうれしいゲームでした。
ぜひとも次回策に期待したいですね。
ID 8628 倉田

Posted by: 倉田 at 2007年08月20日 20:02
Post a comment












Remember personal info?