« 桃太郎電鉄 X 九州編もあるばい | Main | 実況パワフルプロ野球 NEXT »

スターオーシャン 3 Till the End of Time ディレクターズカット

アルティメットヒッツ スターオーシャンTill the End of Time ディレクターズカット


販売:スクウェア・エニックス
価格:¥ 2,940(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
前作に比べると、仲間にできるキャラ、紋章術を使えるキャラが増えました。
そして、値段が安くなりました。
これが大きな変更点だと思います。
前作が気に入り、この作品でもう一度プレイして、変更点を楽しむのもいいと思います。
しかし、この作品を一番お勧めするのは、まだスターオーシャンを知らない方です。
この壮大な世界観を気に入ること間違いなしです。
値段もお手ごろになったので、あまり興味がない方もぜひお試し下さい。
というわけで10点です。

reviewed by X:エルルゥ:X


7点
スターオーシャン3のシステムに新システムを搭載したものです。

・対戦モード
・新キャラクター
・新ダンジョン
・キャンセルボーナス
・紋章術

などです。
ただ、最初のくだりにおいては前作と変わった様子がありません。
なので、前作をプレイした後すぐにプレイするのはお勧めできません。

スターオーシャン3を初めてプレイする方、期間を置いて記憶に残っていない方などがやるのをお勧めします。

対戦モードにおいて、コスチュームが増えている為、楽しみが増えています。

評価を7に置いたのは、私自身が前作をプレイした直後にディレクターズカットをプレイした為に、そこまで楽しむことが出来なかった為です。

前述通りの方々には是非ともプレイしていただきたいと思います。

reviewed by めしあ


9点
これは・・・ストーリー性が十分ありますね。
世界観が俺の知っているゲームの中では一番大きく宇宙が舞台になっています。
簡単に言えば、主人公の出身惑星が地球、あるキャラの出身惑星はエリクール2号星(ゲームで出てくる惑星です)というようなキャラのつながりがないといえるようなくらい違います。
ですが、このゲームの一番すごいところは・・・やってからのお楽しみですが、ネタばれすると、最終的に神様?を倒す物語です。
詳しく言えばゲームをやる意味がなくなってしまうので。
知りたい方はぜひ!かってプレイしてみてください。
ちなみにディスクが2枚になっていますので。
サブイベントやカップルエンディングもすごい量用意されてるっぽいです。
俺もとてもはまりました^^

reviewed by veralk


10点
このゲームは、フェイトという主人公が何者かの襲撃を受け、宇宙船から落ちて、ある惑星に漂着したところからはじまります。

自分が特殊な能力を持っていることには知らずに、周りのキャラクター達と冒険します。

クリエイトシステムというシステムが、序盤から使えるんですが、中々奥が深い。
アイテムを作ったり、武器を作ったり、防具を作ったりして、そのあと、作ったアイテムが全国のショップに売り出されます。
これひとつだけでも極める要素があります!

他にもある条件を満たしていって何%達成したら、キャラクターのコスチュームを変えることができます。
私は85%くらいまで達成しましたw
クリア後には、ランキング戦というものがあり、そこでNo1になるのも一興ですね。
隠し要素も多くあり、全てを味わうまではやめられません!
ぜひ、時間を持て余している方はやってみてください!

reviewed by オメガ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?