« EVER17 ~the out of infinity~ Premium Edition | Main | テイルズ オブ デスティニー2 »

モンスターハンターポータブル 3rd

10点
一時大人気になったモンスターハンターが、今度は3rdとなり登場しました。

感想
良い点
キャラが増えていた
武器が増えていた
場所が増えていた
初心者でも、クリアできるようになっていた

悪い点
前のシリーズと比較してみると、クリアまでが簡単だった

良い点悪い点それぞれありますが、自分的にはとても良いゲームだと思います。
ぜひ買ってみてください。後悔はしないと思いますよ^^

reviewed by あほう


10点
たぶん誰もが聞いたことのある大人気すぎるソフト!
それがモンスターハンターポータブル3rdであるw!
12月に発売してから、今だにブームはおさまることがない程のちょー人気ゲーム!!
青年達の間では、特に人気だ!
今作の見所は、前作から大きく変わった所だ!
まず、狩りの拠点である村は、ポッケ村からユクモ村に変わった!
村が変わる事も人気を集めたポイントだ!
次に今回は、集会場に温泉がついた!
これは前作で言う、食事にあたるところだが、前作とは全く違ったアイデアで近くにやっている人がいれば、その人も温泉に入っており、コメントを見る事ができる。
そして、温泉をより良くするために用意された温泉クエストを行うことで、温泉の効果が上がったりする。
又、温泉クエストでもモンスターを狩ったりするので、素材も手に入れる事ができる。このように、前作とは全く違う所が沢山ある最新作、モンスターハンターポータブル3rdを是非ともやってみてくれ!!

reviewed by ぷー


8点
すごくおもしろいです。けど1つのクエストで10分以上つかいます。
イライラしている時、弱いモンスターとか倒すとすっかとします^-^
色々つかえます。是非

reviewed by Alcana


5点
このゲームはモンスターハンターポータブル2ndGの続編です。自分は2ndGからやっているので2ndGと比較しながら見ていきます。
名前通りのゲーム内容です。モンスターを狩って狩って狩りまくるゲームです。モンスターの強さは位によって決まります。下位、上位の二つです。2ndGでは有ったG級が無くなってしまった事は悲しいです(減点!!)。モンスターの数は増えましたね。2ndGに居たモンスターは殆ど消えてしまいましたが(減点!!)。難易度は簡単になりましたね(減点!!)。特に最後の緊急クエストは簡単過ぎますね。2ndGに居たラオシャンロンが3rdでは、ジエン・モーラン と言うモンスターに代わり、めちゃくちゃ簡単で詰まんないです(減点!!)。最後にオトモアイルーは2匹もいらないと思いました(減点!!)上記の減点5つで5点と評価しました。やはり2ndGの方が楽しかったですね
2ndGをプレイしてない方は楽しめるかもしれません

reviewed by Σ震壊


8点
大人気シリーズですね。
今までのはひとつもやったことはなく
しかし周りではすごく流行っていました。
やってみようとPSPごと購入。
面白い!!
最初はよく分からず、テキトーに進まていましたが、周りの人に詳しく聞いてプレイ。
装備を揃えるのがとにかく楽しい。
なんといってもみんなでワイワイしながら進めていくのが楽しいですね!
最初は難しいですが、装備を整えて勝つ!

上位になると一人ではとても無理かなと思うところが-2点ですかね~。

しかしぜひ皆さんにプレイしていただきたい!

reviewed by イカ


8点
このゲームはモンスターを斬り倒したり収納アイテムを集めたりして、クエストをクリアするゲームです。
下位のクエストは簡単ですが、上位のクエストになるとだんだん、むずかしくなってくるのでやりがいがあります。もちろん、友達と協力プレイもできます。
楽しいので、是非皆さんもやりませんか?

reviewed by 野菜嫌い


9点
このゲームはモンスターを斬って倒すゲームです。様々なモンスターがいて楽しいです。
もちろんアイテムなどあって、うまく使うと、より効果が発揮し状況を有利にできてとても便利です。
面白いので是非皆さんもやってみてください。

reviewed by ミスター・サタン


10点
このゲームはモンスターを狩って、狩った時に剥ぎ取った素材から自分の防具、武器を入手できるという内容です。
剥ぎ取り方にはいろいろやり方があります。
尻尾のあるモンスターでは、尻尾を切れば剥ぎ取る量が増えたり、角のあるモンスターでは、角を壊せば剥ぎ取る量が増えます。
武器はたくさん種類があります、動きやすい太刀から威力が大きい体験まで大幅にあります。
自分の使いやすい自分に合う武器を選びプレイするとよりクリア率が上がるかもしれません。
オンラインというものを使うと友達と一緒にモンスターを狩ることが、できます。

大まかな説明をさせていただきました。個人的に悪い点は見つかりませんでしたので心から楽しむことができました。
とても、おもしろいので皆さんも是非買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by ちょきんばこ


10点
このゲームは、モンスターを狩猟するゲームで、少しグロテスクな部分もあり、恐怖を味わうゲームですが、モンスターを倒した時の達成感や上級モンスターに勝負を挑む挑戦などが楽しめるゲームです。
操作は、使う武器によって異なり、少し難しいのですが、なれると自分の得意な武器を操ることができます。最初は、簡単な村長クエストから始め、進んでいくと上級クエストなどに挑戦することができます。このゲームは、自分の腕にかかってくるゲームで、武器や防具が強くなかっても、自分の実力があれば、強いモンスターを倒すことができます。それに、強いモンスターに勝つことで、そのモンスターの素材がとれて、強い武器などを加工することができます、このゲームは、全クリアすることは非常に難しいので、やりがいがあると思います。少し、古いですが、またやり始めると面白いと思います。
ぜひ、皆さんもこのゲームを買ってみてください!!

reviewed by アマテラス


8点

大人気シリーズゲームモンスターハンターの4作品目です。

大きな獣や竜を様々な特性を持った武器で狩り、素材を手に入れ、強い装備を作る。
一見単純な作業に見えますが、とても奥が深いゲームです。
戦闘システムなども、攻撃や回避、防御など全てを自分が操作出来るのでモンスターとの戦いはよりリアルに楽しめると思います。
また通信対戦も可能なので、友人などと一緒に1人では勝てないモンスターに挑んだり、強い装備を作るために一緒に素材を集めたりと1人でも楽しめ、複数でも楽しめます。
モンスターハンターをやっている友人を持っている人は「やれば楽しさがわかる」という言葉を聞いたことがある人が多いのではないでしょうか?
私もはじめは、難しそうだしなぁという理由でプレイを避けていましたが、友人のその言葉を機にプレイしてみると想像以上のゲームの奥深さに魅了されてしまいました。
まだプレイしていない方、シリーズ作といっても1つ1つ完結して楽しめるので是非3rdから初めて見てはいかがでしょうか?
プレイしてからまもなく、ゲームの世界に魅了されるのは間違いなしです。

reviewed by 無類のゲーマー


10点
このゲームはモンスターハンターシリーズの第三作目です(PC 版合わせずに)
今回は前作モンスターハンターセカンドGよりさらにパワーアップそして、ステージなどもガラリと変わってますそこでいくつかあたらしくなったことを載せます。
まず、ステージがガラリと変わっておりますいくつかのステージはモンスターハンタートライのステージが入っていますそして新しく、渓流というステージが追加されました!
この渓流ではパッケージの表紙を飾っているジンオウガや、セカンドGから登場したナルガクルガが現れます。
そして、ハンターの拠点となるのは、ユクモ村です温泉があります!
他にもいろいろ変わった点はまだたくさんありますがもし気になるのであれば一回プレイしてみてください!

reviewed by やほー


10点
このゲームは友達に勧められて買ったゲームなんですがやってみると思っていたよりはまっちゃいました。操作は最初のうちは難しいかもしれませんが、やっていくと色々なモンスターが出てきます。クリア出来ない所は友達と通信でともにがんばって倒す事が出来ます。
やっているとストレス発散になるのでやってみてください。

reviewed by ー


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点

良い点
まず画質がいいこと。
2ndGみたいにいちいち自室に戻る必要がない。
オトモが2匹いて、力尽きてしまう確率が少なくなる。
オトモの武具が生産できる。
スラッシュアックスが増えた。
装飾品を外すことなく別の装飾品がつけられる。
イベントクエストが100個保存できる。
武器の新モーションが増えた。
オトモだけで行かせられるクエストがある。
乱入クエストというものがあり、強力なモンスターが出現して、そのモンスターを倒すとさらに報酬がもらえる。
新しいモンスターがいっぱい出てきた。
リオレウスがワールドツアーに行く確率が減った。
新しいフィールドが多い。
2ndGではボウガン/弓だったがライトボウガンとヘビィボウガンと弓に個別個別で別れた。
護石が出てきた。

悪いところ

モンスターが少し弱い。

ここら辺ですね。

ミラー3 ID Souru0329
Sは大文字です

Posted by: 雷電 at 2013年06月21日 19:07
Post a comment












Remember personal info?