« 機動戦士ガンダム EXTREME VS.( エクストリームバーサス) | Main | くるりんパラダイス »

Wii Sports

8点
これは大人数で出来るのでパーティなどのときにはすごく盛り上がりますね。
リモコンを使って実際に出来るので普段の運動と変わらず出来るので運動不足も解消できます♪。

スポーツは全部で5種類あり、テニス、ベースボール、ボーリング、ゴルフ、ボクシングがあります。
またそれぞれにおいて、コンピューターと対戦するごとに熟練度というものがあがったり、下がったりしますw。
特に自分が熱中したのはテニスと、ベースボール、ボーリングですね^^。

またトレーニングという機能もあり5種類のスポーツに対して3つずつあります。
そして体力測定という機能もあります。
トレーニングの15種類の中から3つランダムにだされたトレーニングで運動年齢を測定することが出来ます。

ですが最大の難点は、ベースボールにあります…。
熟練度が上がるにつれてコンピューターとのボールのスピードが違ってくることですm(_ _)m。
自分は時速152キロまでしか出せないのにコンピューターは普通に167キロとか投げてくるのでなかなか勝てません(^^;)w。

ですが、家族でもできて、友達とでも出来て、運動不足も解消できるので、その分はカバーできると思います。
いっぱい運動しちゃいましょう♪

reviewed by みちか


8点
他のWiiソフトは、せっかくのWiiのおもしろさである振ると反応する機能を上手くゲームにいれていないものもが多いですが、このゲームは違います。
Wiiの機能が、フルにいかされています。
そこが、このゲームの良いところだと思います。
自分で作ったMiiで遊ぶことができるのも、このゲームの魅力です。
また、遊べるスポーツが『テニス』『ボクシング』『ベースボール』『ゴルフ』『ボーリング』と5つもできるというのもこのゲームの魅力の1つだと思います
そして、熟練度というものがあり、試合に勝ったり良いスコアをだしたりするとあがるというものがあります。
熟練度が、1000ポイントを越すと『プロ』の称号がもらえます。
ボーリングのボールがキラキラに光るなどの特典があります。
Wiiといえばこのゲームといわれるほど有名なゲームだと思います。
ぜひ遊んでみてくださいね!!

reviewed by ξX-LAWSξ


10点
このゲームは、最高傑作ですね。自分で作った似顔絵でスポーツを楽しめるゲームです。このゲームでは、Wiiリモコンとヌンチャクも使うときがあります。この「Wiiスポーツ」は4種類のゲームが楽しめます。まず1つめは、テニスです。このテニスでは、ダブルスです。何試合やるかは、自分で決められます。相手は中々強いです。なので皆さんは、負けずに頑張ってください。2つめは、野球です。これは交代です。まずは、バッターで、3アウトで交代です。バッターのときは、タイミングが早かったら画面に早いです。などとでます。それにあわせて打つとホームランが出やすいです。ときどき場外ホームランも出ます。とてもスッキリするので、狙ってください。ピッチャーは4種類の球が投げれます。相手をだまして、いろいろな球を投げて3シンを取りましょう。3つめは、ゴルフです。これはゲージがでるので、そのゲージからはみ出さないくらいのパワーで打てば、中々いいところに飛びます。失敗すると、変なとこに飛ぶので注意しましょう。4つめはボクシングです。これでは、ヌンチャクが必要です。相手を攻撃したりガードをしたりして敵を倒して、楽しい気分になりましょう。最後にいいところは4人対戦が出来るところです。お友達と盛り上がって勝ちまくりましょう。

reviewed by わんわん


8点
Wiiと言ったらWiiスポーツではないでしょうか?
最近なんとなくやり始めたら気づいたら毎日やっているこの自分。

しばらく飽きて、またやり始める。 よくあるパターンですよね?

テニス 野球 ゴルフ ボクシング ボーリング。

たくさんあってとても楽しいですよね。

テニスはタイミングよく打つと球が速くなります。
自分はそれがなかなかできないので苦戦中です。皆さんはもうできますか?

野球はさまざまな変化球。 またはスローボールで相手の打者のタイミングをずらして三振を取るのが最高です。また打つ方ではHRを打った感覚が最高ですよね。

次にゴルフ。
このWiiスポーツの中で一番難しい競技がこれじゃないでしょうか?
力加減や風をよむ。 結構考えます。

そしてボクシング。 
これは相手のパンチを読んで。よけて。
そして殴る(
最高です。 ストレス発散希望のかたはどうぞですww

最後にボーリング。
うまく回転をかけたらカッコィィですww
自分はストレートですww


たくさんのスポーツが入ったこのゲーム。
スポーツ好きのあなたにはちょうどじゃないでしょうか???

reviewed by ぱりす


7点
WII発売当初に発売されたゲーム、Wii Sports。
WIIの特殊な操作を存分に生かしたゲームで、
WIIリモコンを振ることによってボールを投げたり、打ったり。

遊べるゲームは野球、テニス、ゴルフ、
ボクシング、ボウリングの5種類と、
その5種類の種目の基本動作で
「体力年齢」を測る体力測定。
それに各種目の動作練習
(例えばテニスなら壁打ち等)をするモード。

基本的にコンピューターとスポーツで勝負して遊ぶのだが、
遊ぶたびにポイントがたまって、一定のポイントがたまると
そのスポーツの「プロ」になり、「特典」が与えられる。
具体的には使うボールの色が豪華になったり、様々である。
遊んでれば勝手にたまるが、負けるとポイントは減る。
だがポイントがたまるたびに相手は強くなる。
強くなれば当然勝つのは難しくなる。
なのでなかなか長く遊べるスポーツである。

しかしこのゲームの一番の見どころはやはり対戦プレイ。
親戚や友達で集まって楽しく遊べるので、
飽きることはなかなか無いだろう。

このゲームは一回一回が割と短い割に結構体を使うので、
私のような運動不足な人にはお勧めである。
また、動くという事は当然痩せる。
ゲームの難易度もそこまで高いわけではなく、
操作方法もいたってシンプル。振るだけ!
楽しくダイエットもできるということで、やはりお勧めのゲームである。
ただ、本当にゲーマーな人にはちょっと物足りないかもしれない。
いくら敵が強くなるとはいえ、限度というものがあるので。
そういう点も踏まえても、7点と高評価を与えられる面白いゲームだと思う。是非買ってね!

reviewed by ぶらっく


5点
Wiiでテニス、ベースボール、ボウリング、ゴルフ、ボクシングの5種類のスポーツを実際の動きのようにできるWiiの画期的なリモコンでの操作を簡単に、楽しく体験できるゲーム。
最初はその新鮮な操作感にはまるが、だんだんとマンネリ化してきてしまうのでこの点数とした。
しかし
ボウリングはなかなか楽しめてよかったと思う。
また
ゲームを続けていくと熟練度が上がっていきそのゲーム中で変化が起こる。
たとえば筆者はボウリングしかやっていなかったのでそれしか分からないが、ボールの色が変わるという微笑ましい変化が起こった。
それといって大きくゲームが変わったというわけではなかったが。

はじめの何日かはその新鮮さがくせになる。
Wiiの操作感を体験するには持ってこいのゲームだ
一家にあれば家族でも楽しめることだろう。

reviewed by 銀


7点
wiiをやっていると実感できるスポーツゲームです。
遊べるスポーツは5種類あります。


・テニス
これは1番面白いと思います。
リモコンをタイミングよく振ることでボールを打ち返す事ができます。


・野球
これも中々。
ピッチャーとバッターの2つを楽しめます。
ピッチャーは変化球を投げれたりします。
ですがパワプロをやった事のある方は物足りないかもしれないです。


・ゴルフ
これは正直微妙です。
少しリモコンが揺れただけで球の打つ方向が擦れたりと面倒です。


・ボーリング
これは1番つまらないと思います。
一定のコースに投げれば必ずストライクをとれるので正直簡単過ぎると思います。


・ボクシング
これはテニスと同じくらい面白いです。
このゲームで唯一ヌンチャクを使うスポーツです。
これは疲れます。


どれも対戦ができパーティーゲームと考えれば十分面白いですが、1人用のゲームと考えれば少し物足りない気がします。

遊べるスポーツの数が多いのは良いのですが、その分1つ1つの内容が薄いです。
比較的簡単なゲームなのでwii初心者や家族と遊びたい方にお勧めです。

reviewed by 世紀末


8点
このゲームは名前通りWiiのスポーツゲームです。
このゲームには、テニス・ボウリング・ベースボール・ゴルフ・ボクシング
の五種類のスポーツが楽しめます^^
各スポーツの熟練度が1000を超えるとプロの称号がもらえます^^
なので、みんなじゃんじゃんやりまくろ^^
ただし、このゲームはやればやるほど夢中になりますが。
やりすぎると飽きてしまうという欠点があります(ry
他のゲームと違って、新しいスポーツが出る!
ということがないので、8点にしました。
でも、とても面白いゲームです。
このゲームで、家族が友達と楽しんでみてわ?
是非買ってみてください!

reviewed by 綾華♪


10点
wiiスポーツは、テニス・ベースボール・ボウリング・ゴルフ・ボグシングがあります。
まず、テニスは、自分のキャラを使って友達かコンピュターと対戦できます。友達とやるのは、楽しいですよ。
ベースボールは、いろいろな変化球がかけれるので、楽しいですけれどバッターも楽しいですよ。
このボウリングは、僕のオススメです。ボウリングハワーとテクニックが重要です。いろいろな角度から投げて、ストライクをとったら気持ちいいっですよ。
ゴルフは、力加減が必要です。これも、入ったら嬉しいですよ。
最後のボクシングは、テクニックが必要です。
テクニックを使って、相手を倒しましょう。KO勝ちしたら、嬉しいですよ。
どれにも、プロがあるので、ぜひ買ってプロになってください。

reviewed by りぅ


10点
本作は、5種類のスポーツ(野球・テニス・ボクシング・ボーリング・ゴルフ)をWiiリモコンというコントローラーを駆使して遊ぶゲームです。

僕は本作が初めてプレイしたWiiのソフトなのですが、まず今までにはないゲームとの一体感が楽しいと感じました!
ボクシングのパンチにしかり、テニスのショットにしかり、タイミングよくWiiリモコンを振って打つようになっているのですが、打った瞬間にWiiリモコンから音が出るなど、臨場感が凄いなと思いました!

レベルに合わせてコンピューターと戦うこともできるので、初心者の人は弱い設定のコンピューター、慣れている人は強いコンピューターと戦うといいと思います。
また、経験値を積んでいくと、プロの称号がもらえるので、それを目指すのもいいと思います。

リアル感や臨場感がとてもあり、実際にボーリングをしたり、野球をするよりも時間もお金もかけずにやることができます!
友達や家族など、一緒に遊ぶ相手を限定しないこのゲーム、ぜひ買ってみてください!!

reviewed by シンデレ☆ラグ←俺達ノ道


10点
イキナリですが、これはかなりハマりますよぉ♪
まず、何と言っても「テニス」が最高ですw
本当にフォアやバックを打ち分ける事が出来ますので、
本当にやってる感じがしますw
ただ、スマッシュが出来ない所が少し残念ですが^^;
次にお薦めするのは、「ボウリング」ですね。
ボウルをカーブさせる事も可能ですし、ストライクなどが
決まった時は、気持ちいいですねw

まだ、「ベースボール」「ボクシング」「ゴルフ」もありますが
自分的にお薦めするのは上の2つですねw

筋肉痛になる事もあるので体力の無い人はお気を付けをw
でも、爽快感がするので皆様も1度プレイしてみる事を
お薦めしますw

reviewed by フウライ


10点
wilで初の体感スポーツゲーム

今までのゲームにはないwilにしかできないゲームだと思います。

リモコンを振ってテニスやボクシングなど普段運動不足の方でも汗をかけるので健康面でも文句無しと言ったところでしょうか。

運動が苦手というかたでも気軽に楽しめるのがいいですね。

遊べるスポーツは全部で5種類

・テニス・ボクシング・野球
・ボウリング・ゴルフ

どれも面白いですが、個人的に一番好きなのはテニスですね。
本当にテニスをやっている感覚なので素晴らしいと思います。


パーティーゲームとしても盛り上がるので良いでしょう。

興味のある方は試してみてはいかがてしょうか?

reviewed by さむ


10点
私は、Wii sports を紹介しようと思います。
Wii sporsは1人でやるのもよし、家族でやるのもよしな、ゲームです。私は友達とトーナメントをしたり、祖父母とボーリングをしたりしました。
楽しいです。ぜひ、ぜひ、紹介します。

reviewed by ぎゃっぱー


5点
タイトルからわかるように、スポーツのゲームです。
1~4人までできて、5つのスポーツが楽しめます。
そして、キャラクターは、Miiで作ったものを使用します。
しかし、内容が少ないため、1週間くらいで飽きてしまいます。
なのであんまりオススメしないです。
家族や友達とやればまぁまぁ楽しめます。
もし良かったらやってみてはいかが??

reviewed by usher


10点
任天堂wilにて初めて発売された体感スポーツゲーム。

色々なジャンルのスポーツをゲームで気軽に体感できる為人気が高い。

これまでのスポーツゲームとは一味違う体感ゲーム。Wilだからこそできる斬新なアイデアだと感じた。

遊べるスポーツは全部で5種類
・テニス
・野球
・ゴルフ
・ボーリング
・ボクシング
どれも異なるジャンルの為飽きる事もないだろう。

なによりどれも簡単な操作で遊べる為、ゲーム経験の無い子供から大人まで幅広い年齢で楽しむ事ができる。

体感スポーツゲームなので、やるだけで汗をかき普段の運動不足を解消できるので健康面でも生活の1品となることが多いだろう。

様々な面で活躍できるのでこれからの売上が非常に楽しみだ。

尚、パーティーゲームとしての盛り上がり方も問題ない。
2人ずつでしかできないが、一つ一つのゲームにかかる時間も短いので大人数でも遊べる。

様々なジャンルのスポーツを楽しめる体感ゲーム「Wilスポーツ」是非試してみてはどうだろうか?

reviewed by さむ


9点

このゲームのみどころを紹介していきます^^ 

まず遊べるスポーツの多さです^^ テニス、野球、ゴルフその他etc...
と他にもいっぱいあります。 

野球では、敵のピッチャーが160キロ台の球を投げてくるのに対して、こちら側は、150キロ弱しか投げれないという不利な一面もありますが、バッターでは、タイミングを合わせれば、場外ホームランなど、打てて、なかなかおもしろいです。

テニスでは、サーブ、スマッシュ、どちらに関しても敵のスピードは尋常じゃないです^^; ですが、野球同様タイミングよく打てれば、勝てます^^   

このゲームは、スポーツを楽しめるだけじゃなくて、普段なかなか運動をしないかたなどに運動不足を楽しく解消することもできて、一石二鳥です。 

少し体力が落ちたな。ってときにも、やくにたつのでとても便利かつ面白いゲームです^^

このゲームは大勢で楽しむこともできるので、友達がいっぱい集まったときにもみんなで楽しく遊ぶことができるので、 
是非みなさんにオススメします^^ 

reviewed by ひよこ


6点
このゲームはおもしろいといえばおもしろい、友達が家に来たときとかによくやりますね 全体的に難しいです; ボーリングとか結構おもしろいです テニスもお勧めです ボクシングは結構疲れますねw
全体的にお勧めですが たいした運動量にならないのがネックで
この点数です でも運動目当てでもなくてもかなりおもしくて家族みんなで楽しめるので買っても損はしないと思いますよ^^

reviewed by アスラン


7点
これは、テニス、ベースボール、ボーリング、ゴルフ、ボクシングの5種類のスポーツができるゲーム。

自分がオススメするのはボクシング。
タイトルの通り、唯一実際の動きと同じように運動ができるゲームです。
相手の動きを読むは難しく、手馴れしていても負けてしまうことがあるところが良い。

・テニス、ベースボールは動きが大切なのに、動かなくてもできる。
・ボーリングは球が重いのに、軽いリモコン操作でできる。
・ゴルフでは、リモコンを軽くふっただけでも強すぎになってしまう。
このリアリティのないという点で、7点とさせて頂きました。

1日10分でもいい運動にもなると思いますので、近くの店で買ってみてください。

reviewed by Legacy


7点
このゲームのいいところは何と言っても家の中でたくさんのゲームが出来ること!!
とくに一押しはボーリングです^@^
実践さながらのフォームを研究出来るのでかなりよろしいですよ^w^
機会があったら是非みなさんやってみてください^p^

reviewed by ★月光★ともブ~★


10点
Wiiのゲームで実際にヌンチャクなどリモコンを使い、本格的に運動しながらできる初めてのゲームだと思います。
スポーツの種類はテニス、ベースボール、ボーリング、ゴルフ、ボクシングと少なく、操作は単純となっていますが、いままでコントローラーで指の動きだけで行っていたものが、腕の力も必要になってきているため運動にもいいと思います。ただ、普通ゲームは指の動きのみで行うためそうそう疲れることはありませんが、このゲームではめちゃくちゃ疲れます。特にボクシングなどは3分間腕を振りっぱなしになってしまうためそれだけで筋肉痛になってしまうほどです。
また、パーティプレイにこれほど向いたゲームもないと思います。基本的にコントローラーを使ってゲームでは同年代での対戦が主流となりますが、腕の動きだけで操作可能なこのゲームは幅広い年齢で楽しむことができると思います。

家族で楽しむにはもってこいのゲームだと思います。ぜひお試しください。

reviewed by りんてんす


9点
私はこのゲームはWiiを買ったときと同時に買いました。
普通に面白いです。
Wiiだからこそできる面白さがあります。
私が気にいったゲームは野球、ボーリング、テニスです。
テニスにはちょっとした裏技がありますよ^^
Wiiリモコンを振り、遊ぶという新感覚のゲーム。
本当に自分がやっているんじゃないかという気持ちになります。
皆さんもやってみてはどうでしょうか?

reviewed by Werenst


10点
Wii発売初期に発売され、Wiiで代表的なソフトです
種類は全部で5種類、
ボクシング・ボーリング・テニス・ベースボール・ゴルフ
があります。
僕が一番はまったのはベースボールです
自分のMe(キャラ)が使え、打つときの振動などから
自分がベースボールをしているような感覚になれます♪
ボクシングでも腕を激しく使うので運動にもなり・・・
ゴルフではベースボールと同様、振動があり自分が体感している
感覚があります!
テニスもWiiリモコンを上にあげ、本物同様サーブがうてます♪
Wii発売初期とは思えない楽しさ・快感です。
ぜひ買ってみてください。当分は飽きないと思います
  
reviewed by †クロ†月光ねこタン


10点
このゲームは大人数で出来るのでパーティなど人がたくさんいるときにはすごく盛り上がります。リモコンを使って実際に出来るので普段の運動している人やしていない人でもすごいプレーやあれ、ありえないプレーがたくさんできます。スポーツは全部で5種類あり、テニス、ベースボール、ボーリング、ゴルフ、ボクシングがあります。
主に一人でやるときはコンピュータ対戦をして熟練度をあげます。もちろんコンピュータに勝つことは当然ですが、もし負けてしまったら、熟練度は下がります。自分が一番楽しかったものはベースボールとテニス、ボウリング、ボクシングです。またトレーニングという機能もあり5種類のスポーツに対して3つずつあります。体力測定という機能もあります。5種類のモードはベースボール・テニス・ボウリング・ゴルフ・ボクシングの5つです。中でも本当にベースボールが楽しいです。投手では、こちらが150キロぐらいしか僕はなげれなかったですが、コンピュータのレベルがあがるにつれて、160キロぐらいなげれていました。打撃ではほぼタイミングなんですが、意外にあたらなかったんです。たしか自分の熟練度は1242ぐらいだったと思いますが、それでもおもしろかったです。そのほかやってみればおもしろいスポーツばかりなので、是非やってみてください。

reviewed by シュウリ‡


9点
このゲームはたくさんの種類のスポーツが遊べて大人数でできる。とっても楽しいゲームです^^ 自分で作成したミーを使って野球、ボーリング、ゴルフ、テニス、ボクシングの5種類があって全部記録がついておりその記録をぬこうともえたりします^^ それにただ遊ぶだけでなく各スポーツのトレーニング機能も付いていて練習していくとだんだん実戦でもコツがつかめてなかなかやりがいのあるゲームだと思います。でも、なんかひとつひっかかることが・・・ 野球ではストレートと唯一の変化球フォークボールがあるのですが・・・ 実際自分がフォークボールを振ると絶対空振りかカスってファールなのにコンピューターはそのフォークボールをホームランしたりするんです。 とっても不思議です。 あともうひとつ、自分がピッチャーのときの最高スピードが150キロ台なのにコンピューターの難易度が上がっていくにつれて最高スピードがどんどん上がっていくのです・・・なんかずるいです・・・僕は最高166キロを見ました。 まぁ勝てましたけど・・・ 聞いた噂ではボーリングでは裏ワザがあるらしいです。 トレーニングの中だけだけど・・・ まぁこんなに謎のたくさんあるゲームですが、たくさんの人数で楽しめてとっても楽しいゲームだと思うのでこれを機会にぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by アーサン


9点
Wiiを始めて触ったときに遊んだゲームです
野球やボクシング、ゴルフなどで楽しめます
【良い点悪い点】
良い点
・(野球)自分のフォームに合わせてバットを構えたり振ったりする
・(テニス)実際に体を動かして振るという発想が斬新
・(ボウリング)後ろに投げたときの観客の反応が面白いです(笑)
・(ボクシング)相手にパンチをするというヌンチャクを使用した作りが面白い
・(ゴルフ)滅茶苦茶に振るだけでは飛ばない作りが精密
悪い点
・(テニス)時々うまく反応しない
・(野球)センサーの置く場所によっては高さが合わずに空振りする
・(ボウリング/ゴルフ)操作が難しい

5種類のスポーツの楽しめるゲーム
是非一度お試しあれ

reviewed by おにたん


10点
任天堂wilで発売された最初の体感スポーツゲームです。

スポーツのジャンルが多く、誰もが好きなスポーツが1つは入っていると思います。

野球にテニス、ゴルフにボウリング、ボクシングなどもあります。
更に体力測定までもあります。

どのスポーツもwilリモコンを上下に振るだけの動作なのでゲーム初心者の方でも気軽に楽しめると思います。

ゲームが苦手なお父さん、お母さんがいると思います。
しかしこのゲームなら操作が簡単なのできっと楽しんでもらえるでしょう。
パーティーゲームとしても最高ランクのゲームだと思っております。

汗もかけ、ゲームも楽しめるまさに一石二鳥のこのゲーム
気軽に試してみては如何でしょうか。

reviewed by 名無し


10点
この紹介するWiiスポーツというゲームは、いろいろなスポーツをみんなで楽しめるwiiのゲームです!

このゲームは、テニス、ゴルフ、ベースボール、ボクシング、ボウリングの5つを楽しめるゲームです!!

このゲームの1番の魅力は、家族や、友達と気軽に楽しめることです!

このゲームは4人まで対戦できて、みんなが競い合って勝ったり負けたりしてとても楽しめます。

日々のトレーニングなども出来るので毎日はまります!

Wiiスポーツのボクシングを無我夢中にやって明日、起きたら筋肉痛になってたりするのが、トレーニングした気になってすごくうれしいですよね!

とても面白いので是非やってみてください!!!

reviewed by R!ze


10点
wiiが発売されたのとほぼ同時に発売されたソフトです。おそらく、「wiiになれてもらう」ために作られたソフトだと思います。僕がwiiを買ったときに、一緒に買いました。それから時がたち、近頃、友達の家に行った時、僕は驚きました。その友達は最近wiiを買ったらしく、最新のソフトは持っているのに、wii sportsは持っていなかったんです。友達いわく、「初期のソフトはレベル低そう」だからだそうです。そんな風に思っているひとが他にもいるなら、その人はかなり損をしていると思います。なぜなら、wiiを単純に、かつ長く楽しめるゲームは、wii sportsより他にないと思うからです。

wii sportsには5つのゲームがあります。これらのゲームはwiiリモコンをそれぞれ違う使い方で使ってプレイします。ゲームは、テニス、ボクシング、ゴルフ、ベースボール、ボーリングです。どれもすごくリアルな上、画面のてんかいが滑らかで、本当にその場に臨んでいるような気になります。
僕が好きなのはテニスとボクシングです。
テニスは、腕をひねったり、角度をつけたりするのがそのまま伝わり、やっていて本当に楽しいです。相手もどんどん強くなるし、勝った時は達成感があります。そして、裏技?もあります。リモコンの2ボタンを、ローディング画面のときに押しつづけると、コートの色が変わるというやつです。「テニス」の欠点を言うと、家族や友達との対戦をするとき、「絶対取れない」レシーブコースがあり、ラリーがつズかないことです。
ボクシングでは、これもリモコンの微妙な動きまで伝わり、すごい迫力です。「カウンター」をうまく使うと楽に勝てます。勝った時の達成感と爽快感は、テニスにも勝ります。自分の打ったパンチが相手の顔面にバァーーンって・・(ウキウキ  これの欠点は、熟練度(経験値みたいなやつ)が1500ぐらいになったころから出てくる、マットさんが強すぎることです。いや、それも面白い要素なんだけど・・・勝てん

他のも紹介したいんですが、ひとまずこのくらいで… ちなみにどれも熟練度1000になると、キャラ名に「プロ」がつき、何かの変化があります。(客が増える、ボールに模様がつく等)

他に、、「トレーニング」があります。それぞれの種目の練習のようなものです。各トレーニングをすると、どれでもそのたび記録が表示され、記録に応じてメダルを獲得できます。そのメダルですが、僕は最近まで金と銀と銅しかないと思っていたのですが、なんとその上に「プラチナ」がありました。すごい記録だともらえます。
あと、「体力測定」て言うのがありますが、これはランダムに3つのトレーニングをして、体力年齢をはかるだけです。20~80歳までの中で、20歳になるのは至難の業です。

いろいろ説明しましたが、とにかくこのゲームの長所は「喪快感」と「臨場感」だと思います。wiiを持っているなら、これは買わないともったいないです。

reviewed by まーくん


10点
WII発売当初に発売されたゲーム、Wii Sports。
WIIの特殊な操作を存分に生かしたゲームで、
WIIリモコンを振ることによってボールを投げたり、打ったり。

遊べるゲームは野球、テニス、ゴルフ、
ボクシング、ボウリングの5種類と、
その5種類の種目の基本動作で
「体力年齢」を測る体力測定。
それに各種目の動作練習
(例えばテニスなら壁打ち等)をするモード。

基本的にコンピューターとスポーツで勝負して遊ぶのだが、
遊ぶたびにポイントがたまって、一定のポイントがたまると
そのスポーツの「プロ」になり、「特典」が与えられる。
具体的には使うボールの色が豪華になったり、様々である。
遊んでれば勝手にたまるが、負けるとポイントは減る。
だがポイントがたまるたびに相手は強くなる。
強くなれば当然勝つのは難しくなる。
なのでなかなか長く遊べるスポーツである。

しかしこのゲームの一番の見どころはやはり対戦プレイ。
親戚や友達で集まって楽しく遊べるので、
飽きることはなかなか無いだろう。

このゲームは一回一回が割と短い割に結構体を使うので、
私のような運動不足な人にはお勧めである。
また、動くという事は当然痩せる。
ゲームの難易度もそこまで高いわけではなく、
操作方法もいたってシンプル。振るだけ!

ぜひ買ってみてください!

reviewed by 長靴ナギ


9点
このゲームの特徴は何と言っても、自分で体を動かしてプレイすることでしょう。

テニス、野球、ゴルフ、ボーリング、ボクシングの5つのスポーツができます。個人的におススメしたいのはテニスです。
ほかのスポーツもそうですが、テニスはかなり奥が深い。相手にボールを打ち返すときにWiiリモコンを持ったまま手首を80°~90°回転させてみましょう。ボールが回転します。やってると癖になるので楽しいですよ^^

このゲーム裏技もちょくちょくあるんです。トレーニングのピン倒しの最後10投目に壁の上をうまくボールを転がしきると面白いことが起きます^^
言葉ではうまく説明できないけどとにかくやってみるといいですよ~^^

reviewed by しょっち


8点
wiiならではのゲームです。
内容は、ボーリング・テニス・ゴルフ・ボクシング・ベースボールがありそれぞれのスポーツで遊べるというゲームです。
僕のお薦めで言わせてもらいますと、ベースボールがめちゃおもしろいです。最初は打者だとタイミングがうまくとれなかったり、守備のときにストレートしか投げ方がわからなかったのですが、2・3回やるとなれて楽しいです。特に最初のほうはCPUはまっすぐにしか投げこないのでバンバンHRを打てます。特にヒットを出して満塁からのHRは気分が良くなります。
他の競技もおもしろいですが、僕のお薦めはベースボールでした。
やってみると他のもおもしろいので是非やってみてください!

reviewed by KOWK


8点
このソフトは、

wii初心者なら、是非とも買ってもらいたいソフトです。

テニス、ベースボール、ゴルフ、ボウリング、ボクシングの5つのスポーツが楽しめ、

体力測定もでき、自分の体力年齢はいくつなのかもわかります(´∀`*)

これだけでは飽きる!と言う方も多いかもしれませんが、

普通にプレイするだけではなく、

ミニゲームも充実しています。

一人でプレイする分にも楽しめますが、

二人から四人でプレイする時には、

何倍にも面白さが膨れ上がり、長時間やれます。

裏技もあるので、違った楽しみ方をしたい方は、

是非やってみてください(´∀`*)

僕はこのゲームをおすすめします!

reviewed by ゴン


8点
このゲームは、スポーツゲームなんですが、

Wiiリモコンを振って、行うので実際にやっている様な感じがします!

また、体力測定などもできます

自分が一番すきなのは、

テニスとボクシングです^^

テニスはダブルスしか行えませんが、前衛と後衛共に操作できるので、楽しいです

また、コートをハードコートにする裏技もあります

そして、ボクシングはジャブやフックをつかったりして、相手を倒す時、達成感があります

損することはないと思うので、一回買ってみて下さい

reviewed by 元クラウド


10点
Wiiならではの、リモコンを振って遊ぶゲームです

スポーツは、テニス、野球、ゴルフ、ボウリング、ボクシングがあります


テニスはダブルスしかありませんが、前後衛ともに操作できて、サーブは打点が一番高いところで打てば、速く打つことができるといった、リアルな点もあります

もちろん、コースだってつけます

レシーブでは、頭越えをやったり、アタックをかけたり、ショークロスをうったりと、様々打てます

スマッシュはないものの、ボレーはしっかりできます


そして、野球、ゴルフ、ボウリング、ボクシングも文句なしに面白いです

ただ、自分はやっぱテニスが一番楽しかったです


あと、体力測定やトレーニングもあります

体力測定では、ランダムで幾つかトレーニングをやります

トレーニングはとても種類が多く、練習に大変便利です


WiiSportsを買って損することは必ずないので、是非買ってみてください

reviewed by 元クラウド


9点
リモコンでスポーツができるゲームです。
できるゲームは、テニス・ゴルフ・ベースボール・ボクシング・ボーリングです。このなかでオススメするものはボーリングでやはりゲームなのでストライクは取りやすいですが、実際のボーリングでもこれをやっているとそこそこのスコアが取れるのでボーリング初心者には絶対お勧めします。
さらに体力テストでボーリングの100ピン倒しの最後には裏技があるのでさがしてやってみてください。

reviewed by モビンヌ


9点
このゲームソフトは

テニス、ベースボール、ゴルフ、ボウリング、ボクシングの五つのスポーツが収納されています。

中でも、一番面白いのは、テニス、ボクシングのどちらかでしょう。

しかし、ボクシングはヌンチャクが必要という点と

多少初心者には難しいという点があり、総合的にはテニスが一番やりやすく、且つ面白いと思います。

まぁ、テニスは、リアリティーという面でいえば、シングルスはなくドロップショットなどがないので

テニスをやっている方にとってはつまらなく感じるかもしれません。

けれど、簡単操作でだれでも容易に行うことができ

一汗かくのにはピッタリでしょう。

それから、あくまで個人論ですが

一番つまらないのはボクシングだと思います^^;

なぜなら・・・

ストライクが簡単にとれたり、ボウリングをやっている感覚があまり感じられないからです。

友達と一緒にやっていても

地味というのもあると思いますが、ボウリングをするというのは少ないと思います。

以上説明したの以外にトレーニングというものや体力測定があります。

体力測定は、このゲームのひとつの醍醐味といっても過言ではないと思います。

5つのスポーツのトレーニングメニューのなかからランダムに3つ出され

その結果から年齢が発表されるというものです。

総合的に見て

とても満足度が高く、損はないと思うので、是非一度やってきてください^^

reviewed by ♪鬼神♪


8点
今回皆さんに紹介するゲームは「wiiスポーツ」です。
Wiiリモコンを使って打ったり、投げたりする爽快感あふれるゲームです。
このゲームでできるスポーツはテニス・野球(ベースボール)・ボウリング・ゴルフ・ボクシングです。
これらのスポーツを体感したことがない人でも、簡単にできてしまいます。
しかも、このゲームには熟練度というものがあり、熟練度は相手に勝つと上がっていきます。
熟練度が上がれば上がるほど相手は強くなっていく仕組みです。
あと、二人でこれらの競技で対戦したり、テニスでは二人で協力して相手を倒すことも可能です。
このゲームはなかなか運動にもなりますよ^^
みなさん一度やってみてくださいww
楽しく運動ができます^^

reviewed by 白欲しいな


8点
これはWiiでは鉄板ゲーなのではないしょうか?

ボーリング、ゴルフ、野球、テニス、ボクシングこれだけの競技があればそれで満足なはずなのに、この5競技から更に派生したのもあります。

例を言えばボーリング。
スペアをとるルール、だんだん増えてくピンを倒すルール、障害物をよけて倒すルール。

バラエティにとんだ楽しいルールがあり、自分の熟練度もあがります。
みんなで楽しむにはもってこいなゲームなのではないでしょうか?

一人でやるとなると少し寂しいかもしれないのでこの点数にしましたが、内容は満点です

reviewed by マグナム


8点
5種目のスポーツが入っているゲームです。
一番はまったのはボクシングです。ジムとか通うことがないので、する機会がなくやってみたいと思っていました。ゲームなので、相手の動きがめちゃ速いのでよくかわされますが当たると気持ちいいです。是非やってみてください。

reviewed by ベッカム


7点
大人数で遊ぶときの定番となっています。
シンプルでとても楽しいです。
一人でも暇つぶしになりますし、各種目の「熟練度」を上げるのが楽しいです。
遊べるスポーツは5種類。
「テニス」「ベースボール」「ボウリング」「ゴルフ」「ボクシング」です。
ボクシング以外はWiiリモコン1つでプレイできます。ボクシングは「ヌンチャク」が必要となります。
その他にも各種目の「トレーニング」が可能です。
例えば、テニスだとボールコントロールを身につける「的当て」や、いろいろなことができます。
私が一番好きな種目はボウリングです。
私は現実でボウリングをしても、スペアの1つもとれません。
ですが、このゲームの中ではストライクもとることが可能です。
自分で作ったキャラクターを使用する事も可能です。
買ってみてはどうですか?

reviewed by 寒湯


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?