« Level-R | Main | 銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動! »

FF BATTLE

7点
このゲームはとても面白くて特にレベルが上がるごとに喜びを感じていますw。
いろいろ、と鉱石の集めるのも難しく、樹海や神殿のレベルはとても高くて、大変です。ただ、かてると心がスッキリして安心感がでてきました。
次に、あげる点はオークションです。オークはいわゆる戦争です。
特にレア20兆鉱石や白は採るのにはかなりの時間と体力?が必要とされます。でも安く取れたら達成感がでてついガッツポーズがでてしまいます。
最後にあげるのは、最終防具つくりです。
作るのはとてもきつく大量のレア鉱石と頭の回転が必要とされます。でも達成できればヤッターwっと喜びあふれていきます。
全体的にFFBATTLEというゲームは初心者から熟練者まで楽しめ
俺にとってはやる時間が至福のときです。

reviewed by ‡†メテオ烈風波†‡


10点
FF BATTLEはWebゲームであるが とても面白いゲームだと思う
内容はキャラクターを作って ひたすら育てるシミュレーションゲームで
とても簡単そうだけど とても難しい。
だからとても面白いゲームだと思います。
そしてそのゲームをやってる 人々もとても優しく 仲良しになれると
思います。
もし見てる人でやったことがない人は是非やってみてくださいw
とても楽しめると思います。

reviewed by 龍


10点
もうサイコーですね^^やることがありすぎて^^
これのいいとこはありづぎます。いいところは
レベルをあげるのがあがればあがるほど
楽しくなる。レベルがあがると喜びが
たかい。レベルをあげるのがむずいし
レベル7000以上とか20000以上
とかきまっているのもまたたのしいです。
ソノレベルにいくと喜べます^拳闘士
トレジャーハンターとかいろいろな職業に
はまたちがったこうかがあるのが
転職したらたのしみがありますねー♪
つるむでなまかをひろったり・ひろわれたり
これもまたひろわれたら喜びがたかいですね^^;
鍛冶屋で武器・防具を改造できるのが
たのしい^^強いのになったときがかなり
うれしいwトレジャーハンターという職業
で鉱石あつめというのをできるのがたのしい
いいものがひろえたときおめーなどいわれたら
うれしいです。いつまでやってもあきのこない
たのしいゲームですね。チャンプ(チャンピョン)
を目指せるのもたのしいです。
強いぶきや防具を装備して。まだやった
ことありませんがたのしそうです。
ゲームなのにチャットではなしながら
ゲームが楽しめるのもカクベツですね。
チャットとゲームの両方がたのしめる。
これを考えたひとはすごいですねー♪

reviewed by ФluckymekyoФサイヤ


8点
このゲーム黒子(くろこ)さんという、偉大な方が生み出した、大規模のオンラインゲームです。
ジャンルはシュミレーションに当たると思います。

FFBATTLEへの全ての想い
このゲームは正直、色んな事が学べる
努力が実るという楽しさや、努力が水の泡となる悲しさ。
実際こんなにPCをやっていて感情的になる事は今までなかったのにこのFFBATTLEは僕を自分や皆と繋がる楽しい世界へ連れてってくれる
他にも隔離などがあり、悪い事をした人は距離を置かれる
これからはマナーを良くしようと自分は思えると思う
オークション
オークションは正直言って暴走していかないといい鉱石はとれないので自分は身を捨て飛び出すオークションに。。
しかし一番の醍醐味は最終試練です
何と言っても桁違いに強い
反則のような強さだ
勝つ為には最終防具というものを作り最終試練をクリアする
初めてクリアした人は嬉しくてたまらないだろう自分はそうだった
そんなFFBATTLEをこれからもずっと続けてチャンプや尊敬される人、黒子さんを支える人になりたいと僕は思う
そしてこのゲームを親友にも教えてあげたいと思う。

reviewed by ひな


10点
毎日かかさず一回はやってるとても面白いゲームです。
このゲームのいいところはとにかくやることがたくさんあることです。
バトルしてレベル上げたり、オークションで武器や防具を買ったり、鉱石集めしたり、鉱石を使って強い武器や防具を作ったり、お金集めたり、チャンプ目指したり、チャットで交流したり、部隊に入隊したりして活動するなど例をあげたらきりがないほどあります!
防具づくりに失敗したときとか、オークションで取ろうとしていた商品が取れなかったときはすこしムカツキますが、それでもとても最高です。
チャットで話す人もみんないい人ばかりで心が落ち着きます。
今、自分が今一番熱中しているのはレベル上げです。
ずっとレベル上げしています。
そしてたまにチャットで話すということをしています。
ホントこのゲームを作った人は偉大な人だなぁと思いました。
もっともっと面白いゲーム作って下さい!
かげながら応援していますw

reviewed by REDSTAR


7点
このゲームは
ID パスワード サーバー名 キャラクターを決めて
アクセスし始めるゲームです
このゲームは戦闘しレベルをあげます
他にもオークションで物を落としたりできます
武器 防具も改造可能です
武器をつよくして相手を倒しましょうw
防具をつよくして相手の攻撃をふせぎましょう
職業などもすべてマスターし
必殺技もおぼえましょう!
チャンプを目指していこう!

reviewed by 氷冴


10点
FFBATTLEでまず1番いいところは「防具の改造」の奥深さとコミュニティーの多さだと思う。
自分で鉱石を拾って自分で改造する・・・どの防具を使って、どの鉱石をどのように使っていくか・・・運がためされるこのシステムはとてもどきどきさせてくれる。
FFBでは、部隊やギルドが強さを競っている。そんななかでどんどん友達が増えていき、FFBにログインするのが楽しい毎日だ。
こんなFFBの魅力が会員数の多さにつながっていると思う。

reviewed by ZEM


10点
このゲームはホントに面白く毎日やっていますw
レベルが上がったりいいものを拾うと勝手に腕が上がりますw
でも、負けて金がなくなると急にションボリしちゃいます・・・
でも、「防具の改造」はホント作るレシピを考えるのに
かなりの時間がかかるけど自分なりにやっていったら一回2兆の
防具ができてよかったです^^
ただ、壊れてしまったら急にタメ息が出てしまいました・・・
神殿に初めて逝って勝ったらかなりのレベルが上がり神殿はいいなぁ〜って思いすぐに拳闘士になってしまいました
さらに、チャットでいろんな話ができてFFBなのにモンスターハンター2のこととかイロイロ分かってチャットは毎日欠かせないFFBの日課ですw
今度はがんばっていつかチャンプになって逝きたいと思います。
FF BATTLEは最高のゲームです!
このゲームを作った人たちに感謝ですm(__)m

reviewed by 風と光ノジン


10点
自分はFFBにはまり結構やりマックってテストの点数とかだいぶ落としてまでやりました(笑)
だけど結構がんばれたりいろいろ掲示板で気になったことをいくらでも質問できたのでいいと思います
それにネタバレとかをしないようにみんなにそういう精神がいきわたっていていいと思います。
しかし時々あらしとかもいるんですけど気づかないときがまれにあるのでそこを注意したほうがいいと思います
隔離についてですがとてもいいと思います
しかし反省しない人やふざけている人もいるのでそこを注意しておけばいいと思います
たとえば隔離にIPひとつにつきキャラひとつ製作可能にすればいいと思います

reviewed by 聖騎士SOL


10点
このゲームは初心者から熟練者まで楽しめて
ここまで面白いゲームはあった?ってほどでした
特にオークションや鉱石集めとかはやってくほどに楽しくてすっかりFFBにはまってしまいましたw
チャットでイロイロと盛り上がれるし、つるんだりしたりしてホントに
FFBをやる時間は最高のひと時ですね
楽しみは防具つくりです。
イロイロと防具のためのレア鉱石を集めるのはめんどくさいと思いますけど作ったときは最高に喜び爆発させますw
FF BATTLEは本当に面白いゲームですw

reviewed by 疾風と光のジン


10点
このゲームはいままでやったゲームのなかで最高に面白いです
前のセーブが消えて今はLV5ですけどオークとかでいろんな物を落としたりしています。LV上げや最終防具つくりや物拾いとか
面白くて初心者にも楽しめると思います。
最終試練をクリアしたときはホントに笑みが消えなかったですね。
IDとパスワードを入れてやるので簡単操作で済んでしまってダレでも登録できます。キャラも2200以上もいるのでもしかしたらみなさんが好きなキャラがいるかも知れません。
戦闘でLV上げにするのはちょっとめんどくさいと思いますが、やっているうちに急に楽しくなってしまいます。

reviewed by 天空人シュルツ


10点
このゲームは最高です
なんといってもオークションが楽しいです
オークション=戦争みたいなモンですからねww
Lv上げは最初のほうはきついですが
後々になれば酒キャラを作って
どんどんレベルが上がります
そして、知らない人・トモダチと一緒につるめるのが
いいですね^^
これはなんといってもPCの中ではこれが一番スキかもしれません
僕はミラー3をやってますが
皆さんが面白い・優しくて、
分かりやすく説明してくれる人もいるから
僕は、このFFBATTLEは最高にスキです!!
暇な時は必ずこれをやります

reviewed by マールン


10点
これの面白いところは
Lvあげ・・・はつらい
最初のほうはつらくて
後から神殿・最終試練と色々あって、簡単にレベル上げれるけど、
最初のほうはLv1からまったく上がらなくて
知らない人とつるんでもらって、
Lvをあげていくというゲームです
そして、1番楽しいのはオークションです
オークション・・・いわゆる、戦争です
皆と取り合いをして、楽しいです
火・邪・闇・気・水・・・色々なレア鉱石があって
それは大変苦労して取れる鉱石なのです
とくに白マテリアというのは
まったく取れない鉱石です
出てすぐに手を出そうとしても
時間切れと言って、まったく取れません
でも、コツをつかめば取れますww(コツは知らない)
まぁ、これはかなり、お勧めできる、PCゲームなので
皆さんもゼヒ登録をしてみてください

reviewed by ♪朝倉由夢♪


10点
このゲームはパソコンでする無料ゲームです
最初にキャラクター作成をしてID・パスワードを作ります。
このゲームはそのときにしている人とチャットができ一緒に冒険することが出来るゲームです。
それに自分で取った武器や防具・鉱石などをオークションで売ってそれを欲しい人が買うと落札時その分だけ代金を貰うことができます
(あくまでゲーム内のお金自分で貯めたお金)戦いに行って勝つとお金をGETできます。
チャットで顔は分からないけどチャットを楽しくしてみたい人・自分の友達お誘って仲間になり一緒に冒険してみたい人にはこのゲームを
おすすめします。
興味がある方は是非一度FFBATTLEをやってみてください^^

reviewed by 紅神Ψ紅龍Ψクラウド


10点
FFBとわねぇ・・・とにかく、すんばらしぃGameののことですネw
自分が特に楽しいと思うところわ、
①チャットでの全国との交流w
②限界がほとんど無いw
↑の②つ位ですかねぇ・・・
①ではチャットがあるのでいろいろな事を話したり情報交換したりして
自分には無くてはいけない存在ですねw
PC内の友達を作ったりしますねw実際にもメル友になった人もいるわけですw誰だかわからないから話せる事もいろいろあるしw(ぇ
②はねぇ・・・よくGameでもありますよねぇ・・・LvMAX99とか
HPMAX9999とかwあるよねwだいたいのゲームならあると思いますw
でも、FFBはぁ限界が無いです。Lv、HP、お金などいろいろなものがずば抜けてすごいよねw金銭感覚狂うよ^^;
やっぱり限界があるとみんな飽きると思うし;このゲーム結構やってるけど飽きないしwそこわとてもいいと思いますw
まだFFBは楽しい事がたくさんあるのですがやってみた方がいいですねwリンクしてますからw分からないことあったら聞いてねw(ぁ
あ、あとねぇ・・・ゴーーン、痛たぁ!!!ぇ!?何?仕事?今すぐ?
じゃぁ、バイちゃ ノシ~~~~ 
ボコ!痛いからぁ、今すぐいくから殴らないで、・・・・
                  (終)
reviewed by 月楼舞ΖハロウィンΤ夜月


9点
シンプルなのに奥深く、見る面白さ、触れる面白さが感じ取れます。

他のゲームの間合いに軽くしようかと思っていたのに、面白くて面白くて、いまやFF BATTLEがメインになっちゃってます。

以前にもこういう系のゲームをやったことがあったけど、
このゲームは特に武器や防具を凄く改造するというとこが
お気に入りです^^

お宝を探し歩いて出た時の嬉しさ♪武具を鍛えてチャンプになったら嬉しいんだろうな・・・(なったことがありません

皆と仲間になって一緒に狩りすることもできる。
こんなに単純そうなゲームにハマるとはオモイもしなかったです。
皆、一度やってみるべきだよ。このゲームはオモシロイ!

reviewed by 夢流


10点
このゲームは今までやって来たゲーム史上最高と言えます
アイテム数が豊富なこと、能力に無限性があること、仲間と一緒に戦えること
チャットで交流を深められること、「部隊」と言う集まりがあること
良い所を言うと、本当に数え切れないですね
PS2でも、こんなに填まれるゲームなんてありません
僕はこのゲームに出会えて本当に良かったと思っています
このゲームを見つけていなかったら、今頃自分は何してたんだろうと度々思います
これだけ自分を楽しませてくれたこのゲーム、そして黒子さんに感謝です

reviewed by -ЕиреяоЯ-


10点
このゲーム「FF BATTLE」は今までのオンラインゲームの中で一番最高のオンラインゲームです。FF BATTLE・・・略してFFBの良い所は、


1.まず機能が充実しています。
・オークション機能
・つるむ機能
・銀行機能
・鍛冶屋機能
・・・etc

2.交流がある
・チャットが豊富です
(ffb,ffb2,hot,cool,pt,auc・・・etc)
・友達ができます
一緒に喋っているうちに友好関係が結べます。
年の差なんて関係ありません。

3.金額
・金額の単位がありますね。
1000兆越えた辺りからe+という単位が付きます。
最初は良く分からなかったけど後からは結構分かりやすいと思えるようになります。

4.チャンプ
・チャンプ戦があります。
何回か普通の闘うところで闘った後に、強制チャンプというのがあります。これは嫌な人も居るけどあんまり気にしなくても良いと思います。

5.鍛冶屋
・鍛冶屋では武器、防具の改造ができます。
改造では、鉱石を使って武器、防具を強化することができます。武器や防具を強くして、最終試練などを攻略して行こう!!


このようにFFBには、とてもいろいろな機能、面白さがあります。FFBを知らない人はほとんどというか全然いないと思いますが、知らない人はこれを期にぜひやってみてはどうでしょうか。

reviewed by УцЁ


9点
一般的なゲームからしても、非現実的な設定が面白い。
また、あちこちに散りばめられた漫画やゲームネタが気付くと笑える!狂人ツッコミャーとか天才だと思う。もう結構な期間やっているけど、飽きなくて素敵★社会性も有ってなかなかやめられないです。チャットとかも、やったのはFFBが初めてで、そもそもネトゲ自体が、FFBでデビューしました。5年前からやっています!荒しに対するチャットの面々の不思議な団結力が格好良いですwcoolの面々では、「もっとクールに」が定説になっていて、それもまた楽しいです★

reviewed by 乱崎凶華


10点
このオンラインゲーム「FF BATTLE」は とても面白くて チャット機能や、いろんなとても語り尽くせない機能があります。
僕が特に面白い点だと思う機能は「オーク」です。
オークは商品を入札して そのあと落札してギルを払って武器、防具、アクセサリー、鉱石を手に入れる機能です。
ちなみに金が足りないからって「踏み倒し」これはいけない行為です
それと、買ってくださいなどの「カエカエ」コレもいけないことです。
もし、これを違反すると「隔離」になって、規定時間までオークが
出来なくなってしまいます。
ちなみにチャットでも「荒らし」行為も隔離です。
チョット厳しい点もあるかもしれないけど、慣れれば、とても面白くなります。 恥ずかしながら、僕はFFB(FF BATTLEの略)に慣れてるというか、住み着いていますね。 ^^
それともう一点は「最終防具作り」コレもFFBの醍醐味です。
けれど、最終防具用の鉱石がなかなか集まらなかったり、集まったとしても、失敗したりと不安な点もあります。けれど成功すればその分の「達成感」があります。
成功すればとても気持ちいいです。 ^^
是非あなたもこの「達成感」を実感してみては?

reviewed by シン


10点
う〜ん。。。面白い。
いろいろな遊び方があるのであきませんww
武器防具の改造、最強のプレイヤーを目指す、チャットでおしゃべりする、
とにかくいろいろな遊び方があります。
自分がやったゲームの中でも一番面白いゲームだと思っています。
やってみてください。

reviewed by 鶏


10点
このゲームは、FFなどにでてくるキャラを育てるゲームです。俺はコノゲームが大好きです。1年以上やっても全然飽きないし、レベルが上がるにつれて、1日一回は絶対にしています。
面白い理由を言います。
まず、オークションです。1年前はオークションなんか別になくてもいいなと思ってました。現在では、オークションが活用されてます。トレハンになると、鉱石がどれほど重要かわかりました。最終って何のことかさっぱりだった俺は、今では最終に行きたいと何度も思っているけど、なかなか鉱石が集まらず、FFB辞めようかなと思ったけど、やっぱり楽しいので辞めません。
最近は部隊に入りました。チャットとかしてすごく楽しいです。
こんなに、パソコンが楽しいものだとは知りませんでした。皆さんも辞めずに頑張っていきましょう。

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔


8点
今日はFFBのことについてレビューします。まず、このゲームのストーリーは・・・・ってぶっちゃけストーリーなんてありませんね(^^;)ただなぜおもしろいかと言えばまずその1はチャット機能ですよ。全国のいろんな人とおしゃべりができちゃうし、お友達までできたら超うれしいですよん♪
 その2はレベルとステータスが「異常」なまでに上がっちゃう♪初めてやった人にはたまらない!こんなに上がっていいのか?!と狂気してPCの前でアヒャヒャヒャヒャ(゜∀゜)・・・・・なんてことはしちゃいけませんよ♪お母様に精神科に連れて行かれますから(^^;)ましてや神殿なんかで勝ったときなんかはレベルが上がりすぎてアヒャどころじゃすみませんよ!PCの前で・・・・・(以下略)
 その3はオークションですね。自分のほすぃー商品を入札しててにいれたら気分はアヒャ状態ですね♪目に血ばらせながらがんばって下さいね(´∀`)
 やたら短かったオークのレビューはさて置き、次は鉱石での改造についてです。鉱石っていうのは基本的にトレハンになったら本格的に拾いますね。目当ての鉱石ひろったら私なんかガッポーズ決めて「よっしゃ!」「よぉおおっしゃぁあああああ!!」と叫んでます♪そうして苦労して集めた鉱石で武器・防具を改造するわけですが、やっぱりほかのサイトのレシピ見るのもいいけど男ならやっぱり自分流で改造してみよう!成功すれば狂喜乱舞、失敗すれば1週間魂の抜け殻です。
 まあこの機会にぜひぜひ登録してみては?初心者に優しい方もたくさんいらっしゃいますからね♪自分のことを見かけたときはよろしくお願いします(ぇ
ではさようなら〜

reviewed by 骨


7点
このゲームはコミニケーションが取れるという事に驚きのゲームです。
普通のゲームとは違い、
「チャット」と言うシステムを使い全国のプレイヤーと会話をすることができます。
ほかにも 全てに限度がないステータス や 仲間になり一緒に行動する つるむ なども文句の付けようが無いですね^^
ただ、最近は隔離基準が厳しく、
冗談半分の言葉や友達同士の暴言などで隔離される可能性があるのでルールを守った上で初めて成り立つゲームだと思います。
まだ書きたい事はあるのですが
続きは次のでbb(ちょ
壁|ミ サッ

reviewed by シノ


1点
 このゲームで僕が思ったことは友達と話しながら楽しくゲームができることです。それに友達のことで面白かったことなどいろいろな話するのがとても楽しいです。それに戦い方もやりやすくて、小さい子から大人の人まで楽しめて、友達に教えてもらってすぐはまるぐらい楽しいです。それにパーティなども組めて皆で楽しめます。オークションでもアイテムが取れたり取れなかったりして本物のオークションみたいなのも楽しめます。そのオークションで取ったものや拾ったものなど使って改造して強くなったりすると楽しいからやる気も出てきます。だからかなりの運も必要としますから結構難しいけど乗ってくると最高に面白いですよ。自分のキャラクターの絵も沢山の絵から選べて自分にあったキャラクターが選べるからいいですよ。ほかにも酒場というところで仲間が買えるんですよ。それにもじゆうになまえやきゃらくたーの絵が選べるからほんとうに自分にあうのでとてもやりやすいです。それに僕には無理だけど多分チャンプや自分より強い人など沢山倒すとすごい良い気分になると思います。

reviewed by 黒爆炎ζキマリζ


10点
このゲームは皆さんやってるゲームですね。
パソコンの無料ゲームの中ではかなりたのしいと思います。
まずはキャラを作成し、キャラを育てていくというゲームです。FFBを知らない人も見に来ているかもしれないので書かせてもらいます。
このゲームはそこらへんにあるFFAなどとは違います。
ステータスのあがり具合や武具の改造などはちょうどやりやすいくらいです。
よくあるFFAなどに行ったら強すぎたり全然育たなかったりちょっとすぐあきてくるかもしれません。でもFFBはすぐには飽きません。
あきると言ったら始めたばっかりでレベがあまりあがらないだとか、強くなりすぎてレベが全然上がらなくなってきたとかいう感じだと思います。
俺も最初始めたときは飽きたーって思ったけどやってるうちに楽しくなってきました。
他の人と仲間になって育て、時には裏切られてやる気をなくしたりすると思いますが、レア鉱石を拾った時の嬉しさや、オークでレアなものと落としたときなどはとてもきもちがいいです。
鉱石をあつめ、改造するときには手に汗をにぎり、失敗するとやる気が0に・・・成功するとこれまた喜び。
改造に失敗したりするとやる気がうせ凍結ということになってしまうこともありますが・・・
防具作ってからのレベあげの楽しさはなかなかのものです。せっかく作った防具が壊れたときもやる気0になるかもです。
最初のほうはあまり勝てなくて飽きてしまうかもしれませんがハマッタらもうとめられないです。
FFBをプレイしてない人でやってみたいと思った人は是非やってみてください!無料でとても楽しいです。
しかしマナーはしっかり守ってプレイしましょう。キャラを2体以上作るとか荒らしをするとかはもう論外です。
みんなが楽しくプレイできる環境をつくって楽しくプレイしましょう。

reviewed by 得体の知れない生物


9点
FFBはLV制限がなく持てるお金も決まってないゲームです。
最初はソルジャーでジョブLVが、60Lvあがると新しい職が出てきて、どんどんLVをあげます。でもLVを上げたから次の職になれることでは、ありません。力や、精神力などが、基準値に行くと職が出ます。中には占い師や忍者などあります。
戦いはキャラが戦ってくれます。職を変えていくとどんどん新しい攻撃を覚えます。回復の歌や、アルテマ剣などかあります。
戦っているとアイテムが拾えます。武器、防具、アクセサリー、鉱石があります。武器には最高で100万武器、防具には最高で4万防具が拾えます。
そして鉱石は武器や防具を強くするために使います。鉱石は2兆、20兆、1京、とあります。鉱石にもいろいろな鉱石があります。4倍する物や逆に防具を弱くする鉱石もあります。
FFBにはオークションがありますオークションにはみんなが物を出品して、自分が好きなものに入札し落札をします。
お金は1000兆になるとe+15 1京になるとe+16 10京はe+17 と10倍になるとe+18 e+19 e+20とe+の後が1つおおきくなります。e+20などをゲットするにはオークションを使います。

reviewed by シッタン


10点
黒子さんが運営する、無料CGIゲームです。
有名なCGIゲーム、FFAを元に改造していますが、他のFFAには無い多数の良さを持っています
まず、ゲームバランスです、
FFA独特のあのありえないステータスの高さの割りに、まぁまぁのゲームバランスを持っています
FFAの仕様上完璧なバランスは不可能ですが、FFA史上最高峰のものです
そして、鉱石システムです、
これはその名の通り、装備を鉱石で改造できるというシステムなのですが、
その鉱石の効果や順番は謎が多く、
長年研究してきてもある程度までしかつかめないほどの出来です。
一番の決め手は、チャットです
チャットが付いていて、他のプレイヤーとの会話を楽しむことも出来ます。
これが付いているCGIゲームは珍しいんじゃないでしょうか。
しかも、チャットが荒らされないように、「サポート隊」という組織もあります。
サポート隊は、一定時間の間チャットの使用を制限する権限を持っているという、
チャットだけの管理人のようなもので、荒らし対策に日々奮闘しています。
本来退屈なFFA特有の待ち時間も、チャットで解決です。
私の知る限り、最高の無料ゲームですので、プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by LHK(kandada)


10点
これは黒子さんが作ったFFBATTLEです。
このFFBATTLEはかなりすごいとおもう。
まず改造制度 これは防具を装備して鉱石を使って強化することができる。これがすごいとチャンプになる。そういうかたがたはかなり強い。このレビュー制度もすごい。
このレビューを書くだけでレビュー鉱石というものがもらえる。
ほかにFFBXOOPSというものがある。これは質問掲示板やあいさつ、日記などいろいろ初心者にもわかりやすくなっている。
さらにFFBには荒らしを対処するサポート隊などがいる。このサポート隊はFFBATTLEの治安を維持している。
このゲームは最高のゲームだとおもう。
チャットもついていて日本のどこかの人と喋れるし電報という秘密の会話ができたりする。これにはオークションというものがある。
このオークションには100万武器や防具アクセ、鉱石が売っている。
たいがい鉱石は弱いものばかりだ。
これは本物のオークションとちがい強制落札制度がある。
本物にはなくて、これにはある。こういう面白さがあるから俺は毎日FFBのオークに存在しているw
このゲームは最高だとおもうので やってる人ややろうとおもってる人やってみてください。最高のゲームです

reviewed by you


10点
これは無料でできるオンラインゲームです。僕の中でffbはオンラインゲームの中でも一番面白いゲームですね。特に鉱石集めにははまりますねw良い鉱石を拾ったときはもう大興奮ですねwもうffbをやるとパソコンが手放せませんよww

reviewed by タイル


9点
このゲームはとても手の込んだゲームであると思います。
その手の込んだ部分を二つ上げさせていただきます。
まず、オークションという機能があるという所。
これは他のオンラインゲームでもあまり見かけない機能ですね。
このオークションは武器、防具、アクセサリー、鉱石を出品し、そして時間まで皆が入札し、時間切れになる、あるいは強制落札価格に達すると、落札される。
という、普通のオークションと変わらないルールでやります。
また、これにはオークション専用チャットというのがあり、そこでマナーを守らない人、あるいは落札した品を踏み倒す人は、オークションにしばらく参加出来なくなります。このゲームではマナーも大事にされているのです。
次に、武器と防具が鉱石によって改造できるという点ですね。
オークションで落札した鉱石や拾った鉱石などを使って武器を改造していく・・・初めのほうは攻略サイトなどのレシピを見て改造しますが、自分でレシピを作るのも面白いです。
また、この改造には改造回数という見えない「コスト」のようなものがあり、それが増えすぎたらダメ、減りすぎてもダメなんです。
鉱石にはさまざまな種類があり、それによって効果も変わります。
改造回数を増やすもの、減らすもの、攻撃力or防御力を上げるもの、下げるもの、命中率or回避率を上げるもの、下げるもの、さまざまな効果があります。
また、同じ名前の鉱石でも効果の違うものもあります。
以上の二つの点から、9点とさせて頂きました。

reviewed by 闇戦士


8点
このゲームは15000LVまで上げるのがとりあえず大変!
15000からは鉱石を集めたりして
最終防具を作ることが目標になります。
しかし
なかなかうまくいってくれないのがこのゲームのおもしろいところw
できたと思ったらすぐ破壊・・・なんてこともありますw
それでも続けたくなってしまう
それがこのゲームの不思議な魅力です。

reviewed by teru


10点
これは今まで僕がやったオンラインゲームの中でも一番面白いですw まず無料というところが最高ですね。                  これはず〜っとやっても飽きませんよw                 FFBで僕がすきなのは鉱石集めですねw特にレア鉱石を拾った時なんかはもう最高な気分になりますねw              オークションでも自分のほしい商品が買えたときはうれしいですw  部隊などもありパーティーも組めもう言うこと無しですねw      一人でやってもいいし友達と一緒にやってもいいですねぇw     もう、本当に楽しい最高のオンラインゲーム(無料)なので ぜひ② やってみてくださいねw

reviewed by タイル


10点
僕は、毎日FFBATTLEにINしてますw
パソコンで出来るゲームの中でも、ものすごく良いゲームです。
チャット機能があり、友達が出来たりして、画面更新待ちの時でもチャットで楽しく話す事ができてとてもいいです!!!!!w
他のプレイヤー以外とも戦えたりしてとても楽しめるゲームです。
是非プレーしてみて下さい!!!!!オススメですw

reviewed by Яуо


10点
私は今このゲームにはまっています。このゲームはなんとレベルがすごいほどあるんです。私がいままで確認した最高は200万レベだったとおもいす。このゲームはオンラインゲームでゲームに登録している好きなキャラと対戦することができるんです^^これがいいとこですね。ジョブというシステムもあります。これでいろいろなジョブをマスターすると技を覚えることができます。はじめのうちはレベルを上げるのが大変でした。けどレベルをあげている内にどんどん新しいステージが増えていって、そこでレベあげするとすぐああるんですが・・・そこの敵はめっちゃ強くて倒すのに苦労します。そうしたなかでがんばって7000レベまであげると上級職というのがでてきてそれを使うとかなり楽にレベ上げできます。そうして15000まであげて最終試練というのをクリアすると、めでたく全クリです。しかしまだまだやることはあります。チャンピオンを狙ったり、このゲームの最大要素のオークションをたのしんだりできます。暇なときにやるゲームとして最適です。

reviewed by ドラゴンボール


10点
僕はFFBを始めたばかりですが。初心者にとっても大変わかりやすくとてもおもしろいゲームです。武器や防具アクセサリーの種類がたくさんあり、鉱石で武器を改造することもできます。しかもレベルをあげることによっていけるところが増えるのが好きです。僕はあまりすすんでないのでわかりませんが今度はなにがでるのか楽しみです。こんな楽しいPCゲームは初めてですほとんどのゲームはすぐにあきていまう僕ですが・・・このゲームだけはあきませんwなによりこのゲームを作ってくれた黒子sに感謝です
^^もっとゲームを進めて早くレベルを上げたいです^^

reviewed by チョコ狙い


9点
このゲームを始めてもう2年位・・・・時間がとても速く感じられましたww  凍結したときもあったけど・・・
まず単刀直入に、このゲームの一番いいところは、Lvに限りが無い所ではないでしょうか。Lvにかぎりが無いという事は自分で目標を決めてそれに向けて努力が出来る。これはとてもいいことじゃないでしょうか?
他にもいい点はたくさんあります。例えば、オークション!これは、自分でお金を貯め貯まったお金を使ってほしいもの買うという仕組みになっています。自分がほしいものはみんながほしかったりするので、簡単なものではありません。しかし、頑張った末にほしいものが手に入った時はそれ相応の喜びというものを感じます。まあ現実と比較するとお金の単位がやばいですがw
次はチャットについて。チャットでは色々な人と会話をすることが出来ます。ゲームの中での友達というのもいいものですし、人との付き合いかたなど学べていいと思います。
ラスト鍛冶屋について。これはオークションで買った鉱石や拾った鉱石で武器や防具を鍛える事ができます。僕は1度最終防具を適当にレシピ考えて作りました。e+17行く予定だったけど兆止まり・・・・
作るときはハラハラドキドキでしたね。だから、自分でレシピを作るって所にも、面白さが含まれいると思います。
この2年間のいろいろな思い出を作ってくれたFFBに感謝しこれからも続けて行こうと思います。そして、いろいろな人にこのゲームを楽しんでもらえたらと思います。

reviewed by Kashisu


10点
このゲームは防具や武器など改造できるところがいいところです。
レベルが高くなるとゲームにもなれて使いこなせます。
このゲームの一番いいところが気軽にできるところだと思います。
チャット感覚で話もできるので。
どんどん人が増えると面白くなるとおもいます。
ぜひ皆さんもやってみては?

reviewed by 想生№3グラフィー


5点
このゲームはkrokoさんの作ったCgiゲームです。

3月14日現在では234万Lvと高レベルの方もいます。
自分はまだ20万にもなっていませんが友達の薦めでやっておもしろいです。
オークション・チャットで気軽に交流
戦闘でLvアップ
これらを駆使してFFBATTLEの頂点を目指せ!!

reviewed by ニート


8点
このゲームは初心者から熟練者まで楽しめて
ここまで面白いゲームはあった?ってほどでした
特にオークションや鉱石集めとかはやってくほどに楽しくてすっかりFFBにはまってしまいましたw
チャットでイロイロと盛り上がれるし、つるんだりしたりしてホントに
FFBをやる時間は最高のひと時ですね
楽しみは防具つくりです。
イロイロと防具のためのレア鉱石を集めるのはめんどくさいと思いますけど作ったときは最高に喜び爆発させますw
FF BATTLEは本当に面白いゲームですw

reviewed by ピーナッツ


10点
このゲームは僕が始めてやったネットゲームです。
よく出来ており、サーバーがいくつかに分かれています。
このゲームの魅力はいかに強い防具を作るかだと思います。
1年前に始めたときネットゲームはこんなに楽しいものなんだと始めて感じました。
しかしネットゲームがすべて面白いものではありませんですた。
僕の中でFFbを越えるネットゲームはいまだ現れていませんw
毎日夢中で鉱石集めをガンバっております。
友達を作って防具の強さを競うのに今はまっていますw
まぁ一番うれしいのはオークションで白マテリアをとれたときと友達がいっぱい出来ることですw
是非何年もこのゲームがあればいいと思います。
まぁガンバって今年中にチャンプになるよう頑張りますw

reviewed by 世紀末


9点
俺が始めてパソコンでやったゲームです。
このゲームにゎ、いろいろな遊び方があります。
ずっとレベルを上げる、鉱石を沢山集める、
改造してチャンプを目指す。など他にも色々楽しいことがあります。
サポート隊という、FFB内で治安を守る、人たちがいます。
この人達のおかげで、FFB内で荒らしなどを対処してくれます。
良い方が多いですょ^^
ミラー1、ミラー2、ミラー3、旧FFBと様々なサーバーがあり、
色々楽しいです。
本当に改造とかも味があり、楽しいので、友達にも勧めています^^b
ぜひやってみて下さいな〜

reviewed by 蒼架


9点
こんなにハマるゲーム他になかったですw
何より自分でLvを上げるって所が良いです。
他の人と協力して戦ったり・・
トレハンで鉱石を拾ったり・・・・
など色々楽しめます♪
私は特にオークションが好きです。
会場はまるで戦場(汗)みたいな感じで、連打の嵐なので
レア鉱石が出るたびに重くなります^^;
一部はしょんぼりしちゃったり・・。
まだまだ見所はたくさん有ります!
酒場で仲間増やしたり減らしたり・・・・。
紹介所で連んだり連んでもらったり。
他に様々な要素が沢山あります。
何か分からないことがあっても、色んな人が教えてくれます。
中には荒らしなんて言うルールも守れないような輩が居ますが(汗
そして、FFBにはチャットがあります。ここは色んな人が常に利用
しています。
初心者の人はch「hot」がいいかもしれません。
今までのゲーム中で一番のオススメです☆
でゎw

reviewed by ゎはー☆


10点
このゲームは、僕が今までやってきたネットゲームの中でも①番好きなゲームです。戦う事によってどんどんLvを上げたり、ある一定の条件を満たす事でなれる職業が増えたりします。このゲームは、最終試練というとても強い相手に連続で戦う、とても難しい試練があります。しかし、普通につっこてんでは、ほぼ100%勝利する事は出来ません。なので勝つ為には、強い防具や武器が必要になります。しかし、入手できる中で一番強い防具では正直勝てません。行っても壊されるだけです。そこで必要になるのが「鉱石」。しかし、この鉱石も強い鉱石が必要となります。先ほども言ったある職業に就く事によって、飛躍的に物が拾える様になります。また、鉱石が増えてきて拾えにくくなると、オークションです。オークション掲示板には、稀にお得な交換条件や、祭りといういい物を沢山だすイベントのお知らせがあったりします。他にも「、〜募集中」と言ったりして他の人が出してくれる場合もあります。なのでその時に入札を頑張って落札する手もあります。そしてある程度いい鉱石、武器、防具が集まったら、武器はあまり改造せずに、鍛冶屋で防具を改造すれば、回避力や防御力が上がり、最終試練をクリアすることが出来ます。
クリアするとこれまた、ある職業に就ける様になります。その後は、チャンプを目指したり、もっとレベルを上げたりと自由です。また、他のプレイしている人とつるむ事が出来ます。今すぐ「FFB」と入力して、プレイしていって下さい。

reviewed by SHILO


10点
このゲームはオンラインゲームだと思います。
え〜と、まぁとても面白いですw
友達にやってみればって言ったらみんなハマってます^^b
僕的にこのゲームで良い所は『改造』です。
武器や防具を改造して最強(?)の武器や防具を作れます。
そしてチャンプ(一番強い人)になったり出来ます。
もう一つは『最終試練』です。
最終試練とはサルーインと言う反則のような強さの敵を倒すとクリア(?)です。
倒すためには『最終防具』と言うものを作らなければいけません。
もう一つは『オークション』です。
オークションではみんなが敵ですw
バーゲンセールのようにとりあいになります。
とれるととても嬉しいです!!!
悪い所は特にありません!!
超オススメです!!
では^^ノ~~

reviewed by 親父


10点
このゲームゎ育成ゲームです。
最初に新規キャラクタ作成で、IDゃパスワード、キャラクターの名前など自分で簡単に決めれます。しヵもキャラの画像がめちゃくちゃぁるので最高です!(ホントニメチャアリマス(すごぃ
キャラクターが作れたら、前回の続きのところで、自分のID、パスワードを入力します。そぅしたら自分のデータが開けますw それと2体以上のキャラ作成禁止です。これだけゎ守ってください。オネガイシマス

特徴ゎ、サーバーがぃっぱぃぁって、レベ上げが簡単ってところが特徴です。それに知らない人でも簡単にチャットで話しかけれるってことです。

ゲームの面白かった部分は、レベ上げ、鉱石集め、防具作りです。これゎメチャクチャ面白すぎです(ホント② それと友達とチャットしたり一緒にレベ上げしたりするのもぃぃですね〜w

詰まらなかった部分は、ないですねw(FFB最高!(ぁ

自分の感想ゎ、このゲームでは、ぃろぃろなことができるってことがすごぃなぁと思いました。 それと、FFBをゃってるときに自分の目標を決めるとさらに楽しくなると思います。(ぁ

ゲームに対する想いゎ、もっとレア鉱石を拾えるょぅにしてほすぃですね。(爆(x

皆さんへ。このゲームゎメチャクチャ楽しいので是非一度ゃってみてくださいね。

reviewed by 緋龍


10点
これは面白いです
自分のキャラを作成して、レベルを上げたり
戦いの後にたまに拾うアイテムを売って
金にしたり鉱石を武器防具に改造したり
色々しながら育てる事が出来ます
ジョブもあり戦う場も変えることができ
めちゃくちゃ面白いです
初心者から熟練者まで色々います
(すごい人はLvが100万とかいます)
これはやってもそんはありません

reviewed by §白§如月


10点
FFBは登録人数も多くて、さらに内容が深いところが好きです。難しいところもみんなに協力してもらったりというコミュニケーションが気軽にできるいいCGIゲームだとおもいます。そのほかオークションなどがありみんながみんな欲しいものばかり取るのではなくチャットを使い買う人をきめながらできるというのが良いと思います。

reviewed by 暗黒少年


10点
このゲームは自分がやってきたゲームのなかで一番の最高傑作だと思います。そんなゲームを作った黒子さんは凄い人だなと尊敬します。そんなFFBの良い所は、まず機能が充実しています。
・オークション機能
・つるむ機能
・銀行機能
・鍛冶屋機能
他にも酒場で酒キャラを作成して、PT作る事ができるのもこのFFBの良い所だと思います。
あとこのFFBの特徴として金額の表示があります。1000兆越えた辺りからe+という単位が付きます。e+とは0の数のことです。初心者の人にはわかりにくいかもしれませんがこのゲームをやってるうちに、見やすい表示だということに気づくはずです。
そしてこのゲームの困った機能として、チャンプ戦があります。
何回か戦闘した後に、強制チャンプというのがあります。これは嫌な人もたくさん居ると思うけど、強制なので我慢するしかありません。
そしてこのゲームの人気の機能として装備改造があります。
鍛冶屋で武器、防具の改造ができます。
改造では、鉱石を使って武器、防具を強化することができます。武器や防具を強くして、チャンプになったり(物凄い強い武装じゃないと勝てないけど)、最終試練に逝って最後のボスを倒し神職に就いたりするのに必要不可欠な機能だと思います。
↑の改造をやる上で大事なのが鉱石拾いです。ある一定のLvになるとトレジャーハンターというのになれるのでその職に就いたら拾いやすくなります。それで鉱石拾いをして改造をしていきます。
ここで注意して欲しいのは装備も壊れるということがあることを知っていて欲しいです。Lvの限界もないのでずっと続けていられる半永久のゲームだと思います。チャットでの会話も楽しくchが分かれているので(ffb,hot,ffb2,cool,auc,pt)重くなりすぎないのも良い点かと思います。あんまり自己中な発言や周りの迷惑を考えない発言をするとサポート隊に隔離というch:hogeに飛ばされオークションなどができなくなる現象になってしまいます。その点を注意すれば友達ができ、有名になっていくのうけあいです。装備の名前も変えられるところもなかなか良い機能だと思います

最後に感想になりますが、このゲームは飽きない内容でとても濃い内容なので是非やってみてください

reviewed by †★拓★†


6点
このゲームはやり方が簡単で初心者から上級者まで
さまざまな人たちが楽しめます。
武器を改造したり防具を改造したりと
いろいろなことができます。
荒らしやキャラパクなどの行為につきましてはサポ隊さんが
きっちり取り締まってくれています。
皆さん一度やってみてはどうですか?

reviewed by マニア


9点
このゲーム、最初は、別のFFBをやっていました。ですが、すべてのことをやり尽くしたら、[他のFFB探そう]と言い、そのころ、まだそのFFBにはまっていた俺は、 これより面白いのがあるわけ無いだろ と思い、その日は家でずっと同じFFBをプレイしていました。そして、ある日のこと、友達が違うFFBをやっていました。それが、ミラーがいくつもある、このFFBでした。すぐさま登録し、画面を見ると、チャットや、他の人とパーティーの組めるつるむという機能、そして、何より一番驚いたのが、オークションです。それぞれの商品を見ると、これ数字かな?と思うくらい以上に高かったり、いろんな物が1万で流れていたり・・・  すごい。面白すぎる。それからは、前のFFBは放っておいて、今はこのゲームばっかりやってますwww他のゲームに目もくれないほど、これにはまってしまいました。FFBをやっていない方、ぜひ、お試しあれ!!!

reviewed by 副隊.only.zzzzz


10点
これは今まで僕がやってきたPCゲームとして最高のゲームです。このゲームの良いところは、チャットをしながらできる、職業がある、オークションがある、他のプレイしている人と仲間になる事が出来る、部隊や同盟がある、鍛冶屋で改造が出来るなどですです。しかもプレイ人数が多いので楽しめます。絶対はまるのでぜひ1度やってみて下さい。

reviewed by SHILO


10点
最高です!!(何
いきなりなのですが、言わしてもらいました。^^
でも、一度やったら絶対これに惚れると思いますよ!

僕が惚れる理由は、先ずオンライン、ということです。
僕が幾らこのゲーム自体に惚れていたといっても、
誰かがいなくては物足りなさを感じると思います。
誰かと一緒に戦って、誰かを相手に戦って、
誰かに励まされて、励まして、一緒に話して。。。
それがどれだけ楽しいか。皆さんもチャットして遠い世界の人と
夢のように話すことが楽しいでしょ?それと同じ感覚なのです。
そしてLvと、人と人の力量を測る数値。
ただそれだけのことなのですが、誰よりもその数値が大きくてありたい、
誰よりも大きい存在でありたい、だれもが心の奥底で思ってることでしょう。
そしてそれを思うことで自然に競います。自然に競ってしまいます。
楽しいですよ。人に抜かれるのも人を抜かすのも。
人を抜かした時の優越感、たまらなく嬉しいですよ。
そして人を抜かされたときの屈辱感、たまらなく悔しいですよ。

そして武器、防具を改造。
FFBの戦闘で勝つには、大事なのは装備です。
レベルで勝っていても装備で負けていれば
勝てません。
そんなことにならないように改造をするのです。
改造を続かせるためにはこうすればいい、
改造が止まるにはこうなるのが原因だ、
など色々な理論があります。
ですがそれも謎です。
そこが面白いのです。
答えが出ていないこと=それを追求する
につながるのです。
ましてや好きなものについて考えるのはとても楽しいです。
好きな人の事を考えてみてください。
色々な状況で気になるあの子と一緒に居る。
これとおなしことです。

そして私はいつもこのゲームを作った偉大なる管理人、
黒子さんは偉い人だ、と。
FFBをやるたびにいつも感心します。
Lvが上がるとき、鉱石を拾うとき、人と話しているとき、
そのさまざまな時に、黒子さんのことを思います。
いつも感謝します。

皆さん、このゲームほど最高に位置するゲームは
そう簡単には見つからないと思いますよ。
それくらいです。
いや、それ以上です。断言できますよ((

皆さん、やってみてください!

reviewed by みおことでにむ


10点
このゲームは、
パソコンでできるオンラインゲームです。
まず、最初にキャラを登録して、
その後、戦ってLvをあげていきます。

Lvがあがるごとに、
戦えるステージが増えていきます。
さらに、職業の熟練度も上がって、
職業によって、
ステータスのあがり方が違ったり、
技が増えたりします!
戦う際には、武器・防具・アクセサリーをつけることができます!
さらに、鉱石というものがあって、
それを使って改造して武器・防具を強化することができます!!

その鉱石は、武器・防具・アクセサリーのように
店では買えません!!!
じゃあどうやってゲットするのかというと、
まず一つ目は、戦って拾うことです。
そして、もうひとつは、
普通のTVゲームにはない
画期的なシステム「オークション」です!!!
オークションでは、
武器・防具・アクセサリー・鉱石を
誰かが出品して、それを落札していくシステムです!
ほしいものをどんどんゲットしちゃいましょう!!!

暇なときは、FFB仲間とチャットできる機能もついています!!!
これはなかなか飽きませんよ!!!
最近はいっつもこれをやってます!!!

でも、要望があります!
・もっとレア鉱石を拾いやすくしてほしい
・銀行で預けられる額を増やしてほしい
・・・まぁ頼んでも無理でしょうけど、
こう思いました。

でも、単純なのにとっても面白い、奥の深い
いいゲームだと思います。
みなさんぜひプレイしましょう!!!

reviewed by 爆弾


8点
このゲームは登録も簡単でいたって遊び方もかんたんです。
しかし鉱石で武器や防具を改造したり自己流のレシピを
考えたりとレベルがあがるとやることが増えてきます。
このゲームを作った人はkrokoさんです。
このゲームを作ってくださって本当に感謝しております。
ぜひこのゲームをやってみてはどうでしょうか。
初心者から上級者まで奥が深いゲームなので
このゲームはオススメします。

reviewed by 神猫


8点
僕は子のゲームが大好きです。
レベルが高くなると最終防具という最終試練用の防具を作ります。
改造するために鉱石を集めて自分で考えたレシピで防具を作ります。
回避が450以上あれば何とか最終防具です。
最近はこのゲームの中でキャラパクなど犯罪行為などを
する人が増えています。
そういう人を取り締まってくれるサポ隊さんを感謝します。
そしてこのゲームを作ってくれたkrokoさんも感謝します
みなさんにこのゲームをオススメします。
ぜひやってみてはどうでしょうか?

reviewed by コナン


10点
友達に誘われて始めました!最初は、つまらないと思っていたけど、どんどんレベルが上がっていくし、チャットで友達ができて、すごくはまりました!今頑張って最終試練をクリアしようとしています!ほかの人とつるめるということも友達ができることに、繋がると思いました!

reviewed by †翔†


10点
始めた時はつまらないと思っていたけど、レベルがどんどん上がっていくし、ほかの人とつるんで仲良くなったりして、だんだんFFBが楽しくなっていきました!戦いの終わりにはたまに武器とかを拾ったりして、強化して強い敵を倒していって、チャットで友達を増やしていくというのが、僕がFFBにはまった理由です!

reviewed by †翔†


10点
僕がこのゲームを始めてから半年がすぎました、初心者にもわかりやすくとてもいいゲームです僕は今まで色々なPCゲームをやってきましたが、このゲームが一番面白いです、武器や防具やアクセサリーなども豊富でとてもよかったです、これもすべて黒子さんのおかげです、最初はカエカエなどをしてしまい、注意されましたが色々と調べてみたらダメなこととわかりました^^;コノゲームのいいところは終わりがないことですね、武器や防具も強化できるし、オークションも大変面白いです、チャットができることも一つのポイントです、最初はいけるところは少なかったのでこれだけしかないんだぁ〜と思いましたしかし進めるにつれいけるところがひとつ二つと増えて楽しめました僕が最初に苦労したところは、樹海です大変敵が強くておどろきました、さらに驚くべきトコは神殿っていうところですは始めてみたときは、なんだこれ絶対に倒せないよ〜っと思っていた僕ですが稀に倒せるときがありましたそのとき、レベルを見てみると・・・・・500レベ以上上げっています、これはすごいと思い神殿に挑み続けていると7000レベを過ぎましたそうして転職画面を見ると色々増えていましたなので転職してみることにしました最初に拳闘士というジョブになってみると、アルテマブレイクという技を覚えました強いのかなぁ?と思いながら使ってみると、かなり強かったです一撃で敵を倒すことができました、わぁ〜すげぇと思いました、さらに進めると最終試練というところがでました、いってみると・・・・・敵が強すぎですwなのでまだ最終は越してませんみんいなに聞いてみると防具を作らなければ越せないといってました、作り方もわからないしどうやったら拾えるのかもわかりませんでしたが、色々なサイトを見るとすぐにわかりました、今は鉱石を集めています早く最終を越せるようにがんばりたいですなにでみなさんもがんばってください

reviewed by 風雅


10点
自分のキャラをどんどん育てていく(Lvをあげていく)オンラインゲームです。
僕が知っているゲームの中で一番楽しいです!
かなり本格的です!
まずオンラインゲームなのがいいです。
チャットとかもあるのでいろいろしゃべれておもしろいです。
このゲームをやっている人たち


9 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点
僕は毎日FFBをやっていますがまったくあきませんね。
なぜなら、他の人たちとのチャットもあるため情報交換ができます。ただし、ネタばれみたいなのはいけませんが。自分でキャラを作り育てる、これはFFとほぼ一緒です。おもしろいですね。
また、武器防具などを改造できるところもまたいいところです。e+というオリジナルの表現も面白いですねwwありえなく高いお金ですがそこがまたいいデスねw
これからもFFBをやっていきたいなぁ〜とおもいますね!!

Posted by: ディス at 2006年04月02日 16:50

 10点 
私は最近暇で暇でしかたありあせんでした・・ですがこのゲームに出会って私は毎日とても楽しく過ごしています。
このゲームの楽しいところは、まずオンラインとゆうところです。全国の人たちと協力し、レベルをあげ、助け合って、とてもすごいゲームです。
操作方法も単純で、とにかくレベルを上げて、色々な職業(ジョブ)があるので、どんどんマスターしていき、最後のボスを倒し最終的にこのゲーム内のチャンピョンになるのが目的のゲームです。
最初のうちは、自分が弱いですから、ほかの誰かと協力し、レベルをあげてお金をためて、武器屋や防具屋で装備を強くして、ある程度レベルがあがると、転職します。1つの職業をマスターすると、平均3つ技が増え戦い方も広がります。どんどん職業をマスターしていくと、選べる職業が増え、最後にはとても強い職業になります。アクセサリーとゆうものもあり、アクセサリーは自分を強化するために使います。あと鉱石とゆうものもあります。これは、武器、防具を強化するためにあります。
まだこのゲームの楽しさはあります。
チャットで全国のひとたちと会話ができます!いろいろな人と友達になりましょう!
またこのゲームにはオークションが存在し、武器、防具、アクセサリー、鉱石を買ったり売ったりできます!最初のうちはここでお金稼ぎをするといいでしょう。
このほかにも色々と要素があり、あきることはまずないと思われます。
あなたもFFBの世界をどうぞ楽しんでください!
最後に、このゲームは本当に最高です。黒子さん、このゲームを作っていただき本当にありがとうございます!

ミラ3 ID nobu 鉱石希望です。

Posted by: ... at 2007年04月26日 03:09

僕ゎ友達に教えてもらい,知りました。
今に思うと,教えてもらったことが幸せですね

これゎすごく楽しいです
鉱石アツメ,レベアゲ
なんといっても飽きないです


最初ゎとまどったけど,中盤からゎか⌒なり楽しい..笑

みなさんもやってみてください

ミラー3 ID 5696 鉱石希望...

Posted by: Й刹那Й【桜】.. at 2007年06月07日 23:38

 FFBを知って思ったこと…
とにかく楽しい!!

キャラ達が成長してゆく姿を見ると
ものすごい喜びを感じます^^

また終わりのない冒険みたいな感じで
飽きる気がしないのも確かです^^
しかも他のプレイヤーと力をあわせれるのも
オンラインゲームの魅力ですよね^^

今中盤に差し掛かり
少しレベル上げが大変になってきたけど
やっぱり楽しい^^♪

皆さんも是非やってみてください^^b

ミラー3 ID GazettE 鉱石希望です

Posted by: 葵 at 2007年10月20日 17:30

 僕は兄に教えてもらい友達に教えてみんなで始めました。
最初のうちは何をやれば良いか解らなかったけど、Lvの高い方に教えてもらい魅力を感じました。
目標は7000まで上げることでしたが今はもう神職になれました。
機能もいっぱいあるし、職業も充実、なおかつ知らない人とも一緒に出来るから最高です。
皆さんもプレイすればFFBのとりこになりますよ。

ミラー3 ID91280 チョコボ石希望です。

Posted by: 夢逢華☆Cassis☆ at 2007年11月18日 19:50

FFBをやって思ったこと
ずっとやっていても飽きない

鉱石を集めたり
レベルを上げるのが楽しい

いろんな人とつるんだり
話せるのが楽しい

皆さんも是非やってみてください

ミラー3 ID44445555 鉱石希望です

Posted by: 闇の闘士 at 2007年12月25日 12:00

たまたまこれを見つけたので書かせていただきます。
今思えばこのゲームを見つけたことは本当に素晴らしいことでした。
今までに何度もオンラインゲームをやろうと試みましたが、すべて登録が必要でした。
でもFFBにはそんなもの不要ですぐに始められました。

初めてやった感想は、ぶっちゃけめんどいしむずかしい。
しかしそれが私にはよかったのです。
いままでどんなテレビゲームもすぐに飽きてしまってたのですが、これはやりこみ度が高く、半年たったいまもやっています。
このゲームのすごいとこは、半年やってるにもかかわらず、全然終わらない。今まで飽きずに何度もチャレンジしてしまう。
まるで麻薬のような中毒性です。

ネット上でいろんな人の優しさに触れながら、協力し、時には注意され、いろんなことを体験できるいいゲームだと私は考えます。

みなさんもぜひやってみてはいかがでしょうか?

ミラー3 ID atsuhito

Posted by: トウマ at 2008年05月26日 19:56

 やりこみ系のゲームが大好きな私。
その理にかなったのがこのFF BATTLEでした。

いいモノが拾えたとき、
いいモノがオークションで落とせたとき、
魔境を攻略できたとき・・・
このような時は非常にうれしいです。

反対に、防具が壊れたとき、
敗戦したとき・・・・
大きなショックを受けます。
喜怒哀楽の激しいゲームだと思います。
また、やり直しができないという点も、個人的には
気に入っています。

他にもパーティさんやチャットの方と仲良くして
交流の輪を広げたりと、楽しみは尽きません。

これからも気ままにこの楽しいFFBライフを過ごして
いこうと思います。

皆さんもFFB、始めてみませんか?

ミラー3 ID kenpou 鉱石希望です。

Posted by: けんぽ~ at 2008年08月31日 21:15

 私はFFBをはじめてから人柄が変わり尊敬する人もできました、その人は黒子サンですこれからもこのゲームをしていきみんなの役に立ちたいです

Posted by: FFBが大好きな人 at 2010年10月18日 20:33
Post a comment












Remember personal info?