« 太鼓の達人プラス | Main | トモダチコレクション »

マリオカートWii

10点
ついにWiiでマリオカートが登場しましたね♪
ゲームキューブのマリカーよりもさらにさらに進化しましたよ♪

え~僕も一応買ってみたところ・・・・・
最高に面白かったです!!!
画面は綺麗だし・・・・
キャラが多いし・・・・
多人数でもできるので、僕の予想をはるかに超えた面白さだったです!!!

このゲームは、親子・友達・兄弟と一緒に楽しめるのでさらに好感度UPです♪
なので、是非買ってみてはどうですか?
オススメですよ!!!!!

reviewed by 英影桜ζメルゥン☆


10点
個人的にこのマリオカートが一番好きです。バイクもあるし従来のマリオカートよりインコースが大切なのが最高です。wi-fiでは5000ポイントから始まるlvてきなものもありヤリコミ度が半端ないです。

reviewed by タカ兄


10点
このゲームはwiiハンドルで操作するところが面白いです。
ハンドルは操作が難しいですか実際に運転しているみたいですw
ゲームキューブのコントローラーでも出来るんですが、やっぱりwiiハンドルでやったほうが面白さが倍ですw
wi-fiで世界中の人達とタイムを競い合うことも出来ます。1位に慣れたらいいですけど多分無理です・・・・。
友達が2位か3位くらいに入ってたと思います。
   みなさん是非このゲームを買ってみて下さい。          そして世界中の人とタイムを競い合いランキング1位を目指しましょう!!
※wiiハンドルは別売りだそうです。

reviewed by 流れ星@羅夢☆彡


8点
でました人気カートゲームのマリオカートのwiiの作品
今回はものすごいキャラクターが増えており私的には敵が強いかな?(汗 キャラクターごとに当然パラメーターは違います
今回付属しているマリオカートのハンドルにwiiコントローラーをつけながらプレイするとおもしろいです^^今回の追加テクニックがあります
僕はひとつしか知りませんがジャンプしたときにハンドルを上に振ると
キャラクターが変なアクションをとり着地時に加速することができます
これを上手く利用すれば逆転も可能です アイテムも増えています
ステージもかなりの数増えています なぜ8点を付けたかと言うと
やっぱり私的には敵が強くて中々キャラクターが出せなかったりします でも強いからこそやりこめることだと思うし ライバル感を感じることができるので飽きずにできます^^; この機会に皆さんも買ってみては?

reviewed by 砂漠の虎


10点

このゲームの見所を紹介します^^

まずいちばんの見所となる部分はハンドルがあるところです。 
ゲームセンターなどにあるハンドルとほぼ同じで、とっても面白くてよいです^^ 
ハンドル操作は多少難しいですが、面白いので一度は試してみるべきです!! 

次に、キャラ、カートのリアルさです^^ 
このリアルさ+ハンドルによって、実際自分がサーキットの会場でレースしているような気分になれます。 
カーブ時の火花などもとてもリアルで面白くよかったです^^ 

もうひとつの見どころは、あることをするだけで、全国の人たちとレースで対戦することができます^^ 
この機能によって、より多くの人とゲームを楽しむことができます^^

そのほかにもコースなどは少しDSのマリオカートをいじった程度なので、さほど変わりません。 

面白いところがいっぱいのこのゲーム!! 
みなさんにオススメしますb

reviewed by 刹那


9点
とても面白いと思います。まず、ハンドルってのがいいですよね
画面がきれいだし、キャラも多く楽しいです

DSのとはミニターボのやり方が違い自分的にはやりずらいところがありましたが、逆にそれがインコースを取ったりちょっとしたテクニックが必要になってそれはそれで楽しいと思います。

あと、カートやバイクの種類ががキャラごとじゃなく重量ごとになったので自分的にはちょっと残念です・・・。

ほんとに楽しいゲームだと思うのでやったことのない人には是非やってみてほしいです

reviewed by 日本人


10点
とても面白いゲームです。なんといってもハンドルってのがとてもいいですよね。体全体を動かしてレースを楽しんだほうが指だけ動かして遊んでるよりかよっぽど面白いです。
あと、バイクも出てちょっとカートだけではあきていたひとにはとてもいいと思います。それに、ウィリーをすればスピードが早くなり何よりかっこいいです!!
画質もきれいになり、キャラモ多くいままでのマリオカートの中では1番面白いのではないかなと思います。

でも個人的にはミニターボがDSのときとちょっと違ったのが残念でした。
しかし逆にそれでインコースギリギリをとったりアイテムを使うタイミングなどちょっとしたテクニックが必要となりそれはそれで面白いです。

ほんとに面白いゲームだと思うのでwiiを持っている人は是非遊んだほうがいいと思います

reviewed by 地球


10点
このゲームはマリオに出てくるキャラクターでレースをするゲームです。wiiのハンドルで運転できますwwゲームキューブのマリオカートがすきだった方はゲームキューブコントローラでもできます。ちなみに僕はゲームキューブコントローラでしたww                    グランプリを優勝したりタイムアタックで隠しキャラが出たりします。                                          僕がこのゲームをして1番楽しかったところは日本の中で対戦できたり世界で外国人とバトルもできますwwみんなかなり強いですww                                         あとバイクがでて走行中にウィリーができたりカートではドリフトターボが2段階になりましたww                         今まで見たことのない車やアイテムもいっぱい出てきますww    このゲームは一人でも楽しいし友達とやっても楽しいです。     あなたも一回やってみましょうハマりますよww

reviewed by アイク


10点
マリオカートのwii版。
ただそれだけ。
・・・ってことはないんですよ~。
いや、そんなんですかねぇ。
えー、自分は初めてwiiでマリオカートをプレイしたんです。
「だから、私わかんない~><」って心情です。って言いたいけど言えません。

えー、本題ですが簡単に言うと
・wiiリモコンよりGCのコントローラーを使用した方がよい(と思う・・・。)
・隠しキャラとかあるけど、(たぶん)出現させるのが難しい。
・コースが意外と少なかったりする。
・wi-fi対戦ができる。
・慣れるまでは1位を取ることは(たぶん)難しい。 ・・・・etc

こんぐらいです。
本当はもっと魅力とか書きたいんですけどね・・・。
自分もまだ、全クリしてないし・・・。
あっ、買って損は無いですよ。
まぁ、wii持ってる方は、お買いになられてはどうですか?
いい暇つ・・・・いえ とても有意義なお時間を過ごせますよ♪

reviewed by 通りすがりの人


9点
ついにでました!
私は車のゲームはあまりすきではありませんが、マリオカートは普通のカーとレースじゃありません。いろいろなアイテムがあり、相手に攻撃でき、最下位の人でもアイテムを拾えば、逆転できるのです。私は最初に言いましたが、車のゲームが苦手です。正直下手なんです。でもマリオカートはみんなで仲良くできるし、グランプリと言ったゲームコースがあって、いろいろな敵と対戦できるのです。今私は夢中になってやっています。Wiiなので私と貴方。。。一緒にレースだってできるのです。ぜひやってみてください。買ってみて損はないですよ^-^

reviewed by ジェニファー山田さん


9点
このゲームは、マリオゲームの新作です。
このゲームは、このゲーム専用のハンドルを買うともっと楽しく遊べます。
それは、ハンドルを使って操作してると、自分がカートに乗って運転しているような気分になるし、ジャンプする時にハンドルを上に上げると、いい音がするからです。
それでもやりにくい人がいます。
そんな方でも大丈夫です。
なんと、ゲームキュウブのコントローラーでもプレーすることが出来ます。
コースも豊富で、長時間プレーすることが出来ます。
最大4人でプレーすることが出来るので、みんなで楽しく盛り上がってプレーすることが出来ます。
1位を取ったときの快感が良いです。
みなさんも是非1位を取ってみんなに自慢してみてはどうですか。

reviewed by わんころ


10点
マリオたちがカートレースのキャラとなって発売されました!
まず一番面白いのはアイテムです!僕がすきなのは巨大キノコです
巨大キノコはその名のとおり巨大になれるアイテムです。これをとるとスピードも上がり当たった選手を吹っ飛ばす快適なアイテムです。
ほかにもコースなど新しくなったので一度試してみてはどうですか?
あとハンドル操作も本格的になって右にひねると右に曲がります。これ以上の快感はないと思います。ぜひ!買ってみてください

reviewed by ねこぉ


10点
キューブ→DSそしてついに!Wiiでマリオカート登場です!
このゲームには変わったところが2ヶ所あります。
1つはアイテムです。アイテムはきょだいキノコ・POWブロック・カミナリぐもの3つが新しく仲間入りしました!僕がお勧めなのはきょだいキノコです。きょだいキノコは名前の通り巨大になれるアイテムです。巨大になれるだけではなくスピードもアップし当たったプレイヤーを吹き飛ばします!ほかの昔ながらのアイテムも楽しいですよ^^
ハンドル操作です。CMでもおなじみにWiiハンドルというものが使えるようになります。
車のハンドルのように右にひねると右に曲がり左にひねると左にまがります。これらはマリオカートならではの遊び方だと思います。この2つ以外にも楽しいところがたくさんあるのでぜひ1度試してみてください!

reviewed by ねこぉ


8点
ゲームキューブバージョンでは3Dスティック+A,Bボタンでの操作でしたが、今回のWiiバージョンでは実際にハンドルを握って運転することができるため、今までのシリーズよりも興奮度が倍増↑↑
友達と一緒に遊ぶには最適の一品です!

reviewed by kzkkazu


10点
このゲームはかなりのオススメです。
良いところがたくさんあります。
それを紹介したいと思います。
まず1つ目は、Wiiならではのハンドル操作です。
これは操作方法も簡単だし、かなり面白いです。
このハンドルはソフトを買ったときに1つだけ付いてきます。
2つ目はコースです。
今までのマリオカートと違ってコースの量が多いです。
なので長時間プレーしても飽きません。
3つ目は、かなりすごい機能の全国対戦です。
これは、アメリカやイギリスなどと戦うことが出来ます。
みんな速いので面白いです。
日本が勝つようにがんばりましょう。
このゲームは、友達とやるとかなり面白くて長時間盛り上がります。
なので是非買って友達とやってみてはどーですか。

reviewed by 犬


10点
ミラー3
ほしい鉱石・・・魔石
本題
このゲームは僕がwiiではじめてやったゲームでDSのマリオカートよりもキャラクターや車も増えすごく楽しくなっています。
僕も買ってみたんですが・・・。やっぱりおもしろいです。
ハンドルでうごかす・・・ちょ~たのしい。
これは世界の人と競走もでき1位、2位、3位、をめざしてください。
僕は50位もとれていません。
とにかく難しいです。
このゲームはとてもおすすめなので皆さんぜひやってみてください。
皆さん釘付けですよ・・・・・。

reviewed by みかん


5点
マリオカートシリーズのWii版になります。
今作はやはりWiiの目玉ともいえるコントローラーを振ったりすることにより実際にレーシングしているようなそう快感をえられるところです。しかし、今までゲームをやってきた人や何度もWiiハンドルを操作しているとだんだんと面倒になってきたりするためおそらくは最初のころしか使わずあとはボタンでの操作になってしまうため、Wiiハンドルなどの購入はお勧めできません。
また今までと同じようにミニターボ、ロケットスタートなどの小技といったものは健在でキャラクター、アイテムなどが若干増えています。今作では変ったところが少なく感じたので少々物足りなく感じると思います。あとコースなどSFCやDSなどで使ったバトルステージは多少復活しているので古参のプレイヤーは結構懐かしく感じると思います。

目玉があまりないためそれほどお勧めはできないと思います。

reviewed by りんてんす


10点
このゲームは、みなさんおなじみのマリオカートのWii版です。
SFC時代からありましたよね。

Wii版は、DSまでにはいなかったキャラクターが増え、コースも増え、
アイテムも増え、乗り物にバイクが追加された、レースの総人数が18人にまで増えた、と従来のマリオカートからとても進化しています。

やはりWii版ということで、Wiiならではの機能があります。
それは、Wiiリモコンで操作できるということです。
人によって使い勝手はありますが、自分はGCコントローラーのほうがやりやすいとは思います。

さらに、Wi-Fi機能によって世界中の誰とでもレースしたりバトルしたりできます。
マリオカートチャンネルで、タイムアタックの記録を見ることができ、自分が国内でどのくらいの位置にいるのか、または世界中の中でどのくらいの位置にいるのかわかります。この機能によって、闘争心を燃やしてくれて、飽きることはないと思います。

ぜひみなさん、友達や家族と一緒にプレイしてみませんか?

reviewed by 99


10点
 このゲームの見所はなんと言っても、ハンドル操作!
このマリオカートWiiはWiiリモコンをハンドルにセットして
まるで車を運転しているような感覚になれます。
僕はこのゲームを買ってぜひ皆さんにも試してもらいたいです!
見所2. アイテムも豊富です。3つのアイテムが増えて
取ると巨大になれて相手を吹っ飛ばす&;スピードアップさせることができます。
2つめは取ると自分より上位にいる人を一定時間カミナリで小さくし
スピードを下げることができます。これで一発逆転ができます^^
3つ目はとると自分より上位にいるキャラを転ばせてしまうことができます
これは回避できる技があるんですが、これは自分でやってのお楽しみ♪
みなさんも1度はやってみたらどうですか?
とても楽しいですよ^^ほかのいろいろな技個性がいろいろのキャラ
が見つかります。^^お勧めです^^
 
reviewed by vクロv月光ねこぉ


10点
 マリオカートDSからついにマリオカートWiiへと発売されました!
マリオカートWiiはWiiならではの操作方法があります。
CMでも話題を生んだあの運転感覚で操作ができるのです!
これはマリオカートWiiだけの特徴でほかのゲームでは楽しめない
感覚がこのゲームにあります。右にひねれば右に曲がる・・・
左にひねれば左にまがる・・・。きわどいハンドル操作も
うまくなれば簡単です!
ほかにも新アイテムなども追加されたので
ぜひ1度試してみてください!

reviewed by vクロv月光ねこぉ


10点
ついに人気ゲームマリオカートのWii版が出ました!
なんと言っても今回の目玉はハンドルを使うことでしょう!
またキャラの豊富さ、リアルさが非常に良くできていて楽しいです。
ですがDSの時のようなミニターボの仕方ではなくなってしまい、テクニックが必要になりました。
自分も最初はとまどいましたが、やりこんでなれてしまえば問題ありませんでした。
またアイテムでも今までのシリーズとは違いがあります。
もちろん大人数で出来ますし、wi-fiを使うと全国対戦が出来ます。
このゲームはおもしろく、買って損はないと思います。
wiiを持っている人は是非買ってみてください!

reviewed by tt


8点
このゲームをプレイするにはやっぱり専用のリモコンを買ってプレイしたほうが楽しいと思います。
私はマリオカートは64からやっていたのですが、
今回のマリカはアイテムとキャラが多く
私のお勧めのアイテムはロケットですねえ。
一発逆転のチャンスがありますし。
キャラはカロンです重さが軽いので小回りが利きますb
好きなレースはヨッシーフォールズ・モンテタウンですかね。
今回は世界の人とも通信対戦ができるので、自分の実力を発揮する場としては最高だと思います。
皆さんもWiiで「リアル」なマリカをやってみてはいかがでしょう。

reviewed by Werenst


10点
このゲームはほかのゲームより10倍、100倍楽しいと思います。
なぜならこのゲームの操作方法が本当に運転をしているような
感じになれるからです!
リモコンを右に傾ければ右に曲がり・・・
リモコンを左に傾ければ左に曲がり・・・
そのほかにもリモコンを上に勢いよく引き上げると
ジャンプします
これらはほかのゲームでは感じられない楽しさがあり
マリオカートWiiならではの遊び方です
もちろんアイテムも使え、アイテムも3種類増えました。
巨大になるアイテム、カミナリを落として小さくさせるアイテム、
振動をさせて相手をこかせるアイテム
とても楽しいです!ぜひ1度試してみてください。

reviewed by дクロд月光ねこタン


10点
このゲームは、皆さんの知っての通り・・・
ハンドル操作ができます!!
今まではボタンで操作していたのがなんと!
ハンドル操作でできるようになったんです!
マリオカートWiiでしか楽しめない操作方法です
1度やってみればマリオカートWiiの楽しさがすぐ分かります
それにワイファイ通信ができ、世界中の人日本中の人と
対戦ができます!皆ハンドル操作なので条件は同じです!
ぜひやってみてください!

reviewed by дクロд月光ねこタン


10点
マリオカートDSからついにWiiiになって登場です!!
変わったところはもちろんコースと車orバイクです!
コースはパイプの上を走ったり森の中を走ったり・・・
車&バイクはカッコいいものも出てきました。僕のお気に入りは
キラーのバイクですね、カッコいいです!
それになんと言ってもWFができます!
世界中の人or日本中の人と対戦できます!面白すぎます><
それに1番の見所は操作方法です!車の運転同様
ハンドルがつきました!ほとんど車の操作と同じです
誰でも簡単にできるので1度試してみてください

reviewed by дクロд月光ねこタン


10点
このマリオカートは従来のマリオカートよりバイクや
新しいステージ新しいアイテムさらに新しいステージ
とやりこみ度がとてもあがる作品です。
今回のマリオカートはなんといっても
wiiハンドル従来より、リアル間があり、

子供や大人、家族を揃って、楽しめるゲームです。
またWi-Fiを使って世界の人と対戦できます
自分の実力を試すチャンスでは??
ちなみに僕は1位でした。
世界の人や全国の人はレベルが高いですよ。
是非買ってみてはいかがでしょうか??
とても楽しいですよ。

reviewed by ぽこぽこ


10点
今回はマリオカートWiiを紹介します。

今までと変わった所(良い所)
・バイクが使用可能になった
・バイクでは、ウィリーが出来る。
・カートでは、2段階までドリフトがある。
・アイテムが増えた。
・使用可能キャラが増えた。
・ステージが今作、前作合わせて、32コースになった
・Wi-fiで対戦が出来るようになった。
・世界のタイムアタックをWi-fiに接続するコトでリプレイを見ることが出来る
・ジャンプ台などに乗ったときにジャンプアクションが出来る

さらに、DS版では余り無かったショートカットですが、
今作はいっぱいあります^^

悪いところは全然ないですw

まだ買ってない人は買う事をオススメします^^

reviewed by 樺凛


10点
wiiで登場したマリオカートです。
今作はwiiリモコンをハンドルに入れて車を操作してるような感覚でできて凄く面白いです^^
しかもハンドルは初心者も使いやすくておすすめです^^
今作はキャラも増えて、ステージも増えたのでとてもお勧めです^^
しかも今作はオンラインで大会に出場できたり世界の人とレースできたり友達とフレンド登録しておくと友達だけでできるのでいいですね^^
今作は初心者が簡単にできるwiiハンドルが出たので操作が難しくないので是非お友達や兄弟、世界の人とレースをしてみてはどうですか?

reviewed by ぬる猫


10点
Wiiでもでました!
マリオカートWii
今回ぼくが、おすすめするのは
マリオカートWiiです。
まずマリオカートWiiでの良いところは
・キャラクターも増えアイテムも増えました。
・それにステージも増えました。
・それに、ステージでのショートカットやジャンプアクションというのもできるようになりました。
・ワイファイでは、最大12名でのプレイもできます。!
悪いところは全然ありません。
Wiiを持ってる方、マリオカートWiiを買おうとしている方
是非おすすめします。

reviewed by ブロリー


10点
2008年4月に発売された商品ですがまだまだ人気があるようです。
やっぱり本物みたいにハンドルで操作することができるのでそれがいいんでしょうね。
また、ゲームキューブのコントローラーでもやることができるのでゲームキューブをもっている方はよかったんでしょう。
そして、ゲームキューブやDSなどのマリオカートよりもコースがたくさんあることがいいです。
あとwi-fiで世界中の人々とレースやバトルができるのでそれもたのしいです。

5800円(ハンドル1付き)

reviewed by TTT


10点
マリオカートは何回やっても楽しいですね!!
wi-fiで世界中の人と対戦できるので1人でも楽しいです。
キューブのコントローラーもいいけどやっぱりWiiハンドルがいいです。

reviewed by TTT


10点
マリオカートWiiは2008年4月い発売されたのにまだまだ人気があります。
このゲームのいいところはWiiハンドルが使えることでしょうねw
本物みたいにハンドルで操作できるので楽しいんでしょう。
あと、バイクもあるのでそれもいいです。
ゲームキューブのマリオカートよりもコースやキャラクター、カートが多いので何回でも楽しめます。
それにwi-fiを使えば世界中の人といつでもレースやバトルができるのでいいですね。

reviewed by TTT


7点
大人気?のマリオカートシリーズの作品がWiiにでました!

といっても結構前の話なんですが・・・

このゲームのよいところは
・多人数でなくても遊べる(タイムアタック以外にもミニゲームが楽しくなりました)
・画面の解像度が高い!(とてもきれいな画面で表示されます)
・Wiiリモコンでもゲームキューブコントローラーでも遊べる(Wiiリモコンでやるのが苦手な方はこちらでやったほうがいいかもです^^)
・Wi-fi通信で最大8人と対戦が出来る(日本にとどまらず全世界の人とも出来た気がします^^;)
・隠しキャラが豊富(一人プレイで大会?を勝ち続けていくと隠しキャラが使えるようになっていきます)

このくらいです。
悪い点は
・人数が増えるごとに画質が少しずつ悪くなる(4人プレイなどでやると、GC時代のマリカと似た画質になります)
・ある程度突き詰めるとやることがなくなる(レーシングゲームなので高望みは出来ませんが^^;)

こんなところです

でも、レーシングゲームとしては最高の(難しさの)ステージもあるので、極めればとても楽しいものだと想います^^
是非、プレイしてください^^

reviewed by veralk


9点
ついにでたこのゲーム!!

今度はDSじゃなくWiiでマリオカートが楽しめます。

マリオカートDSよりもっと楽しくなっています。

マリオカートは皆で出来るのがたのしいです。一人でもOKだし四人でも遊べるのでたのしいです。

特に今までより乗り物が増えてます!!なんとバイクまで出ちゃいました。しかもキャラクターも少し増えてます!!

操作はハンドルでもOKだしゲームキューブのコントローラでも使えるとすぐれものwwハンドルだとリアル感がでます。でも少し難しいです。

レースではアイテムもあります。例えばバナナで敵のスピードを落としたりイカスミで敵の視界を悪くしたりします。他にもいろいろあります。

インターネットにつなげば世界中の人と楽しくレースもできるのでかなり楽しいです。
是非きかいが合ったらやってみてください。かなりハマりますよ。

reviewed by ハルジオン


9点
このゲームはマリオカートシリーズで一番おもしろいとおもいます。
ゲームを進めていけば自分のMiiがつかえるようになるので、あのマリオ達と夢の競演がはたせます!
後、無線LAN環境があれば知らない人と対戦ができ、お互いのフレンドコードを交換すれば、友達と自分の家で対戦する事ができます。それに、全世界同時に大会が行われ、かなり楽しめます!
このゲームで初めてでてくる、「バイク」「コース」「アイテム」何人かの隠しキャラ。やりこみ要素ばっちり!
買ってみてはいかが?

reviewed by お菓子@ノホホンポッキー


10点
このゲームはオススメですよ!

持ってませんけど(汗

友達の家でやった事が何回もあります!

マリオカートシリーズで一番

面白いです!!

何故ならコースが多いしアイテムも豊富

なのでずっとやってても飽きません。

このゲーム買わなきゃ損ですね;

俺も買うんで皆さんも買ってみては・・・

いやお金がないならやらしてもらうだけでも

してみて下さい!面白いんで!

reviewed by †チョコボ石†


10点
このゲームはみなさんがおなじみのマリオカートのwii版です。このゲームの見所はハンドル操作による、レースです。まるで自分が車を運転しているような感覚でゲームを味わえます。DS版とは違って、キャラクターが増えたり、コースがたくさん増えたりと面白要素が盛りだくさんです。新しい乗り物などはバイクがでました。バイクはハンドルを、振ったりすると、空中でパフォーマンスをします。もちろんwii版なのでハンドルオススメしますが、やりにくいというなら、GC版のコントローラーをオススメします。さらに今回はWi-Fi機能によって世界中の人たちとレースしたりバトルしたりととてもおもしろいです。マリオカートチャンネルでは、タイムアタックの記録が見ることができ、国内でどれくらいの位置にいるのか?また世界中でどのくらいの位置にいるのかを確認できます。さらに闘争心を燃やせると思います。
マリオカートwii是非やってみてください。

reviewed by 帝王リュウ


8点
これはマリオカートを知らない人もお勧めです
このゲームは1~4人用のゲームです
一人用モードのグランプリでは、4つの階級に分かれています
それは、50cc、100cc、150cc、150ccミラーです
このソフトではDSではないバイクがあります
レースではバイクとカートが混ざった状態となります
グランプリで優勝したり、点数がいいと新しいキャラクターが
出ます
一人用モードには、タイムアタックもあります
このタイムアタックでもともとあるタイムをいくつか越すと
新しいキャラクターが出ます
そのタイムを越したらまた新しいタイムが出ます
1人でも、COMと対戦することができます
バトルというものもあり、風船バトル、コインバトルがあります
風船バトルは、アイテムをうまく使い相手に攻撃し、
あたると風船がなくなります
いわば、風船が命のようなものです
そして、相手を多く倒したチームが勝ちです
コインバトルは、フィールドにあらかじめ散らばっている
コインを集めます
アイテムを使って相手の持っているコインを散らばさせることが
出来ます
最終的に多くコインを集めたチームが勝ちです
2~4人用は対戦とバトルが出来ます
ここでは友人、家族と一緒にやるのがお勧めです
友達が遊びに来たりしたら盛り上がること
間違いなしです
やっぱりwiiなのでインターネットにつないで世界中の人と
対戦することが出来ます
タイムアタックでタイムを出しておけば、
世界でいま、何番目か順位がわかるのです
私にとって一番のお勧めは、miiが参加できることです
最後に、 アイテムの名前を紹介します
バナナ、赤こうら、緑こうら、スター、キラー、ゲッソー
POWボール、巨大キノコ、キノコ、ボックス、金のキノコ
サンダー、トリプルバナナ、トリプルキノコ、トゲゾー
があります

reviewed by m


10点
マリオカートの最新作です。
wiiなので映像はもちろんすごくきれいです!!

新ステージ、新カート、新キャラ、新アイテム
など新しいものがたくさんありますw

ゲーム内容もすごくおもしろくていいです♪
wiiでしかできない世界中の人たちとバトルができる
「Wi-Fi」も少し映像がカリカリしていますが
とてもおもしろいです。

他にもタイムなどを競う大会が定期的にあります。
早ければ早いほどランキングにのるので
やる気がわきます。

とにかくおもしろいので、新しくなったマリオカート
絶対にやってみてください!!
はまりますよ。

reviewed by 菜食主義


8点
まず始めに自分はマリオカートシリーズすべて持ってます。
その自分が言えることをここで話します
マリオカートwiiの楽しさはまずコースの多さですよね。
色々なコースを走るゲーム、つまりコースが多ければ楽しさは増しますよね。
次にキャラクターです。前作のマリオカートDSでのカートキャラクターよりもキャラが多くなっています。
キャラクターも多ければにぎやかでいいですよね。
おまけもそれなりに色々付いているし、マリオカートシリーズの現在の状態では自分はwiiバージョンが一番おもしろいと思います。
このマリオカートwiiを買って損は無いと保証できます。
初心者でも楽しくプレイできるゲームだと思います。
是非一度プレイしてみてはいかがですか?

reviewed by 剣斗


10点
まず最初にこのゲームは、皆で遊べる、パーティーゲームです。
前作に出た、マリオカートDSとはまったく違う要素があり
例えば、DSまではカートだけだったのですが
バイクが本作では出たので、面白みが増しました
また、ステージが大幅に増えたので、ゴースト対戦での、自分の記録を抜くのはとても難しくなりました。
さらに、マリオカートに自身がある人は、wi-fiでの対戦もできます。
そのwi-fiの中の対戦で、強い人同士、ゆっくりやりたい人同士でやるために、ポイント式の対戦となっています。
このゲームは、本当に初心者でも楽しめるので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか?
自分的には凄くオススメです。

reviewed by 田城裕久


10点
このゲームは皆さんも「マリカー」の愛称で一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?それくらい普及していて、シリーズを通して大人からも親しまれているゲームのWiiバージョンです。
これから「マリオカートWii」の魅力を少しだけ説明したいと思います。
まず新作はすべてが新しく、進化した と言っても過言ではないくらい新しいことづくしです。
やっぱり僕としてはWiiハンドルの加入が大きかったと思います。
前作までは十字キーでカートを操作していて、あまり運転した感じがしなかったのですがこのWiiハンドルは左右に傾けると横に進み、自分が運転している感じが味わえます。しかもWiiハンドルでゲームを進めていくと良いことがあるので、まさに、一石二鳥ですww
更に新登場したWi-Fi(インターネットに繋ぐと)日本国内だけでなく、世界の相手とも対戦でき、勝つと自分の株も上がっていきます。
少し映像が悪いですがそれを差し引いてもとても楽しいです。
新作は新しくバイクも登場し、車種も増え、どれに乗るか迷ってしまいます。バイクは小回りが利いて繊細な方にオススメです。
 グランプリでは50cc・・・カート 100cc・・・バイク 150cc・・・
カート&バイク があり、そのすべてのコースで金メダルを取れば、
ミラーが出てきます。ミラーとは全部が左右が逆になります。普段のコースに慣れていれば慣れているだけやりにくく、頭が混乱しますww
ここをクリアするのは至難の業です。
 でも「マリカー」と言えばやっぱり対戦ですよね。この対戦はレースだけでなく、コインを集める あつめてコインと相手の風船を割る ふうせんバトルがあり、友達同士でとても盛り上がれます。
 他には、あることを行うことによって登場する隠しキャラなども沢山いて、ボリューム感ありまくりです。飽きません。
 皆さんも、すればするほど面白くなる、止められなくなる「マリカーワールド」を体験してみませんか?

reviewed by syun?~??


8点
マリオカートがWiiになって登場。
今回のマリオカートは、ハンドルで操作ができてリアルな運転が再現されています。DSとは違ってコーナーの曲がり方は難しくなったように感じますが、テクを身につけられ極めるゲームとして、とても魅力があります。
また、画質もきれいになり、キャラも豊富でたのしさ 倍増!
でも隠しキャラをだすのは、ちょっと大変かも^^;
しかし、今回も大勢の人たちとレースをしたりバトルしたりもでき、家族や友達で楽しんでみてはいかがでしょうか。

reviewed by †蛍雪時代~かぷぅ†


10点
マリオカートDSからwiiのマリオカートがついに登場しました。

DSはやっぱり画面小さいしあまりリアル感がありません。
でもマリオカートwiiは違います。画面はDSよりでかいし、やっぱり一番良かったと思ったところは、本物の車のハンドルようにでかいしすごく車の運転のように難しいです。難しいところは右や左に曲がるのがすごく曲がりにくいところです。
でも慣れれば相手にも勝てて楽しいです。
1番やり込んだところはやっぱりwi ‐fiですね。
やっぱり世界の人は強いです。でもその分1位になれるとうれしいです。僕は2回しかなったことがありません。
みなさんも世界1記録目指して頑張りましょう。

絶対にはまるので1度やってみてはいかかがでしょうか?

reviewed by †EWS†猫タマ♪


10点
ついに来た♪ マリオカート最新作。 すべてが新しくなって来た。  大人からこどもまでみんなが待ち望んだハンドル操作。一度やってみたらわかりますが、すごいです。そしていろいろな乗り物。 さまざまなアイテム。 いろいろなキャラ。 そして新しいステージや歴代のマリオカートステージもできるレース。 もうすべてのマリオカーとでの願いがこのゲームでかないます。すごく面白いです。特に私は友達や家族とできる150ccでのVSが一番好きです。私はレース系ゲームで「マリオカートWii」が面白さNo.1だと思います。ちなみに私のいつも使用しているキャラと乗り物は、キャラクターがカロンで乗り物がバギーです。普通の車やバイクだと泥の場所や水辺を走るときにすごく減速されるのですが、バギーだとあまりスピードが落ちないのです。これが私のお勧めの乗り物[バギー]です。大人からこどもまで皆さん楽しめるゲームです。 せひやってみてください。

reviewed by レイナ


9点
まず全体的に言わせてもらうとかなり完成度の高いゲームになってると思います。
まず買って後悔はしないでしょう。

まとめ
☆良い点☆
・キャラが増え、多くのキャラが選べる
・ジャンプアクションなど新システムが多数
・Wi-Fiによる通信がおもしろい、便利
 (レートなどもあり世界での自己のレベルがわかる)
・多種多様な組み合わせで走ることができるので飽きがきにくい

★悪い点★
・Wi-Fiの場合チートしている人がいる
 (それはそれで楽しいという人もいますが)
・初めてコースを走るときは全然走れません。
 (コースがどこに続いてるのかがわからなくなります)

ここからは本当に個人的な意見ですが、
ちょっとコース、カート数が少ないかなぁと思いました。
しかしその分、特徴的なカートばかりなので、
コースによってカートの走り方が変わったりするので奥が深いという面もあります。

Wi-Fiでいつでも家にいれば友人と対戦できるというのは非常に魅力的です。
ちなみに私は友人が買うときに一緒に買いました。
発売されて幾年か経ってる今でさえ飽きません。
現に世界通信したらすぐに人とつながります。


あなたも友達と一緒に買ってみてはいかがですか?

reviewed by alex


8点
マリオカートのwiiバージョンです。
wiiハンドルや、ゲームキューブのコントローラーなど、
さまざまなかたちで運転することができます^^

オンラインはもちろん可能です。
日本中の人や世界中の人、
たくさんの人と対戦することができます。

オンラインは順位でポイントがついてくるので、
負けるとポイントが減ってしまいます。
なのでやりいっそう力が入ります。
すごい白熱しますね^^

おもしろいです。

たまに、イベントなどもやっています。
ランキングなどもでたりします。

このゲームは一人でプレイするより、大人数でやったほうが
おもしろく、盛り上がると思うので、おすすめです^^

みんなでやると、すっごくおもしろいですよ!!
ぜひこのゲーム、やってみてください!!

reviewed by -


8点
このゲームは誰もが楽しめるゲームです

アイテムでじゃましたりして一位を勝ち取ります
操作はすごく簡単ですぐになれます
僕は友達とよく対戦します
よく一位になれるのでうれしいです
みなさんも練習して一位を取ってください

reviewed by 水月


10点
このゲームはお馴染みのマリオカートのwiiバージョンです。

僕は今、すっごくはまっています。
とってもおもしろいです。
ハンドルで操作するというのが何よりも楽しいです。
慣れは大事ですけど・・

Wi-Fiもすごくおもしろいです。
家で一人でやっていますが、
なんだかみんなでワイワイとやっている気がして
すごく楽しいです。

友達とみんなでレースすろのも盛り上がります。
とにかくおもしろいです。
フレンド登録して、家と家で対戦することもできます。

とてもおもろいんで、ぜひやってみてください。

reviewed by はるか


10点
マリオカートシリーズがWii版で登場。
Wii最大の特徴である、Wiiリモコン(ハンドル)による操作システムを利用して、実際にカートを運転しているような感覚で遊ぶことが可能。

やはりDS版などのボタン操作に比べると、断然実際にレースをしている感覚に近い。これは体験してみなければわからない新鮮さがある。
車体には「バイク」が追加され、おのおのの好みでカートとバイクを使い分けることができる。コースによって変えるなどの戦略性もあり。

カップ数は隠し含めて8、排気量は3ランク、おなじみのミラーモードも存在する。
歴代シリーズよりもコースの演出が派手で、初見のプレイではコースがわかりにくい場合もあるが、次第に慣れていくであろう。
ショートカットコースもあり、それを探して、タイムを短くしていくという楽しみ方もできる。

このように、1人プレイでもこれほど楽しめるが、Wi-Fi通信機能を利用することで、最大8人で対戦することができる。
そのうえ、日本国内だけではなく、世界中のプレイヤーと対戦することができる。
自分の実力を世界を相手にして試す、そのようなことも可能である。
当然、コンピュータよりも手ごわいプレイヤーが多く、コンピュータの相手に飽きてしまっても通信対戦で楽しめる。

これらの点がおすすめできる。文句無しの10点。
購入を検討してみてはいかがだろうか。

reviewed by Net


5点
このゲームははっきり言って微妙です。悪いと言っても良いかもしれません。以下あくまで個人的意見ですが・・・まずこのゲームの最大の醍醐味とも言えるハンドル。TAでは精密な操作をしなければならないので通用しません。GCコンのが有利。しかもいったん慣れるとGCコンに変えにくい。なのでやり込むひとは最初からGCコンおすすめ。それとWIFIで全国の人と対戦できます。が、少数のチーターのせいで快適にプレイできない。かといって部屋を選べないのでどうしようもありません。買う人はそれを踏まえて買った方が良いですよ。僕はこう言ってはなんですが、少し買ってがっかりしてしまいました・・・好き嫌いによると思いますがこの2つの事だけでも知っといた方が良いと思って書きました。不快になった方はすみませんでした。

reviewed by もち


9点
マリオカートシリーズですね^^

僕は「64」、「ゲームキューブ」の頃から親しんでいます。

今回は、WIIの特徴を生かして、ハンドルで、実際に腕を動かして運転できるようになりました!それによって、車が好きな人や、運転が好きな人にも、迫力満点でとても楽しむことが出来ます。

また、オンラインで、たくさんの人と勝負することもできます。


僕がもう1つ気に入っているところがあります。それは、新しく「バイク」が登場したことです。スピードが速くいため、上手くコントロールすれば上位を狙うことが出来ますが、初心者には難しいです。

とっても楽しいので、勝ってみて下さい♪

reviewed by GIS


10点
ついにマリオカートがWiiで登場です!

変わったところをあげると、
1,操作の仕方が変わりました!
なんと「マリオカートWii」では
実際に運転しているような感覚で操作ができるんです!
それ+ドリフトがついています。
ドリフトを使いこなせれば、
最後のコーナーを競り合っているとき!
内側にいき、ドリフトをすれば1位!!
ということが多くなります。

最初は操作が難しいですが、慣れればもう
自然と体が動いてます♪
本当にはまりますね^^

もちろん、通常の運転もできます。

2,バイクも登場しました!
僕は車よりもバイクの方が好きです!
バイクの魅力は、やっぱりその加速したときの
ドキドキ感ですね。
なんといっても車より幅が小さいので操作がうまければ
スス~と抜けます。
ホントに面白いです!
ぜひぜひ買ってみてください!

reviewed by 長靴ナギ


10点

ついにマリオカートがWiiになって登場です!

やはりWiiにはリモコンがあり、このマリオカートWiiは
リモコンが主役です!

その主役というのが、「操作」です!
マリオカートDSの操作で経験jしたことがあると思います
「曲がりきれない」と。。。

しかし今回のマリオカートWiiは リモコン=ハンドル
車のハンドルと同じ機能です!
右に切れば 右にまがる。
左に切れば 左にまがる。
もちろん!ドリフトもできます!
ドリフトをうまく使いこなせば、順位はどんどんあがっていきます!

マリオカートDSとは違い、振動が伝わってくるので
これも面白いです。
僕なんか声でますよ。。。w

とにかくマリオカートDSより100倍いや1000倍面白いです!

ワイファイ通信で日本中、世界中の人と対戦ができるので
これも楽しめると思います。

ぜひぜひ 買ってみてください!

reviewed by 長靴ナギ


10点
ついに
みんな大好きマリカーが
Wiiで登場しましたー!!( ゚皿゚)ノシΣバンバン!!

見所はアイテムですね。
新しく3つのアイテムが追加されました!
名前は。。。ですけど

1,とると巨大化して、相手をふっ飛ばします!
2,とると自分より上位を走っていて地面にいる相手を
スピンさせます。
3,雷雲が現れて一定時間たつと、持っているキャラを
しびれさせ、スピンさせます。
これは車をぶつけることで相手に擦り付けることができます。

僕のお勧め巨大化するアイテムですね^^
巨大化する上に、スピードも上がり、
敵なしです!
これが取れたらもうめっちゃうれしかったし楽しかったです。
このアイテムでなんども助けられましたw

ほかのアイテムもとても便利です。
どれも相手を足止めするアイテムで、自分に有利なアイテムも
不利なアイテムもあります。
そのアイテムをいつ、どのように使うかはあなた次第、
使い方によって有利にも不利にもなります。
ぜひ買ってその技を使いこなしてください。

reviewed by 長靴ナギ


8点
今回はWiiで出たので、コントローラーではなく、実際の車に乗った気分に多少なれる「ハンドル」でのプレイ。もちろんコントローラーでもプレイ可能。

キューブと違い、1人乗りに戻ったが、それでも十分に楽しめる。もとから1人乗りのゲームだったが・・・w
今回も、もちろんショートカットの裏技はたくさんあり、今までのシリーズのステージも多々存在する。
そして、今回は自分で作ったMiiで運転することも可能!!これはとってもいいことだと思う。

そんなこんなで結構面白いのでお買い求めしてみては??

reviewed by star


10点
ついに子供から大人まで楽しめるマリカーが
Wiiで登場しましたー!!
やっとですよ・・・(

新しくなったところをあげます。
1.アイテム増えました!!
名前は忘れましたがそのアイテムを紹介!
①とると巨大になるキノコ!!
②とると引っ付いて雷をおとし、スピンさせるアイテム!!
③上位にいるキャラをスピンさせるアイテム!!
3つだけですが、そのスケールは大きいです。
僕が一番すきなのは①ですね!
紹介のとおり、巨大になります。
しかしそれだけではありません!
でかくなる=強くなる。そう強くなるんです!!
もう敵なしです。スピードも上がるので、
ラストスパートのときにくれば思わず言うでしょう
「きた――――――――――――――――」と
僕はいいますw

2.世界の人とワイファイ通信!
題のとおり、世界の人と対戦ができます。
最初は5000ptがあり、勝つと増える。負けると減る。
順位で得点が変わります。

3.バイク登場!
今までは4輪車でしたが、2輪車のバイクができました!
加速もはやいし、カーブも曲がりやすいです。

一番楽しいのはやっぱりワイファイ通信ですね
世界の人たちと対戦して、どんどん強くなりましょう!!

ぜひ買ってみてください!!

reviewed by 長靴ナギ


10点
ついにWiiでマリオカートが登場しました!!
このゲームはおなじみのキャラマリオ達を使いレースするゲームです^^
Wiiでは今までと違いキャラも増えて!
コースも増えてます!
このゲームのすごいところは・・・実際に運転してるように感じられるハンドルがあります!
ほんとにすごいです!
ハンドルは難しいのでゲームキューブのマリオカートをプレイした方は・・・ゲームキューブのコントローラーを使うのをお勧めします^^
もちろん!ハンドルがなくてもリモコンだけで出来ます!
家族で楽しめるので是非買ってみてください!!

reviewed by King-of-Des


10点
キタキタキタキタキタ―――――――――――――-―――!!

みんな大好きマリカーがWiiでキタ――――――!!なのですょw

マリオカートDSはマリオカートDSで面白かったんですけど
なんかコウ、迫力?みたいな感じがなかったんですね。
それとなんかカートが少なくて正直飽きてしまいました
が、今回のマリオカートWiiはまったく違います!

まずは新しくなったところを紹介していきます!!

1.操作がまるっきり変わりました!!史上初です!(?
操作かわりました!CMでも見た人がいると思いましたが、
車の運転そのままです。
わかります? 右に切れば右に曲がり、左に切れば、左に曲がります。ホント車そのものです。
もちろんドリフトは出来ますし、何より操作がしやすいです。
ソフトを買うと一緒にハンドルがついてくると思います。
それにWiiリモコンをセットして、ハンドルとして使いましょう!

2.バイクが登場しましたぁ!!!
バイク!バイクきました!!! まってました!って感じですw
ホントに4輪バイクは加速も遅くてやたらとカーブが大回りになるし・・・
しかしバイクです!加速は4輪バイクと比べて
断然バイクのほうが早いです!!
カーブも細かく曲がれて、操作がとてもしやすいです!
使うならバイク!!!絶対バイクw

3.ワイファイ通信可能に!
Wiiのソフトでもすべてがワイファイ通信が出来るわけではありません。
しかしそのワイファイ通信がこのマリカーWiiで出来るわけです!
もう使いまくりましょう!世界にはめっちゃ強い人もいますし、
ラストスパートがなぜかクソ速い人もいましたw
絶対に面白いし、飽きないと思います。

ほかにも新アイテムなど新ステージもできました!
ホントに飽きないです!保障します!
ぜひ買ってみてください!

reviewed by 長靴ナギ


10点
マリオカートがwiiで登場!

あの人気のマリオカートがwiiで登場しました!!
今回はカートだけではなく、バイクもつかえるようになり、さらに使えるキャラが24+自分のmiiがつかえるようになっています!

wi-fi対戦で全国、世界の人と対戦できます!フレンド戦もできとても楽しいです!

TA(タイムアタック)の記録を世界の人と競えたりします!!

コースも新しくでた16コース+SFCからDSまでの一部の16コースで32コースもあります!!

このゲームはとってもオススメなんで皆さんもかってみてはいかがでしょうか?
発売から結構日がたってますが、人気はあまりおちてなく、今でもwi-fiで普通に遊べます!

reviewed by ミルア


8点
このゲームはお馴染みのマリオカートの
wiiバージョンです。

wiiリモコン、wiiハンドル、
コントローラーなど、様々な方法で楽しむことができます

なかなか盛り上がって楽しいです
みんなでプレイするとよりいっそうおもしろくなります。
世界中や日本中の人々と楽しむこともできます。
ポイントがかかってるんで、気合が入りますね。
すごく強い人に勝ったときの嬉しさはたまりません。

ぜひみなさんやってみてください。

このゲームは本当におもしろいと思います。
おすすめするんで、やってみてください。

reviewed by ヤン


10点
はいはいはいはい!

このゲームは、車のゲームでは、1番いいと思います。
なんていったって楽しいからです!

友達とのあつまりでこのゲームは役にたちます。
4人プレーでみんなで楽しくマリオカートをできます!

マリオカート、カート=車ですが、このゲームには、バイクもあります!
バイクもあるので面白さも2倍それ以上になることでしょう。

キャラもたくさんいていいと思います。

コースもたくさんあって飽きることはないでしょう。!

大人も子供も普通にできるゲームなので、家族でも楽しめるかと思います。


ふと思ったらこのゲームを買いに~3・2・1GO!

reviewed by ハッスルおばさん


10点
今回はマリオカートを紹介させていただきます。

今回マリオカートはwiiで登場し、ハンドルもついて、wiiリモコンをそのハンドルにはめて操作もでき、非常に良いとおもいます^^

さらにもっといいところは、今までのマリオカートとは違って、なんとバイクもつかえますw

それだけではなく、バイクだとウィリー、カートだとドリフト(ミニターボ)が2段階までためれます。
ウィリーは早くなりますが、他のプレイヤーから体当たりされると減速するので要注意w

走るコースも今までの作品のコースの一部+wiiのコースでボリューム感UP!!

3DSでマリカーが発売されるらしいですが、その前に、wiiのほうもやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ミルア


6点
このゲームは誰もが知るマリオのキャラクターが多彩な車やバイクに乗り込み、レースをするゲームです。まぁぶっちゃけカート(車)は使いません。バイクの方が早いです。使いやすいです。カッコいいです。SFCやGCでは勿論仲間内でしか対戦できませんよね。でもこれはwifiで日本全国の、さらには世界の人と12人で迫力満点のレースができます。これはレートが5000からスタートで、近くの実力を持つ人と出会う仕組みなので初心者も安心。チーター居なければとても楽しいです。オフについては…微妙ですね。隠しマシンを出すために欠かせませんが初期のもので十分いいですしオンも事足ります。だから環境無い人にはオススメできません。wiiハンドルも使いにくいしはっきり言って微妙だったかな。ですがマリオファンの方にはキャラ多いので結構オススメです。酷評すみませんでした。

reviewed by pspより


10点
レースゲームです。
最近、wiiを手に入れ、私は真っ先にこのゲームを買いました。

DSのマリオカートは十字キー操作でしたが、wiiのマリオカートはwiiリモコンを車あるいはバイクのハンドルに見立てて操作します。

操作は最初はむっっとくることもあり、その場合は別売りのクラシックコントローラーやゲームキューブのコントローラーを使用すれば安定するかと思います。
まぁ慣れることが一番だと思いますが。

ゲーム内容は結構詰まっていて、コースも沢山あります。
ルイージサーキットの様に簡単なコースもあれば、レインボーロードの様な難しいコースもあり、どのコースも個性的な一面があります。
キャラクターも数多く存在しており、キャラクターによってスピードや重さなどが異なることもあり、これまたキャタクターにも個性的な一面があります。

子供からご老人まで楽しめるゲームだと思います。
買ってから半年以上経ちましたが、飽きることなくこのゲームをしています。

reviewed by 千。


8点
マリオーカートWiiは、発売されて2年以上たちますが今でもすごく人気があります。

やはり一番いいところは、Wiiハンドルを使ってプレイできるところだと思います。
操作が難しいですが、慣れてくるとやりやすくなると思います。

さらにいままでは1人のときはコンピュータと対戦しなければいけませんでしたが、このマリオカートWiiはwi-fiを使うと世界中の誰とでも最大12人で対戦やバトルができます。
さらに世界ランキングも見ることができます。

マリオといえばマリオカートとすぐに出てくるほど大人気のマリオカートは、ゲームキューブやDS、64などでも発売されています。
みなさんぜひ買ってみてください。

reviewed by 恋月Ж片翼の鷹


9点
今でも売れ続ける人気ゲーム

Wiiリモコンを応用した独自のハンドルでのプレイが楽しい
と言いたい所ですが、正直他のコントローラーの方が
精度が高く、簡単にプレイできるので
正直余程好きになれない限りはお勧めしません
もちろん、ハンドルでしか味わえない楽しさもあります

コースは全部で32コース
あまり多いとはいえないかもしれませんが
面白いコースが多いです
中にはバグカットがあるコースもあります

オフラインでは最大4人
wifi対戦では最大12人で対戦できます
友達とワイワイ話しながらやるのもよし
オンラインで世界中の人と競い合うこともできます
フレンド機能があり
対戦中のフレンドに合流して対戦することも可能です
多少アイテムが強すぎる、という意見がありますが
それがマリオカートならではの楽しさであり
飽きさせない理由だと思います

タイムアタックランキングなども用意されており
現在でも毎月二回、任天堂が公式で大会を開催しているなど
やり込みも充実しています

reviewed by ハープ


7点
 このゲームのよい所は、なんといってもマシン特有のドライビングテクニックがあるということです。マシンには、カートとバイクの2種類があります。これにより、もっと楽しめます!!!例えば、ロケットスタートやドリフトやウィリーなどがあります。コツも必要です。
 レース中にアイテムを入手することもできます。アイテムには、さまざまな効果があります
 他にもマルチプレーができたり、グランプリのできたり、VSでみんなと競い合ったりもできます。
 それから、Wiiハンドルがついてきて本当に車を運転してるみたいな感覚で遊べます!!!
 皆さん絶対に買い、そしてやってみて下さい!!!本当に面白いですから

reviewed by 裕也


9点
久々にやって楽しかったのでこのゲームレビューを書いてみようと思います!!
まず
このゲームの良いところ…
それはCPだけではなく世界のひとともWi-Fiを通してマリオカートをできることですね
DSの時もマリオカートはWi-Fiで世界のひととの対戦はできてましたが
WiiではDSとはちがった臨場感があって
白熱した戦いになります!!
リアルタイムで他のひとと対戦ができるなんて…
と考えると

もうゲームもここまで進化してきたのかぁ

と思いますねぇ


世界のひとと対戦して感じたのですが
やはりマリオカートは奥が深い!!
ゲームに熱中したいひととか特に
このゲームかなりおすすめです!!
子供から大人までできるからねっ(笑)

reviewed by アーチェ@host


7点
このゲームはお馴染み、マリオカートのWii版です。自分はこのシリーズが好きだったので購入してみました。

操作はWiiということで大体予想はできますがね。そうです、Wiiリモコンを駆使して運転していきます。でもはっきり言って、使いにくいです。へんなところに曲がっていったり、ドリフトがうまくできなかったりとダメだしばかりです。でも使えるという人はうまく扱えるようです。少なくとも自分には厳しかったですが・・・。

コースは多種様々あり、満足できると思います。各キャラクターの専用マシンもあるので長く楽しめるかと思われます。

マリオカートの醍醐味は対戦プレイにあります。一度に4人まで一緒に楽しめます。友人や家族とわいわい盛り上がれますね。

このほかにも楽しめる要素はたくさんありますよ。Wiiをもっている方はぜじ体験してみてくださいね。

reviewed by 沙耶


10点
このゲームはマリオカートの5作目!

歴代マリオカートのコース16コース+、新しいコース16コースの32コースもあります!

さらに、今作からは、バイクもでました!!
ジャンプ台の途中でwiiリモコンをふったり、ボタンをおしたりすると、ジャンプ中にキャラがアクションを行い、着地したら加速する、ジャンプアクション昨日や、バイクだと、ウィリーで加速、カートだと、スーパーミニターボができます!!

アイテムの種類も増えました!!

ショートカットなどもいろいろあります!!

さらに、今作では、自分のmiiもはしらすことができます!!!!

楽しいのでぜひ皆さんかってみてはいかがでしょう?

私はこのゲームを今も楽しませてもらっています!!

reviewed by ミルア


10点
マリオカートの最新作!

今作では、カートだけではなく、バイクもでてきました!!
そのせいでカートを使うプレイヤーはあんまりいないですが^^;

バイクではウィリーをつかって、直線で加速できます。
それでは、カートが不利とおもいますが、そうでもありません!!
カートはドリフトをながくすることで、スーパーミニターボができます!!
スーパーミニターボはなんと普通のミニターボの5倍!!

さらに、ジャンプ台で、ハンドルを振ることにより、ジャンプアクションができ、着地すると加速します!!ジャンプアクションしないほうが早いとこもありますが^^;

タイムアタックでは、ワイファイを通じて、世界のチャンピオンとレースできたり、ゴーストを見て、さらに早く走れます!!

ワイファイ対戦では、レートがあり、自分の強さがわかります!!

wiiをもってる方はぜひかってみてはいかがでしょう?

reviewed by ミルア


10点
DSにもありましたが、断然こちらの方は面白いですね

そう思えるのは、いくつか良い点があるからです

まず、リアルだということ

実際に操作しているようで、とても迫力があります

また、それ以外にも、カーの種類が多いです

自分にあったカーを選んで、プレイできます^^

あと、隠れキャラがいることも、やる気がでます

そして、なんといっても対戦!

友達との対戦やWi-Fiで世界の人と対戦できます^^!

~感想~
はまりました。

特にレインボーロードに

最初は何回も落ちたりしましたが、だんだん慣れてきました

いまでは楽勝です!

絶対面白いので、是非買ってみてください!

reviewed by 元クラウド


9点
マリオカートがWiiで登場しました。

Wiiでソフト化されたことにより

Wiiリモコンを使ってカーやバイクを動かすので

リアリティーがいっそう増しました^^

また、Wiiハンドルというんものを購入すれば

より一体感が出て、楽しめると思います。

コースは最初は10種類程度ですが

どんどんやっていけば30種類以上にもなり

飽きないシステムとなっています。

Wi-Fiで、ネットワークに繋げば

日本だけではなく、世界の人たちとも一緒にやることができます。

それに、カートだけではなく

バイクも登場し別の楽しみも増えました。

とてもお勧めなので

一度やってみては如何でしょうか。

reviewed by ゴン


10点
このゲームはマリオなどのキャラクターが車、バイクに乗って順位を競うゲームです。前にもDSの方でも出ていたのですがコースも新しく追加されDSでは無かったバイクも追加されて面白くなりました。このゲームではいい点がたくさん多く1部を書きたいと思います。

1.Wiiで作ったMiiをレースに使える
これはWiiで作ったMiiをマリオカートのレースに出せてそのMiiの背の高さ、体の幅で小型、中型、大型と分けられてそこも面白いです。

2.外国にいる人や別の件に住む人と競うことができる。
このゲームはWifi対戦ができて全国の方と、国内の方と両方ともできたりフレンド登録というものを行うと登録したフレンドともできて楽しいです。このWifi対戦で上で書いたMiiをネタ的に作って出してみるのも1つの楽しみです。

3.隠しキャラ、隠しカート、バイクがある
ある程度グランプリで優勝などをしていったりタイムアタックでゴーストに勝っていくことで隠しキャラなどが出ます。僕が考えるには隠しキャラやカート、バイクはほとんど使いやすいキャラなどばかりでグランプリの150ccやミラーなどであまり勝てなくても隠しキャラを使ってクリアするのが楽になって1位を取るためにひたすら隠しキャラを使って頑張りました。

4.Wiiリモコンだけではなくゲームキューブのコントローラーが使用可能
Wiiリモコンでするのも楽しいんですがちょっとしたブレで思わぬ方向へ向かっていくことが僕はよくあります。ですがゲームキューブのコントローラーを使用することでそのブレがなくなりよりよくプレイすることができます。しかしメリットばかりではなくデメリットもあります1つはジャンプアクションをするときに方向を変更するボタンを1度手放してしまうことです。

まだまだいいところはたくさんあります。とても面白いのでぜひこのゲームをしたことがない人などは一度やってみて下さいね。

reviewed by Star☆蓮☆Flower


10点
このゲームはマリオカート6作目です
なんと今作からは、バイクが使えるようになりました!
さらにキャラも豊富で24人+自分のmiiが使えるようになって26種類のキャラクターがいます!
しかも最大12人対戦でワイファイの機能をつかった、国内、世界対戦ではとてもあついです!!
さらに!
国内、世界対戦でわレートとうのがあり、順位がいいとあがって、順位が悪いとさがってしまいます。
このレートは1~9999まであり、最初は5000で、どんどんあげていくのが楽しみ方のひとつです。
9999になったから終わり~ ではなくて、カンスト(9999)維持はとても難しいので、ぜひ挑戦してみてください!
ちょっと古いゲームかもしれませんが、今でもちょっと値段が高いです
しかし、それに見合った楽しみもえることができるので
皆さん是非かってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ミルア


6点
僕はこのゲームは持っていません 友達の家に遊びに行った時に初めてやってはまりました 車のハンドルと酷似しているWiiコントローラーが面白いです 本当に車を操作しているようでレーサーになった気分になれますし キャラが豊富なのも最高です
自分はもうすぐこのゲームを買います
初めてやった時にとっても楽しかったのでお薦めです

reviewed by 碇シンジ


10点
出ました新作!!!            ではではこのゲームの面白い点を紹介しますね
まずひとつ目ハンドルですねDSでボタンを押すだけ少し寂しいですね。 ハンドル操作はとっても簡単♪もちろんお父さん、お母さん子供でも出来ます
二つ目このキャラクターの多さとステージの多さですDSのは少し飽きてしまったなど思う方もいたでしょう。これはずぅーーーーとやってても飽きません。
三つ目コンピューター相手で飽きたぁーという人いるでしょうそんな人には世界の人と対戦しましょう   でも世界の人と戦うからには日本が勝つようにがんばってください!!

ではみなさんもこの暇な春休み家族と一緒に遊んでくださいね ^^       でもやり過ぎには注意

reviewed by ロザリオ


10点
今日はこの素晴らしいゲームのいい点を三つ紹介します!
ひとつ目  ハンドル操作です子供から大人でもできちゃいます。お父さんが有利かも…………
2つ目キャラクターの数です色々なのがいるのですべてためしてみましょうあとはステージの多さです一日中ずぅーとやってても飽きないぐらいです
三つ目  コンピュータでは飽きてしまったというかたいますよね?そんな人は世界の人とやってみましょう結構強いです…………
ではみなさんもこの暇な春休みこのマリオカートで充実させてください!!!

reviewed by アンダーブレード


10点
大人気マリオカートの第6作目!

このゲームではマリオカートなのに、バイクが登場!!
だけど、カートより性能がよすぎてワイファイなどでゎバイクがほとんどです^^;

でも、ショートカットなどが多く、ずっと国内対戦をしててもあきませんw

マリオカートおなじみの、タイムアタックでも、世界ランキングがみれて、さらに熱いです!
ワイファイ機能がない人はちょっとあきちゃうかもしれませんが^^;

さらに、国内対戦、世界大戦でゎレート(自分の強さ)があり、そのレートをあげるのもとても楽しいです♪

2008年のゲームでちょっと古いかもしれませんが、今でも高値で販売されていますので、お金に余裕がある方は、ぜひ買ってみてください!
値段に見合った楽しみがありますよw

reviewed by ねね


10点
マリオカートwii!w
あの、めちゃくちゃ面白いマリオカートがwiiで登場。
これでは,新登場!【バイク】でコースを走れちゃうんですよ~!
バイクは車と違い曲がりやすいものがあります。今までカーブで苦戦していたあなた!是非是非バイクでお試しください^^
曲がりやすさUPしてますので。
それと,これはもちろん最大4人で対戦できることが出来ます^^
画面が小さくなってしまいますが,みんなでやるともう大盛り上がり!!w楽しくて時間を忘れてしまいそうです^^
さらにさらに!これにはオンラインが存在するのです!!
一人でやっているときにツマンナイなぁ・・・と思ったら!オンラインに行ってみましょう!
世界中の人と対戦できます!!w
世界の人はそりゃあもうw強すぎます!コンピューターと違い相手側にも考える脳がありますから!w
裏道などショートカットコースなどを通ることもあります!
強いので自分の腕を磨きたい!って私は思いました!wこのようにみんながいない時などにオンラインをやれば^^みんなとやっている気分で楽しめちゃいます”
さらにさらに!!!フレンドコードを友達と交換すれば!ネットで一緒に楽しめることが出来ます!w是非是非マリオカートwiiをお試し下さい^^

reviewed by ‘魔理沙


10点
このゲームはDSなどのマリオカートシリーズをWii版にしたものです
Wiiならではの操作方法で超面白いです^^
DSではただただボタンを押すだけですが今度はボタンを押すだけではなくハンドルを回す要領でリモコンを回すことで操作することができます
いつものシリーズと同じようにもちろんたくさんのアイテムが存在します
その上全キャラに専用カートがある所もいいところです
それにコースも面白いコースばかりです
ぜひWiiを持ってる人はこのゲームを買ってみてください^^

reviewed by 夏目貴志(チョコボ希望)


9点
今回皆さんに紹介するのは「マリオカートwii」です^^
マリオカートシリーズがWii版で登場。
Wii最大の特徴である、Wiiリモコン(ハンドル)による操作システムを利用して、実際にカートを運転しているような感覚で遊ぶことが可能。

やはりDS版などのボタン操作に比べると、断然実際にレースをしている感覚に近い。これは体験してみなければわからない新鮮さがある。
車体には「バイク」が追加され、おのおのの好みでカートとバイクを使い分けることができる。コースによって変えるなどの戦略性もあり。

カップ数は隠し含めて8、排気量は3ランク、おなじみのミラーモードも存在する。
歴代シリーズよりもコースの演出が派手で、初見のプレイではコースがわかりにくい場合もあるが、次第に慣れていくであろう。
ショートカットコースもあり、それを探して、タイムを短くしていくという楽しみ方もできる。

このように、1人プレイでもこれほど楽しめるが、Wi-Fi通信機能を利用することで、最大8人で対戦することができる。
そのうえ、日本国内だけではなく、世界中のプレイヤーと対戦することができる。
自分の実力を世界を相手にして試す、そのようなことも可能である。
当然、コンピュータよりも手ごわいプレイヤーが多く、コンピュータの相手に飽きてしまっても通信対戦で楽しめる。

reviewed by 白欲しいな^^


10点
ついにWii版のマリオカートが登場しました。
出たときは、ついに出たと思いました。
店にダッシュでいきました。
やってみると、やっぱりおもしろい!

マリオカートの良いところ
・キャラがとにかく多い!
・カートやバイクの種類が多い!
・オンライン対戦ができる。
・ランキングがあって他の人と比較できる。

悪い点
・特になし

というように面白い点ばかりです。
みなさんぜひやってみてください。

reviewed by クラウド


10点

wiiで遊べるマリオカートです。

今回は、8人ではなく、12人でレースをします。
DSからの仕様変更は、直線ドリフトが出来なくなった事、アイテムが増えた事、キャラクターが増えた事、キャラクターの重量によって乗れる車、バイクがあるという事ですかね

また、wiiリモコンをハンドルに見立てて操作をしたり、別売りのGCコントローラーやクラシックコントローラーも使用できます。
私は、wiiリモコンでの操作をオススメします。ホントにハンドル握ってるみたいで臨場感を味わえますし、緊張感も味わえますよ!

コースステージは、新しいのも増え、今までのコースも復刻されていたりします。

reviewed by 指人形


10点
マリオカートの6作目!

今作からゎカートだけでゎなく、バイクも登場しましたよ!

そのおかげでワイファイなどでゎバイクがほとんどですが^^;

それでも、このマリオカートwiiの面白さはすごいです!!

バイクの登場により今までのマリオカートとゎまったく違った面白さがあります^^

アイテムやコースも増え、とても楽しいです♪

一人プレイがあきたら、ワイファイ対戦などにいって、楽しむのもいいと思いますw

自分でゎうまくなったと思っても世界にゎとんでもなくうまい人がいたりして、とってもわくわくしますよ!

これから買おうと思ってる人はぜひ!
まだマリオカートwiiをやったことのない人も、見かけたらお手にとってゎいかがでしょうか?

発売から4年という月日がたってますが、まだ愛されているとても面白いゲームなので、値段に見合った楽しさがありますよ

reviewed by mana


9点
マリオカ-トWiiは最高のゲームです!!まず、マリオカ-トでは、50cc100cc150ccとあります。そのなかでは、50ccが簡単で、150ccが難しいです。マリオカ-トWiiには隠しキャラや隠しコ-ス、近道などが色々あります!!クリアするのには時間がかかりますが、クリアしたときは凄く嬉しいてす!!Wiiコネネクションにつなげれば、世界観の人と対戦したりもできます。皆さんも是非かってみては?絶対はまりますよ!

reviewed by らみあ


10点
マリオカートWiiは最高のゲームです!50ccはカートのみ、100ccはバイクのみ、150ccはバイクカートが使用出来ます!50ccは簡単で、150ccが一番難しいです!他にも隠しキャラクターや隠しカート隠しコースなどがあります。Wi-Fi Connectionを使えば、遠くの人とバトルしたりも出来ます!本当に面白いゲームなので、皆さんも買って見てはどうでしょうか?

reviewed by excellent


10点
マリオカートWiiは最高に面白いゲームです。マリオカートWiiの良いところは、Wiiリモコンではなく、ハンドル(別売り)を使ってプレイが出来ます。新アイテムで相手を一気に追い抜いて、逆転勝利したりできます。世界中のライバル最大12人と対戦が出来ます。上手く機能を使えば、1位も夢ではありません。どんどん進めていくと、自分のMiiでプレイ出来ます。本当に面白いゲームですので皆さんも是非プレイしてみてください。

reviewed by 。


10点
このゲームはマリオカートのwii版です。
このゲームは良いところがたくさんあるので、それを紹介したいと思います。
まず1つ目は、Wiiならではのハンドル操作です。
これは操作方法も簡単だし、かなり面白いです。
このハンドルはソフトを買ったときに1つだけ付いてきます。
まぁ別にハンドルじゃなくてもとても楽しめます
2つ目はコースです。
今までのマリオカートと違ってコースの量が多いです。
なので長時間プレーしても飽きません。
一日に10時間やっても飽きませんww
3つ目は、かなりすごい機能の全国対戦です。
これは、アメリカやイギリスなどの他国の人と戦うことが出来ます。
みんな速いのでかなり燃えますw。
このゲームは、友達とやるのもかなり面白くて長時間盛り上がります。
なので是非買って友達とやってみてはいかがですか。

reviewed by ぷー


1点
スーパーファミコンからの名作シリーズ最新版!wiiで登場しました。

今回はコントローラーをハンドルにはめ込み、傾けることで操作するという珍しい形(wiiにしかできない)となっております。

ですが、リアリティやアイテムの増加などをするこよにより、昔の面白さがイマイチ欠け始めていると考える。

スーファミでの瞬間移動や、64での逆走ゴールなど、おもしろ要素がなくなってきてしまったのが残念><(バグなんだけどねw)

次はもっと面白いの作ってくれることを期待したい。

reviewed by いくみん


10点
 今回のマリオカートは、コースが30種類以上あります。その中には、ゲームキューブや64などのむかしのコースもはいっています。
 アイテムも、
きょだいキノコ、
POWブロック、
カミナリぐも
の3つがふえました。
 きょだいきのこは、一定時間巨大化し、ぶつかったマシンを踏み潰します。スピードも速くなります。
 POWブロックは、画面がゆれて、使った人より上位の人がスピンします。
 カミナリぐもは、頭上に雲がくっつき、一定時間経つと、雲がくっついている人だけサンダーが落ちます。サンダーがおちるまでは、すこし速くはしれます。違う人とぶつかるとその人に、雲が移ります。
 どれも、ありそうでなかった新しいアイテムで、いままでよりも、とてもおもしろくなりました。
 wifiで世界のいろんな人と対戦もできるようになり、いままでのマリオカートの中でも1番たのしいです。

reviewed by kazio


7点
任天堂お馴染みパーティー(レース)ゲームのシリーズ作。
マリオカートと言うブランドは伊達ではなく何をしても楽しい。4人でも2人でもワイワイレースを楽しめ、一人であればインターネットを介して世界各国のプレイヤーと対戦出来る。また、レースだけでなくコース上に散らばっているコインを取ってコインの枚数で勝敗を競う「コインバトル」を始めとしたレースゲーム以外の楽しめる要素もふんだんに盛り込まれている。ただ、残念なのはコース内のバグを利用したいわゆる「バグショートカット」が多いのと、世界対戦でない通信対戦をした場合画面が分割されて見づらくなってしまう事である。

reviewed by くれは


10点
皆さんご存知「マリオシリーズ」今回はマリオカートシリーズのwii版です。操作は前作と変わりなし!!売れる理由は「操作が簡単だから」といっても過言ではありません。相変らず操作が簡単で、その上楽しいです。今作はwiiなので、ゲームキューブコントローラーでも可能、その上マリオカート専用のハンドルでも可能です。ハンドルでやると、本当にカートにのっている気分になれます。また、wifi対戦もでき、世界の誰かと一緒にレースする事も可能です。

とても楽しく家族で楽しめます。是非やってみてください。

reviewed by アクロ


9点
私が今回紹介するゲームは、任天堂様のマリオカートWiiです。
このゲームは、レーシングカーみたいなゲームで、車、バイクに乗った、マリオキャラ達を操作してランキングを競うゲームです。
Wifi通信もする事ができ、全世界の人達と楽しめます。
面白いので、是非プレイしてみて下さい(*´∀`*)

reviewed by 腋巫女さん


9点
簡単にいいますと、
良い
・協力なアイテムなども多く複数対戦では盛り上がる。
・オンラインで外国人ともプレイできる。
・カートが多い。
・隠しキャラが出る。(ほねクッパやロゼッタ)。
・コースが多い。
・4つのデータを作ることができる。
このようないい点がたくさんあることでまだまだマリオカートwiiをやっている方はたくさんいます。ですが、逆に悪い点も必ず存在します。
悪い
・WIFIでチートに会うと時々フリーズする。
・相手が何を持っているかわからない(ぼくはそのほうがいいですけど・・・)
隠したちを手に入れるのが面倒。(チートを入れず)
・キャラとマシンが偏りがち
(スーパーバウザーに乗ったファンキーが12人中4、5人なんてことはよくあること。)
などと、いろいろなことがありますが、やっぱりこのゲームが一番だと思います。まだ買ってプレイしてない方は是非買ってください。
損はしないと思います。

reviewed by ミラー3


8点
今回の紹介するゲームは、なんと!マリオカートが!!wiiにグレードアップ!!!その名も!!「マリオカートwii」ですww!!(そのまんまやんww!ベシッΣ\(> <))
内容はまず、最初にコースなどを選んで、次に使うキャラクターを決めて、最後にカートを決めてスタードです!
操作の方法は、取り扱い説明書をごらん下さい「(_ _:)
あと、自分的には、リモコンの方は、マリオカートwii専用の物でやったほうが、らくなようなきがしましたww!
まぁ、こんなかんじでもし良ければやってみてください!

reviewed by 深海少々


9点
誰しもやったことがあるシリーズでしょう。
ではサクッと良い点と悪い点をまとめようと思います。


☆良い点☆
・64やGCなどで登場したステージも再登場している。

・wi-fiによって全国対戦や海外の人とも対戦できる。また、友人も同ソフトをもっていれば、コードを教えることによって自分と友達が各自宅で対戦もできる。

・ 新アイテムも登場し、対戦の幅が広がっている。

・付属のハンドルにwiiリモコンをつけることによって、あたかも自分が運転しているかのようにプレイできる。

・世界対戦などではレートというものがあり、自分が世界でどの辺のレベルに位置しているかをしることができる。(勝てば加算され、負ければ減算)


★悪い点★
・人気が高いだけにバグなどが多々発見されている。

・世界対戦などではチートを使う人がたまにいる。

・wi-fiでは接続が切れやすいときがある。


総合的に見れば、かなり良くできたゲームだと思います。
なにより飽きにくいゲームとなっており、買う価値はあります。

reviewed by arex


10点
マリオカートの中でも一番「これは楽しい」と思ったのがこのマリオカートWiiです。理由はDSなどはインターネットでの通信は出来ますが、裏技などがあまりないと思います。それに比べてWiiのマリオカートはインターネットでの通信対戦はもちろん出来ますし、インターネットで大会が行われる時もあります。そして一番の楽しみはストーリークリア後タイムアタックなどで世界ランキング1位を目指すのもいいかと思います。またタイムアタックでいろんなショートカットや裏技などを自分で見つけた時の嬉しさはとてつもなく喜びと満足間に満たされます。そして何よりもバイクが追加された事が嬉しいです今までのマリオカートはカートしか無かったですけど、バイクが選べるようになって、ますますやり込みたくなります。カートの種類も増え、自分の気に入ったカートやバイクが見つかると思います。欠点と言えばWiiは持っている人じゃないと出来ませんが、DSの場合は持っていない人でも出来ます。でもカートやバイクの種類が増えたのでWiiのマリオカートを買ってみてもいいと思います。
皆さんも一回持っている人にやらしてもらってはどうでしょうか?Wiiは操作は慣れてきたら簡単に扱えるので、やってみてください。

reviewed by ヴィレアン


10点
初心者でも分かるカーレースゲームです!!操作もとても簡単でドはまりしますwレースにアイテムボックスがあったり、マニュアルドリフトという特殊なドリフトにも驚きました!!レースのキャラクターや車体も豊富で個人戦、チーム戦など色々なパターンでレースを楽しむことができて最大1~4人プレイでwi-fi対戦も可能!!友達などと楽しくプレイして見てください^^*

reviewed by どっふぃ


10点
このゲームは、みなさんおなじみのマリオカートのWii版です。
SFC時代からありましたよね。

Wii版は、DSまでにはいなかったキャラクターが増え、コースも増え、
アイテムも増え、乗り物にバイクが追加された、レースの総人数が18人にまで増えた、と従来のマリオカートからとても進化しています。

やはりWii版ということで、Wiiならではの機能があります。
それは、Wiiリモコンで操作できるということです。
人によって使い勝手はありますが、自分はGCコントローラーのほうがやりやすいとは思います。

さらに、Wi-Fi機能によって世界中の誰とでもレースしたりバトルしたりできます。
マリオカートチャンネルで、タイムアタックの記録を見ることができ、自分が国内でどのくらいの位置にいるのか、または世界中の中でどのくらいの位置にいるのかわかります。この機能によって、闘争心を燃やしてくれて、飽きることはないと思います。

ぜひみなさん、友達や家族と一緒にプレイしてみませんか?

reviewed by DORAGON[JPN.ATGtm]


10点
遂にマリオカートWiiできましたねw
このゲームはちょっと操作が難しいですね
ですがそこが面白いんですそしてアイテムが多いですあとは・・・・そうですね
ステージが増えていることですね
キャラも増えているんで是非やってみてはいかがですか?w買っても無駄にならないと思います

reviewed by 閼伽


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

ついにwiiで マリオカートが出ちゃいました!!    
 このゲームは一言で言うとかなり
おもしろいです!!
キャラも増えているし、コースも新しいところが出ていますw
wiiハンドルを使うとさらに楽しくなります^^
何を言っても一番の醍醐味は
世界中の人々とレースすることです!!
少し電波が悪い部分もありますが
たまらなく楽しいです!!
新しくなったマリオカート、
やらなきゃ損ですよ!!
やってみてください^^b

Posted by: ☆VS☆AquaTimez〆 at 2010年03月25日 11:15

 このマリオカートのおもしろい事はコースがさまざまで
アイテムもたくさんありわくわくします。

またハンドルがあるとより面白く遊べます。

初心者でも簡単に遊べるし何より自分にあったレベルで遊べます。

世界中の人とレースもできるので自分が強いと思ったらぜひやってみてください!!!

ミラ3 ID sagasaga アイテム希望

Posted by: 朱雀 at 2010年10月30日 22:29
Post a comment












Remember personal info?