« ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 | Main | 剣と魔法のログレス »

実況パワフルプロ野球 12

10点
このゲームの特徴は、『サクセス』で自分だけの野球選手を作るというところです。
このシリーズは毎回サクセスモードが練り直されているので、初めて遊ぶ人もそうでない人も楽しめる良作です。
さらに今回追加された『マイライフ』は、『サクセス』で作った選手でプロ野球生活を送るというものです。
これがなかなか楽しめます。
もちろん従来の『ペナント』、『対戦』も健在しているのでいろいろな楽しみ方があります。
少々値段は張りますが、この内容を考えると買って損はありません。
というわけで、評価は10点です。

reviewed by X:エルルゥ:X


8点
自分が一番やりこんだ野球のゲームですね。
パワプロといえば、パワポケがマイナーだと思いますが、僕は実況の方が好きですね^^

サクセスで自分の好きな選手を作れるのがパワプロなのはみなさん知っていますよね?名前からポジションまで、好きに決められるわけです!世界にひとつだけ、自分のオリジナル選手が作り放題!

ただ、条件があります。それは、サクセスの最後でドラフトに指名されることです。ドラフト指名されなければ、野球人生の終わりです。
確実に指名されるには、
・サクセス終盤のトーナメントで優勝する。
・練習中にドラフト関係の人がくるので、アピールしまくる。
とまぁ、これぐらいですね。
試合にたくさん出て、活躍しまくればOKですw

選手をつくったら、それでおわるもよし、マイライフというやつでプロ編を楽しむのもよし、オリジナル球団をつくるもよし…
楽しみ所満載です!!

ぜひ、このゲームをプレイすることをオススメしますb

reviewed by 瞬


8点
プロ野球選手同士での対戦(対COM戦)や自分の友人とも通信で頭と胴体と手が離れたユニークなキャラクターを動かして野球の試合をする面白いゲームです!

ただ対戦するだけではなく自分の思ったように作成することのできるサクセスやある1人の選手に的を絞ったマイライフ、高校野球で自分が監督になって自チームを甲子園優勝させる情熱など。

とても面白いので是非ともおすすめなゲームの1つだと思います。

reviewed by 中畑 清


10点
実況パワフルプロ野球12は、ちょっと昔に発売しましたが、いまだに自分の中ではおもしろい方だと思います。今回のサクセスはパワフルタウン編です。パワフルタウンという街を舞台に、をはじめいろんなキャラが大活躍します。もちろん、自分の作った選手を始め、矢部君も、街の状態は、プレイ条件やランダムで変化していき、起こるイベント自体も変わりますプレイヤー1人1人、個性のある街が誕生していきます。「はばたけ!野球アカデミー編」です。野球アカデミーとは、野球の専門学校。クラスは3つあり、それぞれ担任の先生が異なります。クラスが違えば育成方針も違う。どんな選手を作るかによって、入るクラスも変えていきましょう。後ふたつ、サクセスがありますが、とりあえず、自分手でシナリオクリアしてください。
またマイライフ・ペナント・対戦おもしろいですね。
是非、実況パワフルプロ野球12やってみてください。

reviewed by g・Fぽこぽこ


10点
このゲームは
小学生くらいのときにやったのですが
サクセスがパワプロシリーズのなかで
いちばん好きです

小学生だったぼくでも簡単にできて
強い選手もかんたんにつくれました

ぼくのおすすめの
シナリオは「アカデミー編」です

あの猪狩が先生として主人公のまえにあらわれるのが
なんともいいですねえ

サクセスを楽しみたいなら
絶対コレがおすすめです!!

reviewed by host王子


10点
僕は中学校で野球をしています。普段ゲームはあんまりしないけど,パワプロは大好きです!色々好きだけど1番好きなのはやっぱりPS2のパワプロ12!!。ペナントやマイライフもたのしいけどサクセスがとっても楽しいです。3つの球団があって,その中で一番好きなのは社会人助っ人編です。月に二回試合のオファーがきて,一打席勝負で会社の借金を返していくストーリーです。一打席っていうのがとてもどきどきして楽しいです。あとイイのは町があることです。町を大きくして遊園地を作ったりマンションを建てて人工を増やしたりできます。たまに来るダイジョーブ博士も面白いです。手術をしてくれて,三分の一ぐらいの確立で,とっても強くしてくれます。だけどよく失敗してとっても弱くなります(T T)。 野球をやっている人でも,やっていない人でもとても楽しめるゲームなのでぜひやってみて下さい。

reviewed by (株)カカオ


10点
俺がこのゲームを始めたのは、小学生のころ4年間野球をやっていて、友だちがパワプロをやっていて、楽しそうなので買いました。まずはサクセスをやることをオススメします。俺は、オールАを13匹作りました。その後、ペナントをしてチームを強くします。その後対戦します。ほぼ勝ち試合です。
サクセスが他のパワプロと違って街があります。
俺は一番最初にやるなら、パワプロ12がオススメです。このパワプロやったことない人も是非一度やってみて下さい。87%面白いです。

reviewed by 金○ 力


10点

今年もそろそろ野球シーズンが終わろうとしていますね

さて今回私がおすすめするのは実況パワフルプロ野球12です


2005年発売という今更ながらな気もしますが
このゲームの見所は
自分でキャラを育てあげるモードである
サクセスがパワプロシリーズで一番面白いんです!(個人的にですけどね…)
そしてキャラが育てやすいのです!(個人的にですけどね…)

サクセスの内容は大まかにいうと
1.野球アカデミーに通う話
2.社会人野球の話
3.草野球をする話
の3つがあります

私がこの中でも一番楽しいと思うのは1.野球アカデミーに通う話 ですね
パワプロシリーズ恒例の猪狩やあおいが先生となって主人公の前に現れたり
矢部くんや友沢や神高、橘などもでてきます

そして猪狩には あの幻のストレートであるライジングシリーズ
を教えてもらえるイベントも発生します


発売から月日もたっているので中古で買うと結構安く買えますよ

気になったかたは是非購入してみてください!

reviewed by 鉱石回収kamui


10点
このゲームは主に相手のプロ野球選手と対戦したり友達と通信をしたりして楽しめるゲームです
そして時々ドラフト関係のひとが来るのでそこでアピールをします
まだまだ自分が監督になって甲子園で優勝させるなど面白いです
僕はいま甲子園で優勝させるのにはまっています
もちろん監督なので試合には出れません
しかも販売から結構たってるので中古で試しみ買ってみたらいいと思います
このゲームは面白いので皆さんも是非やってみてください

reviewed by 閼伽


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?