« グランツーリスモ 5 | Main | 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス »

ぷよぷよフィーバー

8点
結構前から発売されているのにもかかわらず、
現在もかなりの人気を誇るぷよぷよ。
一見普通のパズルゲームですが、奥が深く
消し方にも様々なパターンがあります。
某動画サイトにも動画が投稿されて
まさに神業とでもいうようなプレイ動画ばかりです。
そしてこのぷよぷよですが、なんといってもあのぷよぷよ感がたまりません。
落ちるときのぷよぷよ
くっつくときのぷよぷよ
消えるときのぷよぷよ
このぷよぷよ感は他のパズルゲームでは絶対に味わえません。
ぷよぷよは携帯版、PC版もあるので、是非暇つぶしにでもプレイしてみてください^^

reviewed by ぽん


1点
SEGAの代表作とも言えるの人気“だった”ゲーム。

昔のぷよぷよを思い出して購入してみたが、昔の方が良かった気がする。キャラが一新されて、かわいくチェンジされているが、それだけ。
ぷよぷよ時代の仕組みは何も変わっていないみたいだ。

キャラの萌え要素?ねーよ(

元々、テトリスのようにもくもくと続けていたいなと思い購入したが、ゲームの内容はコンピュータキャラとの対戦(初心者コース・3戦と上級コース・8戦)ができる『ひとりでぷよぷよ』と、フィーバー状態をとことん続ける『とことんフィーバー』だけ。
コンピュータとの対戦は、対戦する際に一々会話が始まるので飛ばさなければならない。それすら面倒くさい。『とことんフィーバー』は、練習つんでないとまともにできない。初心者はここで楽しむことはできないだろう。

選択幅のなさ、ユーザーへの配慮のなさが垣間見える。

携帯で楽しめるアプリにするなら、『ひとりでぷよぷよ』にはエンドレスモードを追加するべきだろう。これが無ければ幅広いユーザーが楽しめない。

reviewed by テ(*´ω`)


1点

このゲームは、昔から変わらず愛され続けたゲームです。。

ケド今となっては、そこの変わらないという部分に飽きてきました。
キャラが変わるだけ・・・ぷよぷよがかわいくなるだけ・・

今となっては、ただのリメイクと言うよりは、
時代にあわしてつけたしをしているだけだと思います。。

つけたしをしていてもあんまり変わった気がしない。。。
携帯でのアプリ。。これも同じただ単にゲームソフトを携帯で出来るようにしただけ・・・ゲームをやった人には、よほどなファンで無い限りやる人は、少ないと思います。。

通信料と月額金の無駄です。。。

けして皆さんこのゲームを購入することをすすめません
あと携帯のアプリでもやることをおすすめしません

reviewed by Х燐月Хノホホンtoゥェル


10点
このゲームの面白いところは・・・なんといっても連鎖したときの感動かんもう最高ですよ!しかも相手のぷよぷよを消すとゲージがたまりそのゲージがたまるとフィーバーたいむといって連鎖のタネがふってきてなん連鎖もできてちょうかいかんです!

reviewed by 夜桜


9点
このゲームは、DSでもPS2にも持っています。それで電車の中で暇な時やるのがケータイアプリのぷよぷよなんです。ちょっと敵が強くて商いです。いい暇つぶしになるんですよ^-^ぜひやってみてください^-^

reviewed by ジェニファー山田さん


9点
ぷよぷよ・・・
これ開発した方まさに神ですねw

落ちゲーシリーズ・・・テトリスを抜いての堂々1位!!

私も大好きです^^ ステージ豊富!とことんやり込める要素がいっぱい^^

自分でキャラキャーを作れ勝率・最高得点等の情報公開があればもっと楽しくなるかもしれませんね^^
個人の意見ですが・・・
ぷよぷよを舐めてはいけません!!
奥が深いです!!!

老若男女皆様にやっていただき、ぷよぷよファンが増えればいいなぁと思います^^
ぜひプレーしてください^^

reviewed by ‡‡‡weed‡‡‡


9点
セガと言えばやっぱりこれでしょう。
ぷよぷよ。 の、最新作、ぷよぷよフィーバーです。
初代というか、普通のぷよぷよと何が違うかと言うと、
今作ではフィーバーという機能が実装されています。
もちろんこれがメインです。題名にもはいるぐらいですからね。

これまでのぷよぷよは、自分で連鎖して相手に攻撃し、
攻撃を受けている最中に連鎖で返すと、たまっているぷよを相殺するというものでした。
ですがフィーバーになると、
そのたまっているぷよを相殺するときにゲージが増え、
ゲージがMAXになると一定時間の間は連鎖のタネがたくさん降ってくるのです。

これによりピンチの状態からでも反撃をすることが容易になり、
その結果、一発逆転を狙ってプレイしたり、最初から最後まで相手を攻め続けたりと、
戦い方にバリエーションがでるようになりました。
だからこそさらなるヒットへとつながったと思います。

また、フィーバーになることでキャラクターも一新されました。
主人公はアミティ。アルルよりも元気で明るいイメージです。
他にもたくさんいますが、また今度書くことにします。
また、先述のフィーバーシステムで落ちてくる連鎖のタネは、
選んだキャラクターによって変わってくるので、そこも戦術のひとつとしてがんばれます。
キャラクターひとつ、戦い方ひとつで無限の可能性が出てきます。

また、ルールの豊富さも売りのひとつです。
先ほどの無限の可能性×ルールの豊富さ なので飽きという言葉がこれほど似合わないゲームもないでしょう。

初心者向けのモードや上級者向けのモードなど、1人プレイも幅広くサポートされているので、
どんな年代・ゲーム暦の人でも楽しむことができると思います。
お勧めの一品!なので是非一度プレイしてみてください。

reviewed by ある


10点
このゲームの見所はなんと言ってもフィーバーですね^^     あの連鎖をして全部消えたときの感じがたまらないですね。    僕はあれがあるからこそぷよぷよをやってるような感じです。     あと1つ見所はゲージが溜まったら相手の画面に白いぷよぷよが降ってきて一気に勝つことが出来ます。                   みなさんはフィーバーで全部消すことが出来ますか?            reviewed by わんちゃん


9点
SEGAで唯一売れているソフトです(
嘘です。他も結構売れてます。

さて、従来のぷよぷよと何が違うかというと
今までのは、連鎖をしていきお邪魔ぷよを相手のほうへ送りつける感じ。しかし、ぷよぷよSUNだかぷよぷよ~んかは忘れましたが、総裁というものが出来ました。

が、しかし、今回のフィーバーは、ぷよぷよを連鎖や普通に消していき、お邪魔ぷよを相殺すると、フィーバーゲージなるものがたまります。

そのゲージがMAXになるとフィーバーモードとつにゅうです。フィーバーモードにはいると、連鎖できるようにぷよぷよが配置されており、正解の1箇所にぷよぷよをおくと連鎖達成、全消し達成になります。
連鎖数がおおかったり全消し数が多いと、制限時間が増えるので、ジャンジャン狙って相手にお邪魔ぷよをおいてしまいましょう。

そして、キャラクターですが、全員変わってます。かろうじてアルルくらいです。そして今までのぷよぷよより絵がポップな感じになってます。ポップンな感じじゃないですよ~(

今までのぷよぷよとは一味違います。是非楽しめるので購入をオススメします

reviewed by じそ


7点

ぷよぷよフィーバーが携帯ででました。

ただがっかりな点がありました。

それは、キャラが選べないことと、モードが少ないことです。

でも、ぷよぷよ初めてって方にはオススメ。

フィーバーを楽しむだけのモードもあるし、レベルも設定できます。

尚且つ、携帯なんでどこでも楽しめる!

ぷよぷよ上級者の方はどう思うかは分かりませんが、

初心者には超オススメです!

reviewed by 鬱@ばっじょ


5点
おなじみ、「ぷよぷよ」シリーズの五作目(『ファイブ』にかけて『フィーバー』となっているよう)です。

基本的なルールは以前までの作品と変わりません。
4つ同じ色を並べて消すだけです。
特筆すべきは「フィーバーモード」ですと言いたいところですが、ここではPC版の肝でもある「オンラインモード」について書こうと思います。

「オンラインモード」とはその名の通り、オンラインでぷよぷよ対戦が楽しめるモードです。
対戦相手をマッチングして、相手が見つかったら2本先取形式で対戦が行われます。

先日まではこのオンラインモードは、いわゆる「フィーバールール」でしか対戦ができなかったのですが、先日のバージョンアップに伴い「クラシックルール」(ぷよぷよ通と同じルール)でオンラインモードが楽しめるようになりました。そのため、フィーバールールはどうしても苦手だという人でも十分楽しめるようになっています。
また、レーティングシステムも導入され、自分の強さをある程度数値で測ることができるようになりました。
といっても、このシステムは「勝てば上がる」ものではなく「やれば上がる」ものなので、あまり参考にはなりませんが・・・。

他にもロビーというシステムがあり、ここでは特定の誰かと待ち合わせしたり、いろいろな人と雑談ができたりします。
ちなみにロビーでは大会を開くこともできます。大会に優勝すればメダルやトロフィーなどが自分の画面に表示されるようになります。

さらにPC版の特徴として「画像や音声の差し替えが可能」であることが挙げられます。
これは、連鎖時に表示されるキャラの画像やキャラの音声、音楽や背景を変えられるというものです。
画像系はある程度の知識が必要になりますが、配布されている場所もあるのでそんなに困ることはないでしょう。

最後に、ネットワーク対戦ならでは。
全国レベルのプレイヤーが多いです。
我こそはという方は是非とも挑戦してみてはどうでしょう。

とまあ、いいところばかり書いてきましたが、はっきり言ってバグが多いです。公開初期は酷いものでした。(クラシックモードで右から3列目に積み上げたら死亡、お邪魔ぷよが変なタイミングで降って来るetc...)
しかしPC版ならではの「アップデート」ができるため、これらのバグが改善される可能性も大いにあります。


セガが仕事すればですけどね。

reviewed by aru


6点
うーむ
正直ぷよぷよは、フィーバーになってから面白く無くなった様な気がします
フィーバーとは相手の邪魔ぷよを数回返すことによってフィーバーモードになり劇的な強さになりますが
ぷよぷよが好きな自分からみたら正直友達とやるとなると盛り上がりません
これは個人差がありますがはまる人ははまると思います
なんといってもやった人はわかると思いますが
カーバンクルが強すぎです多分15秒くらいで赤ぷよがふってくると思いますw
まさしく神並のレベルですww
これだけはやってみるのも価値だと思います
面白そうと思った方はやってみてはどうでしょうか??
 
reviewed by ☆ⅤセシルⅤ★


9点
このゲームは、すごく単純だけど、飽きることがありません!!!
まだ初心者だからぜんぜん勝てないけど、でも何度もやっているうちにコツがつかめてきて、それからは毎日やっています
テトリスとかそういうパズルゲームはあまり好きでないけどこれにはホントはまってます
他の落ちゲーがおもしろくなく思えますよ。ハーハッハッハ
フィーバーモードになったらあとは楽。。だけどそこまでがたいへん
考えているうちにぷよぷよがたまってたまって…
とても面白いので、暇な人はやってみてください

reviewed by ゲーム脳


9点
皆さんがよく知っているぷよぷよシリーズ。
いままでは太陽ぷよが出てたりしていました。
今作では今までの機能に加えて、フィーバータイムという要素が組み込まれました。
このフィーバータイムというものは相手のお邪魔ぷよを落下する前に破壊する。いわゆる相殺をすることによりポイントがたまっていき、ある一定回数相殺することでフィーバータイムに突入します。フィーバータイムではすでに連鎖のためのぷよが組んである状態になっていて、正しくぷよさえおけば大連鎖がいきなり可能な仕様です。フィーバータイムはごく短い時間しかありません。また、一度連鎖させるとぷよをまた組み直さなくてはいけないというのが通常のぷよぷよになっています。しかし、フィーバータイム中は連鎖が終了すると新たに組み上がっているぷよが登場するため間髪置かずに大連鎖を放てます。
いままでのぷよぷよはただひたすら大連鎖を組んで相手を追い込むというものでしたが、今回は相殺した数だけフィーバータイムに近づくため、連鎖を控えたりする若干の戦略性がでたかもしれません。

いままでのぷよぷよとは趣が違うかもしれませんが、新しい感覚でぷよぷよを楽しめると思います。皆さんも一度やってみてはどうでしょうか?

reviewed by りんてんす


10点

このゲームの見所を紹介します! 

まず一番の見どころはこのぷよぷよのシリーズ初のフィーバーという機能が追加されたことです。

フィーバーとは ぷよぷよを全消ししたらできるスペシャルモード(?)です。
ある場所を消せば 全消しをすることができて、 
相手を一気に倒すことが可能になります。 

けどフィーバー状態には時間の制限があり、 
すばやく 的確なところを消さないといけないので結構難しいです^
^;

次の見どころはゲームでプレーできるゲームの種類の多さです。
・一人でぷよぷよ
・二人でぷよぷよ

ルール
・普通ルール 
・クラッシックルール
・エディットルール
・トラップルール 

と沢山あります。 
どのモードをやってもとっても面白かったですww

使えるキャラも多くて ルール等も豊富なこのゲームを
みなさんにオススメしますよ!ww

reviewed by ひよこ


10点
皆さんご存じの落ちゲーのぷよぷよです。
私が初めて買ったぷよぷよがコレなのですが、
やってみるとすぐにはまりました!
友達と通信をして競うのもよし、1人でプレイしてCPUと対戦したりフィーバーがどれくらい行くのかチャレンジします。
このゲームでおもしろいと行ったらやっぱりフィーバーになった時でしょう、友達との対戦で負けそうになったときにフィーバーに入ったらどうでしょうか?嬉しくて飛び跳ねちゃいますよww 私も何回か負けそうになったときにフィーバーに入って勝ったことがあります。
ぷよぷよはゲームだけでなくキャラの声、デザインも最高です!
連鎖の時に出る声はテンションをあげますよ!
是非皆さんもこのゲームを一度プレイしてみてください!

reviewed by Werenst


8点
落ちゲーの定番、ぷよぷよフィーバーです。

ぷよぷよと言うゲームを簡単に説明すると、色々な色をしたスライムのようなもの(ぷよ)が落ちてくるので、4つつなげて消す。ただこれだけのゲームです。
これだけのゲームですが、独自のシンプルだが飽きのこないシステムと、負けたときの相手よりうまくなりたいと思う気持ちから、この単純な落ちゲーに虜になり、長くはまれる事請け合いのゲームです。
本気でやっているときはボーっとしてると頭の中で連鎖が組みあげていた頃すらあるほどです。

しかし、このゲームの本当の楽しさは通信対戦にあるといっても過言ではありません。通信対戦が出来るだけでこのゲームは、最高に楽しいゲームになると思います。

相手がCPUばかりでは飽きてしまいますが、相手が人間ですととても盛り上がります、つい1時間や2時間くらい続けて遊んでしまうこともざらです。

通信のシステムとして、1カードリッジで4人対戦ができるので、ぷよぷよのカセットを持って無い人とでも、DS本体さえあれば気軽に遊べることが、最大の魅力です。

そして、このぷよぷよフィーバーの『フィーバー』のシステムにより、連鎖なんて出来ない初心者でも、上級者さんとそれなりに戦うことができたり、ゲームの難易度を片方だけ難しくする事ができたりが可能なシステムになっていて、どんな人どうしでも設定次第で互角に戦うことができます。
このように、通信だけでも大変楽しめる作品になっていると思います。

しかし、このゲームは落ちゲーのぷよぷよ以外のゲームは遊べませんので、飽きっぽい方や、娯楽で頭を使いたく無い方にはお勧めできません。

前作までのぷよぷよが好きな方や、手軽にゲームで盛り上がりたい方、一度のめりこむと止まらない方にお勧めの一本です。

reviewed by 白夜


7点
ぷよぷよといえば言わずとしれた有名なゲームです。

このゲームは知っていると思いますが落ちてくるぷよぷよを同じ色で組み合わせてどんどん消していくゲームです。
そして連鎖をねらえるように積み上げていきます。
どんどんスコアを上げてそのスコアを競います。

ここまでは従来のぷよぷよと同じですがこのゲームは一味違います。

相手が送ってきたお邪魔ぷよを消していくことでどんどんパワーがたまり、『フィーバー』という状態になることが出来ます。
『フィーバー』状態になると連鎖できるようなブロックが落ちてきます。
それを考えて連鎖をすることでスコアを稼ぐことが出来、相手にお邪魔ぷよを送って相手に勝つことが出来るのです。

今回はキャラも多く非常にやりやすいと思います。
是非やってみて下さい!

reviewed by tr


9点
このゲームはまず、かなりのモードがあることが飽きにくくかなりの間楽しむことが出来ます。

例えば「大回転」というモードは、一定時間経てば、積んだぷよぷよがすべてひっくり返る。これを計算して行うとかなりの大連鎖が狙える。 

またフィーバーが起これば一気に相手を追い詰めることが出来る。

まあ、一ヶ月近くのめりこんでいたので9点つけます。

reviewed by ZAN


10点
まずこのぷよぷよでは新しいルールが入ってきます。
フィーバーというルールです。
フィーバーとは、相殺しあって、パワーがたまると発動するもので、フィーバー中は「連鎖の種」という既に連鎖になるようにしくまれたぷよぷよの塊が落ちてきます。
フィーバーには時間が有って、その時間中は、ぷよぷよを1回消すとまた連鎖の種が落ちてくるようになっています。
最初は小さい連鎖の種ですが、うまく連鎖をさせることによってどんどん連鎖の種が大きくなっていきます。
さらに、うまく連鎖をすると少しだけフィーバーの時間が増えます。
フィーバーで一気に逆転ができるようになっているわけですね。
これを踏まえて、コンテツを1つ1つ紹介していきたいと思います。
<全コンテツ>
☆1人でぷよぷよ
3つのコース(低&;#12316;高レベ)とフリー対戦
☆2人でぷよぷよ
-ふつうのルール
フィーバーありのNEWルールです
-クラシックルール
フィーバーが適応されていない昔のルールです。
-トラップルール
フィーバー中の攻撃力がグンと落ちます。
相手をフィーバーにさせるのがコツなルールになっているようです。
-エディットルール
自分でルールを決められるルールです。
決められるものは、
/マージンタイム(秒)/
時間を決めます。この時間をすぎると、おじゃまぷよの発生量がだんだん増えていきます。
/れんさしばり(個)/
連鎖数の最低限を決めます。ここで設定した連鎖数を下回る連鎖の場合は相手の所におじゃまふよが行きません。
上級者のためのルールかな??
/そうさい(有無)/
相殺の有り、無しを決めることができます。
/レート(数値)/
この値を低くすれば低くするほどおじゃまぷよの発生率が増えます。逆に、高くすれば高くするほどおじゃまぷよの発生率が減ります。
/フィーバーカウント(個)/
NEWルール、フィーバーのための設定です。
これを1にすれば、1回の相殺でフィーバーカウントが1つたまり、2にすると、1回の相殺でフィーバーカウントが2つたまります。
これを0にすれば、フィーバールールが適応されなくなります。
@エディットルールでのオススメルール
~マージンタイム-0
~れんさしばり-なし
~そうさい-あり
~レート-20
~フィーバーカウント-2
+このルールの説明+
フィーバーの対決になります。
だいたい、4連鎖くらいで、おじゃまぷよの量が最大になります。
ちょっとしたミスでドボンです。
楽しいです。
☆とことんぷよぷよ
/フィーバー/
60秒時間が有り、その時間中はずっとフィーバーです。
これがぷよぷよフィーバーで1番のオススメです。
やってて気持ち良いです。
/タスク/
課題が出てきます。
初心者の方はどうぞ。
/オリジナル/
フィーバーモード無し。昔のとことんと同じだと思います。
☆さらなるNEWシステム
同じ色が4つくっついたでかいぷよぷよがあります。
これは○ボタンで色が変えられます。

これだけコンテツが有っても、1人でやっていると何故か1週間程度で飽きます。
しかし、2人でやるならこれ以上のゲームは無いと思います。

皆さん一度みんなでたのしんでみては?

reviewed by リコ


3点
今回はiPhoneでのぷよぷよフィーバー。
大まかな部分は以前に発売してるPS2とあまり変わらない。
ただ対戦が出来ない為、少々不満を持った。
さらに、PS2をやっていたせいか、
操作性についても不満を持った。
非常に反応しづらい。
携帯自体にも一因はあると思うが、
この製品自体にも無きにしも非ず。

あと、基本的にバグが多い上
アプリ自体のアップデートもなかなかない為
改善されずにある。
携帯ゲームとしては不向きだと感じた。

醍醐味のフィーバーはPS2版と大差なく
そrねい対しては満足出来た部分が
唯一良かった点と言えるだろう。

reviewed by すいーつ


10点
今までのぷよぷよはキャラ性能は同じでしたが、フィーバーになると、
キャラによってぷよの数(ツモ)が違い、どのキャラを使うかによるだけでも大連鎖を組みやすかったり、逆に組みづらいキャラがいたりと
これだけでもいままでのぷよぷよとは違うんですが、今回から導入
されたシステムはフィーバーモードがあることです。
フィーバーモードとはお邪魔ぷよを相殺することによって
フィーバーモードに入るためのポイント?が溜まっていきそれが最大
まで溜まると連鎖のタネが落ちてきて、その連鎖はある一箇所を
発火するだけでちゃんとした連鎖になります。(ちなみにフィーバー中は一回でもぷよを消すと次の連鎖のタネが振ってきます。)
 あと新しいシステムはお邪魔を相殺するとその間だけお邪魔が
降ってこないことです。これだけでも勝つか負けるかが決まってしまうほど重要なシステムです。
友達と対戦すると地道にフィーバーで返してきたりするので
このシステムはとても大切です。(返してきてもまたお邪魔を返すので友達は俺と対戦することは少ないですorz)
初心者にも安心なシステムなので買ってみてはいかが?

reviewed by もけもけ


10点
今回皆さんに紹介するゲームは「ぷよぷよ」です
このゲームは皆さんもしってますよね^^
一度ハマれば一ヶ月以上はしてしまうと思います・・・w
更にこのゲームはほぼどんなソフトでもする事ができるので皆様が持っているゲーム機種でもできると思いますよ^^
更にこのゲームの利点はモードが多いことです。
まず必ずある「1人で遊ぶ」「2人で遊ぶ」このうち「2人で遊ぶ」に新ルールが追加されていますw
まず名前の通りフィーバーですね。
更にクラシックルールからトラップルール、、エディットルールなどなど楽しいルールがいっぱいです^^

今回10点にした理由はやはりモードの多さ、飽きが全くこないという所ですね♪
みなさん一度やってみてはいかがですか^^?

reviewed by 白ほしいな^^


8点
今回紹介するのは昔から大人気の落ち物パズルゲームのぷよぷよシリーズの中の一つ、ぷよぷよフィーバー。
あまり知らない方は「フィーバーって何?」となると思います。
フィーバーとは今までのぷよぷよとは少し異なるシステムのこと。
今までは相手に連鎖を組まれたたら邪魔ぷよが落ちてくるか、こちらもぷよを消すことで相殺することができました。しかし今作では相殺することによりゲージが溜まっていき、MAXになるとフィーバーモードというものに入ることができます。
これに入ると一定時間の間のみ自然と連鎖をする直前まで自動的にくぷよが組まれ、そこに落ちてくるぷよを置くだけで連鎖してくれるというその名の通りのフィーバーが始まります。
これにより多少うまくなくとも熱い連鎖バトルが繰り広げることが可能となり、みんなが気軽に連鎖を楽しめるものとなりました。
またキャラにより、連鎖の威力変化、落ちてくるぷよの形状変化なども追加され自分にあったスタイルで戦うこともできるように。
新感覚のぷよぷよを皆で楽しんでみてはいかがでしょうか。

reviewed by るる


8点
ぷよぷよがSEGAに移ってから初の新作。

基本が対戦ゲームなので内容が多いわけではありませんが、アーケードモードは難易度別に3種類ありプレイヤーキャラが各コース固定なのはちょっと残念でした。
また、対戦前おなじみに漫才デモは健在で、特殊条件によって裏ボスも出現し、撃破するとフリー対戦で使用することができるようになります。

そして今作から新ルールとしてフィーバーモードが登場。
7回相殺すると連鎖の種が降ってくるフィーバーモードが発動するので一発逆転も夢じゃない!
初心者でもちまちま相殺していけば勝つことができるので今までのぷよぷよより遊びやすいと思います。

reviewed by ねこまる


8点
今回紹介するゲームは「ぷよぷよフィーバー」です!
自分は、ぷよぷよを持ってませんが、友達に借りてやったことがあります!ぷよぷよでとても楽しいところは、破壊する連鎖がとてもスッキリして楽しいです!ほかにも色々なキャラクターが使えるのもおもしろいです!友達と対戦するのも、とても楽しいです!そして相変わらず友達全員強いですww友達に一度も勝ててないwww
しかもコンピューターと闘って鍛えたりもしてます!
連鎖が続くとすごくうれしいwwぷよぷよは一度やるとすごくはまりました!みんなで対戦をすると、すごく盛り上がります!
ちなみにぷよぷよは、頭を使うから頭も鍛えられます!
初心者でも十分、楽しめます!
皆さんも、ぜひ「ぷよぷよ」をプレイして欲しいと思います!

reviewed by ☆RUKA☆


9点
只今からこのゲームの紹介をしますこのゲームは見ての通り普通に面白そうなゲームに見えるかもしれませんが実際やってみると凄く面白いですどんなとこかと言うと
1つ目は色々なキャラクターが増えていくことですどんどんゲームを
進めていってキャラクターを増やしていきます
2つ目は連鎖です自分で計画を立てて連鎖が出るようにして連鎖が出たときはもう凄く達成感があるというか・とにかく嬉しいです
このゲームは楽しいので皆さんも是非やってみてくださいこれで
ぷよぷよフィーバーの紹介を終わります

reviewed by 閼伽


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?