« 実況パワフルプロ野球 14 決定版 | Main | ぷよぷよフィーバー »

大乱闘スマッシュブラザーズDX

10点
ニンテンドー64から、進化して発売された大乱闘スマッシュブラザーズDX!今もその人気は衰えず、大フィーバーですね!!!

このゲームは、いろいろモード?があって、キャラも増えて楽しさがかなりアップしたと思います!!!!

イベントゲームでは、最終のマスターハンド二体。
本当の最終は、ギガクッパ&ミューツー&ガノンドルフ!
最強キャラと3対1で戦います!
プリンでねむるをつかうと、ギガクッパは大きいのであたりやすいですねww

ターゲットも、楽しくなりましたねww

キャラの特徴を生かして、とっても楽しいですねww
ガノンドルフとか、意外と難しいです^^:
ゲームウォッチが一番簡単で友達と、誰が一番早くターゲットを壊せるかで、僕は9秒でしたww

トレーニングもいろいろ、アイテムの使用や、コンボを作るなど、かなり役に立っていますねww
モンスターボールをいっぱい出して、セレビィやミュウを出すのも一種の楽しみですねww

そして100人抜きや、15分間耐え抜き!
100人は、ドンキーコングで入ったりできますが、15分間はしんどいですね^^:
一番いやなのは、ゲームのシステムではなく、親ですwww
よく、怒られるんですww
あと、5分くらいで電源を切られたりwww
僕はピーチでずーっと浮いてますwww

トーナメントは、4人以上で楽しく遊べますねwww
友達と決勝戦までいくと盛り上がるんですよね!!

普通の勝負でもコインや、ストック、
そして!スペシャル乱闘!
小さくなったり大きくなったりwww
とっても楽しいですね!!!

このゲームは僕的に文句のつけようがないので10点です!

Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズXがうわさになってますが、このゲームもまだまだ負けていません!!!!

皆さんもぜひぜひ!一度!プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by クラムボン♪スキマ★副隊長


8点
このゲームはN64で出た「大乱闘スマッシュブラザーズ」の続編みたいなものです。もちろんシステム・キャラ共にN64より進化しています!
まずキャラですが基本キャラはN64と同じですが、技・操作性共にN64版と変わっています。一部のキャラが使いやすくなってたりなってなかったりって感じですw
新キャラも当然登場してます^^登場条件も様々です。いつのまにか登場条件を満たしてていきなり対戦(新キャラは対戦で勝つと使えるようになりますw)ってこともありますw
また今回は一人でも十分楽しめる様になってます。なので友達が帰った後も一人で楽しく腕を磨くことも可能ですw

reviewed by ロク


10点
このゲームは、様々なキャラで戦うと言う物です
今回のゲームは、前作と違ってキャラが増えたりいろいろなモードが増えています
前作は、キャラが10人程度しかいなかったけど今回は約20人くらいいます
キャラにはいろいろな特徴があります
自分が使いやすいキャラを使うとやりやすいです
ちなみに僕の得意なキャラは、「ファルコ」と「サムス」ですね
ボスは前作と同じでマスターハンドです
でも本当のボスがいます
それは、買ってやってみるとわかります
とてもおもしろいので是非やってみてください

reviewed by 灰燼


10点
任天堂64で空前の話題をよんだ大乱闘スマッシュブラザーズ。
今回はゲームキューブで進化して登場。
キャラクターは前回が基本。新キャラも続々登場。友達や家族でも楽しめるのでぜひぜひお近くのゲーム店で。

reviewed by SHILO


10点
今回の大乱闘スマッシュブラザーズは前作の64のとは大幅にパワーアップしました(イェイイェイ♪)、あず第一にキャラ大幅に増えましたので自分の使いやすいキャラを選ぶのが大変です。あと対戦の時にキャラがメッチャ大きいので対戦とかメッチャ小さくして対戦などいろいろあるのでそれもまた面白いです。あとは100人抜きや15分間倒されずに野張り続けるモードなどいろいろあります。そしてもちろん前作のターゲットを壊せもあります。キャラが増えてる分たくさん楽しめますよ。このゲームに10点をつけたのはいろいろなモードもありますが僕はやっぱりキャラの多さにとても嬉しく思いました。皆さんも絶対面白いと思うので是非買ってみてください。    

reviewed by ミュージシャン


10点
このゲームは以前に64版で発売された「大乱闘スマッシュブラザーズ」の続編的なもの。
64版に比べてゲームモードや特典、更にはグラフィックと飛躍的に進化しました。
64版はただキャラを使って一つのモードをクリアするだけでしたが、今作のDX版ではモードが増えたため一人のキャラクターだけでもさまざまなモードで楽しめます!
また、以前はモード中の隠しキャラクターなどは登場しませんでしたが、今作では条件を満たせば隠しキャラクターが登場するという仕組みとなっています。なので条件を満たすためにやってみるというのも面白いのではないかと思います♪

イベントモードでは全51種類の設定があって一つ一つが面白いです☆ またこのモードでしか登場しないコースも存在するのでただそれだけのためにこのモードも遊んだり出来ます!
マスターハンドとクレイジーハンドが同時に2体出現し、同時に戦うのはとても大変だったりします。結構コツが必要ですしねww
最後のレベルではギガクッパたるものが出現しちゃいますwwなんと言っても邪魔ですね、図体が大きいので(笑)でも倒すのは簡単です♪

ターゲットではキャラクター一人一人の特徴を活かし、一工夫しないとパーフェクトは困難ですね。意外な方法で壊せたりするのでそれを探すのもまた一つの楽しみだと思います☆

ほかにもトーナメント戦やスペシャル乱闘などといったユニークなモードがたくさんあります♪
とても面白いゲームなのでぜひ一度体験してみてください☆彡

reviewed by パパラッチ


9点
スマブラファンの人なら絶対に持っておきたいゲームですね。
前作と比べて伽羅数もステージ数も格段に増えて
イベント戦とか、他機能も充実しています。
すごい楽しいです。
皆で対戦したら絶対に盛り上がりますねw
まぁ、個人的にもっと伽羅もステージもほしかった^^;
前作と比べたら十分ありすぎるんですけどね(汗
俺的にはもうちょっと入れてほしかったwほんとにw
次回作がWiiで出る予定だそうですが、楽しみですね。

reviewed by 蒼架


10点
このゲームはいろんなゲームに出てくるキャラがこのゲームのい中で戦うのです。このゲームは4人まで同時プレイ可能で友達と白熱したバトルを楽しむことができます。さらにトーナメントモードというのもあります。このゲームで一位になるととてもうれしいです。このゲームには、たくさんのアイテムもでてきます。このアイテムによって勝敗が左右されることがよくあります。たとえば回復アイテムなどをとるととても有利になります。また武器をとっても有利になります。さらにステージごとにいろんな仕掛けがあるのです。戦闘機がやってきて攻撃されたり車が走ってきてはねられたりします。これがまたおもしろいのです。さらにキャラも25体もいるのでバリエーション豊富です。
一人一人技も違うので個性があります。
みんなでいっしょに楽しめるのでこの評価にしました。

reviewed by Y.S


10点
今回の大乱闘スマッシュブラザーズは前作の64のとは大幅にパワーアップしました、まず第一にキャラ大幅に増えましたので自分の使いやすいキャラを選ぶのが大変です。(20種類ぐらいかな?)あと対戦の時にキャラがメッチャ大きいので対戦とかメッチャ小さくして対戦などいろいろあるのでそれもまた面白いです。あとは100人抜きや15分間倒されずに野張り続けるモード、ホームランコンテストなどいろいろあります。そしてもちろん前作のターゲットを壊せもあります。キャラが増えてる分たくさん楽しめますよ。このゲームに10点をつけたのはいろいろなモードもありますが僕はやっぱりキャラの多さにとても嬉しく思いました。皆さんも絶対面白いと思うので是非買ってみてください。
カナリオススメです!!!

reviewed by †ACQUAオルゴデミーラ


8点
ついにキューブでスマブラが登場。。。
キャラやステージが増えてさらに楽しさが倍増しました。
まず良い所では、友達と対戦するときが一番楽しいということがあります。また家族でパーティをやるときなどにお勧めです。また自分なりのコンボを考えてゲームをやるようになり、戦略的なゲームになりました。そして、スペシャルルールやアイテムスイッチがあってますます楽しさが倍増しました。しかし、悪いところもあります。それは強人キャラと弱人キャラのレベルの差があるというところです。なので、友達や家族とバトルする時は、レベルが同じ位のキャラを両者が使ったほうがいいです。また、体重が重いキャラは弱いというところがあります。
このことから、よい面と悪い面がありますが、友達とのバトルはとても
燃えることのできるゲームだと思うのでぜひぜひ・・・このゲームは買ってやってみるといいと思います。ちょっと、この文章は説明がちょっと足りないと思うので8点と評価します。

reviewed by ェッと一言。。。学生


10点
このゲームゎ対戦のゲームです。キャラゎ最初から14体とメチャ多いです。それにひとりゲームのシンプルゃアドベンチャー、イベント戦を進めていったら、なんとなんと、隠しキャラがでます。(これゎぃぃですょ!!
ステージもょくぁるのでめちゃおもしろいです(マジたのすぃ!!
特徴
このゲームゎ、キャラが多いのとステージが多いことが特徴です。ほかのゲームにはこんなにもでないと思います。

面白かった部分ゎ、ゃはり友達との対戦です。友達に勝ったら気分がぃぃですね(ナヌ
詰まらなかった部分ゎ、ないですね^^スマデラゎ全部が楽しすぎますヵら!!!(マジデス笑

感想は、楽しいの一言ですねw
皆さんへの一言(ぁ
このゲームは、ゃってみたら相当(思った以上に)面白いゲームなので是非一度ゃってみてくださぃ  

reviewed by 緋龍


10点
ニンテンドーの大乱闘・スマッシュブラザーズが新しくなって帰って来た!
キャラ数や遊び方がとても多く増え、大人数でやればかなり楽しくなるゲームの一つです! 
64とこのゲームの違いはまずキャラの違いですw
64よりも倍多く増えて一人一人の技もたくさん増えました。
私がこのなかでもっとも使えるのは64からのおなじみのフオックスです
このキャラは足がかなり速くてDXの仲じゃ1,2を争うほどの早さです。私はこの特長を生かして相手に速攻で近づき、付かんで下に投げつけて上スマッシュをやるといういたってシンプルな技ですがこれが相手に大ダメージをもっとも効率よく与えられるのでとても愛用していますww
次に愛用しているのがサムスといい足は遅いですがジャンプ力がありなかなか場外にならない優れたプレイヤーですww
このキャラは他のキャラに比べて使いやすく、一撃必殺の技をすることができます。一撃必殺の技はまず相手を遠くに吹き飛ばし、飛ばした奴の下に地面がないかを確認して飛びつき、下スマッシュを放つのです。そしたら物凄いスピードで落ちていきすぐに倒せてしまいますw
他にも、特別な乱闘がありカメラで取ったりできる乱闘や物凄いスピードでできるクイック乱闘などいろいろありますw
カメラではピーチのパンツなども見れたりしますのでとても面白いですw(ぁ
結構面白いゲームなので友達を呼んで大人数でプレイしてみてくださいw

reviewed by ペコ


7点
これはスマブラの続編?ですね
結構キャラが増えていてめちゃくちゃおもしろいです
特にバトルではかわりはありません
キャラとステージ、チャレンジモードみたいなのと
あと何か特定のキャラでのバトルモードがあり
あとガチャガチャみたいなのがあります
隠しキャラもいるので結構楽しめます
オススメです

reviewed by §白§如月


10点
このゲームはいろんなキャラが出てくるゲームです。ポケモンやリンク、ファイヤーエンブレムなどのキャラも出てきます。これはその名のとうり大乱等、つまり戦いの世界です。戦うことが全てなんて言う感じです。かなり面白く頑張って練習すればいいコンボや色んな技など、思いつくはずです。これは裏技があり、ルイージ2人で上Bをちかずいてやって見てください。絶対はまりますよ。このゲームの第1裏技がさっきの裏技です。あと3つぐらい裏技がありますね。まあいろいろ試しでやってみてください。これをやり始めたら5ヶ月は止まらないと思います、自分で言うとめっちゃおすすめです。このゲームにはイベント戦と言うものがあり、これを越す事で新しいキャラの使用可能や、新たなステージ、これでしか手に入らないレアフィギアなどが手に入れれます。これはかなり困難ですが、頑張ってください。これを進めていくと№50に最終決戦と言うものがあります。これの内容はマスターハンド、クディーチハンドに勝つことです。こちらは1気相手は300ポイントの体力戦です。これを攻略するには、ヨッシーかガノンドルフがいいと思います。このキャラたちは体力減らしに持って来いのキャラです。この最終決戦をクリアーしてもまだ終わりではありません、これをクリアーすると、本当の最終決戦と言うものが出てきます。これは、ミュウツー、ガノンドルフ、ギガクッパと3対1で戦うのです。ギガクッパとはかなりでかくてカッコイイクッパです。攻撃力も数倍にあがっています。自分はこれをプリンでクリアしました。ギガクッパにはプリンがいいと思います。しかし後の2対は運しだいです。これにクリアするとイベント戦クリアです。しかしまだこれで終わりではありません、この次に全キャラを手に入れるとレギュラーにオールスターが出てきます。これを全員がクリアすると2個目の課題がクリアです。そして最後の課題は、フィギアを全て集める事です。かなり困難である条件を満たさないと手に入れれないフィギアもあります。これを全て終了するとエンディングです。やる人は是非頑張ってこれを参考にして頑張ってください。応援してます。

reviewed by ++


10点
このゲームは、
ニンテンドウのキャラクターたちが
戦っていく格闘ゲームです。

ゲームのルールは、
相手をステージの外にぶっ飛ばしていくゲームです。
相手に攻撃をするとダメージがたまっていき、
たまればたまるほど、吹っ飛びやすくなります。
限られた時間で戦う、時間制や、
限られたストックで戦う、ストック制
など色々なルールがあります。

最初は、あまりキャラクターがいませんが、
一人用で決められた方法で攻略すれば
どんどんキャラクターが増えていきます。

対戦モードは、
友達とやるとめっちゃ盛り上がりますよ!!!
キャラクターや、ステージなどの違いで
奥の深い、対戦が出来ます。
友達の家に行ったら、
今でもこのゲームをしてます!!
他にも変わった対戦ゲームもあって、
内容がとても充実しています。

今でも中古でも結構高いですけど、
やるだけの価値はありますよ!!!

reviewed by 爆弾


10点
N64で人気GCで登場!! 今度wiiでスマブラX出ますが(爆
 このゲームはそのまんまですがスマブラの続編です。
今回は(もちろんですが)キャラの数が増えており、隠しキャラの出し方もなかなか難しいものもあったりします。
 そして、64のときにはなかった、対戦に必須?のテクニックがありますが、たくさんあるので自分で探すなり、攻略サイトで見るなり努力をしてください(ぁ
 今作では、過去にあったミニゲームである、台を乗り継いでいけ(合ってる?)がなくなり、変わりにホームランコンテストと○○人組み手というのが増えました。ホームランコンテストは、各キャラで専用キャラであるサンドバック君をより遠くミニゲームです。たまにホームランバットの存在に気付かず、スマッシュで飛ばす人もいます。(友人に2人ほど確認w)組み手は昔もいた雑魚敵軍団を倒すだけですが、モードによってはこちらが即死するのもあります。口では語れません(!!!!!!!?
そして今までのストーリーモード的なもの(64では確か名称がなかったはずです?)は3つあり、シンプル(敵を倒すだけ)アドベンチャー
(マ○オみたいに横スクロールで進むのが基本)しばらくしてからでる
オールスター(全キャラと戦い、回復はアイテム3つのみで、相手は
通常1〜3人)です。どのモードも64の時とは比べモノにならない
くらいベリーハードが強いです。
まだまだいろんな要素がありますが、それは自分で確かめてください
 そして(ようやく)自分の感想ですが、一言でいうと、楽しい。・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   これだけだと短くて問題なので細かく言うと、友人との対戦が
熱い!!!!
とにかく相手がいればその人と戦い自分の実力を高めることができます。そしてキャラが面白い!!!!有名な漢(C、ファルコンw)のおかげで、いろんな状況をスタートボタンで見て、おかげで4人対戦の時は笑いが溢れますwwけどスタートボタンを押すので押しすぎるとみんなに嫌われるかも(?
そして最後に、やりこみ要素がたくさんあり、普通にやっててまず飽きることがないです(俺だけ?w)このことはゲームをやっててとてもいい
利点だと思います。このゲームはどう考えても満点だと思うゲームです。

reviewed by ダイダロス


10点
64でも大人気だった、「大乱闘スマッシュブラザーズ」が、ついにGKでも発売されました!
前作との違いは、まず「キャラ数が多い!」ことです^^
隠しキャラも含め、26種類のキャラが登場します^^
どのキャラも、違う雰囲気を持ち、違う技を持っています^^
次に、「ステージ数が激増!」です^^
キャラ数も多いですが、ステージはもっと多いですw
なんたって28種類ですからw
様々な地形のステージがありますから、コンボもできるし、楽しく遊べます^^
最後に、「フィギュア収集」です^^
全てのフィギュアの数は、まだ僕も知りません^^;
なので、地道に集めていくしかありません^^;
フィギュアは、
「フィギュポン」で集めることもできるし、「アドベンチャーモード」や「シンプルモード」で集めることもできます^^
集めたフィギュアは、フィギュア名鑑で見られます^^
沢山のフィギュアを見るのは大変ですが、色々なキャラのフィギュアがあるので、とても楽しいです^^

このように、飽きない要素が沢山詰まった「大乱闘スマッシュブラザーズDX」
皆さんも是非やってみてください^^

reviewed by フレンド


10点
このゲームは、いろいろな人気キャラクターを使って、コンピューターとの戦いや、友達との戦いも出来るゲームです。最大4人対戦が出来るので友達と盛り上がれます。

reviewed by ・・・ユメ


10点
パーティゲームの定番!

ゲーム界を震撼させたスマブラ64の続バージョン!

64との違いはいっぱいあります。
1 キャラが増えた
2 イベント戦が登場
3 1人用モードが充実
4 巨大化戦闘など、パーティモードも充実
5 多人数でもできるトーナメントシステムが登場

など、やりこみ要素が増えています。
例えば、1人用。ポリゴンの敵を自分が死ぬまで100人倒す100人抜きとか、様々なモードあります((
個人的に面白かったのは、イベント戦。
イベント戦とわ、条件付の戦い。条件をクリアすればクリアとなり、つぎのイベント戦がでてきます。
No50まであり、No50は「最終決戦」といいます。
めちゃくちゃ難しいですが・・・w

まぁ、何より楽しいのは 4人での対戦!!

皆でわいわいキャラを決めて、ステージ選び。
「おいおい、そのキャラはやめろよw」
「おまいこそそれはやめろってw」
ステージ選びになると、
「ヨッシーアイランドにしよう」
「いやいや、氷山にするべきだろ」
こんなくだらないことに5分も使って、
「よし、ジャンケンにしよう」

んで決めて・・・
皆で意味の分からない叫び声上げて・・
相手をノックアウトしたらガッツポーズなんか決めて・・
小学生じゃないのに、まるで小学生のようにキャーキャーワーワー騒いで・・スマブラDXが出たころは、週末が本当に楽しみでしたね。友達の家にみんな集まって、騒いで・・帰りが遅くなって、母に怒られて。 スマブラDX,本当にいいゲームです。

因みに、自分はカービィしか使いませんw確固たるカービィ使いです。以前、幕張メッセで開かれた大会で決勝まで行きましたw負けたけど(ボソ
それほどやりこんだスマブラDX.今もたまーにやっています。
皆さん、本当にこのゲームハマルとおもいますよ。アクション苦手な人も結構楽に操作できるので、やってみてください!

reviewed by 霧


10点
自分はこのゲームを持っていません。なので実際に友達の家で
プレイしたときの記憶をめぐらせて感想 を書きたいと思います。
このゲームは、格闘ゲームです。
それも単純に操作でき、誰でも親しみやすいと思われます。
各キャラクターの各技、個性、能力がすべてそのキャラクターどおりで、
とてもわかりやすいです。
しかも今回はマリオとルイージとヨッシーだけでなくクッパやピーチなどのかの有名なゲームのキャラクターも出ます。
残念ながらカービィシリーズの使用できるキャラクターはほかには居ません。Xに なるとメタナイトが出るそうなのですが、バグで開発が
遅れているそうです。
そのほかにもフォックスシリーズのキャラや色々でます。
楽しいですよ。
モードというものが存在するようですが僕には時間が無いのでプレイできません。


上にも書いたとおり、自分はこのゲームをもっていません。なので
細かい点を見逃しがちですのでご了承ください。
自分なりには楽しめました。

reviewed by みおn


9点
四人対戦まで可能
通常攻撃:Aボタン
ジャンプ:方向キー↑またはYかX
しゃがむ:方向キー↓
移動:方向キー→や←
ガード:Rボタン
必殺技:↑B←B↓B→Bなど
スマッシュ:方向キーのどの向きでもいいので方向キーをはじいてAボタン
つかむ:R+AまたはZ
投げる:つかむの後方向キーの↑→←↓のどれかにはじく
登場キャラクタ:・マリオ・クッパ・ピーチ・ヨッシ−・ドンキーコング・キャプテンファルコン・フォックス・ネス・カービィ・アイスクライマー・サムス・ゼルダ・リンク等

誰がやっても楽しめるので面白いと思います自分的にはかなりお勧めです

reviewed by 紅蓮


10点
懐かしいゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズDX」を紹介致します!
このゲームはニンテンドー64の「大乱闘スマッシュブラザーズ」の内容を新たにNINTENDO GAMECUBEで進化させた作品です。

ニンテンドー64とは違い、キャラクターが増え、ステージが増え、新要素が増えたなど、さまざまなやりこみ要素が満載です。

自分もこのゲームをやってみて、「次の大乱闘スマッシュブラザーズも出てほしい」と思うくらい面白かったです!

4人プレイでみんなで大乱闘しましょう!^^

reviewed by vinsent君


10点
僕は持ってないのですが、友達の家で何度かやったことのあるゲームです。かなり楽しかったです。
やはり慣れないうちは、どうすれば効率よく攻撃があたるのかとか、防御、回避のタイミング等がわかりにくいのですが、何度かやっていると、少しづつわかるようになってきました。
でも、初心者でも十分楽しめると思います。もちろん、やりこめば戦術も広がるので、早い話が誰でも楽しむことができるのではないかと思います。
大勢で腕を競い合ってはいかがでしょうか?

reviewed by ティーダ


10点
このゲームを始めてプレイしたのは俺が中学2年生のとき、友人宅に遊びに行ったときだ。N64版を持っていて大体のイメージがついていた俺は、今回のこのGC版のものも大して変わっていないだろうと思っていた。そんな先入観を抱きながら友人に勧められてプレイしてみた。そんな俺が始めてこのゲームをプレイしてみての感想・・・。
「すごく面白い!」。前作とは違って最初から登場しているキャラクターも数人増えているし、隠しキャラクターとして登場するキャラクターも前作とは比べ物にならないほど多くいる。アイテムも大量に追加されたため、バトルもいつどう状況が変わるかが分からなくなってより白熱するものとなった。バトルの状況を一瞬にして変えてしまうアイテムや自分のHPを回復させるアイテムと様々。しかし使い方を間違えると逆に自分が不利な状況に陥ってしまうのでそれはそれでスリルがあって楽しいと思う。コースも多く存在するので気分や自分の使うキャラクターの特性に合わせて変えてみたり、ランダムで選んだコースでプレイしてみたりも出来るのがこのゲームの醍醐味。
1人で楽しむことが出来るのはもちろんのこと、友人や家族たちと複数でプレイ知ることによってより一層楽しむことが出来るのが特徴的。複数でプレイするときこそ、アイテムやコースがなによりも重視される。実力差はあっても、その人のキャラクターが不利なコースでバトルすれば意外とあっさり勝つことが出来るかもしれませんからね♪

そんな感じに一人でも二人でも、四人でも十人でも楽しくことが出来ることができるこの「大乱闘スマッシュブラザーズDX」。とても面白いのでお勧めです、ぜひぜひプレイしてみて下さい。

reviewed by −


10点
この「大乱闘スマッシュブラザーズDX」というゲームは、前作の64版で大人気だったスマブラがパワーアップして登場したものである!ジャンルは格闘ゲームに入るだろう。前作からの人気はこのゲームの登場により何倍にも膨れ上がった!
その理由はいくつかある。
まず一つ目に挙げられる理由としては、登場するキャラクターの数が大幅に増えたこと。なんといってもこれが最大の理由でしょう。それもそのはず、前作では隠しキャラクター含めて10人程度しか登場しなかったというのに対し、今作では隠しキャラクターを覗いても10人以上最初から選べるキャラクターが存在し、その上隠しキャラクターだけでも10人近く存在しているので、全員登場させると20人を越すほどの数のキャラクターを選ぶことが出来るというものとなっている。隠しキャラクターを登場させるための条件は、プリンのような簡単なキャラクターもいればミュウツーの等のように条件が難しいものと様々。それ故に、それらの隠しキャラクターを登場させるという作業も、楽しみでもあり、それでいて一つの醍醐味ともいえる機能である。中にはほかのキャラクターの条件とは比べ物にならないほど条件が難しいというキャラクターがいますが、その分、登場させることが出来たときの喜びは最高に嬉しいものがありました♪

このゲームでのバトルは、相手の%(HP)をどんどん蓄積させ、沢山溜まったときにふっ飛ばし力の強い技やアイテム等を使って相手プレイヤー(若しくはCPU)を場外へ飛ばしていき、相手のストックを全部なくすか、若しくは時間内により多く相手を倒したものが勝者となれます。逆に相手に全滅させられてしまったり、相手より倒した数が少なかった場合は、当然ながら敗北ということになってしまいます。

他にもカメラモードやスペシャル乱闘、トーナメント等、1人でのプレイは無論のこと、友人や家族たちと大勢で楽しむことが出来るこの「大乱闘スマッシュブラザーズDX」。大勢で遊ぶときには打って付けののゲームなのである!!

reviewed by −


10点
出ましたスマブラ第二弾

今回は様々なきゃらが登場してとても楽しいです。
きゃらを少し紹介します。

ロイ マルス ゼルダ クッパ ドクターマリオ mrゲームウォッチ
まだまだいます。

私的にはドンキーコングで敵を持ち上げステージ外に投げるという戦法です。
まだ最終試練クリアしていませんががんばりたいと思います。

ほかにもコイン(戦って得るもの)を使いガチャガチャ(ガラポン)で
フィギアが手に入ります。
スマブラマニアにとってはとてもすべてそろえたいものですね
ほかにもトーナメントやホームランコンテストや○○人組み手
など楽しいのがたくさんあります。
一番楽しいのが対戦です。
(対戦するゲームなので)
友達や家族などと戦うと楽しいです。

更に期待できるのがwiiのスマブラです。
題名は「大乱闘スマッシュブラザースX]です。
新しいキャラとして
スネーク(メタルギアソリットの)
ワリオ
メタナイト(星のカービィーの)
ピット(光神話パルテナの鏡の主人公)
ゼロスーツサムス(サムス・アランがパワードスーツを脱いだ姿)
などほかにも様々なキャラいます。
発売日が未定らしいので早く発売してほしいですね

reviewed by スコール


10点
このゲームのタイトルに似たゲームを聞いたことは無いだろうか・・・。そう、このゲームはN64版でダントツの人気を誇った格闘アクションゲーム「任天堂オールスター大乱闘スマッシュブラザーズ」が数々の試練と苦汁を乗り越え、グレードアップして帰ってきたゲームである。
その結果、今回の作品には様々なモードやキャラクターが大幅に追加されている。
まずキャラクター。前作では基本キャラクター8名、隠しキャラクター4名の計12名でのバトルだった。前作まではこのキャラクター数でも未だかつて無かった新しい機能があったため、十分に楽しくことが可能だった。そして今作、基本キャラクター14名(ゼルダ兼シークで1キャラクターとする)、隠しキャラクター12名となり、合計で26名ものキャラクターが存在する。前作と比べるとその差は12名。これによりより楽しく遊ぶことが可能となった。
モードもただ敵キャラクターと戦ってボスを倒すという前作までのモードはそのままに、数々のステージを制限時間内に駆け巡りゴールを目指し、時には敵キャラクターとも戦っていくというアドベンチャーモードやとある条件を満たすことでプレイが可能となるオールスターモード。このオールスターモードは、プレイヤーの使用キャラクターを除いた他の25キャラクターと戦って、全員倒すことが目的のモードである。
他にも最大64名で行なえて、その中で最強を目指していくトーナメントモードもある。このトーナメントモードが1人で遊んでいるときでも気軽にプレイできるので意外にハマってしまうという代物もある。
個人的に、このゲームで一番の醍醐味はなんといってもフィギュア集めだと思う。全291種類ものフィギュアを集めるのは大変。特に難易度のかなり高い条件をクリアしなければいけないものもあるので入手が困難でもある。でもこれを達成できたときの喜びは計り知れないものでもあるので、ぜひ一度ハマってみてほしい。

そんな感じに、様々なモードと多種多様なキャラクターの追加により前作の何倍も楽しむことが出来るようになったこの大乱闘スマッシュブラザーズDX。ぜひ一度プレイしてみてはいかがだろうか。

reviewed by −


9点
あの、名作がキューブになって帰ってきた。
マリオやルイージやクッパヤポケモン、ファルコンにリンク
誰もが知っているキャラ達が大乱闘します。
これはとても楽しいです。ひとりプレイで頑張るもよしだし
4人プレーでごっちゃも楽しい。またストーリーを進めるもいいし
ミニゲームで頑張ってもよし。
裏切りあり、笑いありとってもたのしいとにかく何でもありなゲームです
また、戦いちゅういろんなアイテムがでてきて色々使って
とっても楽しいです。
ミニゲームなどをクリアしていくと、新しいキャラやステージが増えます
戦いをしているとコインがもらえ、それでガチャガチャができて。
何百種類物アイテムフィギュアがてにはいって。
ディスプレイしたり眺められたりします。
キューブ持ってる人は必ず持っていた方が得です。
オススメです。是非買ってみてください
そして暴れちゃって、自分の腕前磨いてみてください!

reviewed by 朱Infinity*ヵな


10点
画像も綺麗になりましたねww
64からはアイテムの量も増えたしグンと面白くなりました。。。
操作方法は
歩く=スティック進みたい方向へ倒す
走る=スティックを弾く
通常攻撃=Aボタンで
必殺技=B+スティック←↑↓→のどれかです。。。
強打ーA+←→↑↓
スマッシュ=弾いてAボタン(大乱闘ではCスティックでも出来る)
ガード=RまたはLを押す続け過ぎたら破れてしばらく動けません
つかむR+AまたはZ
大体こんな感じです。。。
他にも闘技場やイベントスペシャル乱闘などなど
今も友達と遊ぶ楽しいゲームでですww
キャラもマリオやクッパ以外にミュウツーやガノンドルフなど
個性的なキャラもいますねww
とても面白く、是非買ってみてくださいww

reviewed by 坂井


10点
あの人気格闘ゲームの続編登場。
前回に比べ、キャラのバランスがとれ隠しキャラも充実。
さらにステージも隠しに加えあのなつかしのステージが・・・
前作からの「ターゲットを壊せ」や、新たなモード「ホームランコンテスト」、「百人組み手」でシステムも充実。
そして今回の最終目的は全フィギュアコンプリート!!
簡単な条件から、難しいものまでより取り見取りです。
さぁ、友達、親戚、みんなで大乱闘開始だ!!

reviewed by 謎の男


10点
このゲームは前作が64で登場していて、いわば続編のようなゲームです。が、内容はかなり異なります。
登場するキャラクターは主に任天堂のキャラクターで例外もあります。前作では12キャラでしたが、今回は2倍近くに増えています。
おなじみのマリオ、リンクや新らしく登場したクッパやゼルダといったキャラが登場します。
操作方法は少し難しいですが、慣れれば白熱した闘いが楽しめます。攻撃には弱攻撃と強攻撃が主です。見ただけでは強攻撃だけを使っていれば勝てそうですが、そうではなく弱攻撃と強攻撃を駆使することで効率よく攻撃ができたり、新しいコンボなどを生み出すことが可能です。また、Zボタンを使った投げ技攻撃を織り交ぜるとより高度な闘いをすることが出来ます。更に各キャラクターには必殺技が備わっています。例を挙げてみると飛び道具系の攻撃になったり相手の攻撃を吸収する防御技のようなものを発生させることが出来ます。前作にはB、B上、B下の三種類でしたが今回はB横の登場により攻防のバリエーションが増えました。今紹介したのは対戦のモードだけですが、この他にも色々なモードが存在しています。それは買ってみて自分の目で確かめて見てください。
このように色々な機能が前作より増えたDXです。ここに書いてある内容以外の隠し要素やかなり難しい高度なテクニックが存在します。面白いので皆さん是非買ってみて下さい。

reviewed by くるぽっち


10点
数々のゲームキューブ作品の中で1,2を争う名作だと思います。このゲームはまず前作が64で発売されそのゲームが大ヒットしました。その続編のような存在として出てきたのがこれです。では簡単な内容の説明から。
単純にいうと敵をステージの外へと吹っ飛ばす。これだけです。それぞれのキャラクターに用意された技を使って吹っ飛ばしましょう。なおキャラクターの攻撃には弱めの攻撃、弱攻撃と強力な攻撃、強攻撃が存在します。とにかくこれらを単体で使っても効率が良くないので強攻撃と弱攻撃をいかにうまく駆使して使えるかがポイントになってきます。これらの攻撃はAボタンを使って繰り出すことが出来ます。残りのボタンは必殺技系のB、投げ系のZなどと各ボタンごとに役割があります。また、それらを絶妙なタイミングで繰り出すことで生まれる上級テクニックも存在します。これはやってみてからのお楽しみです。
キャラクターは総勢20人越え。前回の2倍近くに増えています。条件を満たすごとに次々と増えていったりちょっとした運の要素も絡んできたりとその方法は様々です。マリオ、ドンキー、ファルコンといった任天堂の有名なキャラクターをはじめかなり目立たない脇役や各ゲームのボス的存在のキャラも登場します。
更に今回はフィギュアを集めるという新要素が登場です。総計通常プレイで入手できる数は291種類、その中でとびきり難しいフィギュアも用意されていますので上級者必見です。
前作よりもかなり楽しめる要素が増強されたこの作品。必見です。是非やってみてください。

reviewed by Infinity


10点
何とも言えないゲームだ・・・
神に相応しいゲームだ…
今でもやってるこの『スマブラDX』任天堂のオールスター達が繰り広げる空前絶望の戦いを・・・自分が行ったり、観戦したりと・・・いろいろできますね^^
今でも人気が高い作品ですなw Wiiでは、なんと!! スマブラシリーズ第三弾『大乱闘スマッシュブラザーズX』がでます!!はやくやりたい気分です。 ・・・何だか宣伝してるなぁ〜 ぁ
となわけで、皆やったことある人が多いと思いますが、是非皆さん、この『スマブラDX』をお試し下さい 面白いですよ^^b

reviewed by 例のあの人


10点
N64で出た『大乱闘スマッシュブラザーズ』の進化バージョンみたいなゲームですw。
しかし、GCになったということで、パワーアップして帰ってきました。
前作の64バージョンと比べると、やはり画像や映像が綺麗になっています。
しかし、もちろんそれだけではありません。
キャラクターや、バトルフィールド、その他機能様々パワーアップしています。

まずはキャラクター。
嬉しいのが前作に登場したキャラクターたちが全て登場します。
そして、今回からキャラクターがかなり増えました。
新登場のキャラクターはほとんど隠しキャラクターで登場します。
前作に比べ、隠しキャラクターを出す条件はとても難しいですが、そのキャラを出した達成感はとても大きかったですb。

次にバトルフィールド。
これまた、前作と同じステージも登場します。
新ステージも多数登場。
様々な仕掛け・・・かなり楽しいです♪

バトルも色々できるようになりました。
中でも、『トーナメントバトル』。
工夫をすれば、4人以上でも、大人数でも大乱闘をすることができます。
この機能は大人数の友達とかと遊ぶときに何回も遊びましたー。
とっても楽しめる機能だと思います。


総合的に最高のゲームです。
発売日から、日数は経っていますが、未だに遊ばれている、そして愛されているゲームです。
友達と遊ぶときに超オススメです。
自身をもって紹介できるゲームです。
ぜひ一度プレイを♪

reviewed by Harut


10点
基本的なルール、解説は他の人に譲りましょう。
あまりにも長すぎます。そしてこのゲームは有名ですから。

このゲームの最大の特徴は・・「飽きない」そしていつまでも「愛される」ゲームだという事です。
発売したのはずいぶん前になりますねぇ。
でも中古でもかなり高いです。
それだけ人気があるって事ですよ。

オススメはホームランコンテスト。
ハマっても知りませんよ。

reviewed by Raven


10点
あの大ブームを巻き起こしたスマッシュブラザーズから数年、遂に第2作であるこのゲームが発売されました!!

この作品に出てくるキャラは20体を越え、前作のキャラ全員は勿論、FEからもファミコンソフトからも数キャラ参戦しました!!

2体で1体、1人で2人というキャラが登場し、戦略を考えるのも凄く熱くなりました

ステージも20以上用意され、地形の違った場所でキャラを使い分けるのも楽しいです


スマブラを遊んだ方は是非遊んでみてください

reviewed by 復活希望。


10点
本当に楽しいゲームですw何年前に出たゲームか分かりませんけど何故か飽きないです^^;
友達とやっていると全然あきませんねw
一人一人に個性があるから飽きないのかな?
自分はマルス、フォックスが使えますねw
次回作がもうすぐ出るのかな?期待してます^^

reviewed by ハマさんw


10点
大乱闘スマッシュブラザーズがDXで登場!
フィギュアは、291種類+2種類の293種類に!

キャラクター種類は、25種類
ステージは、29種類もあります!

100人組み手や、ホームランコンテストなど、
色々楽しめる要素があります!

お知らせも凄く多いのでコンプリート目指して
プレイするのも良いですね。

「ストック設定1でシンプルのベリーハードをクリアした!」
「ストック設定1でアドベンチャーのベリーハードをクリアした!」
この2つは、お知らせで出ます!
コンテニューは、何回しても構いません。
とても難しいので時間があるときにやってみると良いでしょう。

イベント戦は51種類もあるので長く遊べると思います!

最大友達と4人で対戦できるので幅広く遊べます!

皆様も興味があったら是非ともプレイして頂きたいです!

reviewed by 睡蓮ζゼルエル蘭ζ黒雛


10点
ついにきましたN64につづくスマブラが!!
僕がゲームキューブをかって一番最初にかったのがこのスマブラでした。
もう面白すぎでしたその秘密は
1つはふつうの大乱闘もおもしろいけどスペシャル乱闘がふつうと違ったおもしろさがたのしめるからいいと思います。
2つ目は一人乱闘もおもしろくてアドベンチャー
などがあっておもしろいです。
ぼくのお気に入りは100人組み手です。
3つ目はキャラをげっとするとき普通にゲットするのではなく一回たたかってかったらゲットできるからキャラゲットもかなりおもしろいです。
すべてのキャラを集めるとオールスターが出ます。
ちなみに僕はルイージをゲットするときが一番好きです

reviewed by ヨッシ


10点
人気ゲームのキャラ達が集合して戦うこのゲーム
かなりはまりますw(ちなみに自分はプレイ時間1000時間越え 
自分のお気に入りのキャラはロイですw(どうでも良い
今回の大乱闘はフィギュアを集めたり
シナリオ(?)みたいなのが遊べたり
全キャラ(隠しキャラ含めて)が出てくるオールスターで遊べたり
ホームランコンテストがあったり
アイテムが増えたり
隠しキャラが多かったり
特別なルールの乱闘があったり
クッパの倍以上のでかさのギガクッパが出たり
ブラッk(バキューン!!←が面白かったりして
飽きる要素が何一つありませんw
マジで面白いので皆さん買ってみてくださいw

reviewed by 天牙


8点
64の大乱闘スマッシュブラザーズの続編。
キャラ・ステージ・隠しキャラ・隠しステージがだいぶ増え面白くなっています。

僕がココで出したいのは「プリン最強伝説」。
プリン・・・ポケモンです。それで隠しキャラです。
まず、「転がる」。最強クラスの攻撃です。
溜め攻撃でBを放すと発動です。速いしUターンもできます。当たれば相当吹っ飛びます。チーム戦だと最早避ける事は不可能に近いです。
そしてこいつの最強攻撃が「眠る」。
使うと眠ってしまい当たり範囲は相当小さく、重なっていないと当たったことにならない位です。しかし、それを補うのが限りない破壊力。3回当たったら間違いなく死にます。復帰能力に長けた奴なら別ですが(汗
しかし転がるで相当自滅数がふえるのでストック勝負よりタイムにしてステージを「終点」にするといいです。プリンの独壇場になります。

他にも4人対戦で3対1にして設定等を作って色々楽しんでみるのもいいかもしれません

・クッパの逆襲(クッパ×3VSマリオ)
・配管工が動物調教に挑戦その1(DK×3VSマリオ)
・配管工が動物調教に挑戦その2(プリン×3VSマリオ)
等々…

かなり楽しいです。中古品店などで見かけたら買ってみたらいかがかと…

reviewed by †時の猫†


10点
友達と家で遊ぶゲームとしては最高です。
メチャクチャ盛り上がります。

キャラが多いのが良いですね。
私の好きなキャラはゼルダ、リンク、ファルコ辺り。
基本的に速いキャラが好きな訳です。

一番気に入っているのはゼルダ。
シークに変身している時はかなり速いです。
ダッシュ攻撃が超便利。
ダッシュ攻撃で相手を浮かせてからジャンプして上攻撃とか
友達に嫌われる様なことを次々と出来ますね(何

リンクはあんまり速くはないですが・・・。
早く出るが十分決め技になる下突きが有ることが凄く大きいです。
また、遠距離戦がそれなりに出来るのも良いですね。
爆弾とか弓矢とかブーメランとか方向を調整出来るものが多くて使いやすい。

ファルコはただ単純速いから。
ちょっと使いにくかったりもしますが・・・。
ブラスターは便利です。

reviewed by ryuki


10点
前作のスマッシュブラザーズからバージョンアップした作品。
なにが違うかというとまず、リアルです。
立体感もありとてもリアルになったと思います。
ほかにはキャラの数です。
前作とは倍以上のキャラがでてきて飽きが全く来ないといってもおかしくないです。
条件つきでのバトルなんかも有り、とても面白いです。
あろ横スクリーンでのスーパーマリオの様なゲームもあり、本当に楽しいです。
秋が来ないんでお勧めです。

reviewed by ソラのカナタ


10点
これは僕が始めてやったゲームキューブのゲームでした。うちには、大乱闘スマッシュブラザーズ64 があったので、やり方は大体分かっていました。そして、やってみると新しく「横B」という技がありました。これは、かなり使えるものばかりです。後変わったのは、もちろんキャラクターの数です。これはもう、かなり増えてます。ネタバレっぽいので数は秘密で(笑)あと、ステージの数です。(同上)キャラクターのデザインが、ものすごくリアルになっています。
スマッシュブラザーズ64 の時は、「クリア」がなかったですが、今回はあります。僕的に、「フィギュアを全部ゲット」と「お知らせを全てそろえる」だと思います。今の所フィギュア全部ゲットは出来ました(ぇ
しかしお知らせは無理です・・・なぜなら、対戦回数を確か1万以上やらないと出ないというものです。さすがに飽きてしまいます。僕のデータは多分これで完璧だと思います^^;   あと、追加されたものは、一人プレイと4人プレイのやつです。
まず一人プレイの追加を説明します。64の方では「シンプル」しかなかったけど。今回は「アドベンチャー」と「オールスター」が追加されました。どちらも大変です。アドベンチャーは名前どおり、アドベンチャーっぽくなっています。クリアしていくとどんどん先に進めるようになっています。次にオールスター これは知っている人は「星のカービィ スーパーデラックス」にある、格闘への道もたいなものです。(勝ち抜きボスバトルみたいな)これが大変でした。ダメージは食らったらそのまま次の相手までダメージは残ったままです。回復アイテムは休憩所にある3つのハートの器のみです。これは999ダメージでも全回復です。全員と戦って全員に勝つとクリアです。これをベリーハードでやるとものすごく大変です(汗)
そして次に対戦モード。これは、でかい乱闘 小さい乱闘 体力制乱闘 など、おもしろいものがたくさんあります。とくに、体力がある乱闘はとてもおもしろかったです。前と同じにランキングがありました。自分のお気に入りのキャラを一番にしてしまうのもありです(笑)これは、かなりいいゲームです。

reviewed by マダオ


10点
・・・面白いです
いつやっても白熱する戦いで、はまります
キャラは、多いし、ステージも多い
アイテムも個性的なものが多く、操作方法も簡単。
発売が2002年だけど、今も尚楽しめるゲームもそこそこないでしょう・・・。
2007年中に発売する大乱闘シリーズ第3作目「スマッシュブラザーズX」
も注目です。

reviewed by 夢氷月Lcury☆starネウロ


10点
・・・面白いです
いつやっても白熱する戦いで、はまります
キャラは、多いし、ステージも多い
アイテムも個性的なものが多く、操作方法も簡単。
発売が2002年だけど、今も尚楽しめるゲームもそこそこないでしょう・・・。
2007年中に発売する大乱闘シリーズ第3作目「スマッシュブラザーズX」
も注目です。

reviewed by 夢氷月Lcury☆starネウロ


8点
64の大乱闘に続き、ゲームキューブに登場!! つってもずっと前に発売されてるが・・・。僕は友達の家でやったのが始まりでした。そん時は結構高かったから、買うの結構苦労したけどまあ面白かったんで値段ぐらいのことはあると思います。
これは隠しキャラも多数あり、隠しステージもいっぱいで、その中には対戦回数で出てくるのもあり、すげぇ頑張りました!!これまたちょっと楽しみになる、「闘技場」というのがあります。ホームランコンテスト、ターゲットを壊せとあと一つ(殴 僕は特に頑張ったのがあと一つのやつです! 雑魚敵軍団が100人出てきたり、15分飛ばされるな、というものもありとても面白かったです! 
買ってみて損はないと思います

reviewed by 魔獣


10点
・・・面白いです
いつやっても白熱する戦いで、はまります
キャラは、多いし、ステージも多い
アイテムも個性的なものが多く、操作方法も簡単。
発売が2002年だけど、今も尚楽しめるゲームもそこそこないでしょう・・・。
2007年中に発売する大乱闘シリーズ第3作目「スマッシュブラザーズX」
も注目です。

reviewed by 夢氷月Lcury☆starネウロ


10点
友達と集まってやるのに持って来いな定番テレゲ。
64も人気だったけどDXはさらにすごい。
ゲームキューブで一番面白いゲームだと思います。
マリオパーティには新たにピーチ、クッパが、
ゼルダシリーズには子供リンク、ガノンドロフが、
スターフォックスにはファルコが、
ポケモンにはピチュー、ミュウツーが、
ファイアーエムブレムからはロイ、マルスが、
そしてそして懐かしのMr.ゲームアンドウオッチも参戦!
そのほかのキャラも64からしっかりと受け継がれてます。
アイテムも大幅に面白くなりました。
ただバンパーがないのが残念ですね。
ほかにも色々な機能があり、遊びあきません。
時々無性にやりたくなるスマブラ、家に一個あるといいですよね。
もうすぐ「Wii」の方でスマブラXが出るので、そちらの方も大注目です!

reviewed by kuroya


10点
N64で発売された「大乱闘スマッシュブラザーズ」の続編・・・というより新しくなって帰ってきました。
N64からGCになったことによって、新システムなどがかなり登場しました。
まずはグラフィック。
やはりGCになったことにより、画像・映像がかなり綺麗になり、見やすくなりました。

そして、主に変わったのがここから。
1つ目にキャラクター。
前作のキャラ+今回から新しいキャラが使えるようになっています。
今作からはキャラがかなり登場しています。
おなじみの愛嬌のあるキャラや、かっこいいキャラ、ユニークなキャラなどなど。
どのキャラも個性にあった技で戦うので、かなり面白いですw。
今回から登場するキャラのほとんどは隠しキャラになっています。
出現させる条件は厳しいかもしれませんが、出現させた達成感は大きいです。

2つ目にバトルフィールド。
新ステージがいっぱい出ました。
どのステージにもさまざまな仕掛けがありとても楽しめます。


他にも色々な新機能が登場しています。
大人数で遊ぶときも
一人でストレス解消したいときも
是非このゲームをお勧めします。

reviewed by ソーダ


10点
・・・面白いです
いつやっても白熱する戦いで、はまります
キャラは、多いし、ステージも多い
アイテムも個性的なものが多く、操作方法も簡単。
相手が、弱ってきたら必殺技や、(Bボタン)スマッシュで決める!!
64版からある、「ターゲットを壊せ」も進化し、新たなゲームホームランコンテスト、百人組み手も乱闘と同じで、燃えます
他にも、ミッションをクリアしていくイベント線、フィギュアを集めたり、フィギュアをゲットする「フィギュポン」などなど・・・
発売が2002年だけど、今も尚楽しめるゲームもそこそこないでしょう・・・。
2007年中に発売する大乱闘シリーズ第3作目「スマッシュブラザーズX」
も注目です。

reviewed by 夢氷月Lcury☆starネウロ


10点
・・・面白いです
いつやっても白熱する戦いで、はまります
キャラは、多いし、ステージも多い
アイテムも個性的なものが多く、操作方法も簡単。
相手が、弱ってきたら必殺技や、(Bボタン)スマッシュで決める!!
64版からある、「ターゲットを壊せ」も進化し、新たなゲームホームランコンテスト、百人組み手も乱闘と同じで、燃えます
他にも、ミッションをクリアしていくイベント線、フィギュアを集めたり、フィギュアをゲットする「フィギュポン」などなど・・・
発売が2002年だけど、今も尚楽しめるゲームもそこそこないでしょう・・・。
2007年中に発売する大乱闘シリーズ第3作目「スマッシュブラザーズX」
も注目です。

reviewed by 夢氷月Lcury☆starネウロ


10点
・・・面白いです
いつやっても白熱する戦いで、はまります
キャラは、多いし、ステージも多い
アイテムも個性的なものが多く、操作方法も簡単。
相手が、弱ってきたら必殺技や、(Bボタン)スマッシュで決める!!
64版からある、「ターゲットを壊せ」も進化し、新たなゲームホームランコンテスト、百人組み手も乱闘と同じで、燃えます
他にも、ミッションをクリアしていくイベント線、フィギュアを集めたり、フィギュアをゲットする「フィギュポン」などなど・・・
発売が2002年だけど、今も尚楽しめるゲームもそこそこないでしょう・・・。
2007年中に発売する大乱闘シリーズ第3作目「スマッシュブラザーズX」
も注目です。

reviewed by 夢氷月Lcury☆starネウロ


10点
このゲームは、64のスマブラよりキャラもステージもグレードアップしたスマブラです。
キャラは、ガノンドルフ、ゼルダ、クッパ、ミュウツー、アイスクライマー、ピーチ、子供リンク、ロイ、マルスが増えました。

ミニゲームでは、ターゲットを壊せというものもあります。これ


7 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 ギガクッパの出し方を教えて

Posted by: 鈴山慎也 at 2007年07月02日 10:17

10点
・・・まずこのゲームは最高傑作としか言えないです!!

前作のキャラはもちろんシリーズ初のキャラやステージが充実し、さらに「ターゲットを壊せ」や、イベント、オールスターまで本当に細かいところまで手が込んでます。ここまでの充実感はまさに任天堂にしか成しえないです!

そして、やはり一番熱いのは「対戦」ですね!!かなりの実力が問われます。トーナメントもあるので8人以上などでも問題無しです。・・・もうこの中身はやらないと分からないです。。。逆を言えばやれば分かります!!この面白さは!

でもいまさら、って思ってる人!何も遅くない!買えばはまること99.9%のこのゲームに早いも遅いもない!超お勧めですので一度このゲーム、かって試されては?

Posted by: ζ弧龍ζ天変地異〓光 at 2007年12月12日 15:22

 ギガクッパって仲間になるの

Posted by: ギガ at 2007年12月17日 19:31

64の大乱闘もすばらしかった・・・
俺はサムス使ってました!(関係な・・・
かなりおもしろかったです!

しかし!!!
やってきましたGCでの大乱闘!!
俺は迷わず買いましたw
GCと一緒に買いました!
やってみると・・・すばらしいw
キャラ的には64のころからのおなじみメンバーのほかに新たに参戦したすばらしいキャラたちが!!
しかも描写はリアルです。
まぁ俺は迷わずアイスクライマーつかったけどねwなんか二人なのはお得な気分で・・・w
そして前回は隠しキャラが4人だったがなんと今回は・・・自分の目で確かめようw
そしてほかのシステムも充実!
64の時のシンプルに加えてアドベンチャーとオールスターがついか!
御馴染みホームラン競争もあり!
ターゲットを壊せがリニューアルw
そして百人組み手など楽しい要素が盛りだくさん!!
そして新しい機能がキャラの人形を集めていくガシャポン!あれをコンプリートすることが出来るのか!!ww
そして対戦のシステムもボリュームアップ!!
スーパーきのこを取った状態のままたたかうでっかい対戦ww逆に毒キノコ状態のちいさな対戦w
まさかの見えない対戦や超速いスピードの対戦まで!
しかも今回はイベントという対戦が51種類もあります!最後の51種類目は・・・自分で確かめようw
トーナメント制もありたくさんの友達と熱い対戦を繰り広げよう!!


などなどの充実の内容!!
これはやっても損はないんじゃない??
一度お試しあれw
間違いはないと思うよw

†鵺† ID yutabou ミラ2 鉱石希望

Posted by: 鵺 at 2007年12月29日 05:30

 64の大乱闘もすばらしかった・・・
俺はサムス使ってました!(関係な・・・
かなりおもしろかったです!

しかし!!!
やってきましたGCでの大乱闘!!
俺は迷わず買いましたw
GCと一緒に買いました!
やってみると・・・すばらしいw
キャラ的には64のころからのおなじみメンバーのほかに新たに参戦したすばらしいキャラたちが!!
しかも描写はリアルです。
まぁ俺は迷わずアイスクライマーつかったけどねwなんか二人なのはお得な気分で・・・w
そして前回は隠しキャラが4人だったがなんと今回は・・・自分の目で確かめようw
そしてほかのシステムも充実!
64の時のシンプルに加えてアドベンチャーとオールスターがついか!
御馴染みホームラン競争もあり!
ターゲットを壊せがリニューアルw
そして百人組み手など楽しい要素が盛りだくさん!!
そして新しい機能がキャラの人形を集めていくガシャポン!あれをコンプリートすることが出来るのか!!ww
そして対戦のシステムもボリュームアップ!!
スーパーきのこを取った状態のままたたかうでっかい対戦ww逆に毒キノコ状態のちいさな対戦w
まさかの見えない対戦や超速いスピードの対戦まで!
しかも今回はイベントという対戦が51種類もあります!最後の51種類目は・・・自分で確かめようw
トーナメント制もありたくさんの友達と熱い対戦を繰り広げよう!!


などなどの充実の内容!!
これはやっても損はないんじゃない??
一度お試しあれw
間違いはないと思うよw

†鵺† ID yutabou ミラ3 鉱石希望
すみません;ミラ3でした・・・

Posted by: 鵺 at 2007年12月29日 05:33

とってもスマブラは好きです!
買ったのは昔なんですけど姉とかも好きなんで・・兄弟皆で出来るゲームだと思います!!!
考えぬいたキャラクターの全て!
1人1人個性があって・・素晴しいと思います!
私は迷わずにカービィをチョイス!
他のキャラもすごいんですが私はカービィの技がなんです!一番好きな技は『吸い込む!』です!カービィは元々可愛いんですが!吸い込めば吸い込む程可愛いんです!私が一番好きな姿はピカチュウ!
ピカチュウを吸い込むと『もぇ〜ッ』って感じです!!あと、アイテムの数!一つ一つが、個性のパラダァァァイス!!なんです!
一回やったら止まらないです!
1人用のゲームもあって!
きっと!買っても絶対損はない!!
さぁ!!今すぐ買っても遅くはない!
私も買って損はなかったです!
逆に買って本当に良かったな!って思ってます!
2人でよやっても他にコンピューターも相手にしてくれます!私の姉は強いから、2人だけ残ったときとかはドキドキします!
いろんな場所もあるから・・まずは、ランダムとかで・・・
そして!これまではなかったガチャ!
コインを集めたらいれてどんどん集めていかんです!
今までと違う凄いリニューアル!!!
アイテムの中で一番好きなのは、ピストルと火の花!!あと亀!!亀とかは遠くに居てもぽぃ!!って投げれば一回ぶつかると早くなって!!!
右左と!
でも無敵なのは、ハンマー!!
あれを相手が持つと・・・・もう終り!!!
でもそこが面白いんですよ〜

Posted by: 架理菜 at 2008年04月22日 16:30

最近やってなかったが、マスターハンドを裏技で使用可能にして(?)からは、またやってるな
どうせなら、最近のゲームではあまり見かけない「com専用キャラ」ってのをなくしてほしかった。
でも、このゲームはすごく面白い!!
それだけは胸を張って言える!!
正直、Ⅹよりもこっちのほうがおもしろい気がする。
このゲーム専用キャラも数人いるし。

Posted by: マリオ at 2009年12月29日 22:10
Post a comment












Remember personal info?